2011年度版 Docomo携帯の買い時は?

このQ&Aのポイント
  • 2011年度版 Docomo携帯の買い時は?現在、使っている携帯電話が3年目なのでそろそろ買い替えたいなぁ…と思っています。
  • 家族割の契約があるため、他社携帯への乗り換えは考えておりません。今までは、2~4年くらいで買い換えています。
  • これから機種変するなら、スマートフォンが良いですか?今の時期は、スマートフォンへの切り替えタイミングでしょうか?それとも、まだまだ二つ折り携帯への機種変更が主流ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2011年度版 Docomo携帯の買い時は?

現在、使っている携帯電話が3年目なので そろそろ買い替えたいなぁ…と思っています。 機能的には、ワンセグが使えるものが良いです。 家族割の契約があるため、 他社携帯への乗り換えは考えておりません。 今までは、2~4年くらいで買い換えています。 そこで、皆様にアドバイス頂きたいのですが、 これから機種変するなら、スマートフォンが良いですか? 今の時期は、スマートフォンへの切り替えタイミングでしょうか? それとも、まだまだ二つ折り携帯への機種変更が主流ですか? 二つ折り携帯に比べて、落とした時などに 液晶など、壊れてしまいそうなイメージがあるのですが、 実際に使われている方、どうでしょうか? 今のところ、新発売機種の MEDIAS WP N-06C docomo STYLE series P-04C のどちらかが良いかなーと思って カタログを眺めています。 ※どうしても最新機種が欲しい!という訳でもないので、 旧機種でも良いかな、という気持ちもあります。 また、価格的に、値下がりするような買い時のタイミングを ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。 実際に使われていて、おすすめ機種などがある方も ぜひぜひ、情報下さい。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.2

今は、スマートフォンより携帯の方がいいと思います。 Androidの場合、まだ発展途上ですし、アップデートも頻繁です。 現状 Ver.2.3ですが、今年の冬には、4.0となります。 また、CPU(人間で言うと頭脳)も今は主流はシングルコアというタイプですが、年末から来年にかけて、 クアッドコアと言う格段に性能の上がったものが出てきます。 スマートフォンにされるなら、もう少し待たれた方が得だと思います。

sunny_side
質問者

お礼

スマートフォンは、今年の年末以降に随分と性能の良い商品が出てくる予定なのですね。 もう1回携帯で買い換えるか、来年まで待ってみるか、ちょっと考えてみたいと思います。 大変、有益な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

>携帯の買い時は? 「欲しい時が買い時」です。 他の人に買い時を聞いてしまうあたり、あまり欲していないんじゃないかと思いますが。