• ベストアンサー

ミスを減らしたい

oomの回答

• oom
回答No.5

やはりチェックは大事だと思います。 普段行われている仕事の流れに、自分なりのチェックや 確認のSTEPを挟み、そのフローにのっとって仕事をすると ミスはぐっと減るのではないでしょうか。 どんな忙しいときでも、簡単なことでも、必ずそのフローを実行することが大事です。

huar
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どんな忙しいときでも、簡単なことでも、必ずそのフローを実行することが大事です。 そうなんですが。。。時々とんでしまいます(^^;)。最近はちょっと油断してたみたいです。 No.7の方の所の補足をご覧下さい。