最適なシーリングファンの選び方とおすすめ

このQ&Aのポイント
  • シーリングファンの選び方やおすすめの商品をご紹介します。エアコンよりも経済的で快適な風を提供するシーリングファンは、寝室やリビングに最適です。
  • 安価で効率の良いシーリングファンのおすすめを紹介します。背の高い人でも使用しやすく、快適な風を感じることができます。
  • シーリングファンは値段や設置方法などに注意が必要です。おしゃれで効率的な商品を選ぶことで、快適な環境を実現できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

良いシーリングファン教えてください

おはようございます。今年は、エアコンをやめ、寝室にシーリングファンをと考えています。実は、書斎に、近所のホームセンターで買った、1万円弱のものをつけたりですが、これがまったく期待はずれ。風がほとんど感じられません。実は、リビングには、新築時にパナソニック製の15万円くらいしたシーリングファンがついています。ふきぬけの、高い位置にあるにもかかわらず、床に寝転がっていても、とても快適(強い)な風を感じます・・・・・ので、書斎のシーリングファンは、期待はずれでした。こんなにちがうものなのかと・・・・。 だったら、それを買えばいいじゃないという話になりますが、まず値段が高いのと、天井からアームでつるすので、寝室では、背がつかえてしまいます。安価で、効率の良いシーリングファンのお勧めを是非教えてください。よろしくお願いします。

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

パナソニック電工にて天井直付けのシリーングファンがあります。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 パナソニック電工のショールームに行けば、現物の展示と動作 状況の確認が可能と思います。 [シリーングファン/パナソニック電工(例)] http://denko.panasonic.biz/Ebox/catalog/nsl/image/preview/doc/SP7080.pdf http://denko.panasonic.biz/Ebox/catalog/nsl/image/preview/doc/SP7081.pdf