最近仲良くなった男の子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 最近仲良くなった男の子との関係について友達から聞かれました。彼はレポートの表紙の書き方を教えてくれたことがきっかけですが、他の友達と同じように接していたつもりです。
  • 関係の理由は、家の方面が同じで一緒に帰ったことや、私には他に男友達がいないため親しく話せる相手になっていることが考えられます。
  • ボディータッチや好意の言葉はなく、付き合っているとは言えない状況ですが、友達からは付き合っているように見えるのかと聞かれ、驚いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近仲良くなった男の子とのことです…

今日友達から、 とある男友達と付き合ってるのかと聞かれました 昨日私がPC室でレポートを書いているところに、 授業終わった彼が来て表紙の書き方とか教えてくれていたのを見たからそう思ったらしいです 確かに授業の後すぐ帰らずにわざわざ来てくれましたが (書き方を教えるためではなく暇だからと)、 その間はちょっとふざけたり何気ない話をしていたくらいです 私としては、 他の友達と同じように接してたつもりです その時以外のことで考えられるそれっぽい理由は、 ・家の方面が同じなので、  昨日今日と一緒に帰った ・私には男友達が他にいないから、  一番親しく話せる男の子は必然的に彼になる くらいです 彼女は一緒に帰ったことを知らないので、 一つ目は誰かに聞かない限りないです もしかして、 PC室には彼の友達もいたのに、 少し話した後、 私と一緒に彼も帰ったからかなとも思ったのですが… よく分かりません… こういうのって、 付き合ってるように見えるものですか? ボディータッチなどをするわけでもないし、 当たり前ですが好きだの何だの言ったわけでもないので、 まさかそんな誤解が生まれるとは思っておらず… びっくりです…

noname#143318
noname#143318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それっぽい理由の2つめではないでしょうか。 お年頃のようなので、周りはそういうことに敏感ですよね。 あなたがどう思っているか、 それは周りの方にはわかりませんので、 見たもの、聞いたものが周りの判断材料です。

noname#143318
質問者

お礼

なるほど… やっぱり周りからしたら分かりませんものね… 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きだった男の子から

    今本当に悩んでいます。 学校説明会が一緒で仲良くなった男の子(A君)がいます。入学式からもむこうが声をかけてきてくれて最初は二人で遊んだりしていました。それから放課後になったら二人ではなしたり授業のわからないところを教えてくれたりして、向こうが好いてくれているのを男友達同士で話しているのを偶然聞きました。私も好きだったのでとても嬉しかったのです。 が、あるとき彼の男友達(B君)ともA君を通して仲良くなり、その子は性格がとてもよくて理解力のある子で、友達として仲良くなりたくて授業のわからないところを2、3回聞きにいってしまいました。聞いてるところをA君に見られてしまい、怒らせてしまいました。今まで俺のとこにきてたのになんなんだよこいつ、って思ったんでしょう・・・なんであんなことしてしまったんだ、とすごく反省しています。 その時ちょうど中学から私のことをよく思っていなかった男子と私の好きだった子(A君)が仲良くなり、嫌われてたとかいじめられてた、中学のときと違うとかあることないこと悪口を吹き込まれまくりました。B君ももちろん私なんかよりも友達に同意して、男子が集団でいじめっぽいことをしてくるようになりました。A君は「あいつなんか好きとかいってたのやばい。きもいし」と言っていました。 いまA君が主犯で中心にしてきます。男子は揃って私がしゃべったり動くと、きれて物を(彼ら自身の机に)ぶつけたり蹴ったり、無視、あざけ笑ったり悪口を言われたりしています。 幸い女友達は関与していないので女友達はいっしょにいてくれますが、選択の授業のとき女子が一人だけなのがいくつかあってその時間がとても怖いです。 元はと言えば私が悪いのですが、今何を言っても聞いてくれないと思うのでじっと黙っています。 同じ失敗はしないようにして今回はなんとか耐えきれる様にがんばりたいのですが、やっぱり悪口を聞かされると辛くて辛くて学校が苦痛でたまりません。 今年受験を控えてるのですがまったく勉強が手につきません。 耐え切るにはどうすればいいでしょうか?

  • 初めて男の子と遊びに行きます。

    どうも、新年初めての質問となりました。 私は恋愛経験が全くと言って良いほどありません。 (現在高校2年生です) 私は男友達と呼べる人が2人います。そのうちの一人 の男の子なのですが、「遊びにでも行く?」と話を持ちかけられ…近いうちに一緒に遊びに行くことになり ました。彼とは1年のときにクラスが同じで、2年 になってからもお世話になっていました。とても優しくて、良い人なんです。 友達から「好きなの?どうなの?」と聞かれましたが、全くそんな気配はありません。相手も私のことは 何とも思っていないので、友達同士ということになります。(といってもそんな仲良しって訳でもないんですけど) 私は男の子と2人っきりで遊びに行くなんてこと自体 が初めてなので、とても緊張しています。何かこう したら良いとか、アドバイスありますでしょうか?

  • 定年退職して2年経ちますが、最近出かける時の女性友達がもう何人か欲しい

    定年退職して2年経ちますが、最近出かける時の女性友達がもう何人か欲しいと思うようになりました。男友達と行くのは飲みに行くとかなら良いのですが美術館とか博物館などは女性と行くほうが恰好がつきます。女性友達は2,3人居るのですがなかなか予定が合わなくて一緒に行けません。そこで年齢に関係なく友達になり、美術館とか映画館とか博物館、とか一緒に行く女性友達を作りたいと思うのです。女性は年をとった男性に友達になってくださいと言われると下心有りと思うのでしょうか?まったく無いわけでは有りませんが、ほとんど下心は有りません。そちらの方面には不自由してないので大丈夫なのです。若くても、年を重ねている方でも女性の方教えてください。男に友達に成ってくれと言われたら成ってくれますか?それとも下心は無いと言っても、下心を感じて逃げますか?

  • (男性の方へ)彼女が男友達と仲良くする場合どこまで許せますか?

    タイトル通りです。 二人で遊びにいくなんてことはもちろん自分はアウトですが、 例えば、 大学の授業などで、男友達は2つ授業がある日で、彼女は後の方の授業が男友達と一緒で、男友達の方が、 『(授業と授業の間の)時間が余ってヒマだから早めに来て一緒に時間つぶしてくんない?』 と前日に誘うのはどうですか? しかも彼氏が居るのを知っていて、です。 どう思いますか?

  • 男の子にとって

     以前,告白した男の子から映画に行こうと誘われました。  私が告白した時(夏休み前)彼女がいるということで,彼のことは諦めることにしました。  それから彼とは友人関係が続いていたのですが,最近私に他の男友達が出来てから彼の態度が豹変してきたのです。  やたら,話し掛けてくるし近寄ってくるし。  そして,この映画の誘いです。  しかも,見るのはラブストーリーと彼が決めました。  私も彼のことは忘れきれてないので,彼に誘われると,断ることも出来ません。  男の子にとって,一緒に映画を見に行くくらいたいしたことではないのでしょうか?  教えてください。  まだまだ,詳しい状況が伝えきれてないので,何かありましたら,補足したいと考えています。  それではよろしくお願いします。

  • 男の子は女の子を どう思っていますか?

    ある小6の男子Aが、小2の妹のことを「可愛い」と言いふらしていました。 プライベートでAに会ったときには、用もないのに妹のことをチラチラ見ながら、何度も後ろを通過。 後日、彼の友達が 「代わりに話しかけてやろうか?」と聞いても、Aは断っていました。 ある日、妹がちょっとしたミスをし、Aがそれを指差して男友達に笑いかけたら、男友達が妹にミスを教えてくれました。その後、Aは男友達に怒り、暫く無視していました。後日、男友達が「話しかけろよ」と言っていて、彼は「話しかけても返事しないからなぁ」と。 また、ある日、妹と壁にもたれて座っていたら、Aと友達がいつものように私たちが座っている向かい側の壁の前に座りました。大体、私たちの真正面です。ふと顔を上げると、満面の笑みのAと目が合い、Aは少し焦っていました。 他にも色々あったけど、長くなるので割愛します。 Aは妹をどう思っている可能性が高いですか?

  • 脈あり?

    高1の男です。 僕には好きな人がいるのですが、 彼女も少しは僕のコトを気にしてくれていると思います。 よく話しかけてくれますし、他の男の人とはあんまりしゃべっている所を見たことが無いので。 この間、授業中にディズニーランドの話が出てきて、 授業が終った後に僕が 「ディズニーランドか~・・・行きたいな~。」 と独り言?のように言ったら、 「夏休みに友達(同じクラスの女友達)とディズニーランドに行くんだ~。」 と彼女が言ってきました。 そのとき僕は、つい「ふーん。」とだけ言って、その場を去ってしまいました。 あのとき、なんであんな行動をとってしまったのだろうと後悔しています。 これって、一緒に行こうよ!とか、俺も行きたいな~!って言えば一緒に行けたのでしょうか?もちろん数人でです。 また、別になんとも思っていない人に対しても、 このようなコトを言ってくるものなのでしょうか?

  • 縦書きのレポートの表紙はどんなふうに書けば良い?

    縦書きのレポートの表紙はどんなふうに書けば良い? 初めて縦書きのレポートを作成するのですが、拍子をどういうレイアウトにすれば良いか分かりません。 タイトルは真ん中に大きく書くとして、日付、学籍番号、授業名など、その他のこまごまとした項目はどこに書けば良いのでしょうか?(先生からの指定はありません) 回答を宜しくお願いいたします。

  • 一目惚れをしたのですが・・・

     私は大学生の男ですが、以前同じ授業を受けていた女の子に一目惚れしてしまいました。その子とはクラスが違い、現在はその子と一緒に受けている授業はありません。以前、レポートに関することを聞くということを口実に話しかけたことがあり、そのときは丁寧に受け答えしてくれました。(おそらく私のことはもう覚えてないでしょうが。。)  その子と友達になりたいのですが、女性経験の少ない私はどうアプローチしていいかよくわかりません。よろしければアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 授業が一緒の他学科の異性の後輩と仲良くなりたいです

    一目惚れした他学科の後輩と仲良くなりたいです。 最近授業で一緒になった他学科の後輩に一目惚れしました。 その授業は英会話なのですが、毎回四人グループを組まされます。 その子とはたまたま一緒になりました。 正直話は授業関係の事務的なことしか喋れていません。 また、その次の回の授業の日、あわよくばまた同じ班になってなんとかお近づきになれないものかと思っていたのですが、 その子はその授業で女友達ができたようで今後その子の班は必然的に女の子だけになるとおもいます。 そのため授業中に話しかけるのは難しいです。 その子の学科と名前は知っています。 しかし、同じ学科の友達は彼女のことをしりません。 チャンスがあるとすれば、その子は授業は女友達と受けていますが、帰るのは一人なのでそのときぐらいかなと思っています。 しかし、どう話しかけたら良いかわかりません。 アドバイスお願いします。