最近仲良くなった男の子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 最近仲良くなった男の子との関係について友達から聞かれました。彼はレポートの表紙の書き方を教えてくれたことがきっかけですが、他の友達と同じように接していたつもりです。
  • 関係の理由は、家の方面が同じで一緒に帰ったことや、私には他に男友達がいないため親しく話せる相手になっていることが考えられます。
  • ボディータッチや好意の言葉はなく、付き合っているとは言えない状況ですが、友達からは付き合っているように見えるのかと聞かれ、驚いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近仲良くなった男の子とのことです…

今日友達から、 とある男友達と付き合ってるのかと聞かれました 昨日私がPC室でレポートを書いているところに、 授業終わった彼が来て表紙の書き方とか教えてくれていたのを見たからそう思ったらしいです 確かに授業の後すぐ帰らずにわざわざ来てくれましたが (書き方を教えるためではなく暇だからと)、 その間はちょっとふざけたり何気ない話をしていたくらいです 私としては、 他の友達と同じように接してたつもりです その時以外のことで考えられるそれっぽい理由は、 ・家の方面が同じなので、  昨日今日と一緒に帰った ・私には男友達が他にいないから、  一番親しく話せる男の子は必然的に彼になる くらいです 彼女は一緒に帰ったことを知らないので、 一つ目は誰かに聞かない限りないです もしかして、 PC室には彼の友達もいたのに、 少し話した後、 私と一緒に彼も帰ったからかなとも思ったのですが… よく分かりません… こういうのって、 付き合ってるように見えるものですか? ボディータッチなどをするわけでもないし、 当たり前ですが好きだの何だの言ったわけでもないので、 まさかそんな誤解が生まれるとは思っておらず… びっくりです…

noname#143318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それっぽい理由の2つめではないでしょうか。 お年頃のようなので、周りはそういうことに敏感ですよね。 あなたがどう思っているか、 それは周りの方にはわかりませんので、 見たもの、聞いたものが周りの判断材料です。

質問者

お礼

なるほど… やっぱり周りからしたら分かりませんものね… 回答ありがとうございます