• ベストアンサー

最新の状態なのにセキュリティホールが検出されます。

私のパソコンはWindows7なのですが、セキュリティ対策ツールによる総合検索を行うと毎回「MS06-071」と「MS07-042」のセキュリティホールが検出されます。ちなみにWindows Updateは最新の状態であるにもかかわらずです。 1.対策はあるのでしょうか? 2.私は毎回LANケーブルを抜いた上、セキュリティの総合検索で安全を確かめてからデータをコピーしてバックアップしているのですが、インターネット接続して居らず、総合検索でセキュリティホール以外に検出が無ければ(ウイルスなどの)その時点ではパソコンはサポート対象のウイルス等からは守られていると考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

セキュリティ対策ツールのUpdate(最新の定義ファイルのダウンロード)はオンですか?(LANケーブルを抜く直前) セキュリティ対策ツールはアンチウィルス1つ、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト(最低2つ)ですか? Windowsファイアーウォールは「無効」セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールは「有効」ですか? オフラインでウィルスなど入る環境にありませんか?(USBフラッシュメモリー、SDカードなど外部メディアから)

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-071.mspx 中にある XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 XML コア サービス 6.0 の Microsoft XML Core Services 4.0 の脆弱性により、リモートでコードが実行される (927978) Microsoft XML Core Services 6.0 の脆弱性により、リモートでコードが実行される (927977) の修正が入ってるかどうか確認して下さい。 入って無ければ、セキュリティーホール存在するのでしょう。