• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows起動時、何も表示されない場合がある。)

Windows起動時、何も表示されない場合がある

このQ&Aのポイント
  • Windows起動時に画面表示がされない現象が発生することがあります。具体的には、PCの電源をONにするとWindowsロゴが表示されるが、「ようこそ」表示がなく真っ暗な状態となるケースがあります。この現象は10回に1回程度発生します。ディスプレイの電源ランプは点滅したままです。一度ディスプレイの電源を切り、再度入れると正常に表示されることもありますが、問題が解消しない場合もあります。ディスプレイはLGのE2241Vを使用しており、PCとの接続はDVI-DまたはHDMIです。
  • PCの起動直前に「DVI-D 節電モード」と表示される場合がありますが、表示には異常が見受けられません。LGに問い合わせたところ、修理に出す必要があるとのことでしたが、本件との関連性は不明です。質問者は自作PCを使用しており、構成はWindows 7 Professionalを搭載し、Intel Core 2 Duo CPU E4700 2.60GHz、ASUS P5VD2-VM MEマザーボード、2GBのRAM、GIGABYTE GV-R455D3-512I VGAを使用しています。
  • Windows起動時に画面が表示されない問題が発生しています。PCの電源をONにするとWindowsロゴが表示されず、真っ暗な状態が10回に1回程度発生します。ディスプレイの電源ランプは点滅し続けます。一度ディスプレイの電源を切って再度ONにすると正常に表示されることもありますが、解消されない場合もあります。ディスプレイはLGのE2241Vを使用し、PCとの接続はDVI-DまたはHDMIです。LGに問い合わせたところ、修理に出す必要があるとの回答でしたが、詳細は不明です。自作PCで、構成はWindows 7 Professional、Intel Core 2 Duo CPU E4700 2.60GHz、ASUS P5VD2-VM MEマザーボード、2GB RAM、GIGABYTE GV-R455D3-512I VGAを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ディスプレイによっては解像度や信号の切り替え時に グラフィックチップとのタイミングずれで正常に切り替え等がおこなわれなくて 信号無しと同じ状況になる事があります 対策としてはディスプレイを別の者にするかグラフィックカード等をを変更する ただし、確実に良くなるかはわかりませんので まずは現在のディスプレイを保証期間中であれば修理に出されるのが良いかも知れませんね

noname#136760
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座いました。 技術的解決に至りませんでしたが、販売店との話で返品することになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

CRTの故障。 修理に出す前に別のCRTで試す。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

点滅の意味がマニュアルに書かれていないなら、ディスプレイのメーカへ問い合わせたら如何ですか?

noname#136760
質問者

補足

LGへ問い合わせたと書きましたが、LGとはメーカーのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows立ち上がり時何も表示されません

    PCの電源ONでBIOS起動は表示されますが、Windows立ち上がり音はするもののディスプレイに何も表示されません。真っ暗です。 液晶ディスプレイの電源を入れ直すと正常に表示されます。 再起動では問題ありません。 コントロールパネルで、電源プランを「高パフォーマンス」にして省電力動作を避けてみましたが効果ありません。 数日前からで、設定を変えた事項としては解像度位で他に心当たりがありません。 小生のパソコンは次のとおりです。アドバイスお願いします。 Maker:自作 OS: Windows 7 Professional CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4700 2.60GHz M/B:ASUS P5VD2-VM ME RAM:2GB VGA:GIGABYTE GV-R455D3-512I Display:LG電子E2241V-BN HDMI接続

  • PCのディスプレーが昨晩からおかしくなった!

    ディスプレィはLG電子のE2250VRですが、画面に縦じまが出て、次に小さな四角い升が画面全体に広がり、左上に「ATI Technologyの・・・応答なし」見たいな表示が出た後に不具合レポートを送信しますかと有ったのでクリックしたら、画面が真っ黒になってディスプレーの電源が節電モードに入り点滅したままになって!なにも起きませんがHDDのランプは点灯しっぱなしなんです!どうもディスプレーの故障ではなくってATI Technologyのなにかがおかしくなった見たいです。PCが再起動を繰り返したりもしました!グラボはHISの4650AGP 1GBでディスプレーとDVI-Dにて接続してます。何方か対応を教えて下さい!

  • PC起動時にPOST画面が表示されません。

    題名のとおりですが、PCを立ち上げる際にPOST画面が表示されず、 何も画面に表示されないままの状態になって困っています。 自作して4-5年たちますので、パーツが壊れたということも十分考えられるのですが、 調べてみてもどこが悪いのかが全く分からない状態です。 (個人的にはマザーボードが悪いのではと思っていますが・・・。)  (1)パソコンの電源ボタンを押すと起動ランプは点灯するが、少しすると点滅して消える。  (2)CPUファン、電源ファン、グラボファンは回っている。  (3)HDDのシーク音も聞こえる。光学ドライブも反応する。  (4)マザーボードに電源・リセットボタンがあるが、点灯している(ASUS P5Q-E)  (5)モニタには正常なランプが点灯(起動時青・待機時オレンジだが、電源を入れると青く点灯する)   し、その状態を維持しているので信号はモニタに届いているのではと推測。 少し前から起動時にCPUファンエラーが発生することがありましたが、 F1ボタンを押すことで問題なく起動できていました。 何か気がつくことがあるようでしたら、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ディスクトップPCのディスプレイが起動しない

    PCの電源をつけるとPC自体は起動するのですが、ディスプレイが休止状態のまま起動しません。 ディスプレイの電源ボタンを押すと電源ランプが青く点灯するのですが、その後「アナログ節電モード」or「デジタル節電モード」と表示されランプがオレンジ色になり休止状態に戻ってしまいます。 試したこと ・ディスプレイとPCのケーブルが外れてないかの確認。 ・液晶テレビにつないだらPCは正常に起動できた。 気になったこと ・ディスプレイでPCを起動したときにHDDランプが1度点滅して消えてしまう。 ・液晶テレビにつないだときはHDDは点滅または点灯し消えることはなかった。 ここで質問なのですが、これはディスプレイ側に何か問題があるのでしょうか? ディスプレイをつないで起動したときにHDDランプが消えてしまうということは、PC側にも問題があるのですか?

  • 起動するのですが、しばらくすると画面が真っ黒orフリーズします。

    システム Windows XP HomeEdition Version2002 ServicePack2 Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz メモリ512MB NEC VALUSTAR 型番PC-VL9009D1K 製造番号4600054EA ディスプレイ 型番カラー液晶ディスプレイ F17R21 製造番号44S6485SC 購入 2004 6/26 一昨日まで普通に使用していましたが、昨日定期的にやっているパソコンのホコリ取りをし、ケーブル等を挿し終えて起動してからタイトルの通り様子がおかしいです。 清掃後一回目の起動で普通に操作できていたのですが、しばらく経ちディスプレイが真っ黒になりディスプレイの電源ランプが緑からオレンジになりました。その後HDDの電源ランプが点滅しだし、チカチカと音を出しながら熱を発し、ファンの方からこげくさい臭いがしてきました。強制終了をしようとしたのですが、ボタンでは操作不能で、コンセントを抜き落としました。 しばらくして電源をつけたのですが、普段と同じように起動するのですが、しばらく操作している内に画面が黒くなり電源がチカチカ音を出して熱くなります。そのほかフリーズして動かなくなります。 自分では、再度ケーブル等をすべてはずし一晩置き、今朝起動させたのですが一向に同じことが起こるままです。 故障診断か修理に出すべきなのでしょうか、お願いします。

  • PC起動時ディスプレイが消えて困ってます

    LG製のFLATRON W2252V というディスプレイを買って使おうと思ったのですが、電源をいれWindowsを読み込むところで画面が消えてしまいます。 Windowsの起動音は鳴っているので起動はしているようなのですが画面がそのままなので困っています。 再起動を何度もしたりしていると極まれにつく事もあるのですがあまりにも不便なので対応策などがわかる方よろしくお願いします。

  • Xpパソコンが全く起動しません

    使っているパソコンは,下記の通りです。 NEC PC-VT500/5D CPU P4 2.00GHz メモリ 1GB ハード 500GB 起動しなくなった状況は以下の通りです。 標準の液晶デジタルディスプレイにひびが入ったたため,変換アダプタを購入してモノクロディスプレイに表示しようとしました。最初はWindowsXpのロゴが出て,うまくいったと思いましたが,画面に「Cable Not Connected」の文字が出て,正常に起動しませんでした。一回強制終了して,再度起動しようとしても全く起動しません。デジタルディスプレイに戻しても,起動しません。 変更前 パソコン→DVI-I(Dual Link)メス 純正ケーブル(両側)→DVI-D(Single Link)オス デジタルディスプレイ→DVI-D(Dual Link)メス 変更後 パソコン→DVI-I(Dual Link)メス 変換アダプタ→DVI-I(Dual Link)オス・-VGAメス VGAケーブル(両側)→VGAオス アナログディスプレイ→VGAメス となっています。 参考までに ・購入した変換アダプタのDVI-I側は29ピンありました。家電量販店で見たのは17ピンしかありませんでした。ピンが多すぎることに問題はないでしょうか。 ・ケースを開けて電源を入れると,電源ファンは回っていますが,CPUファンは回転していません。 原因解明となるような情報がありましたら,よろしくお願いします。

  • ディスプレイが表示できない!

    ディスプレイが表示できない! 本日、BTOのPCが届きました。 初のBTOだったのですが、一式接続し終わって起動すると、起動はしているようなのですが、ディスプレイになんの表示もされません。 ちなみに、このBTOです。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=114277 ディスプレイの電源をいれると、「LG」と表示されるのでディスプレイの方は問題ないようです。 本体とディスプレイはDVD-IとD-SUBの二つで繋げています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 画面が表示されない

    ドスパラでPC本体(http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=543&gs=81&gf=0)を初めて購入しまして、自分の所有していたディスプレイ(15型・NEC製)に表示させようと思いましたが本体の起動ボタン押しても何も表示されません。 ディスプレイの電源は入っています。(スイッチが入っている確認のランプはついています。)起動するとランプの色がオレンジ→緑になるのですがオレンジのままなのです。 ディスプレイの端子がDVI。 PCの端子がD-sub15ピンでしたので変換コネクタ(ELECOM社発売)を購入して接続しましたが音は届いています。(起動の時の音楽が聞こえているので) コードはきっちり指しましたので緩んではいません。 もしかして対応出来ないものなのでしょうか? 緊急ですのでお力をお貸しください;;

  • パソコンが起動できない

    電源を入れてもパソコンが起動しなくなりました。 正面の緑色のランプ(電源ランプ?)が点滅を 繰り返しBIOSの起動画面すら表示されません どういった原因が考えられるでしょうか? 何回か正面の電源ボタンを入り切りしていると パソコンが起動する場合があるのですが 使用中突然電源が落ち、また緑ランプ点滅状態に 戻ってしまいます。 どうぞよろしくお願いいたします

このQ&Aのポイント
  • 台湾で使用可能な商品券を探しています
  • 日本国内で発売されていて、台湾で使える商品券を探しています
  • 例えばJCBの商品券や金券など、台湾で使える商品券を探しています
回答を見る

専門家に質問してみよう