ワガママな恋愛観を持つ男性とは?

このQ&Aのポイント
  • ワガママな恋愛観を持つ男性とは、自己中心的でマイペースな性格であり、楽しいことを好みます。恋愛では駆け引きを好み、好きな女性にはすぐに誘わず、好きアピールをする傾向があります。また、臆病なタイプで自分からはなかなか行動しないことも多いです。
  • この男性は過去の恋愛経験から、長く一緒にいても飽きてしまい、付き合う意味がわからなくなる傾向があります。彼の恋愛観は自分が快適で楽しいかどうかを重視し、女性を扱う際にもわがままを出すことがあります。彼が付き合ってきた女性は基本的に弱いタイプで、彼のルールに従うことが多いです。
  • 質問者は彼との恋愛観の違いに困惑しており、彼がワガママアピールすることで自分を遠ざけたいのか、それとも自分のワガママな性格を受け入れることができるのかを知りたいと思っています。また、彼が自分に対して恋愛観について尋ねたことについても疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワガママな恋愛観を話す男性

最近、仲良くなった男性と恋愛観の話になりました。 超自己中、マイペース、B型オレ様、楽しい事が大好き、面倒見が良い28歳です。 恋愛では駆け引きを好み、気に入った女性ができるとすぐに誘ったりとかはせず、好きアピールを出す。そのうち一緒に遊ぶようになって相手の女性に「私たち付き合ってるんだよね?」という感じで確認されて付き合いが始まるケースが多い。自分からいかない、おそらく臆病なタイプ。 バイトで知り合ってから2ヵ月半、しょっぱなから好意があるようなそうでもないような発言が多すぎるので、この度、試しに遊びに誘ったところ乗ってきたのでプライベートで2回、短時間の散歩したりドライブしました。 この間バイト中での会話なのですが、ちょっと意味不明っていうか、何考えてるのか分からなくなったので質問しました。 今まで付き合った人は最初の彼女の時からすべて自分から振ってる。長く一緒にいて大体こんな人かと分かると飽きて振る。長い人は1年とかになるけど半年でも長いと思ってる。ちゃんと好きになって付き合うけど、最終的に一緒にいても楽しくなくなって一緒にいる意味が分からなくなる。他に好きな人ができたりとかそういうわけではない。くらだない理由でデートをドタキャンすることもしばしば。最初からではないけど、徐々にわがままを出していく。基本的に自分がルール。弱い女性と付き合う事が多い。大事なのはいかに自分が快適がどうか。楽しいかどうか。オレは良くてお前はダメとか言う。約束は破る為にあると言う。 前になんとなく聞いたこともあったけど、再度確認の為、この流れで、そういえば彼女いるんだっけ?と聞くと「愛車が彼女。それで察しろ」と、いつもしっかりこっちを向いて話すのになぜか恥ずかしそうに顔をそむけられました。 ちなみに私は度が過ぎるわがままを許すタイプではありません。好きだから、嫌われたら嫌だからという理由で甘やかしはしないし、許容できる事は受け入れますが、自分が無理な事は無理と言います。恋愛がどうこうというより人付き合いにおいて一番許せないのは雑に扱われる事。自分を大事にしてくれる人に尽くすタイプなので、おそらく今まで彼が好きになってきた人とはかけ離れていると思いますwwwこの話は彼にはしていません。彼の言ってる事に対して真っ向から反論になる考えなので、また違う機会に話そうと、私の恋愛観についても聞かれましたが、適当にそれらしいこと言って流しました。 本人がこの話を「恋愛観」というので恋愛観と言いますが、自分のワガママっぷりダメな部分トークをぶっちゃけたというイメージでした。前々から自分はわがままとは言ってましたが思いやりが無さ過ぎるwww お互いの恋愛観を話すのって良い事だと思うのですが、これだけワガママアピールするのって、こんなオレ止めた方がいいよって私の事を遠ざけたいって事なのでしょうか?それとも、こんなオレで変わる気もないけどそれでいいの?みたいな?www何でこんな話をしたのかよく分かりませんwww そもそも、すぐ飽きちゃう人とちゃんと恋愛ってできるもんなのでしょうか?そしてわがままな人ってどうしようもないものとして受け入れなければならないものなんでしょうか?てゆーかワガママを徐々に出すって何?それで相手が離れていかないか、相手がどれぐらい自分の事好きか試したいんですか?ww 更に、いつもハッキリしか物言わないくせになぜ彼女の有無の確認の時だけそんな態度??www 何をアピールしたいのかよく分かりません。彼にしか分からないという意見は無しで、ご意見・ご感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

>相手がどれぐらい自分の事好きか試したいんですか? 彼を説明するとしたら、これが一番しっくり来そうな気がしますね。 彼にとっては、相手を自分に好きにさせる過程が楽しいんでしょう。 ただ、普通にやったんじゃつまらないんでしょうね。 敢えて自分の我が侭さをアピールして、そんな自分でも好きになってくれる相手を見て、自己満足しているだけだと思います。 だから、相手が自分を好きになった時点で飽きてしまう。 彼にとってはそれが恋愛のゴールであり、終わりなんだと思います。 まあ、ある意味ご質問者様も彼の態度が気になって質問しているんでしょうから、それが恋愛感情とは言えずとも彼の術中にはまってしまっているような気がしますね。 ご質問者様が彼の態度のギャップに戸惑っていることは確かですからね。 意外にそういったところから恋心が生まれちゃったりしますから、気をつけた方が良いと思いますよ。 ご質問者様はそれはあり得ないと思ってるかも知れませんけどね。 ご参考まで。

student4
質問者

補足

ありがとうございます。 そういえば「普通じゃつまんないじゃん」てよく言ってます。 私は彼といると楽しいので、何気に気になって恋心も生まれかかってるかもしれませんが、危険信号を察知し、なんとか食い止めてる感じです。 的確です>< こういう人ってどうしようもないんですかね?変わることってないのでしょうか?

その他の回答 (8)

回答No.9

36のおっさんの意見ですが。 「これだけわがまま通して好き勝手できる俺ってかっこいい」 っていうアピールにしか見えないですね。 そもそも、自分が自己中心的である、という事を自覚もしてないんじゃないでしょうか。 そんな彼ですから(というのは私の推測ですが)、周りの事を顧みないでしょうし 自分の好き勝手が通らなくなるようになって(これも推測ですが)別れてるんじゃないかと。 そういう意味では、他の回答者の方々がいうように、お子様です。 決して恋愛対象にしていい人間ではないでしょう。 やめておいたほうがいいと思います。 どうも「おれこんだけオレ様だから(すげえかっこいいだろ?)おまえもつきあってやんよ!」 くらいにしか思ってない気がしますし(笑)。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「おれこんだけオレ様だから(すげえかっこいいだろ?)おまえもつきあってやんよ!」 ↑うわぁwww思ってそうwww むかつくwwwwムカつきますwww 最終的に何で別れてるのか聞いてないので今度聞いてみます。 私の予想では、好き勝手が通らなくなってか、聞きわけが良すぎてツマラナイか、元々の相性の問題で、大人しいタイプじゃ彼には物足りなかったからそれだけなのか、です。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 なんと、B型の猪!!!   まさに僕と一緒です(ちなみに、細君は△型です)。  彼が、実はいい人に思えてきました・・・  ただ、「うまくいくとすれば、私が譲るしかないのでしょうか?」ですが、引き時は“お互い様”だと思います。  あなただけが我慢するのは不公平です。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 え??wwいい人ですか? あーー、悪い人ではないと思うんですがwww そのお互い様っていうのが彼の中にはないんですよね^^; これがあるのであれば私もこんなに悩みはしません。

  • amikake7
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.7

男性の意見です。 正直に申し上げると相手の方にとても興味を持ちました。  ご質問には、その男性の仰る事を恋愛観で括っていらっしゃりますが、恋愛以外の部分では、どのような方なのでしょうか。 恋愛観と同じで、我がまま丸出しのお子ちゃまなのでしょうか? もしそうなら、他の大多数の回答者の意見同様、捨てちゃった方が良いですね。 勿論、適当に遊んで、相手に振らせてあげても良いですが。  でも、仕事やその他の面でそういう性格でなく、几帳面でちゃんとした方だったら、過去に酷い失恋をしたとか、不幸な恋愛をしたとか、女性に関して心にキズを持っていらっしゃるのかもしれません。  もし、そうなら、思案のしどころですね。 全てを包み込んであげる包容力でその男性を変えるんだ、と突っ込んでいくのもありだと思います。 勿論、そんな勝算の低い恋愛に貴重な時間を割くのは真っ平と、スルーするのもありだと思いますが。  世の中にいる馬鹿な男って、二通りあると思います。 天然の馬鹿と、馬鹿を装っている奴。 後者にはなかなか魅力のある奴もいると思います。 良く良く観察して、判断なさったら如何でしょうか。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恋愛以外ではまともすぎてびっくりです。 見た目で判断するのもなんですが、ピアスの穴だらけ、髪の色はコロコロ変わるし服装も独特です。お酒は飲まない、タバコもやめたそうです。 仕事面ではバイトながら自分の特性に合ったやりたいことを見つけ、準社員のようなバイト生活。遅刻はしたことがなく、貯蓄もかなーりしっかりしてて、現金主義なのでクレジットカードは持たないそうです。 「オレもいい歳だから何があるかわからないし」というのをよく聞きます。 どの人にもオレ様的な人ではありあますが、目上の人もちゃんと立ててうまくやてるみたいです。仕事もおそらく10年近く同じところで働いています。 特に不幸な恋愛をしたような話は聞いていませんが、家族間でちょっと何かありそうな感じがします。 「俺は長男だけどホントは二男。長男が生まれる時に死んだから俺が生まれた。長男が生きてたら俺いらなかった」と言ってました。複雑だったのであまり突っ込めませんでしたが、ホントは俺はいらなかったっていう感じが伝わったのを覚えています。

noname#135849
noname#135849
回答No.6

B型ぁ!? やめたほうが良いね。 なんてウソだけど女子会では盛り上がる話しだよね~ だもんでココに喰いつき話を進めます(笑 実は私の彼氏もB型で~悪気なく非常識なことサラっと言っちゃうからビックリする>< 私の彼も大人しい子とばっかり付き合ってたみたいで私と付き合ってビックリしてるけど。ケンカしなが らもラブラブだよん。相性ってあるんじゃないかなー あなたも似たとこがあるんだったら「もの足りない人」ってイヤじゃない?私はそうなのね。あなたの彼もそうなんじゃないかなぁ? どれだけワガママ言っても全部受け入れられたらガッカリだよ。 なんか上辺だけの付き合いみたいでイライラしちゃう。 あなたの彼って あなたに気があるんだね^^ 一度付き合ってみたら? 私だったら「じゃどれだけワガママなのか付き合って確認してやる」って言うな。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 LDV2011様の彼氏様はこの人と似たタイプなのでしょうか? 正直長く続かないというか、長く続かせるつもりがない人に関わっていいものやら悪いものやらよく分かりません。 ただ一緒にいるには、相性はおそらく抜群に良いです。お互い楽しい事大好きで常に笑ってます。 私の前の彼氏は優しくて誠実でしたが、確かに物足りなかったですwwてゆーか彼と同じ理由で釈ですが、一緒にいても楽しくなくて一緒にいる意味が分からなくて別れました。ちなみにワガママってゆうか、優しい彼の好意に甘えて試して、何か物足りなくて、結局私から別れを切り出しました。 てゆーか、今気づきましたが、私、彼と一緒のタイプなんじゃあwwww 似てるどころか全く一緒なのではwwwあーーーー、何か気づきたくなかったけど私もワガママでやっかいな人間みたいです。 彼は気があるんだかゲームしてるのか分かりずらくてイライラしまます。 何かちょっと見えた気がしました。 ありがとうございます。

回答No.5

違う違う。 その手の人間は「ありのままの自分を好きになってくれる人を・・・」と幻想を抱いているんですよ。 男にも女にもいます。 恋愛でなくても「思ったことを言っただけなのに・・・」とかほざく輩がいるでしょう? 「正直=正義」と思い込んでるタイプです。 思ったことは別として、表現の仕方に問題があるんだということに気づいていないんですよ。 自分は努力したくないけど、相手には努力を求めるタイプ。 だから何も言い返せないような「弱い女性と付き合う事が多い」なんです。 それが相手も慣れてきたらいろいろ文句を言ったりもするでしょうから、それが面白くなくて「一緒にいても楽しくなくなって一緒にいる意味が分からなくなる」となり、相手に振られる前に「自分から振ってる」という状況に持ち込むんです。 要は逃げてるんですよ。 一言でいえば「ガキ」。 人付き合いにおいて多少のワガママを許すのは、他に好きな部分があるからということを知らないんでしょう。 無条件でどんなワガママも受け入れてこと愛だと勘違いしているんです。その割に自分から相手へのそういう愛はない(笑) そういう男は辞めておいた方がいいでしょう。 あなたも「自分から振ってる」の中に入ってしまいますよ? >恋愛では駆け引きを好み どこが?www 猪突猛進の単細胞にしか思えませんが。 まあ、「好む」けど「できる」わけではないんでしょうね。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そういえばひとしきりしゃべった後に「言わなくてもいいって分かってても言ってしまう。ここは言うべきではないことも平気で言う」って言ってました。 まさにその通り!!! そうですね、ガキです。 そして干支は猪wwwまさに猪突猛進wwww 歪んだ愛が好きなんだそうですがよくわかりませんww こういう人とうまくいくにはどうしたらいいのでしょうか??

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 「極端な考え方、自分本位な所は私も彼に負けないぐらいあります。」からすると、最初から我が儘を公言している彼に対し、あなたの恋愛感を表に出したら、二人は反発し合う結果になると思います。  ですから、今のうちから止めておいた方がいいと思います。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、おそらく対立すると思います。 譲ろうとする努力が見られない相手に譲る気持ちが起きないのです。 うまくいくとすれば、私が譲るしかないのでしょうか?

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.2

簡単じゃない、あなたに真剣に惚れてなくてなめてるだけだよ。 早く別れなさい。彼と過ごす時間は人生のムダです。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私だけでなく、自分以外全員なめてるところがあります。 その無駄な時間が楽しかったりする私です><

noname#151022
noname#151022
回答No.1

まだ子供なんでしょうね。 28とのことでがまだまだ遊んでいたいのでは。 あまりおすすめできないですね~。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やんちゃな子供がそのまま大人になってしまったという感じです。 勝手な憶測ですが、あんまり大した恋愛したことないのでは?とか思ったり^^; 28とのことでがまだまだ遊んでいたいのでは ↑その通りだと思います。てゆーか、 彼女作る気ないってことなのでしょうか?。 彼女云々の話の時に、やる気あるの?と聞いたら「常に彼女欲しいとかそういう感じではない」と言ってました。 遠まわしに私と付き合う気はないってことなんでしょうか^^; 自分の友達がもしこんな人と関わっていたら、やめたら?wと言いたくなりますwwwしかし根本的な考え方や価値観が似ていたり、ノリや性格、相性が抜群に合うだけに、どうしたものやらって感じです。極端な考え方、自分本位な所は私も彼に負けないぐらいあります。それを外に出すか出さないかの違いだけでとても似ているのです。

関連するQ&A

  • わがままについて(男性に質問です)

    私は男性に、「ワガママにしないと魅力がない」とよく言われます。わがままで無いからもう会わないと、1度デートした人に言われてダメに成った事もあります。女性から見たら全く分からないのですが、わがまま 勝手 怒る の行動を取らないと私は恋愛が上手く行きません。いったい私って何なのでしょうか?その様な行動をとって良いキャラってどういうタイプの人が多いのでしょうか(容姿 雰囲気 等何でも良いです)?自分で自分がわかりません。怒ると優しいと言われたり、かわいいと言われたり、過去に辛い事が有ったんだなー。と言われます。結構悩んでますし、自分で自分が周りの男性にどう思われてるのか理解不能です。とにかく女性からは全く分からない事です。滅茶苦茶すればする程守ってあげたいキャラになるみたいです。理解不能でパニックです。教えて下さい宜しくおねがいします

  • ワガママ同士の恋愛

    私は自他とも認めるわがままなのですが、相手も元彼女に無茶苦茶ワガママ言ってた様な人で、たまにちらほらワガママがでます。ワガママ同士って長続きするのでしょうか?ちなみに今は私がきれて怒ってますが、彼は怒る事が元から少ないから怒ったりはしません。たまにぶつぶつ言ってはいます

  • 男性がワガママな女性に惹かれる訳を教えてください。

    よろしくお願いします。 私の彼の前好きだった人(付き合ってはいないので、元カノではありません)はワガママさんだったらしいです。 今はもう何とも思っていないとのことですが、あの子は甘え上手で可愛い、 とよく言います。 ワガママが上手なタイプなんですね。クラスに一人はいるって感じの。 でも話を聞くとどうしてそういう人に惹かれるのかな、と疑問に思うんです。 その人の可愛いワガママとは、 ・「迎えに来て」と夜中に電話。終電がなくなったからです。終電を逃すのは自分のせいじゃ?それに寝ているのを叩き起こされて、来いって言われて、腹が立たないのかな? ・仕事を頼むと「えー嫌だ」と言う。じゃあ何しに会社来てるの?と思わないのかな? ・告白を振ったにもかかわらず「遊びに行こう」と誘う。その人は友達のつもりで誘っているんだろうけど、俺に対して酷くない?都合良くない?と思わないのかな? などなどです。 好きだから許せちゃうってこともあると思うんですけど、 ワガママな女性が好きって男性多いですよね? 私の友達を見ても、ワガママな子の方がモテてます。 どんな人も自分勝手な所はあると思うんだけど、ワガママじゃない子は自分勝手言ってる自覚がないです。 例えば、迎えに来てもらって普通なら 「夜遅くにゴメンネ、寝てたのに起こしちゃって・・・。来てくれてありがとう、助かったよ。」と思う所を、 ワガママさんは「わーい、来た来た☆ありがとー♪」って感じ・・・。 悪いなあ、という気がないから、どんどん人に甘えてワガママ言っています。 相手の気持ちを考えないと言うか・・・ 友達が気分を悪くすることや、自分に好意を持ってくれる男性を傷つけることに何とも思わないらしい。 どうしてそういう人の方がモテるんでしょうか???

  • ワガママについて

    こんにちは。 先日はお世話になりました。 今回も少し質問させて頂きたくうかがいました。 「ワガママ」についてです。 例えば「好きだから一緒にいたい」 この気持ちは当たり前だと思うのですが、それを相手にも思ってほしいと考えるのはワガママですか? 結局自分の考えを相手に押し付けてしまうのがワガママなのでしょうか。 「浮気しない」 これはお付き合いしている2人の中では必然的な暗黙のルールかと思います。 けれど「自分の部屋に他の異性と2人でいないで」 というのは…どうなのでしょう? もしもお互いが納得している束縛はワガママにはならないのでしょうか? 恋愛観について… 「自分を大事にしてくれないなら別れる」 これもワガママになってしまうのでしょうか? けれど「大事にされてるなぁ」と感じるポイントは人それぞれですし、それが合わず「大事にされてない」と片方が思ってしまえば、 最終的には別れの選択になってしまうのでしょうか。 よろしければ皆様の意見をおきかせ下さい。

  • 仲良しの男性に恋愛対象にみてもらいたいです!

    当方25才、相手の男性は28才でバイト先で知り合いました。 毎日一緒にバイトに入っていたところ、かなり仲良くなり、恋愛対象外にしか思われてないのではないかと思い悩んでいます。 最初は、相手の悩みを聞いて励まして仲良くなり、連絡先も交換していい感じでした。プライドが高く人に弱みは見せないと言っていたのに、私には何でも話せる。信頼してるし、何かあったら私に相談すると言ってきました。私もそんな態度に心を許し、自分の話や悩みも聞いてもらいました。 普段は相手にからかわれてふざけあってますが、真面目な話や好きな人ができたらどうするか、どこからが浮気か等、恋愛観の話もしました。 ○○は素直で可愛いなぁ。とか、外見を褒められたり、すごいい子だと思うと言われるのですが…いい子って言われる度に、対象外だよっていわれてるみたいで凹みます。私の女子力を上げるにはどうしたらいいかという話題の時に、外見可愛いから、笑顔と、あとはあなただけっていう特別感を出せ、シレっとし過ぎと言われました。 彼はB型で直感型の天の邪鬼、好き嫌いがハッキリしてて、恋愛は、すぐに誘ったり告白はしないそうです。好きな相手でも負け戦は絶対しないし、駆け引きをするそうです。私に対してあまりにも対象外な発言が多いので文句を言うと、俺の愛が分からないかなぁ、こんなの珍しいよ?と言われたので、歪んだ愛は分からない。私は変化球とか取らないから。という話から駆け引きの話題になりました。ストレートしか投げない男なんてつまらない。互いの気持ちを確認し合うのは大事だと言い、彼は駆け引きを楽しむタイプのようです。超オレ様な彼の理想のタイプは男を立てる三歩下がった可愛い女性だそうです。実際付き合うのはそうでもないみたいです。 こないだは、自分はお尻フェチだからお前のケツ蹴らして、お願い!と言われました。蹴りたい衝動に駆られるみたいです。普通、恋愛対象にみてる女性だったらこんな事言いませんよね?俺とお前の仲だからとか、男女の壁を超えようとか、あと、最近真面目な話をし過ぎたせいか、真面目な話になりそうな時、「いかんいかん、○○とは楽しくいかないと」と真面目な話を避けたい?と取れるような発言も。 こんな人に意識してもらうには一体どうしたらいいのでしょうか?バイト仲間なのであまりうかつな事もできませんが。普段から人に悩み相談受けたり、頼られるタイプだし、ふつうにいったんじゃなかなかうまくいかなそうです。メールはたまにします。用事だったり報告だったり。こないだは私がピクニックの為に弁当を作ると言ったら写メって送れと言われたのでメールのやり取りをしました。 私の事は、こんなに話せる人いない、不思議、と一目置いてくれてはいますが、なんかもう取り返しのつかないぐらいの仲良し具合で進展できる気がしません。 皆様のアドバイスをお待ちしてます。

  • モテるのに彼女のいない男性について

    二十代中盤女性です。私の同僚の同い年の男性についてなのですが、モテるのに彼女がいないのです(もちろん過去には恋人がいました)なかなかのイケメンで性格も優しくて誰がみてもモテる男性です。実際女性だけの飲み会で誰がかっこいいか、の話題に必ず登場する人物なのですが。。実際女性からも声がかかっているようです。なぜ彼女がいないのか不思議に思っていましたが、先日彼とお話する機会があり、お互いの恋愛話をすることが出来ました。 彼曰く、「全然モテないですよ。確かに女性から誘われたり、好きアピールされたりするけど、恋愛対象として好きになれない。逆に恋愛対象じゃない女性から来られると引いてしまう。実際何度もフラれてる。好きな女性にはフラれて、対象ではない女性には好かれる。モテるっていうのは自分が好きになった人一人に好かれることだと思ってる。だから俺はモテるとは言わないんだよ。」 ↑こんな感じで言われました。は~、なるほど。。と思ったりもしましたが。 さらにフラれた、という話を進めると、彼は勝算のある告白をしていないみたいです。あえて難しい相手を選んでいるのかな、とか思ってしまいます。それなり(と言っては失礼ですが)の相手となら簡単に付き合えるルックスと性格を持っているのですが、それは嫌、とのことです。どうやら好きなタイプ以外に妥協は出来ないみたいです。理想が高いのでしょうかね?でも自分に自信を持っているタイプではないです。今よく言われている、草食系のおっとりとしたタイプの男性です。 皆さんの周りにこのような男性はいますか?? このタイプの男性は、「モテる」と言うのでしょうか??

  • わがままについて。

    こんばんは。 恋愛において、わがままの境界線が よくわかりません。 私は、自分でとてもわがままで、人の気持ちや 状況が考えられない人間だと思います。 相手が忙しいのに、それを分かってあげられずに 連絡がほしいと拗ねたり、怒ったり。 実際わがままが酷すぎて(それだけではないとは思いますが) 2年以上前に元彼に振られています。 ・そっとしておいてほしいときに放っておいてくれない、 ・仕事が忙しいのに自分のさみしさばかり押し付ける、 そのようなことが原因で、自分でもその別れはつらくて 変わらなければいけないと思って自己啓発関係の本も読んだり いろいろしました。 が、久々に恋愛をしたところ、相手が忙しいとわかってるのに、 やっぱり会いたいだのさみしいだのわがままを 言ってしまう自分がいて恥ずかしいです。 今では自分が言うこと、することすべてわがままなんじゃないか? 自分の気持ちを伝えるのはダメなことなんじゃないか?とか 考えて、もうどこからがわがままで、どこからが 自分の気持ちを伝えることなのか分からなくなってきました。 こうなるのは恋愛の時が多いです。 友人から、私の性格は、素直でイイと思うよ、と 言ってもらえますが、友人にはそこまでわがままな部分を 出していないからだと思います。 恋愛になると、不安が勝り、結果わがままを言ってしまう、、 という悪循環に陥っている気もします。 わがままの境界線はどこなのでしょうか。 わがままと、自分の気持ちを伝えることの 違いは何なのでしょうか。 そんなことをここ最近ずっと考えています。 よろしければご回答お願いします。

  • 遠距離恋愛をしている男性

    自分でもしばらく考えていたのですが、よろしければ相談にのってください。 私は3年程遠距離恋愛でお付き合いをした彼に先月別れを切り出しました。原因は彼の異常な束縛です。別れたもう一つの原因は少しいいなと思う人(同じ仕事をしてます)に出会ったことです。その人は年下の大学生の子と遠距離恋愛をしてるそうです。 仕事中やたらと話しかけてきて(時々物凄く邪魔に感じる程)だんだん好きになって行きました。前にみんなで話していた時に、彼女が大学をやめてこっちで働きたいと言ってるという話をしてました。その頃はその人のことをなんとも思っていなかったので「へーそうなんだー」程度に受け止めていました。 昨日会社の仲間で飲みにいきました。私は用事があったので途中で帰ろうとしたら気になっている人が「俺も帰らなくちゃ」といったので駅まで一緒に帰りました。駅に着くと「家に帰っても独りで寂しいからもうちょっと一緒にいてください」というので30分位他愛のない話をして別れました。 私はどちらかといえば誰とでも仲良く話すタイプで、天然・ぬけキャラといわれてます。彼は大人しい方だけどみんなを笑わせるタイプです。周囲に「あの2人いい感じじゃない?」とヒソヒソ言われているのでこれ以上あからさまに彼と話すのもできないのですが、せめてメールくらいしたいです。彼から一度だけメルアド教えとく?と聞かれましたが、みんなの前だったので恥ずかしくて断わりました。 寂しいならみんなと一緒に飲んでればいいのに・・でも脈アリ?と思いました。でも彼女いるし勘違いかもしれません。彼は女性とあまり接することがないみたいなので、ただ単に女の子と話たいだけで私を止めたのでしょうか?彼女が側にいなくて寂しいから、手身近な私と話すというのでは、私自身も寂しい気がします。どう思いますか?

  • 理想の男性って・・。

    色々なタイプの男性とお付き合いして結婚された女性の方へ質問です。 男性のタイプっていろいろ変わると思うのですが、やっぱり恋愛と結婚は別物なんでしょうか? 私は学生の頃、お付き合いするタイプって一緒にいて楽しい人!って感じだったんですよ。 でも社会人になって経験を積み重ねていくと、ただ楽しいだけよりも尊敬できてと一緒にいたい、追っかけたい!と思える方が大きくなって20代半ばはそんな男性とお付き合いしてました。 でも自分を抑えての恋愛なんていつかは終わるもの。結局、見返りを求めてたんでしょうね、結婚を意識した時点で相手の人とは方向性が違うんだなと。 その後、いろいろな出会いはあったもののピンと来る事はなく・・理想のタイプと自分に合ったタイプって一致しないのかな!?なんて思うようになりました。 先月までオンエアしていた「恋愛偏差値」を見てるとドラマに出てくるいろいろな立場の女性と重なるんですよ。 私も恋愛偏差値が低いのかな~やっぱり、地位や見栄等の余計な事を考えて本当の理想の男性が見えなくなっているのかな?と思ったり・・。 で・・最近、一緒にいて楽しいなと思える男性に出会いました。理想のタイプとは違うんです。優しくて一緒にいて楽しくて・・でもドキドキしない。 仲のいい友達としては接する事は出来るのですが、頭の中で分析する自分がいて、ほんとにこの人でいいの?と。分析の結果、50/50でなかなか前に進めない自分がいるんです。 20代後半にもなれば、誰だって傷つきたくない余りに慎重になったり、見失ったり。。恋愛をしたいのか、結婚がしたいのか。。。 そんな経験をした方、経験談をお聞かせください!

  • わがままじゃないのは悪いことか

    こんにちは。20才女です。 私はいつもたいていフラれてしまいます泣 誰かを好きになる時は、相手が私を気に入ってくれる→仲良くなる→私も好きになるというパターンが多いです。 でも、最終的にフラれるんです。 理由は「飽きた」とか「もっとわがままでもいい」とか言われます。 この前も「わがままじゃないのが魅力的じゃない」とフラれたばかりです。 仲がいい友達にも「もっとわがままにならないと!」「お前は忠誠心が強すぎる」といつも言われます。 でも別に私は自分の意見を曲げてまで相手の主張を受け入れている訳ではありません。言いたいことは言ってるつもりです。 だから、「自分」がないと言われるのは心外です。 たしかに、普段友達といるときもわがままを言うのは何気なく控えている傾向が強いかも知れませんが、私はそれは大事なことだと思っているのでこれからも変えるつもりはありません。 でも、これが恋愛の話になると「わがままじゃない」ことは悪いことなんでしょうか? みんながいう通り、もっとわがままになったほうがいいのでしょうか?