ワガママな恋愛観を持つ男性とは?

このQ&Aのポイント
  • ワガママな恋愛観を持つ男性とは、自己中心的でマイペースな性格であり、楽しいことを好みます。恋愛では駆け引きを好み、好きな女性にはすぐに誘わず、好きアピールをする傾向があります。また、臆病なタイプで自分からはなかなか行動しないことも多いです。
  • この男性は過去の恋愛経験から、長く一緒にいても飽きてしまい、付き合う意味がわからなくなる傾向があります。彼の恋愛観は自分が快適で楽しいかどうかを重視し、女性を扱う際にもわがままを出すことがあります。彼が付き合ってきた女性は基本的に弱いタイプで、彼のルールに従うことが多いです。
  • 質問者は彼との恋愛観の違いに困惑しており、彼がワガママアピールすることで自分を遠ざけたいのか、それとも自分のワガママな性格を受け入れることができるのかを知りたいと思っています。また、彼が自分に対して恋愛観について尋ねたことについても疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワガママな恋愛観を話す男性

最近、仲良くなった男性と恋愛観の話になりました。 超自己中、マイペース、B型オレ様、楽しい事が大好き、面倒見が良い28歳です。 恋愛では駆け引きを好み、気に入った女性ができるとすぐに誘ったりとかはせず、好きアピールを出す。そのうち一緒に遊ぶようになって相手の女性に「私たち付き合ってるんだよね?」という感じで確認されて付き合いが始まるケースが多い。自分からいかない、おそらく臆病なタイプ。 バイトで知り合ってから2ヵ月半、しょっぱなから好意があるようなそうでもないような発言が多すぎるので、この度、試しに遊びに誘ったところ乗ってきたのでプライベートで2回、短時間の散歩したりドライブしました。 この間バイト中での会話なのですが、ちょっと意味不明っていうか、何考えてるのか分からなくなったので質問しました。 今まで付き合った人は最初の彼女の時からすべて自分から振ってる。長く一緒にいて大体こんな人かと分かると飽きて振る。長い人は1年とかになるけど半年でも長いと思ってる。ちゃんと好きになって付き合うけど、最終的に一緒にいても楽しくなくなって一緒にいる意味が分からなくなる。他に好きな人ができたりとかそういうわけではない。くらだない理由でデートをドタキャンすることもしばしば。最初からではないけど、徐々にわがままを出していく。基本的に自分がルール。弱い女性と付き合う事が多い。大事なのはいかに自分が快適がどうか。楽しいかどうか。オレは良くてお前はダメとか言う。約束は破る為にあると言う。 前になんとなく聞いたこともあったけど、再度確認の為、この流れで、そういえば彼女いるんだっけ?と聞くと「愛車が彼女。それで察しろ」と、いつもしっかりこっちを向いて話すのになぜか恥ずかしそうに顔をそむけられました。 ちなみに私は度が過ぎるわがままを許すタイプではありません。好きだから、嫌われたら嫌だからという理由で甘やかしはしないし、許容できる事は受け入れますが、自分が無理な事は無理と言います。恋愛がどうこうというより人付き合いにおいて一番許せないのは雑に扱われる事。自分を大事にしてくれる人に尽くすタイプなので、おそらく今まで彼が好きになってきた人とはかけ離れていると思いますwwwこの話は彼にはしていません。彼の言ってる事に対して真っ向から反論になる考えなので、また違う機会に話そうと、私の恋愛観についても聞かれましたが、適当にそれらしいこと言って流しました。 本人がこの話を「恋愛観」というので恋愛観と言いますが、自分のワガママっぷりダメな部分トークをぶっちゃけたというイメージでした。前々から自分はわがままとは言ってましたが思いやりが無さ過ぎるwww お互いの恋愛観を話すのって良い事だと思うのですが、これだけワガママアピールするのって、こんなオレ止めた方がいいよって私の事を遠ざけたいって事なのでしょうか?それとも、こんなオレで変わる気もないけどそれでいいの?みたいな?www何でこんな話をしたのかよく分かりませんwww そもそも、すぐ飽きちゃう人とちゃんと恋愛ってできるもんなのでしょうか?そしてわがままな人ってどうしようもないものとして受け入れなければならないものなんでしょうか?てゆーかワガママを徐々に出すって何?それで相手が離れていかないか、相手がどれぐらい自分の事好きか試したいんですか?ww 更に、いつもハッキリしか物言わないくせになぜ彼女の有無の確認の時だけそんな態度??www 何をアピールしたいのかよく分かりません。彼にしか分からないという意見は無しで、ご意見・ご感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.3

>相手がどれぐらい自分の事好きか試したいんですか? 彼を説明するとしたら、これが一番しっくり来そうな気がしますね。 彼にとっては、相手を自分に好きにさせる過程が楽しいんでしょう。 ただ、普通にやったんじゃつまらないんでしょうね。 敢えて自分の我が侭さをアピールして、そんな自分でも好きになってくれる相手を見て、自己満足しているだけだと思います。 だから、相手が自分を好きになった時点で飽きてしまう。 彼にとってはそれが恋愛のゴールであり、終わりなんだと思います。 まあ、ある意味ご質問者様も彼の態度が気になって質問しているんでしょうから、それが恋愛感情とは言えずとも彼の術中にはまってしまっているような気がしますね。 ご質問者様が彼の態度のギャップに戸惑っていることは確かですからね。 意外にそういったところから恋心が生まれちゃったりしますから、気をつけた方が良いと思いますよ。 ご質問者様はそれはあり得ないと思ってるかも知れませんけどね。 ご参考まで。

student4
質問者

補足

ありがとうございます。 そういえば「普通じゃつまんないじゃん」てよく言ってます。 私は彼といると楽しいので、何気に気になって恋心も生まれかかってるかもしれませんが、危険信号を察知し、なんとか食い止めてる感じです。 的確です>< こういう人ってどうしようもないんですかね?変わることってないのでしょうか?

その他の回答 (8)

回答No.9

36のおっさんの意見ですが。 「これだけわがまま通して好き勝手できる俺ってかっこいい」 っていうアピールにしか見えないですね。 そもそも、自分が自己中心的である、という事を自覚もしてないんじゃないでしょうか。 そんな彼ですから(というのは私の推測ですが)、周りの事を顧みないでしょうし 自分の好き勝手が通らなくなるようになって(これも推測ですが)別れてるんじゃないかと。 そういう意味では、他の回答者の方々がいうように、お子様です。 決して恋愛対象にしていい人間ではないでしょう。 やめておいたほうがいいと思います。 どうも「おれこんだけオレ様だから(すげえかっこいいだろ?)おまえもつきあってやんよ!」 くらいにしか思ってない気がしますし(笑)。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「おれこんだけオレ様だから(すげえかっこいいだろ?)おまえもつきあってやんよ!」 ↑うわぁwww思ってそうwww むかつくwwwwムカつきますwww 最終的に何で別れてるのか聞いてないので今度聞いてみます。 私の予想では、好き勝手が通らなくなってか、聞きわけが良すぎてツマラナイか、元々の相性の問題で、大人しいタイプじゃ彼には物足りなかったからそれだけなのか、です。

• borg121
回答No.8

なんと、B型の猪!!!   まさに僕と一緒です(ちなみに、細君は△型です)。  彼が、実はいい人に思えてきました・・・  ただ、「うまくいくとすれば、私が譲るしかないのでしょうか?」ですが、引き時は“お互い様”だと思います。  あなただけが我慢するのは不公平です。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 え??wwいい人ですか? あーー、悪い人ではないと思うんですがwww そのお互い様っていうのが彼の中にはないんですよね^^; これがあるのであれば私もこんなに悩みはしません。

• amikake7
回答No.7

男性の意見です。 正直に申し上げると相手の方にとても興味を持ちました。  ご質問には、その男性の仰る事を恋愛観で括っていらっしゃりますが、恋愛以外の部分では、どのような方なのでしょうか。 恋愛観と同じで、我がまま丸出しのお子ちゃまなのでしょうか? もしそうなら、他の大多数の回答者の意見同様、捨てちゃった方が良いですね。 勿論、適当に遊んで、相手に振らせてあげても良いですが。  でも、仕事やその他の面でそういう性格でなく、几帳面でちゃんとした方だったら、過去に酷い失恋をしたとか、不幸な恋愛をしたとか、女性に関して心にキズを持っていらっしゃるのかもしれません。  もし、そうなら、思案のしどころですね。 全てを包み込んであげる包容力でその男性を変えるんだ、と突っ込んでいくのもありだと思います。 勿論、そんな勝算の低い恋愛に貴重な時間を割くのは真っ平と、スルーするのもありだと思いますが。  世の中にいる馬鹿な男って、二通りあると思います。 天然の馬鹿と、馬鹿を装っている奴。 後者にはなかなか魅力のある奴もいると思います。 良く良く観察して、判断なさったら如何でしょうか。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恋愛以外ではまともすぎてびっくりです。 見た目で判断するのもなんですが、ピアスの穴だらけ、髪の色はコロコロ変わるし服装も独特です。お酒は飲まない、タバコもやめたそうです。 仕事面ではバイトながら自分の特性に合ったやりたいことを見つけ、準社員のようなバイト生活。遅刻はしたことがなく、貯蓄もかなーりしっかりしてて、現金主義なのでクレジットカードは持たないそうです。 「オレもいい歳だから何があるかわからないし」というのをよく聞きます。 どの人にもオレ様的な人ではありあますが、目上の人もちゃんと立ててうまくやてるみたいです。仕事もおそらく10年近く同じところで働いています。 特に不幸な恋愛をしたような話は聞いていませんが、家族間でちょっと何かありそうな感じがします。 「俺は長男だけどホントは二男。長男が生まれる時に死んだから俺が生まれた。長男が生きてたら俺いらなかった」と言ってました。複雑だったのであまり突っ込めませんでしたが、ホントは俺はいらなかったっていう感じが伝わったのを覚えています。

noname#135849
noname#135849
回答No.6

B型ぁ!? やめたほうが良いね。 なんてウソだけど女子会では盛り上がる話しだよね~ だもんでココに喰いつき話を進めます(笑 実は私の彼氏もB型で~悪気なく非常識なことサラっと言っちゃうからビックリする>< 私の彼も大人しい子とばっかり付き合ってたみたいで私と付き合ってビックリしてるけど。ケンカしなが らもラブラブだよん。相性ってあるんじゃないかなー あなたも似たとこがあるんだったら「もの足りない人」ってイヤじゃない?私はそうなのね。あなたの彼もそうなんじゃないかなぁ? どれだけワガママ言っても全部受け入れられたらガッカリだよ。 なんか上辺だけの付き合いみたいでイライラしちゃう。 あなたの彼って あなたに気があるんだね^^ 一度付き合ってみたら? 私だったら「じゃどれだけワガママなのか付き合って確認してやる」って言うな。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 LDV2011様の彼氏様はこの人と似たタイプなのでしょうか? 正直長く続かないというか、長く続かせるつもりがない人に関わっていいものやら悪いものやらよく分かりません。 ただ一緒にいるには、相性はおそらく抜群に良いです。お互い楽しい事大好きで常に笑ってます。 私の前の彼氏は優しくて誠実でしたが、確かに物足りなかったですwwてゆーか彼と同じ理由で釈ですが、一緒にいても楽しくなくて一緒にいる意味が分からなくて別れました。ちなみにワガママってゆうか、優しい彼の好意に甘えて試して、何か物足りなくて、結局私から別れを切り出しました。 てゆーか、今気づきましたが、私、彼と一緒のタイプなんじゃあwwww 似てるどころか全く一緒なのではwwwあーーーー、何か気づきたくなかったけど私もワガママでやっかいな人間みたいです。 彼は気があるんだかゲームしてるのか分かりずらくてイライラしまます。 何かちょっと見えた気がしました。 ありがとうございます。

回答No.5

違う違う。 その手の人間は「ありのままの自分を好きになってくれる人を・・・」と幻想を抱いているんですよ。 男にも女にもいます。 恋愛でなくても「思ったことを言っただけなのに・・・」とかほざく輩がいるでしょう? 「正直=正義」と思い込んでるタイプです。 思ったことは別として、表現の仕方に問題があるんだということに気づいていないんですよ。 自分は努力したくないけど、相手には努力を求めるタイプ。 だから何も言い返せないような「弱い女性と付き合う事が多い」なんです。 それが相手も慣れてきたらいろいろ文句を言ったりもするでしょうから、それが面白くなくて「一緒にいても楽しくなくなって一緒にいる意味が分からなくなる」となり、相手に振られる前に「自分から振ってる」という状況に持ち込むんです。 要は逃げてるんですよ。 一言でいえば「ガキ」。 人付き合いにおいて多少のワガママを許すのは、他に好きな部分があるからということを知らないんでしょう。 無条件でどんなワガママも受け入れてこと愛だと勘違いしているんです。その割に自分から相手へのそういう愛はない(笑) そういう男は辞めておいた方がいいでしょう。 あなたも「自分から振ってる」の中に入ってしまいますよ? >恋愛では駆け引きを好み どこが?www 猪突猛進の単細胞にしか思えませんが。 まあ、「好む」けど「できる」わけではないんでしょうね。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そういえばひとしきりしゃべった後に「言わなくてもいいって分かってても言ってしまう。ここは言うべきではないことも平気で言う」って言ってました。 まさにその通り!!! そうですね、ガキです。 そして干支は猪wwwまさに猪突猛進wwww 歪んだ愛が好きなんだそうですがよくわかりませんww こういう人とうまくいくにはどうしたらいいのでしょうか??

• borg121
回答No.4

「極端な考え方、自分本位な所は私も彼に負けないぐらいあります。」からすると、最初から我が儘を公言している彼に対し、あなたの恋愛感を表に出したら、二人は反発し合う結果になると思います。  ですから、今のうちから止めておいた方がいいと思います。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、おそらく対立すると思います。 譲ろうとする努力が見られない相手に譲る気持ちが起きないのです。 うまくいくとすれば、私が譲るしかないのでしょうか?

• skyyks
回答No.2

簡単じゃない、あなたに真剣に惚れてなくてなめてるだけだよ。 早く別れなさい。彼と過ごす時間は人生のムダです。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私だけでなく、自分以外全員なめてるところがあります。 その無駄な時間が楽しかったりする私です><

noname#151022
noname#151022
回答No.1

まだ子供なんでしょうね。 28とのことでがまだまだ遊んでいたいのでは。 あまりおすすめできないですね~。

student4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やんちゃな子供がそのまま大人になってしまったという感じです。 勝手な憶測ですが、あんまり大した恋愛したことないのでは?とか思ったり^^; 28とのことでがまだまだ遊んでいたいのでは ↑その通りだと思います。てゆーか、 彼女作る気ないってことなのでしょうか?。 彼女云々の話の時に、やる気あるの?と聞いたら「常に彼女欲しいとかそういう感じではない」と言ってました。 遠まわしに私と付き合う気はないってことなんでしょうか^^; 自分の友達がもしこんな人と関わっていたら、やめたら?wと言いたくなりますwwwしかし根本的な考え方や価値観が似ていたり、ノリや性格、相性が抜群に合うだけに、どうしたものやらって感じです。極端な考え方、自分本位な所は私も彼に負けないぐらいあります。それを外に出すか出さないかの違いだけでとても似ているのです。