• ベストアンサー

深センでのおすすめの過ごし方

来月下旬に香港に遊びに行きます。4泊5日です。ついでに深センにも日帰りで行こうと思っています。週末になるので、混雑を避けてなるべく朝早く香港を出て、朝ごはん兼早めのランチに飲茶を食べて、それか駅前のビル内をらぶらぶらしつつ安ネイルやマッサージでもして夕方前には香港に戻ってこようかとおもっているんですが、深センはこれで3度目になりまして、たまには街中でも歩いてみようかなとも思うのですが、なにかローカルなお店でお勧めなところやちょっとオモシロイ観光スポット等、何でも良いので、情報をお持ちの方教えてください。安くてウマイ深センの飲茶レストラン情報もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118698
noname#118698
回答No.2

深センはもう3度目、という事なので余計な事なのかもしれませんが・・・・。 私も去年深センに行きました。そして駅前の大厦(羅湖商業城)のボリ方の酷さにビックリしました。ガイドブックには「すべてのものが香港の2分の1~3分の1の値段」等と書いてありますが、「ボリ方は2倍から3倍」の間違いではないか、と思ったほどです。(私はマフラーを買ったのですが、最初の店は60元、次の店は45元、次は30元・・・というような感じで、結局20元で買いました。でも香港に戻って来て同じものが28元で売られているのを見て・・・。せめて香港値段以下だったのが救いですが、運賃を考えるとな~)なんか昔の中国を思い出して懐かしいような悲しいような気持ちになってしまいました。 商業城以外にちょっと離れた繁華街(東門市場)に行きましたが、基本的には「所謂繁華街」ですのでそれほど目新しいものはなかったです。ただ綺麗なブティックとか一杯あるのにはビックリしました。さすが大陸北方とは違うなー、といった感じです。 うーん、全然参考にならないですね。なんかただの恨み節というか・・・失礼しました。

pereire
質問者

お礼

osakana_kiraiさん、こんにちは。 回答を寄せてくださって、ありがとうございます。 駅前ビルかなりインパクトありますよね。以前、アイドル写真を撮りに行ったときも客引きがすごいのと値段のテキトーさには唖然としました。何とか中国語で交渉して5000円→2000円くらいにマケさせて、撮影後にネガは別料金だと言われましたが文句を言ってしっかりネガも押収してきました。今回も強気でがんばってきます!!

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 行った人に聞いた話で申し訳ないのですが、 深センではオーダーメイドが安いそうですね。 スーツなんかは生地代と仕立て代で3~5千円で出来ると聞きました。 ただ、私自身が行ったことがないので、詳しい場所などはわからないので申し訳ないのですが・・・。3度目なら地理もお分かりでしょうから、興味があれば探してみてください。 あと中国民族文化村のナイトパレードはすごくよいそうです。 http://kelly-hk.hp.infoseek.co.jp/ashi-shenzhen.htm

参考URL:
http://yukitank.2.pro.tok2.com/tabitanku/kaigai/shenzhen/shenzhennotabi.htm
pereire
質問者

お礼

matildaさん、こんにちは。 さっそく回答を寄せてくださって、ありがとうございました。 スーツで3~5千円って安ですよねぇー。 簡単なものならすぐ仕立ててもらえますかね。 時間があったら探してみます。 ナイトパレードも聞いたことがあるので、調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 最近深センに旅行に行かれた方いらっしゃいますか?

    8月に香港へ旅行に行く予定です 予定のうち1日を深センの駅周辺へ買い物に行くつもりなのですが ガイドブック等調べても 余り情報が有りません 治安が余りよくないこと、スリが多いということ、香港より物価が安いことはなんとなくわかったのですが もう少し深センの情報を集めて行きたいと思っていますので 教えて頂けたらと思います。 1)やはりスリが多いのでしょうか 2)マッサージとネイルをしたいと思っていますがオススメは有りますか? 3)両替はどこが良いでしょうか 4)その他 気をつけた方がよい事や 行ってみて良かった場所など どうぞ宜しくお願いします。

  • 香港のお薦めスポット

    8月下旬に4泊5日で香港に行く事になりました。 2日目か3日目は、マカオに日帰りで行く予定ですが、それ意外はほぼ何も決まっていません。 初日は午後早くに着く予定ですので、初日+1日は香港観光にあて、あと1日は大陸もいいかな、とも考えています。 それよりも、2.5日掛けてじっくり香港を探索した方が良いのでしょうか。 また、B級グルメ情報もお待ちしております。 尚、諸事情により返事が遅れる場合もありますが、予めご了承頂けます様お願いします。

  • 香港→マカオ フェリーチケット購入について

    香港→マカオ フェリーチケット購入についてお伺いします。  9月下旬香港旅行を予定しております。折角なので、香港からマカオへ日帰りしてみようかと思っています。フェリーは香港の上環からマカオへ移動する予定ですが、チケットの購入について質問いたします。  フェリーターミナルのチケット売り場でチケットを購入するのがスタンダードかと思いますが、ターミナルには旅行会社があり、お得なフェリーチケットを購入できるらしいのですが、詳しい情報がございません。ご存知の方情報をお願いいたします。

  • 11月下旬の京都の様子(特に飲食店の混雑具合)

    11月下旬の京都の様子(特に飲食店の混雑具合) 11月下旬の連休に京都へ行きます。 京都へは何度か行ったことあるのですが、紅葉の時期は初めてです。 過去質問などを見ると、紅葉の名所などはすごい人で大混雑、 移動のバス(路線バス)も満員で乗れなかったりして大変! というのはわかりました。 それはもう仕方ないことなので、覚悟して出かけるつもりです^^; お聞きしたいのは、紅葉の名所やお寺以外の、街中の混雑具合です。 観光客がたくさん来るのだから、街中も混雑するのだろうとは思うのですが 特に、食事時の飲食店もやっぱりすごく混んでいて、 食べられるお店を探すほうが大変!くらい酷いのでしょうか? せっかくの旅行なので、やっぱり食事も美味しいものを食べたいと思います。 予め予約が出来るようなお店を探して、予約をしておくくらいでないと 当日行き当たりばったりでお店に行くと、なかなか食事にありつけない…! ってことになってしまいますか? といっても、全ての店(旅行中のランチ・ディナー)を予約にしてしまうと 全て予定通りに移動できるとも限らないし、あまり現実的ではないのかな? という気もします。 かといって、せっかく京都に来ているのに、こんなの京都じゃなくても 食べられるじゃん的な全国チェーン店で食事することになるのも悲しいです^^; 大体、この時期の街中(特に飲食店)の混雑具合はどの程度なのか 実際に行かれたことのある方に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※行ったことのない方、この時期の実際の様子を知らない方の  「そんなの混んでるに決まってますよ」的な回答は必要ありませんので  そのような方はすみませんが書き込みはご遠慮ください。

  • 家族(子供1歳7ヶ月)で横浜を楽しむコース

    家族(子供1歳7ヶ月)で横浜を楽しむコース ゴールデンウィークに家族で横浜に旅行に行きます。(2泊3日) ちょっと気が早いようですが、アドバイスをお願いします。 中国地方から飛行機で羽田まで行って、横浜に移動します。 1.おすすめのホテルを教えてください。   場所は横浜駅や中華街やみなとみらいの辺りで。   朝食の美味しいとこだとうれしいです。   子供もいるので、ビジネスホテルではない方がいいです。 2.中華街で食事を楽しみたいのですが、お昼に美味しい飲茶が食べれるお店はありますか?   香港式みたいにワゴンで回ってきて好きなものを食べる形式のお店があれば。   食べ歩きでのおすすめ肉まんは?   そのほか美味しいもの、おもしろいものがあれば。 3.子供(1歳7ヶ月)が喜びそうな場所を教えてください。   今考えているのは、みなとみらいのアンパンマンミュージアム、八景島シーパラダイス、   ズーラシアです。   シーパラダイスとズーラシアはどちらがおすすめですか?   (時間的にどちらかしか行けそうにないので)   他にも子供が楽しめそうな場所があれば教えてください。 4.カフェ、ランチ情報もお願いします。   美味しいケーキのお店や、ランチ情報、横浜ならではの情報もお願いします。   おすすめのお土産情報もあればうれしいです。 沢山質問しましたが、回答はわかるものだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ベビーカー6台にママ6人

    母親教室で知り合ったママ仲間5人がいます。 全員無事出産し、そろそろ私も含めたママ6人と赤ちゃん6人(4ヶ月~6ヶ月)で会おうということになりました。 個室があるレストランでランチ→近くの子育て支援センターで遊ぶ、というコースとのことなんですが、、、、、、、 正直言って私は気が進まないのです。 ベビーカーを6台もずらずらと押して混雑した駅前を歩くのも、個室があるとはいえ乳飲み子を6人も連れてレストランに入るのも、個室に赤ちゃんたちを転がしてママたちで食事するのも、どうなのかなあ……?と思ってしまうのです。 私が古いのかもしれませんが、少なくとも子供が乳児のうちは、お出かけはせいぜい日々の買い物や子育て支援センター程度にしておいて、ママ仲間と街なかに出たりランチしたりするのはもう少し我慢したほうが…と思うのです。 その気持ちを仲間たちに伝えることも出来ず、一人で悶々としています。 あるいは私が田舎者だからなのでしょうか? 都会のママたちの間ではこういう付き合いが当たり前なのでしょうか? ママ一人子一人で一日中自宅にいると息がつまるのはもちろんわかります。 でも息抜きは個人個人ですればいいことで、大人数で公共の場に出て、もたもたと周囲に迷惑をかけるのは……。 現役ママの皆さんは、ママ仲間とはどのような付き合い方をしていますか? ママ&ベビーで大勢で集まったりする際はどのような場所で、どのような集まり方(ランチ、お茶など)をしていますか?

  • 中国の広州に行きます

    年末年始に6日間、ひとりで旅行に行くことになりました。ただ、広州のことは何も知りません。南部なんで暖かそうだし、賑わってそうだし、くらいの理由で決めました。 以下の質問で、お心当たりがあればアドバイスください。 (1) 地下鉄で市内を動き回ろうと思っています。地下鉄駅が近い、もしくは駅の目の前なんてホテルはありますか?予算シングル7000円くらいまで。繁華街が望ましい。ネットで予約できるところ。 (2) 名所・旧跡にはまったく興味がありません。アジアらしい・中国らしい街中をフラフラしたいのです。下町っぽいところ・ケバケバしい歓楽街・活気ある市場など、市内のお勧めスポットをお教えください。 (3) 丸5日滞在するので、バスなどでちょっと日帰り遠征もいいかなと考えてます。(2)に書いたようなスポットがある場所、または漁村や農村など、中国っぽい雰囲気が味わえる場所があれば教えてください。 香港・マカオ・シンセンは行ったのでもういいです。 以上です。長文ですみません。もちろん全部に回答してくれるとは思ってません。ちょっとでもお心当たりがあればアドバイスをください。あまり良いガイドブックがなく、情報不足で困ってます。ついでに、上記の情報が得られそうなサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 深セン→香港→深セン移動

    急遽来週深センへ行く事になりました。 そこで一緒に香港へも行ってみようと考えています。 ですが…深センから香港へ、さらにまた香港から深センへ戻るという移動は可能でしょうか?また知らない土地&一人での移動なのでオススメの場所、深セン香港両方の情報を教えていただければ嬉しいです。 *参考までに詳細情報* (1)主な予定(質問は三日目・四日目の移動についてです。)  一日目深センへ到着。羅湖附近のホテル一泊  二日目深センにて用事。羅湖附近のホテルで一泊  三日目深セン→香港 香港へ移動 香港で一泊?  四日目香港→深セン 深セン19時の飛行機で出発 (2)深センでのホテルは羅湖駅附近の予定です。イミグレの近くだと思うのでその辺の移動は便利かと思います。 (3)旅行経験はありますが、初の一人旅行です。そして女です。 できれば移動は明るいうちにと考えてます。 (4)香港から深センまで戻るときに直接深センの宝安空港へ行けるのであれば直接行きたいです。 (5)中国語は生活に困らない程度ですが…英語は全く喋れません。 いろいろ細かい質問ではありますが… どなたかどうぞよろしくお願いいたします。

  • 八千代緑が丘 (千葉県)

    転勤で、千葉県の八千代緑が丘へ、住居が変わる予定です。 そこで、その周辺の情報を色々いただけますと幸いです。 (休日は自家用車、平日は主に公共機関を使います。) (年代は30歳前後の夫婦です。) 転勤により、今後比較的長く住むことになりそうなのですが、 元々千葉県の出身ではなく、 知り合いもそのあたりにおりませんので、 八千代緑が丘近隣の情報が分からず、 こちらで質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ちなみに、情報があればより嬉しいと思う項目は、以下の通りです。 (多くて申し訳ありません。) (1)オススメの食事処(ランチ・夕食・バーなど) (2)あまり混雑しないが、雰囲気良く落ち着いたカフェ・美容院など  (小説を持ち込んで読める雰囲気ですと、よりよいです) (3)手作り作家さんの作品や、ナチュラル系・アンティーク系・アジアン系の  インテリア雑貨・家具、などを購入できるお店  (もし手作り市・青空市・フリマの情報などもあれば、なお嬉しいです) (4)緑が丘駅ビル1Fのお店以外にも、  地元の取れたてお野菜が購入できる所はありますか? (5)桜・紅葉・花火、などなど、何かしらの季節の変わり目を楽しめるところや、  森林浴やウォーキングに向いているところはありますか? (6)下見に行った際にそれなりの大きさの家電屋が見つけられなかったのですが、  緑が丘駅周辺でどこかにありますか?(車移動可)   (7)下見に行った際に大きめのドラッグストアが駅前に見つけられなかったのですが   緑が丘駅周辺でどこかにありますか?(車移動可) (8)近隣に、大きめのホームセンターや本屋やツタヤなどはありますか? (9)ビリヤードができる場所はありますか?  (できれば、ゲーセン延長のような雰囲気のところは避けたいです) (10)地元で評判の良い医療機関はありますか?  (アレルギー科・頭痛外来・消化器科・内科・整形・婦人科・歯科、など) (11)百貨店で買い物をしたい場合、電車ですと、  どこへ出るのが一番近いのでしょうか? (12)緑が丘駅近くのトライアルは24時間駐車場無料なのでしょうか?  他にも駅前に駐車場はありますでしょうか? (13)都内で人と待ち合わせをして食事やお買いものをしたりする場合、  どのあたりの駅が出やすく、待ち合わせに向いているでしょうか? (14)その他の地域情報  (どんなジャンルでもいいので生活に役立ちそうな情報をいただけますと嬉しいです)

  • 脈ありかどうかがわかりません

    同じ会社で部署は違いますが気になる人(男性)がいます。 私よりも9つ年上です。既婚・未婚・離婚歴、彼女がいるのかどうかはわかりません。ご年令的には奥さん、ご家族がいてもまったくおかしくないですが、独身、離婚歴有でも見えるような空気を漂わせています。 その人とは会社で5年前に同じビルでしたのでお互い顔も名前も知っていましたし、その時ほんの少しだけ仕事で関わった、という認識が私にはあります。 8月に海外(香港)勤務から久しぶりに戻ってこられたのは知っていましたが10月末に仕事で少し関わることになって再会しました。さて、懐かしさもあり、その仕事のお礼方々、私から会社メールで飲みにお誘いしました。 私「(仕事のメール)~まずは最初の御礼かたがた、軽くでも飲みいかがですか?(できれば11/26(月)以降・・・)色んなお話聞かせてください!!」 その彼「受注してないのでまだお祝いとはいきませんが(笑)私も26日以降ならOKです。といっても出張などがはいっていて、12月5,6,7日あたりになってしまいますが。」 私「では12/7でいかがでしょう?」 その彼「かしこまりました。12/7で予定をしておきましょう。忘年会ですね。」 というやりとりがありました。 で12/7(金)に、その彼は少し遅れてきたものの飲んだのですが、 ・「●●(私)さんとは今まで一緒に仕事したことなかったのになんで(今日飲みに)?」と聞かれたので私は素直に「5年前にAさん(その彼)には■■案件でご協力いただいたんですよ」Aさんは「ああ!■■!あれね!」と思い出したようだった。私は「その時から飲みたいなと思ってた」と答えた ・Aさんが海外勤務の間に、2人の共通の知人が2人、離婚した話になって、Aさんに1人は、これこれこういう出会いで再婚したらしいという話が出たときに 「それはうらやましい理想的な再婚だな~」と、 ・私が「香港の女性はキレイな人が多いイメージがある」と言ったら「そうだね多いね。●●(私)さんみたいな顔の人が多いよ(笑)」と言った ・Aさんはお菓子づくりが好き。将来パティシエになりたい(本気かどうかは別)と言っていた。私は栄養系専攻ということもあり料理とかお菓子作りとかの話題で少し盛り上がった ・Aさんは「ここ(店)眺めいいね。いいとこだね。あそこに見えるのは▲▲(有名な)ホテルだね」と言った ・その彼は12/9(日)夜便で海外出張へ行く ・会計の際にその彼が多めに支払ってくれた ・帰り際Aさんから「土日何してるの?」と聞かれ、私は「買い物が多い」と答えた ・駅で別れる際に、私は「今日はお疲れ様でした。ありがとうございました」Aさんは「今日はなかなかおもしろかったよ。またね」と言って21時半に駅で別れてお互い帰った で今日、私からその彼に金曜のお礼を会社メールでしました。 内容は「おはようございます。金曜は出張前のお忙しい中、ありがとうございました&ごちそうさまでした!とても楽しかったです。もう香港ですよね?お天気はいかがですか。おいしい飲茶いっぱい食べて出張がんばってくださいね。よかったら今度おいしい飲茶かスイーツめぐりしましょう!日本と違って香港はあったかいんですよね?帰国されたらお風邪などひかれませんように」 と。そうしたらAさんから1時間後に返信が来ました。 「こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。遅刻してしまってごめんなさい。いろいろな話をお聞かせいただき、とても参考になりました。●●(私)さんもいい仕事をされていますね。ぜひまた情報交換しましょう。●●ホテルにて」 という内容でした。 長くなってしまいましてすみません。 私はAさんに好意があります。願わくば次回食事とかデートとかいきたいなと思っています。でもAさんの状況(既婚とか彼女いるとか)もわからないので、あまり好意がミエミエなのもなんなので、さらっとした内容のお礼メールにしたつもりだったんですが、Aさんからの返信が来たとき、正直な気持ちとして返信がきてうれしかったという気持ちと、 ちょっと残念な気持ち(期待してしまっていた)、あと「不安な気持ち」が入り混じりました。 不安な気持ちは最後の「ぜひまた情報交換しましょう」というところにです。社交辞令なのかな?とか、私が好意を持っていて遠まわしに誘っているのがミエミエで、遠まわしにお断りしているのかな?とか・・・ こんな状況ですが、脈ありかどうか、また次のアクションなどご意見いただけると助かります。