• 締切済み

諦めたほうがいいのかな?

5回ほどデートをした、7歳年下の彼がいます。 とても、楽しく毎回会ってきました。 5回目のデートの時、体の関係を持ちました。 5回目のデートの後、お礼のメールもかねて 胸がどきどきするから、あなたのこと好きだと思う と、送ったら 照れくさいな、また遊ぼうね、次はどこにいこうか? という、メールが、かえって来ました。 彼は、彼女がほしい感じでもありますが いろんなところに出かけたい、好奇心旺盛な彼で 5回目のデートのときは、私にばれないようメールをいじっている 節もありました、もしかしたら、ほかにあっている人もいるかも 知れません。 私達も、インターネットで知り合いましたから。 私は、できれば彼と真剣に向き合って付き合えればと思っていましたが 好きだと思うと言って、照れくさいな、次はどこに行く? といわれてしまったので もう諦めようかと思っています。 2回目のデートで、気に入った子には、自分から行くと言っていた彼だし 私は年上過ぎるのかもしれません。 彼には、感謝しています、5回のデートはとても楽しかったし 最後のデートには、お弁当を作ってあげられたし、マッサージもしてあげられたから 後悔はしていません。 皆さんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

付き合えなければ価値がない相手なら 付き合ってもそれほど価値はない。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.8

本当に「彼と真剣に向き合う」気があるのなら 恋人関係になる前に体の関係をもつべきでは なかったと思いますよ。 7歳「も」年上の貴女でさえ、 そういったモラルを考えなかったのだから、 彼はなおさら考えないでしょうね。 あなたも「最後のデート」と言っているくらいだし この恋がお互いに「遊び」だったってこと、 本当はわかっているんじゃないですか?

  • noritama8
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.7

貴方の事好きだと思うとメールを送ったら  照れくさいな・・  ですって? 「俺もだよ」って返信すらないのですか? 何だかね~(--〆) 貴方が真剣なら、自分の気持ちを言って彼が真剣なのかハッキリ聞いた方がいいでしょう! 貴方の年齢は解りませんが、お互い真剣なら年の差なんて関係ないと思いますし。 都合の良い女にならないことです。 ご自分を大切にしてください。 

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.6

既婚男性です。 5回のデートでそこそこ満足できる程度の「好き」なんであれば、 これっきりでいいんじゃないでしょうか? 楽しかった、後悔はしていない、年上だからなどと、いろいろと言い訳を 用意して自分が傷つかないように防御されている様子なので、 きっとこのまま進んで行っても上手くいかないと思います。 人を好きになったら、なり振り構ってなんかいられなくなりますよ。 5回なんかで満足するはずありません。 「好きになる」というのはもっと強い気持ちです。 そう思わせてくれる相手に会えるまで、いろんな人と出会ってみて下さい。 今は「諦めるか否か」以前の問題ですよ。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 彼の「照れくさいな、また遊ぼうね、次はどこにいこうか?」は、果たして「別にあなたを好きではない」「あなたと付き合うつもりはない」を意味するのでしょうか?  それとも、彼は、そんな悲観的な雰囲気を漂わしていたのでしょうか?  「照れくさいな、また遊ぼうね、次はどこにいこうか?」≒「かっこ悪くてとても言葉では言えないけど実は好きだよ」とか「これからも付き合っていこうよ」 である可能性があると思います。  あまり早まらないで様子を見た方がいいと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

ですね。間違いなく次行った方がいいです。 なぜ付き合いたいかといえば、付き合う事で その人をある程度独占できるからなんです。 人間欲があるので好きな人は独占したいって 必ず思います。他の男と共有してpagutan12 さんと遊べばいいや!というのは単なる友達 です。 本気でpagutan12さんが好きなら他の男に とられないうちに付き合っちゃおう!って 必ず考えます。 すなわち付き合うという行為をしないとい うことはpagutan12さんが誰と付き合おうが 俺には関係ないや!っていう事です。 pagutan12さんにしても好きな男と遊んで 後悔する人は居ませんよ(^^) たとえ付き合えなくても好きな男に抱かれ 幸せを感じたことでしょうし。 後は、彼との事は良い思い出にして別の 男を探しましょう(^^) でも俺がpagutan12さんの立場なら白黒 つけてから他探しますけどね(^^) なので今の状態では俺は後悔します。 付き合えないならそうやって彼の口から 聞かないことには次へ勧めません。 だってpagutan12さんの勘違いっていうのも あるかもしれないし。 でも身近に接しているpagutan12さんが そう思うのですから間違いなく彼はpagutan12 さんの事は付き合う程好きじゃないんでしょうね。 いいとこセフレ止まり。 セフレでもいいから好きな彼に抱かれたいと 思うか、セフレじゃイヤだから他探そうとするか。 俺なら彼をキープしつつ他探しますけどね(;^_^A

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

自分がそれで良いと思うなら人の意見なんか関係ないんじゃない? ところで・・・質問は何? ここは意見を言う場ではなく、質問をして それに対して回答をするとこです。

回答No.2

あきらめた方がいいというより、さっさと離れたほうがいいですよ。 遊びの相手ということがうすうすわかっているのではないですか?  心を整理するのは難かしいかもしれませんが、体目当ての相手なのだから、1度許している分流される可能性もあるので、今後は会わない方がいいでしょう。それでも、いいなら、あなたも割り切って付き合う覚悟で。

回答No.1

彼の年齢がいくつかわかりませんが、男は30までに平均で3人の異性と交際するらしいです。水商売の女性や風俗の女性も含みます。 よっぽどのプレイボーイでないかぎり、付き合う人数はたかがしれています。 ただ、付き合う=エッチではないので、あなたが付き合った人数に入っているかはわかりません。 人生二度目の結婚が本当の結婚といいますが、好きなら結婚しちゃえばいいのでは。 でも恋愛は惚れた方が負けなとこもあるので、好きとか嫌いとかよりは、経済力を重視すべきです。 結局愛だけじゃたべていけませんもんね。

関連するQ&A

  • 男性の方へ

    年下男性(3歳下彼女なし)に片思い中の20代OLです。 会社は別で、私からデートの誘いをしてます。断られたことはなく、数回遊びに行ってますが、進展はありません。(内1回は彼の家でDVD鑑賞と一緒に料理して帰りました。ボディタッチもありません) また、デートした際にお誘いした年上の私が払うつもりだったのに、私が御手洗に行ってる間にいつの間にか会計し終えていました。払わせてと言いましたが「次ね」と言われ、お礼を言いました。 彼から誘われたことはなく、デート終わりにメールすると、社交辞令なのかまた遊ぼうと返信がきます。 メールは私からデートの誘いをするとき以外はしてません。 1匹狼の寡黙な人ですが、ノリはいい為男友達に誘われて合コンはともかくキャバは嫌々行くそうです。 質問なのですが、 (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうするとか) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 後悔したくないのと、他の人に取られたくない気持ちを最近抑えられません。 次のデートで告白(玉砕)する前に男性心理を知りたいです。

  • 彼氏へのお礼(男性の方への質問です)

    20代後半女性です。ふたまわり年上の彼への日頃のお礼は何がよいでしょうか? デートでの食事や旅行、プレゼントに対しての感謝を伝えたいのですが、 何が喜んでもらえるのかわかりません・・・ たまに手紙を書いたり、イベント時にお酒などを渡したりしているのですが、 ネタ切れになってしまいました・・・ 年下の彼女からのプレゼントは、皆さん何が嬉しいですか?

  • 年下の男性とお付き合いの経験がある方へ質問です。

    たくさんの回答を頂ければ嬉しいです。 現在、10歳年上の女性と1年ぐらい片思いをしています。 だた女心というか、彼女の気持ちがよく分かりません。。。 月に2回ペースでデートをし、メールは1日、2日に1回ペース。 (メールもデートの誘いも私からです) デートの時は、腕を組んだり、キスしたりして、普通に付き合っているのと同じですが、 彼女は付き合う事は拒んでいます。 素っ気ない対応をされたりする事があり、私の事が好きではないのかと思う事はありますが、 その事を後で聞くと、「好きじゃないと、二人で遊びには行かない」と言うので、 私に対して少し好意はあると思います。 私は真剣に付き合いたいと思っています。(その事は彼女に伝えています) 彼女はバツイチ(子供はいません)なので、慎重になっているのを感じる時があります。 年下の彼氏とお付き合いの経験のある方、もしくは年下の夫がいらっしゃる方に 彼女の気持ちがどうなのか? それと、今後私はどのように接して行けばいいのか? アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべ

    デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべきか?? 私(20代男)は最近2回目のデートをした女性がいまして、その女性とは1回目のデートでは盛り上がったのですが2回目のデートは1回目より盛り上がりに欠けたように感じました。 純粋に自分は体調不良後の病み上がりでデートプランを考える余裕がなく(映画は予約していた)完璧なデートプランを立てられなかったからかもしれないです。 しかし向こうからは2回目のデート後に楽しかった!というお礼のメールは来ました。 向こうが脈ありかなしかはよくわからないですけど、自分的に気になることがあります。 まだ付き合ってもないのにちょくちょくダメ出しをされたことです、それと次デートするならプレゼンして!と言われたことが正直腹が立ちました。 なんかいろいろ上から目線で来るなと感じてしまいました。一応相手は年上です。 正直自分ではこのままこの人と一緒になって楽しいのか?と思ってる節もありますが、話は合い今後どうすべきか迷っているので皆さんのご意見お聞かせください。

  • 女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性

    女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性とデートに行きこの男性と次はないなと思ったらお礼メールはどんな内容を送りますか? 社交辞令でまたどっか遊びにいきましょなんて送りますか? 2回デートした女性がいて1回目は今日はありがとうございました、今日は楽かったです位のLINEでしたが2回目はイブにデートしたんですが前回より細かい内容で最後にまたどっか遊びにいきましょーと書いてあったので、年明けにでも遊びに行こうと返したら年明け楽しみにしていますとの返信がありました。 自分なら次はないなと感じたらお礼メールはしてもまた遊ぼうとはLINEしないので気になりました。 色々意見よろしくお願いします。

  • 「紹介」されたことのある方にお聞きしたいです。

    22歳大学4回生です♪ 最近彼と別れたこともあり、バイト先の知り合い(そこまで親しくない)に、誰か紹介してくださいよーって言ってたら、本当に紹介してくれました(笑) 「紹介」とかって、初めてで、どきどきしつつ会ってみました。 3歳年上で、学校の先生をしている人です。 1回目のデートをした後で、次はいつ暇ですか?とあちらから切り出してくれて、今週の日曜に4回目のデートです。 でも付き合おうとかそんな雰囲気でもないです(だって4回しか会ってないし)メールするの苦手って言ってたので、あまり送っていませんが、送ると必ず返事はくれます。 私はけっこうその人いいなぁって思い始めています(><) 前ふりが長いですが、ここでお聞きしたいのです。 紹介された場合、毎回次のデートの約束をするってことは、多少なりとも好意は持ってくれてるということでしょうか? 「紹介」だから断りづらい・・・とかもあるんでしょうか? 「紹介」で会ったこととかはじめてで、年上の人と出かけたりすることも初めてなので、何かアドバイスお願いします(><)

  • 男性の心理が分かりません

    ここ最近の経験談から、どうしても男性の心理が分かりません。 先日、仕事先の年下の男の子から「かわいい」とか「会いたい」とか言われ、2回ほどデートしました。 しかし、その後あっさりと離れていきました。 そしてまた先週、別の年上の男性から、同じように「かわいい」とか「末永く付き合いたい」とか言われ、デートしましたが、次の日「ゆっくりいこう」というメールをもらい、ちょっと凹んでしまいました。 私に魅力がないのでしょう。 そう思うようにしましたが、なぜこんな、美人でもかわいくもない私を誘ってくるのか、まったく分かりません。 そして上記2人に共通しているのが、いわゆるイケメンで、すごくモテるということです。 他にもいっぱい女友達はいるのに、どうして声を掛けてくるのでしょう。 最初は嬉しくて、舞い上がっていた部分もあるのですが、その後の態度にかなり凹んでしまいました。 真剣に悩んでいます。

  • 年下の彼がいる方、甘えられますか?年上好きの男性って?

    こんばんは。 最近、ちょっといい感じの人がいて、何回かデートしてます。 職場の人なんですが、ゆっくりゆっくり距離が近づいています。 私としては、もっと距離を縮めたいのですが、どうも素直に甘えられないので、いまいち恋愛モードにならないんです。 私は、今までずっと年上好きで、10歳年上くらいがちょうどデートするのにしっくりくるので、そういう人と付き合ってきました。 そういう人には素直に甘えられるのに、年下の彼には、なんか甘えられないんです。 彼も、私の態度をみて、同じ事を思うみたいです。 年上の女性に甘えられるのって、気持ち悪いかなぁとか、年下の男の子に甘えてる自分って・・・とか思ってしまいます。 彼自体は、とても頼りになって尊敬も出来るし、落ち着いているので、大人っぽいのですが・・・。 あと、彼は年上好きなんです。 年上好きの男性って、何を求めてるんでしょうか?

  • 諦めた方が良いですか?

    私には、気になる人がいて、彼とは飲み会で知り合いました・ こないだ二回目のデートをしたのですが、一回目のデートの時と態度が全然違く、 一回目遊んだ時は、相手から色々話してくれたり・帰った後もお礼のメールも来て [また会った時色々話すから、俺の事知ってって] というようなメールが来たので、脈あるのかな? って思っていました。 二回目会ったら、一回目のデートより、全く話さないので 私も何を話したら良いか分からなくなってしまい、沈黙が続いてしまい 彼からも、わざと突き放すように [俺みたいなのより、よく話す人の方が合いそうだよね]とか[見る目ないよね [恋愛も色々経験した方が良いよ] など言われ、話をしてもなかなか続かないし、お互いつまらない感じになってしまったので 、もう彼の事は諦めようと思っていたら、 遊んだあとメールが来て [今日はありがとう。俺前より全然話さなかったけど、これがいつもの俺だからさ・ 気を遣わせちゃってごめんね。また飲もうね] っていうメールが来ました。 これは、私に気を遣ってメールして来てくれたのですよね? やっぱ脈なしで、次の新しい恋を探した方が良いですか? ご回答宜しくお願いします♪

  • 告白したいんですが…迷惑ですかね?

    私は25歳の社会人です。先月知り合った3歳年下の大学生に告白したいと考えてます。 彼とは飲み会で知り合い、その後すぐ初デートに誘われました。二回目のデートも彼から誘ってくれました。私としては、すごく楽しく嬉しい一時でした。 三回目のデートは私から花火大会に行かない?と誘ってみたんですが、予定が入ってたみたいで断られてしまいました。。それから、一週間ほど連絡がありません。私もあまりメールする性格ではないので用事がないとメールが送れません。 でも、そろそろ次の誘いの連絡をしないとますます連絡がしにくい状況になるかな?と思ってます。 さて…質問1→まず連絡が無い時点で私に対する興味がなくなってしまってるのでしょうか?(まぁ、花火大会を断られた時点で脈ナシと判断したほうがいいんでしょうけど…) 質問2→このまま自分の気持ちが中途半端なのは嫌なので、次は告白をしたいと思ってるんですが、こんな気持ちで告白される年下の大学生からしたら、迷惑でしょうか? 今まで年上としか恋愛をしてきてないので、年下の考えてることがわかりません。3歳年上だとおばさんと思われているかも…と不安はいっぱいです。 良かったら、意見を聞かせてください。お願いします。