• 締切済み

諦めたほうがいいのかな?

5回ほどデートをした、7歳年下の彼がいます。 とても、楽しく毎回会ってきました。 5回目のデートの時、体の関係を持ちました。 5回目のデートの後、お礼のメールもかねて 胸がどきどきするから、あなたのこと好きだと思う と、送ったら 照れくさいな、また遊ぼうね、次はどこにいこうか? という、メールが、かえって来ました。 彼は、彼女がほしい感じでもありますが いろんなところに出かけたい、好奇心旺盛な彼で 5回目のデートのときは、私にばれないようメールをいじっている 節もありました、もしかしたら、ほかにあっている人もいるかも 知れません。 私達も、インターネットで知り合いましたから。 私は、できれば彼と真剣に向き合って付き合えればと思っていましたが 好きだと思うと言って、照れくさいな、次はどこに行く? といわれてしまったので もう諦めようかと思っています。 2回目のデートで、気に入った子には、自分から行くと言っていた彼だし 私は年上過ぎるのかもしれません。 彼には、感謝しています、5回のデートはとても楽しかったし 最後のデートには、お弁当を作ってあげられたし、マッサージもしてあげられたから 後悔はしていません。 皆さんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.9

付き合えなければ価値がない相手なら 付き合ってもそれほど価値はない。

• cafeM
回答No.8

本当に「彼と真剣に向き合う」気があるのなら 恋人関係になる前に体の関係をもつべきでは なかったと思いますよ。 7歳「も」年上の貴女でさえ、 そういったモラルを考えなかったのだから、 彼はなおさら考えないでしょうね。 あなたも「最後のデート」と言っているくらいだし この恋がお互いに「遊び」だったってこと、 本当はわかっているんじゃないですか?

• noritama8
回答No.7

貴方の事好きだと思うとメールを送ったら  照れくさいな・・  ですって? 「俺もだよ」って返信すらないのですか? 何だかね~(--〆) 貴方が真剣なら、自分の気持ちを言って彼が真剣なのかハッキリ聞いた方がいいでしょう! 貴方の年齢は解りませんが、お互い真剣なら年の差なんて関係ないと思いますし。 都合の良い女にならないことです。 ご自分を大切にしてください。 

• uri5109
回答No.6

既婚男性です。 5回のデートでそこそこ満足できる程度の「好き」なんであれば、 これっきりでいいんじゃないでしょうか? 楽しかった、後悔はしていない、年上だからなどと、いろいろと言い訳を 用意して自分が傷つかないように防御されている様子なので、 きっとこのまま進んで行っても上手くいかないと思います。 人を好きになったら、なり振り構ってなんかいられなくなりますよ。 5回なんかで満足するはずありません。 「好きになる」というのはもっと強い気持ちです。 そう思わせてくれる相手に会えるまで、いろんな人と出会ってみて下さい。 今は「諦めるか否か」以前の問題ですよ。

• borg121
回答No.5

彼の「照れくさいな、また遊ぼうね、次はどこにいこうか?」は、果たして「別にあなたを好きではない」「あなたと付き合うつもりはない」を意味するのでしょうか?  それとも、彼は、そんな悲観的な雰囲気を漂わしていたのでしょうか?  「照れくさいな、また遊ぼうね、次はどこにいこうか?」≒「かっこ悪くてとても言葉では言えないけど実は好きだよ」とか「これからも付き合っていこうよ」 である可能性があると思います。  あまり早まらないで様子を見た方がいいと思います。

• nik670
回答No.4

ですね。間違いなく次行った方がいいです。 なぜ付き合いたいかといえば、付き合う事で その人をある程度独占できるからなんです。 人間欲があるので好きな人は独占したいって 必ず思います。他の男と共有してpagutan12 さんと遊べばいいや!というのは単なる友達 です。 本気でpagutan12さんが好きなら他の男に とられないうちに付き合っちゃおう!って 必ず考えます。 すなわち付き合うという行為をしないとい うことはpagutan12さんが誰と付き合おうが 俺には関係ないや!っていう事です。 pagutan12さんにしても好きな男と遊んで 後悔する人は居ませんよ(^^) たとえ付き合えなくても好きな男に抱かれ 幸せを感じたことでしょうし。 後は、彼との事は良い思い出にして別の 男を探しましょう(^^) でも俺がpagutan12さんの立場なら白黒 つけてから他探しますけどね(^^) なので今の状態では俺は後悔します。 付き合えないならそうやって彼の口から 聞かないことには次へ勧めません。 だってpagutan12さんの勘違いっていうのも あるかもしれないし。 でも身近に接しているpagutan12さんが そう思うのですから間違いなく彼はpagutan12 さんの事は付き合う程好きじゃないんでしょうね。 いいとこセフレ止まり。 セフレでもいいから好きな彼に抱かれたいと 思うか、セフレじゃイヤだから他探そうとするか。 俺なら彼をキープしつつ他探しますけどね(;^_^A

• ta_kuchan
回答No.3

自分がそれで良いと思うなら人の意見なんか関係ないんじゃない? ところで・・・質問は何? ここは意見を言う場ではなく、質問をして それに対して回答をするとこです。

回答No.2

あきらめた方がいいというより、さっさと離れたほうがいいですよ。 遊びの相手ということがうすうすわかっているのではないですか?  心を整理するのは難かしいかもしれませんが、体目当ての相手なのだから、1度許している分流される可能性もあるので、今後は会わない方がいいでしょう。それでも、いいなら、あなたも割り切って付き合う覚悟で。

回答No.1

彼の年齢がいくつかわかりませんが、男は30までに平均で3人の異性と交際するらしいです。水商売の女性や風俗の女性も含みます。 よっぽどのプレイボーイでないかぎり、付き合う人数はたかがしれています。 ただ、付き合う=エッチではないので、あなたが付き合った人数に入っているかはわかりません。 人生二度目の結婚が本当の結婚といいますが、好きなら結婚しちゃえばいいのでは。 でも恋愛は惚れた方が負けなとこもあるので、好きとか嫌いとかよりは、経済力を重視すべきです。 結局愛だけじゃたべていけませんもんね。