• ベストアンサー

英語の前置詞、副詞について質問

angeloの回答

• angelo
回答No.2

ある程度英語の勉強をしてくると、こういう問題に 頭を抱えてしまいますよね。 前置詞は、基本的には語のもっている抽象的なイメージで 使い分ければよさそうですが、例外的な動詞もわりとあります。 これはとにかく使って、感覚を身に付けることです。 前置詞の選び方によって、意味がまったく違ってくる こともありますので、要注意です。 また、副詞については、Phrasal Verbとして使われると 直訳では結びつかないような意味になることが多々あります。 get over, live up to, tell offなどなど、意味を知って 「へぇ~」と思うことがたくさんありました。 お勧めなのは、Oxford University Pressが出している 「really learn 100 phrasal verbs」というテキストです。 がんばって下さい。