• 締切済み

ポケモンのソーナンスの声優は誰?

アニメ「ポケットモンスター」で、ソーナンスの声を 担当している声優さんは誰ですか? エンディングのキャストを見ても名前が出て来ないので 気になっています。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

回答じゃないと思うんですけど、いちお・・・。 ポケモンの声優さんはけっこう2役くらいしていますよ。 たとえば、チコリータとプリンは同じ人ですよ。なので、たけしが出ているときはソーナンスがたとえでていてもエンディングテロップにはソーナンスはでないんですよ。 一度じっくり聞いてみてください。いろいろな発見がありますよ。

  • ryu-
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

声優についてなら任せてください・・・(笑) ソーナンスの声を担当しているのは 上田祐司氏で間違いないと思います!! タケシ役もこなされているんですよね~ ポケットモンスターは二役くらい皆さんこなしているみたいですよ♪ キャスト出ないものとか気になりますよね~

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.4

ここでは「上田祐司?」になっていました

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/harasawa/animeprogram/Pokemon.html
  • kid-dayo
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

あの声とノリはたぶん上田祐司 (うえだ・ゆうじ) さんだと思います。某CD-ROM付きPC月刊誌で以前あんな声のキャラいて、それに似てるので。 まちがってたらゴメンちゃい。 う~ん回答になってないかな?(^^; PS.うえだゆうじ さんはタケシ役をやってますね。

  • z1125
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

僕は、ソ-ナンスの声はたぶん「タケシ」役もやってる、上田 祐司さんだと思います。

  • yayu168
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.1

私もほとんど知りませんが、いろんなサイトを見ていたら同じような質問がありました。たぶん愛河里花子辺りではとの事でしたが。

関連するQ&A

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • 一人二役以上の声優さんについて

    一人二役以上している声優さんがたまにいると思いますが、どうして一方を隠すことが多いのでしょうか? 隠すというのは、エンディングのCASTのところで表示されていないということです。 聞いて明らかに同じだと分かってしまうことがあったり、いろんな声を出せる声優が複数役をしていて気付かないこともあります。 あまりにも変わっていたので印象に残っているのですが、あるアニメで二役やっていた声優の名前が一方の役にはその声優のニックネームか何かで載っていたこともありました。 ドラゴンボールでは悟空やその息子の役は明示していましたね。

  • 女性声優が覚えられない

    自分はアニメ本編を観た後、EDで表示されるキャストの欄を見て、 「ああ、このキャラはこの声優がやってたのか・・・」と感心して・・・いません。 自分、女性声優の声を覚えられる自信がないのです。 まあ、ショタ系や声自体に強烈な個性を持った声優なら大丈夫ですが、 厄介なのが複数の声を使い分けてくる女性声優なのでして・・・。 最近のCVは特に、清純派からツンデレまで幅が広いのが多いので、名前自体が 有名でも、「おおっ、このCVは!!」といった楽しみが出来ないのが自分にはツライです。 また、ようやく声を覚えられたと思っていたら、もう別のキャラの声に 路線変更していた、というもどかしさを何度も経験しています。 声優の声を覚えるためには、何かコツがいるのでしょうか?

  • ロリ声の声優さん

     前回、いろんな声優さんを教えてもらったのですが、気になる部分が未解決になったので、そこに注目して質問したいと思います。  気になっている声優さんの声しか覚えておらず、どのアニメで聞いたのか覚えていません、確かロリ系のキャラの声を担当していたと思うのですが……(妹系だったかも?)  何人かいるのですが、どれもみんな個性的な声だったので聞いてみれば、多分誰かわかると思います。ヒントが少なすぎるので、困ると思いますが誰か教えてください!

  • キャストに声優ではない有名人を使っているアニメは嫌い

    ディズニーのアニメ映画とかに顕著に表れていると思いますが、キャストに声優ではない有名人を使うことってありますよね。 あれに嫌悪感を示す私って変ですか? 正直、ヘタなアイドルなんかがキャストに使ってあると、見る気が萎えます。 そのアニメ自体が嫌いになってしまったこともあります。 OPやEDの主題歌なら、誰が歌っていても、ここまでの嫌悪感は覚えないんですが…。 キャラの声があのアイドルだとか思うと、もう見るのも嫌になってしまいます。 元から「アイドル」とか「グラビア」とかいう職業が嫌いだということもあると思うのですが、声優でないキャストがいたせいで見逃したアニメがあるかと思うと、少し後悔してしまいます。 みなさまは、アイドルとかがキャストをやることについてどう思われますか? 私はムカついてしかたがないのですが、同意して下さる方がいらっしゃると嬉しいです。

  • 名探偵コナンの新一の声優さんって?

    新一の声がとても好きなんですが、声優さんの名前を知りたくても最近のコナンに新一が出てこないので、声優さんの名前がエンディングで流れないんです。 ご存じの方!ぜひぜひ教えてください!! (「新一」の漢字あってますか?) それからその声優さんの有名な役を教えてください!

  • 1人でたくさんの役をしている声優さんって・・

    1人で何人ものキャラクターの声を担当しているしている声優さんがいらっしゃると思いますが、その方のお名前とアニメタイトルわかる方教えて下さい。たしか5人分くらいやってる人いたような・・・。 よろしくお願いします。

  • 声優の八雲英二さんって・・・

    どなたか、声優の八雲英二さんってご存知でしょうか。 18禁の同人ゲームで、このかたの名前があったのですが、検索してもなにも出て来ません。 ひょっとして、だれかの偽名かもとも思ったのですが、わからないのです。 それともプロの方ではなく、ネット声優?(こんな言葉ありましたっけ・・・意味違ってますか?) ちょっとステキな声で、気になっています。 最近入手した18禁アニメDVDで、キャスト非公開のも、その人かも、と思うのがあるのですが。 どなたか、八雲英二さんご存知の方いらっしゃいますか?

  • トサキントの声優さんは…?

    ポケットモンスターに出てくるトサキントが好きなのですが、 TVアニメ版でトサキントの声をあてている声優さんが分からなくて困っています。 どなたかご存知でしたら教えてください。 ポケモンは基本的にGBしかやってなくてTVはほとんど見ていません。 というか仕事があるので放送時間に間に合わなかったり、 いてもチャンネル権を親に奪われているので、たま~にしか見られません。 で、たまに見られる日でもマイステディのトサキントがお休み(?)してて見たのは今までに2回だけ。 1回目はTVアニメで沈んでしまった船?から脱出する場所を探すのにカスミちゃんが出してくれた時。 2回目は劇場版『結晶塔の帝王』でのバトルでした。(でも、あっという間に倒されてしまった) ↑この2回ともエンドロールを注意深く見たのですが、トサキントの名前はありませんでした(;;)

  • 声優さんについて

    前にテレビのバラエティで見たのですが、声優さんが1人で8人分の配役をやっていました。たしかアルプスの少女ハイジだったと思うのですがその声優さんはハイジやおじいさんやペーター等の声を一人でやりました、アニメのタイトルも声優はその人だけでした、所が友人に聞くとハイジは声優は1人ではないと言います。 もしかして他のアニメかもしれませんがアニメで声優が1人しか出ていないアニメはあるのでしょうか?(本当にその番組では最後のタイトルバックで1人しか名前が出ていませんでした)それとも何か見間違えたのでしょうか?

専門家に質問してみよう