• 締切済み

ポケモンのソーナンスの声優は誰?

アニメ「ポケットモンスター」で、ソーナンスの声を 担当している声優さんは誰ですか? エンディングのキャストを見ても名前が出て来ないので 気になっています。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

回答じゃないと思うんですけど、いちお・・・。 ポケモンの声優さんはけっこう2役くらいしていますよ。 たとえば、チコリータとプリンは同じ人ですよ。なので、たけしが出ているときはソーナンスがたとえでていてもエンディングテロップにはソーナンスはでないんですよ。 一度じっくり聞いてみてください。いろいろな発見がありますよ。

• ryu-
回答No.5

声優についてなら任せてください・・・(笑) ソーナンスの声を担当しているのは 上田祐司氏で間違いないと思います!! タケシ役もこなされているんですよね~ ポケットモンスターは二役くらい皆さんこなしているみたいですよ♪ キャスト出ないものとか気になりますよね~

• inoue64
回答No.4

ここでは「上田祐司?」になっていました

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/harasawa/animeprogram/Pokemon.html
  • kid-dayo
回答No.3

あの声とノリはたぶん上田祐司 (うえだ・ゆうじ) さんだと思います。某CD-ROM付きPC月刊誌で以前あんな声のキャラいて、それに似てるので。 まちがってたらゴメンちゃい。 う~ん回答になってないかな?(^^; PS.うえだゆうじ さんはタケシ役をやってますね。

• z1125
回答No.2

僕は、ソ-ナンスの声はたぶん「タケシ」役もやってる、上田 祐司さんだと思います。

• yayu168
回答No.1

私もほとんど知りませんが、いろんなサイトを見ていたら同じような質問がありました。たぶん愛河里花子辺りではとの事でしたが。