• 締切済み

別れた彼しか見えなくて・・・

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.3

つらいよね!こんな私でも経験有りますよ。 どうしたら落ち着くか...。 1に時間 2に新しい恋でしょう。 状況も気持ちの強さも1人々違いますが、私も何をしてしまうか分らない気持ちになったことはありますが自分自身ごく普通の人だったので、思って思って頭の中でシュミレーションして...それで終ってしまいました。 平凡に聞こえると思いますが、無理して忘れるとかいうより、時が解決してくれると思うんです。きっとmayu-mayu313さんはお若いのだと思いますが、これから沢山良い事がありますよ!! 取り敢えず今は、とことん落ち込んで泣いちゃいましょう。 楽になるのは自分が立ち直った時、他に幸せを見つけたときですよ~! そうそう、食欲無くても消化のいいものでいいから食べましょうね。食欲が出てきたらあなたの勝ちです。

関連するQ&A

  • 4年付き合った彼女にフラレました

    4年付き合った彼女にフラレました お互いそろそろ結婚も考えてました。 だからか彼女はこの先を考えた時に自分のあまり大事な事を言わないとこやなにか注意されるといじっかしぃってなってしまう態度がすごく悩んでたらしくそんな時にケンカをしてしまってとどめさしてしまいました… 最近無性に子供が欲しいと思っていたので子供が出来たら人の話を聞かない親やったら絶対子供はいい子にそだだんやろうなってのは自分でもすごく考えていたので今までたくさんケンカしてきたたびに嫌なとこ直すっていいながらなかなかすぐには直せず長い年月が経ってしまったんですが今回ばかりは子供の事もあることやし直すと言うよりも自分自身がそこは絶対変えたいと思ってると言いました後彼女の友達にはあの子が幸せのために付き合ってるんじゃなくて俺の幸せのためにあの子がいるって状況やしあの子の幸せの為に別れてと言われました… おれはめちゃくちゃ彼女の事が好きなんでその言葉がかなりショックでおれはおらんほうがいいんや…って思ったけど彼女に対する好きな気持ちは誰にも負けんし好きな彼女を幸せにしたいと願ってるのはおれや!! それを別れて他人に任せるなんて絶対いやや俺が幸せにするんや!!と思ってその気持ちも彼女に伝えました 彼女の方もおれにめっちゃ愛されとるのはわかるし嫌いになったわけじゃないけど今は本気でありえんくらいさめとるから寄りを戻すなんて絶対無理って言われました… かなりまいってます… 時間を空けたら覚めた気持ちはさらに大きくなりそうやしかといってしつこくメールや電話はしたくないし… どうすればいいでしょうか女心が全く分かりません… アドバイスや経験談などあったら是非お願いしますm(_ _)m

  • お別れメール・・・。読んでください!

    2年付き合ってた彼氏といろいろあって 別れようと思ってます・・・ このメールの内容でいいですかね…?? 今まで本当にありがとう。 ●●と過ごせた2年 本当に幸せやったよ! ●●のおかげで 今の自分がおるんよね。 ●●に告られたとき めっちゃ嬉しかったんよ。 ●●とならず-っと やっていけるって思った。 ●●と会っとるとき 本当に幸せやったよ。 時間が止まればいいなぁって 毎回思いよった。 花火大会は一緒に行くって約束も ずっと傍におるって約束も 嬉しかったよ。 本当に●●は優しくて かっこよくて、かわいくて 誰にでも自慢できる 彼氏やった。 でもうちは●●を幸せに することができんかったね… 今めっちゃ後悔しとる。 ごめんね……。 あのときこうすれば よかったとか あのときこう言えば よかったとか 今の自分振り返りよったら ダメなとこばっかりやった… ダメダメな彼女やったね。 ごめんね…… ●●には絶対幸せに なってほしい。 ●●のこと大切にしてくれて 優しくて、かわいくて そんな人と出会ってね。 ●●がうちにしてくれたことや 言ってくれたことを 次の彼女に言よるって 想像しただけで 涙がでてくるんよね でもしょうがないよな。 うちは●●の幸せを 祈らないけんのよね。 でも忘れんとってや。 うちは●●を想う気持ちは 誰にも負けんかったってこと! 笑った●●が大好きやったよ。 ●●と付き合って たくさん泣いたし たくさん怒ったし たくさん笑ったし たくさん喧嘩したし たくさん嫉妬したし たくさん嫌な想いもして たくさん傷ついて たくさん傷つけたし たくさん嫌な想いさした でも嫌いになったことは 1回もなかったよ。 なにされてもどんなに 酷いことされても 嫌いになんかなれんかった。 初めて本気で好きになって 初めてずっと一緒におりたい って思えた。 ●● 本当に幸せやったよ 幸せにしてくれてありがとう これから付き合っていく中で 多分●●以上に人を好きに なることはないかな。 てか絶対ないと思う。 もし誰かと付き合ったとしても 必ずその人と●●を 比べてしまうな… ●●… 幸せになってな? 本当に好きやったよ。 うちの彼氏でおってくれて ありがとう ●●と付き合えて 本当に本当に幸せやった。 ありがとう。 またね…。 感想お願いします。

  • 結婚を本気で考えてダメになった人

    「この人となら結婚したい」 と思って、お互い一瞬でもそのキモチになったときもあったのに。 本当にこの人とならやっていける、やっていきたいと思っていたのに。 この人を幸せにしたい。幸せにしてほしいと思ったのに。 最終的に結婚までたどり着けなかった、諦めざるをえなかった方っていますか? そうなってしまった理由と、立ち直れているのか、また、どのようにして立ち直ったのか・・・ もしまだ立ち直ってない人はその相手を諦めずにいくのか。 なんかその辺をお聞かせ願えませんか。 世の中に絶対はない・・・と思っていますが、「絶対」譲れないものもあると思います。 結婚を本気で意識したのに、それを諦めきれるのは本気ではなかった・・って考える人もいると思うのですがいかがでしょう。

  • 復縁したいです(長文です)

    先日彼と別れました。原因は彼の浮気で、私が責めたことから、彼に 「もう無理」って言われました。 私はすごく悔しくて、彼にものすごく嫌なことを言いました。 それで尚更嫌になったようで、本当に連絡を絶つと言われました。 しかし彼の家に私の荷物があるので、昨日彼が私の家に荷物を持ってきてくれたのですが、顔は合わせずポストの下に置いてもらいました。 あとで彼に電話をし、しばらく話をしました。 そして彼に私のどこが好きだったか聞いたら 「性格。一生懸命尽くしてくれるとこ。でも後半は束縛がひどかった。それでダメだった。 俺が束縛されるの嫌いって知ってるよね。君のことは本当に好きだったよ。でもね、やっぱり今は無理。戻ってもまた同じことの繰り返しだから。それに今の俺の気持ちは向こうにいってるし。今は君のこと好きじゃないんだ。仕事も忙しくて余裕が無いし。正直新しい彼女も幸せにする自信は無いし。彼女は21で若いから俺じゃなくて別な人を探すとおもうけどね。今は仕事で上になれるよう頑張るよ。上になれば楽になるから。その時、俺の気持ちがどうなるかだし。その時までは分からない。仕事で疲れてるから、彼女を家に呼ぼうともおもわないしね。 とにかく今一人でいてすごく気が楽なんだ。」 と言われました。 電話でお互いの悪いところを話合い、申し訳なかったと誤りました。 そして、私が 「ダイエットしてきれいになったらどうする?」と聞くと 「俺を惚れ直させてよ。また俺から告るよ。その時まで待ってる。俺、携帯番号もメルアドも変えないから、君も変えないでね。」と言われたんです。 彼の言葉はたんなる社交辞令でしょうか? 私としては彼の言葉を信じて、とにかく今は彼に連絡せず自分磨きをして頑張ろうとおもっています。 このような状況でもいつかは復縁できるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 死にたい

    生きるのが辛いです。私は今死にたくてたまらないです。つい最近大好きだった人からふられました。その人が言っていることは本当か嘘かわからないけれど・・・私が見る限りでは・・・その人の言うとおり私はもう必要ないのだと思います。3か月前に遠距離になり・・・その前まではいつもずっと一緒にいました。1日中一緒にいて休みになるとデートしに行って本当に幸せでした。彼も私のこと本気で愛していてくれたんだと思います。私も本気で愛していました。最後離れる時も、遠く離れていてもずっとそばにいるよって言われて離れてきました。そごくつらかったです。寂しくてさみしくて毎日泣いていました。けれども、またきっと会える・・・あの頃に戻れると信じながら今まで頑張ってきました。2か月前から彼は冷たくなったりで・・・それでも私は一人耐え彼を信じて頑張ってきました。そしたら・・・・もういらいないといわれちゃいました。私は今までなんのために頑張ってきたんだろう?こんなに辛い思いしてきたんだろう?私の未来なんて何にもない。。。すべてが消えました。今は別の場所にいますが、また時間がたてばあの頃過ごしてきたところに戻らなくてはいけません。とても辛いです。そんな幸せの思い出の中でなんかで過ごしたくないです。もうなにもかもがいやです。こんなに頑張ったのだからもう楽になりたいです。彼のいないこれからなんてもう嫌です。私にとっての彼は本当に大切な人でした。 たくさんの幸せをもらいました。こんな日がくるとは1度も思わずに夢ばかり見てきた私・・・。何もかも空っぽになりました。もうこんな辛い思いはしたくない。何回も死のうとしましたが、止められました。だからリストカットばっかりして今をやっと生きています。でももうそんなのにも疲れました。もう死にたいです。楽になりたいです。楽になれる方法はないのでしょうか?

  • 夢(ドリーム、理想)って良いもの?私のこれから

    29才男です。 僕には友達がいません。(それも要因かもしれません) 最近まで、本気で世界を平和にしてやろう、人を幸せにしようと思っていました。そのために自分を変えようと自己啓発本を読んだり、セミナーに行ったりしていました。 しかし、悩んだりしている内に徐々にソレから醒めてきました。ソレを抱いたことで自分を苦しめていました。 僕はソレから醒めてくるにつれて高校生のときから自分が大して成長していないような気がしました。 ソレは、 自分しか見えなくさせるもの、自分を見失わせるもの、他人の気持ちに気付けなくさせるもの、人の役に立ってるって自分勝手に思い込んでるお気楽なやつになること。 僕が抱いたものは何なんでしょうか? 僕が夢と思っていたのは夢じゃなくて自己中心な幻想、煩悩、野心、現実逃避かもしれません。 でも本当に人を幸せにしたいと思っていました。 夢って本当に良いものなのでしょうか??? 夢のある人って偽善者ですか? 僕が抱いたものではなく本当の健全な夢ってどんなものでしょうか? 話しは変わりますが、10年勤めた会社を辞めて今、次に向けて考えているところです。振り返ると大して身に付いたものは無いように思います。これで食べて行けるというスキルもありませんし仲間もいません。これからちゃんとした人になるためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 変わる勇気がほしい

    今年20になる大学1年生、女の子です。 今までいいなって思う人が現れても自分から行動することができませんでした。 いつもいいなって思うだけで行動できなくて、いつの間にか相手に彼女ができて…ってパターンです。 行動しようとしても、相手がウザいって思うかな、周りから見てどうなんだろうってそんなことばっかり気にしていました。 元彼とも別れる時、別れたあと、元彼の友達にも自分のかっこ悪いとこ見られて、笑われてるような気がして、それから気持ちをうまく出せなくなりました。 自分の気持ちを表に出すのが怖いんです。 でも周りの女の子たちは自分の好きな人に自分から話しかけてアドレス聞いてすごくすごくキラキラしていて、そんな女の子本当にかわいいなって思いました。 自分から行動しなくて、受身で、自分のこと好いてくれる人と付き合うのは自分にとっては楽だけど、やっぱりそれじゃ自分は本当に幸せにはなれないし、相手のことも幸せにはしてあげられないから、今まで私はそうだったから変わりたいって思いました。 誰でもいいから彼氏ほしいとかそおいう考えはまったくなくて、今は本気で人を好きなって、その人のために努力したいです。 今、いいなって思う人ができたけど、どう行動したらいいのか、どう努力したらいいのかまったくわかりません。 でも私変わりたくて、私も周りの女の子みたいに好きな人のためにがんばって幸せになりたいです。 でも本当にどうしたらいいのかわからなくて毎日毎日つらいです。 自分から行動するのは勇気がいるし、自分に自信がもてないし、 うまくいかないだろうってばっかり考えてしまいます。 自分から行動できるのはみんな自分に自信があるからなんでしょうか… すぐ、自分と誰かを比べて、自分の非ばっかり探してしまいます。 すごく変な文章ですが アドバイスお願いします。

  • なんか重い

    ルがきました。 高校生です。 変な事聞くみたいだけど、俺のこと本気で好きって断言出来る? なんかこんなとこが不満とか無い? 俺の性格上考え込んでしまって、もし俺のことを 本当に好きでいてくれてるんだったら それ以上に幸せな事は無いし、でも、もしかしたら、違うことを思っているかもしれなぃ。 考えてたら不安になってしまう。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 もっと、どんどん、 好きになってくれ。 俺ももっと好きになる。 好きに限界なんか無いもん 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだからってこと それだけ忘れないでいてほしぃなって思った。 嬉しい気持ちはあります。 でも結局彼氏は、何が言いたいのか、私にどうしてほしいのかがわかりません。こんなに好き好きいって、何がしたいのでしょうか?

  • お金が憎い半面、お金に執着していく自分が辛いです。

    私は今まで、お金より夢や好きなひとといることが幸せだという考えでした。 辛いことがあっても努力すれば夢は絶対叶うと思っていましたし、それが私の幸せだと思い込んでいました。そして現在、低賃金ではあるため正直生活が苦しい時もあるのですが、やりがいもありずっと夢だった仕事につくことが出来ていて満足でした。 結婚前提に付き合っていた彼氏とも、お金はないながらもその生活を楽しみ、本当に幸せを感じることが出来ていました。 しかし最近、金銭問題で大切な親類を失ってしまいました。 直接の原因ではないのですが、その人は亡くなってしまったのです。 その時私は、自分がもっとお金があればその人を失うことはなかったかもしれないのに、そしたらもっと状況は変わったのかもしれないと自分を責めてしまう毎日でした。そこから、私は今までの考えが間違っていたのだと思いました。お金がなくては、何も出来ないのだと。 今は、仕事を辞めてもっと割の良い仕事に就くか悩み中です。 以前は気にならなかったのに、周りの人の給料や持ち物が気になりだして、自分がいかに貧乏でみっともないような気がしてしまいます。 よく考えてみれば、自分は元々貧乏な家に住んでいたため、好きな洋服やゲームも買ってもらえず、いろいろな我慢を強いられて過ごしてきました。 そのため、我慢が当たり前になっていただけであって、今までの自分も本心ではなかったのではないかと思ってきたのです。そもそも、お金より夢を取るなんて考えも、負け犬の考えだったとのかと。そう考えると今までの自分が無意味だったみたいで、本当の自分が何なのかわからなくなってきてしまいました。 更に、その結婚前提の彼ともそのことが原因で別れ(他の理由もありますが)、結局今の自分にはお金も彼氏も何にもありません。人は裏切るけど、お金は裏切らないのだと思いました。夢や好きな人なんて見に目えない幸せなんかより、目に見えるお金しか幸せにしてくれないのでしょうか? 夢とお金どちらが大切ですか? 私はどうしたら良いのでしょうか? 本当に気持ちが決まっていたら、さっさと気持ちを切り替えて行動しているはずなのですが、せっかく長い間かけて叶えた夢を捨てることに躊躇している自分もあります。私の考えは甘いというのはよくわかっています。 みなさんの考えやアドバイスをお聞かせください。 お願いします。

  • もう諦めるべき?(長文)

    去年の12月に彼氏に振られました。主な原因は彼が自分の夢の為に半年後に上京する事、私への気持ちがわからなくなった事です。 別れて2週間後、もう一度話がしたくて私の方からメールしました。そしたらすぐ彼から電話があり 「別れてからも実はずっと考えてた。本当にこれで良かったのかな?やり直せるんじゃないかっていう迷いが今もある」と言われました。 私は「それならやり直そう!」と言い、最初は彼も「じゃあやり直す方向で考えよう」って言ってくれてたんですが、話を進めて行くにつれ 「俺は半年後に上京することを決めてるし、全てにおいて自分中心に動きたい。夢の為ならお前の事も捨てれる。きっとこれから先一緒にいても金銭的な面で負担を掛け続けるし、夢優先で物事を決めるから辛い思いも絶対させる。今の状態じゃ将来の保障も出来ない。このまま俺といても幸せになれないよ?」と。 「東京行きを決断するまではお前とずっと一緒にいるつもりでいた。結婚も視野に入れて真剣に付き合ってた。本気で好きだったからこの何ヵ月もずっと迷ってたんだ」と。 最終的には「今もお前への気持ちが残ってないって言ったら嘘になるけど、今は気持ちだけで物事決めてても同じ事の繰り返しで自分の為にならない。だからやっぱりヨリは戻せないし俺は一人で東京に出る。遠距離もしない!」って言われました。 確かに彼について行くとなると金銭面でかなり苦労します。環境も変わるし私は鬱なので不安です。でも私はまだ少しでも私への気持ちが残ってるならやり直したいって何度も言いました。 さっきまでヨリを戻す方向で話してたのに何で?って。 でも彼は「もう無理」って譲らず、最後は「もう何を言われても決めた事は変わらない」と電話を切りました。 一方的に切られ、何が何だかわからなくて…それ以降、彼にはメールも電話もしてません。 彼からも何の連絡も来てません。 もう無理でしょうか?