• ベストアンサー

ソフトウェアについて

パソコンを起動すると 「インストール後にシャットダウンまたは再起動が必要なアップデート プログラムまたはソフトウェアがあります。他のソフトウェアが実行中または 実行待ちの場合、動作に影響する可能性があります。 インストールしますか?」 って出るんですけどどうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.4

WindowsのUpdateファイルでしょうね。(一応確認してください) 更新ファイルなので、そのまま指示に従ってください。 Windowsは定期的に更新されす。普通は、自動更新が有効になっているので、ネットにつないでおくと、自動的に更新ファイルがダウンロードされ、インストールの有無を聞いてきます。 Windows以外でも、AdobeやJAVA、その他さまざまな更新の通知が来ます。 中にはインストール後再起動が必要なものもあります。 不定期ですが、多い時は月に数回更新がある時もあります。 そのパソコンのAdministratorの権限がないと、インストールは実行出来ないので(個人のPCなら普通権限があるはずです)、その場合は権限を持っている方にお願いしましょう。 ご参考に。

mimoza-3
質問者

お礼

わあああああ 詳しくありがとうございました、 でもしばらく無視していたら 出なくなったんですけど・・ どうしたら・・w

その他の回答 (3)

回答No.3

それはもしも何かをしていた場合に駄目だから断っているだけなんですよ。あなたが覚えがないならそのまま進んでください。

mimoza-3
質問者

お礼

無視していたら出なくなりました。w

• violet430
回答No.2

指示に従いインストールを行って下さい。 その結果を書いて下さい。

mimoza-3
質問者

お礼

ありがとうございましたっ でもしばらく無視していたら 出なくなりました・・w

• nerimaok
回答No.1

インストールさせて再起動するしか無いでしょう 何度やってもくりかえし出てくるというんでしたら、もっと詳しく状況を書いてください。

mimoza-3
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく無視していたら出なくなったのですが・・>< どうしたら・・orz