• 締切済み

家出について

kozaru0630の回答

回答No.2

私もほぼ同じことをされました。 子供の頃は毎日のように暴言と暴力と過度な期待に支配されてました。 働きに出ても職場に連絡を入れて辞めさせられ、借家を借りても大家さんに電話して借りられなくしたり。 ガミガミ言うくせに子供をがんじがらめにして、自由を奪い、自分の支配下に置きたがる母親でした。 結局は、変な形で子供離れが出来てないんです。 いつまでも自分の人形で居て欲しい。 煩わしいけど自立されるのがイヤ。(自分より偉くなるのが許せない。上からずっと見て居たい。 私は、今は自由な生活を送っています。 完全に家を出て、とりあえず携帯も変える。 何かあった時のために信用できる親戚にだけ連絡先を教え、あとはドロンしました。 もちろん保険証も別にします。 住民票は暫く放って置いても大丈夫でした。 普段が最悪なので、たまに甘い態度をとられると弱いです。 フラフラと戻ってしまいそうになりますが、堪えて下さい。

tenmo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その子も言ってました。 期待されては添えないと駄目で、私はメイドで奴隷だと言われた事があると お話を聞く限りもしかしたら貴方様と似たような境遇なのだと思います。 とりあえず話をしたら携帯も変えるそうです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女の子が家出しています

    女の子が家出しています 昨日の夜、家出してるとラインが来ました。その子の家から電車で1時間くらいのところまで家出しているらしいです。 今いる所の近くにその子の友達の家があり、そこに泊まらせてもらったらしいのですが、その子の友達の親や友達の家族にきまずいと思ってまたさまよっています。その子はもうお金もなく携帯の充電もないらしいです。なので、いったん友達の所に戻ってそれから次のことを考えなさいと、アドバイスしました。 その子は両親と仲が悪く冷えた関係らしいです、最近、母親から酷いことをされてそれが原因で家出を決意したと言っていました。兄弟はいるのですがあまり仲良くないそうです。弟とは仲がいいらしいですがラインはきてないとのことです 私とその子の関係はネット友達でお互い話はしますがそこまで深くありません、ですが心配なのです。 そのこは私に電話でそうだんしてくるので、なんとかしてはあげたいのです。

  • 娘の家出・・・どうすれば・・・

    私の考えが古いのかそれとも私が男っ気ばかりの生活環境だったせいで女の子を理解できてなかったのか「家の手伝いをしなさい」とか「学歴は必要な時代だから・・・」と娘の目にあまるところを注意していたら「父さんは嫌い・・・声も聞きたくない」と言われて約1ヶ月会話もしていませんでした。母親とは気にせず接していたので妻に娘の事を完全にまかせっきりになっていたのですが、門限を守らない・家の手伝いを一切しない・深夜黙って家を抜け出て朝に帰宅する・学校へまともに行かない・・等でとうとう母親と喧嘩した挙句に「私がいらんからそうやって怒るんだ・・・もう出て行く」と家出をしてしまいました。しかし、家出先というのが我が家から数百mの友達の家なのです。やはりといってはいけなのだけれど、学校も行かず男友達(本人は友達と言っていたのですが、おそらく彼氏・・・)もその友達宅に呼んでいるようで、心配でもあり呆れてもありで・・・ よく家出に関しての回答で家出をする子に応援が多いように見受けられますが、本人が気付くまで放っておいたほうがいいのでしょうか?それとも早く連れ戻すべきなのでしょうか? 相手宅にも申し訳ないし、いつ戻ってきてもいいように娘が家出していることを祖父母にも知らせていません(もし知ったらどうなるやら)。 居場所が分かっているとはいえ心配でしようがありません。 こんな時、親としてどうすればよいのでしょうか? 追記: 現在、娘の携帯電話は取り上げています。 また相手先の親御さんからは一切連絡ありませんし、よく再婚相手の家に泊まりに行くそうで連絡もとれません(その間は子供だけで生活させるそうです)。 家出宣言をしたにも関わらず、家の鍵は持って行きました。

  • 友達が家出

    友達が家出 一番仲のいい友達が両親とケンカして家を出て 一人暮らしを始めたそうなんですが、住所を聞いても 教えてくれません。教えるとは言っていますけれど。 友達は郵便局員なので、宿舎みたいな所でも入居 したのかな? と自分では思っています。 ご両親も凄く心配していて、僕に探すのを手伝って欲しいと 言われました。 そこで郵政宿舎を探してみようと思っていますが、これは どんな郵便局でも在るのでしょうか? 僕とはケイタイで連絡は取っていますが住所はまだ 教えてくれません。 仕事の事でも悩んで居たので、自殺などを考えてないか 心配しています。勤務先の近くには宿舎はなさそうです。

  • 家出少女への特効薬

    知り合いの女の子が家出しています。 所管の警察か自宅(母親)に電話で知らせようとも思ったのですが、、、 家出→補導→偽りの反省→家出 を繰り返しており、どんどん悪化しているような気がします。 家出を繰り返す少女(少女と言っても昨年末20歳になったようです)を安定的な生活に進ませるにはどういう方法が考えられますか? ちなみに女の子の家庭は母子家庭です。母親も体が悪く生活保護で暮しています。そのせいか、家に帰るとすぐに母親と口論になり、家を飛び出してしまうようです。その後はテレクラ等で知り合った男の家を転々とする日々・・・。 一度半ば強引に精神科につれていかれ、うつ病とか突発性なんとか?、家出症候群??とか診断され薬を飲んでいた時期もあるそうです。 私とその子とは知り合い程度の関係です。深く彼女を支えるような関係ではないですし、その余裕もありません。ただ、見て見ぬふりをするには後味悪いので、質問しました。

  • 高校生の駆け落ち・家出

    その子の詳細は言えませんが、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 その子は高校一年(もうすぐ二年)です。 時々家から出て行きたい時があるみたいです。 そして今つきあっている彼氏(2つ位年上?)の所へ家出(ほぼ駆け落ち)をするらしいです。 ゴールデンウイークに行ってしまうらしいです。 『友達は?家族は?』と聞くと、 『携帯は置いていくけど電話帳は残っているし、連絡はとれない訳じゃないから。それに決心ついて5・6年したら一度家に戻るし…』と言っています。 家に戻る、というのは自分を納得させる為だと思いますが…(それでもちゃんと戻ると思います。恐らく半年に一回は連絡するでしょう。そういう子です(汗)) 彼氏に『ゴールデンウイークにそっちに行くから!』と言ってしまった手前、引き返せない部分もあるのかと思います。 言ってしまった手前、ある程度覚悟はしたみたいです。 彼を失いたくは無かったのでしょう…。 彼を引き止める(色々あるみたいです。恋愛以外にも)にはそれしかなかったのでしょう。 自然消滅しないかな?とか思ったみたいですが、失いたくないし、向こうも好きみたいですし…。 軽い喧嘩(冗談かはわかりませんが「別れようか」みたいな)になっても、引き止めちゃうみたいです。 『家は?お金は?』と思ったのですが、そこは彼氏が今迎えに行くお金を貯め、その後は仕事をして生計をたてるようです。家も借りるようです。 そんなに責任感の薄い人では無さそうです…。 なので捨てられる心配はなさそうです。 楽しく過ごす事も出来そうなのですが…。 楽しそうにその子は言っていますが…。 その子にはどうしたらいいんでしょうか?

  • 若気のいたり

    高校時代の女同士の飲み会がありました。高校生の時以来会ってなかった人や、あまり親しくしてなかった人、今も仲良くしてる人たちと、さまざまでした。話の途中で、家族の話になり、一人の子が突然、私の妹について「万引きして捕まってたよね?」と言い出しました。私は妹が万引きして捕まってた覚えはないのですが、万引きはしてた事があったかもしれないのではっきり覚えてませんでした。10年位前の話ですし。(前科などはもちろんありません)ただその事が本当だったとしても、その席で発する事なのか?と思いました。若気の至りなら、誰にでもあるし、知られたくない事もあるのに……そんな事言ってる自分も万引きしてたのに…って思いました。 飲食店で汚い店ではなかったですが、テーブルに小さいゴキブリが歩いてました。関係ないかもしれないですが、その子が選んだ店だったのでもっとがっかりしました。

  • 息子の家出

    どうしたら良いでしょうか?10年前にアメリカで連れ子(娘現在18と息子現在16)で再婚しました。相手も再婚で、前妻と息子が日本に住んでいます。私達は、再婚後息子をもうけました。 16歳の息子の誕生日パーテイーをゲーム場で数人の友達(男子4女子1)を呼んでしました。彼女も大きなケーキを半日かけて作り、持って来てくれました。食事の時間が終わり、彼女が作ったケーキを開けると、半分上がずれてしまっていました。彼女は、鞄をイスの上に投げ、それきり座り込み携帯をいじり続け、男子でなんとか語りを整え、ケーキを食べパーテイーは終了。何日かが経ち、夕食時に主人が「あの時の彼女を見て、もう家には連れて来ては行けない。もし俺のルールに従えないなら、家を出て行け」と言われました。 10時半頃、電話が鳴り出てみると彼女の母親からでした。「息子さんが家に来ているけど、話をした方が良いと思って電話をしてます」と言われ主人の言った事が原因だと思ったので、あえて主人に言わず出て行こうとした所、主人が起き出し「どうした?」と聞かれたので「息子が家を出て彼女の家にいるから行ってくる」と言い出て行きました。 息子の話を聞くと、「あの家に自分のいる場所はない、○○のいる所にはいたくない」と言われ、正直厳しい義理の父だけど今までうまく行っていたと持っていた自分の甘さ、息子がそこまで思い詰めていたかと思うと、心が締め付けられる様でした。 子供の事を考えると、離婚した方が良いのか?また、今後彼女との付き合いもどの程度認めて行くべきか、わかりずらい内容かと思いますが、何か良い方法、子供に取って何が一番良いのか、私はどうすべきなのか、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 女子高校生の家出

    友人の高校3年の女の子が1週間前に家をでました。 「心配しないで・・」というメールが一度家族に入りましたがその後携帯にも出ないし、メールの返事もありません。 母親(友人)は心配のあまり体調を崩しました。 父親は警察に届けを出すべきか悩んでいます。 学校にももちろん行っていません。 原因はわかりません。 彼がいるようでもありません。 アルバイトをしてためたお金は持っていると思いますがそんなにはないと思います。 未成年ですし、1週間も連絡がとれないし。 やはり警察に届けるほうがいいでしょうか? それとももう少しじっと連絡を待つほうがいいのでしょうか。 以前に無断外泊(1泊)が一度あります。 親への反抗はありました。 まじめな高校生だったわけではありませんが、そんなに悪い子ではありません。 根はまじめな子です。 彼女からの返事はなくても母親が一日に一回はメールを送り続けてはいます。 よろしくお願いいたします。

  • 刺青除去/消去について

    若気の至りでついつい入れてしまった刺青を消したいと思ってます。レーザー治療や皮膚移植等様々な方法が有る事は解りましたが、どこへ行ったら良いのか判りません・・。私は岩手県在住ですが、消去技術、信頼性やコストの面で近所に良い所御存知無いでしょうか。岩手県でなければ仙台等の東北近辺でも構いません。どなたか御存知でしたら教えて下さいますようお願いします。

  • もう限界で家出します。

    今朝発狂しました。家に帰りたくないので今夜はビジネスホテルを予約しました。 議両親が飼っているペットの犬の無駄吠えが耐えられません。 8月より義両親の家の敷地内にある離れ(1階は倉庫・二階に住まい)に主人と私と二人で住みだしました。 義両親は3年前から犬を飼っています。(雑種の野良犬。一匹10KG以上有り、2匹とも男の子。)その犬小屋が私たちの離れから2M先のところにありすごくよく吠えます。 毎日何回も吠えるのでイライラが抑えられません。 日中や問わず、人が通れば吠えます。猫が通れば吠えます。市内の放送でも吠えます。3分~5分は吠え止みません。 特にひどいのは朝の5時ごろ。義両親が朝6時前に毎朝散歩に連れて行くのですが、早く連れて行けと言わんばかりにワンワン吠え続けるのです。私はそれに毎回目が覚めます。夜吠え出すとその度に目を覚ましますが、とくに朝は長く吠えているので目が覚めた後は眠りに付くことができずイライラします。 今に始まったことではなく義両親の犬が成犬になったころから吠えるのは続いているそうです。最初は慣れるかなと、私だけかなと我慢しましたが、先月初旬ついに我慢ができないと主人にキレながら話しました。仕事をして帰ってきて心が休まるはずの家で寝ても寝不足で疲れる。と。 主人は私たちの寝室の隙間を埋めて騒音を防ぐようにしたり(効果ありませんでした)、早朝に吠え出したら小屋から出し敷地内に放しておく(敷地内を囲う柵があります。)等の工夫をしてくれました。 私も犬の無駄吠えを防ごうとインターネットで調べたると、しつけをする必要があると書いてあり主人に話しました。インターネットで見た方法が吠える度に犬の嫌いなお酢の入ったスプレーをかけ止まったら褒めるといったやり方です。 私が実践したいと言うと、虐待みたいだからやめてほしいと言われました。虐待でしょうか?議両親が飼っている犬なので、勝手に手出しができない状況です。 しつけをするなら本当はもう遅すぎる年齢なのだから飼い主も交え本気でやらないと無理だと思っています。 主人も義両親には私が眠れないと言っていることを話しているそうですが、会っても「元気がありすぎるワンコたちで悪いわね~」と、まったく悪びれた様子はありません。 義両親が犬小屋から一番遠い所で寝ていて私たちほど吠えに迷惑していないのもあると思いますが、いまいち真剣に受け止めてくれていません。主人に先月の初旬に相談してから最初は彼も意気込んでいたものの、そのうち「家に防音加工をしたくても今すぐできない、(大工さんの予約が取れない)ドックトレナーに相談したが返事がもらえていないそのうち来るだろう」と言うようになり私も慣れる日がくるかも知れないから頑張ろうと思いました。 でも正直ぜんぜん慣れません。 吠える度にイライラします。そして何もしない・責任を感じていない義両親にもイライラします。私も仕事をしていて片道一時間の会社まで運転していくのでよく寝むれないとスッキリしないですし一日中イライラして無意味に主人に怒ったりもしていました。 でももう本当に限界。犬がむかついてたまりません。へらへらしている義両親も信じられません。 ずっと我慢してきて今朝も吠えがあまりにもでかく・続いたので朝から主人を起こし激怒して泣き出しました。 主人は「ネットにも今すぐ吠えを止める方法がないので分からない」と終止言い訳のように言っていました。 もうイライラの限界です。今日に始まったことではなくずっと我慢してきました。ちょくちょく主人には話していました。でも主人は寝つきがよく目を覚ましてもすぐ何事もなかったように寝むれるタイプなので全く被害を感じていません。 私だけ眠れないのだから、週末婚でもしよう。いっその事平日は会社の近くに部屋を借りてゆっくり私も寝たいと話したこともあります。その度に「何とか方法考えるから」と言われましたが変りませんでした。 主人だけでなく、義両親の協力も不可欠だと思うのですが見込めません。 もうイライラが限界なので今日は家に帰らない予定です。 今後この2匹に犬の無駄吠えを止める方法がありますか? ちなみに、8月に引越しをしたばかり、主人が自営業というのを含めどこかに引越しは期待できそうにありません。 このままでは主人のことも義両親のことも嫌いになりそうです。

専門家に質問してみよう