• ベストアンサー

ワード

パソコン初心者な者でつまらない質問ですが ワードで作成した表の中に内容を入れて作成したものを 表を含めてすべて他のメモ帳などに保存する方法を 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

>>表を含めてすべて他のメモ帳などに メモ帳は機能が違いすぎて表が付いていきません。 Word以外で出来るのはワードパッドです。 メモ帳と同じところに入っているので直ぐに見つける 事が出来ます。 ワードパッドで保管した場合の拡張子はWordと同じDOCが標準です。 TXTで保存する場合、表は諦めて下さい。

その他の回答 (1)

noname#4852
noname#4852
回答No.1

そのままメモ帳で保存と言うのはムリでしょう。 かなり書式が変わってしまいますが、 HTML形式で保存すれば、一応メモ帳で 開くことは可能になります。 ただしタグだらけになってしまいますが・・・。

関連するQ&A

  • ホームページ作成、ワードやメモ帳で作りたい

    ビルダーでサイトを作ったのですが、Yahoo!の検索でなかなか10位以内に入りません。友達に見てもらったところ、タグ数が多いからじゃないかと言われました。そこで、メモ帳かワード2003などを使って作成したいのですが、作成してアップする前にブラウザで確認したいんです。メモ帳やワードにタグを書き込んでプレビューする方法ってあるでしょうか?ワードの「webページで保存」で保存をすると、インターネットブラウザで見たら、タグがそのまま表示されてしまいます。 他のサイトで質問や検索をしてみたのですが、できない可能性大のような気もしますが・・・。タグなどの知識はあまりなく、タグサイトなどから貼り付けたりして作っていますので、専門用語はあまり分かりません。初心者の質問ですみません。ご回答お願いします。

  • wordとワードパットは別もの?

    パソコンの買い替え予定していますが、文書作成は殆どない(メモとか手紙を書く時はメモ帳を使用)ので、オフィス2003を無しで買おうと思っています。 1.WindowsXPの付属でメモ帳以外に文書書けて 印刷出きるソフトは有るのですか? 2.ワードで作成していたワード文書ファイルは ワードでなければ表示できないのですか? (オフィス2003がないパソコンではバックアップしていてもつかえないのですか?) ↑ の疑問の回答として、 アクセサリ-ワードパットがあります。   ↑ に対しての質問なのですが アクセサリーワードパッドとはoffice2003をインストールしてなくてもアクセサリーの中にソフトとして存在してるのでしょうか? 開くとWordと殆ど似たソフトが立ちあがり、 ちなみにWord文書を開いて上書きして名前を付けて保存にして、そのファイルを確認すると、 ワード文書になっていましたが?

  • EXCELで作成した表をWORDに貼り付ける。

    EXCELで表を作成し、その表をWORDの文章に貼り付ける方法を教えて下さい。できるだけ簡単な方法をお願いします。あまりパソコンに詳しくなく、初心者なので。宜しくお願いします。

  • メモ帳がワードパッドに変わってしまう現象

    ノートパソコン(windows vista使用)のメモ帳で作成したテキストファイルを保存すると、いつからか突然ワードパッドに変わってしまう現象が起きました。そして、二度とメモ帳に変わらず、とても不便になってしまいました。 作成するときはメモ帳でも、保存するとワードパッドになってしまい、元に戻りません。 どうしたらこの現象を直せるんでしょうか?

  • ◇wordについて◇

    ワードで表を作成し、その中で文字を打つと、一文字目に全ての文字が重なって入力されてしまいます。普通に入力したいので、解決方法を教えていただきたいのですが・・・。

  • Wordの全文表示

    Word2010使用。 Wordを苦手としていてあまり使用もしないので 初歩的な質問かもしれませんが、優しく教えていただけると助かります。 定型フォームの表の中に文字を入力するようになっているものがあります。 この表の中に、別のメモ帳アプリで作成した文章をコピペしました。 すると表の中は全文表示されず、途中までの表示となります。 閲覧モード表示にすると全文出てくるのですが、印刷レイアウト表示で全文表示する方法がわからず困っています。全文表示の方法を教えていただけないでしょうか。

  • ExcelからWordへ・・・

    Excelで作成した表をWordに貼り付けたいのですが 何か良い方法はありますでしょうか?? 初心者なもので初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

  • wordが途中で応答なしになりました。保存できないでしょうか?

    こんばんは。パソコン初心者です。 windowsXPで、NECのLavieLを使っています。 wordで四苦八苦しながら表のようになったなかに文章を打っていたら、応答なしになってしまいました。 保存していないのですが、この場合、1から打ち直すしかないでしょうか? 打った分を保存する方法などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Microsoft Wordとメモ帳について

    Microsoft Wordは パソコンが強制終了された際、 起動しなおしてWordを開くと 自動修復機能で保存されていなくても セーフな時ありますよね? 仕事で今はメモ帳でのテキスト入力をしているのですが パソコンが固まってしまい 強制終了しかない時に こまめに保存することは心がけているものの 保存していなかった時にメモ帳の場合 全て消えてしまいます。 これって設定でどうにかなりますか? それともメモ帳はメモ帳ですから Wordみたいに自動修復機能なんてたいそうなものは ついていないでしょうか。

  • wordの保存先

    最近から慣れないwordを使って請求書やFAX、 いろんな表を作成していますosはxpです そのファイルの保存先なのですが マイドキュメントに保存されていますが そのマイドキュメントのフォルダを開くとwordのファイルや他のフォルダで ごちゃごちゃしていたので新しくフォルダを作り 仕事用や家庭用にwordで作成したファイルを振り分け 保存していましたが いざ作業にとりかかろうとおもい、wordソフトからアクセスしようとすると 振り分けたフォルダに入れたものはアクセスができず ファイルタブから***を開くなどを選択しなければアクセスできないようです wordを立ち上げた時に最近作成した書類がいくつか右にでており その名前をクリックしたら直接作業できたのに フォルダに分けると、それができなくなってしまいました 今はとりあえず振り分けたのを元に戻しましたが どうしてもマイドキュメントの中がごちゃごちゃでイヤなんです うまく伝えきれませんが、なにか良い分け方や解決方法 ご存知でしたら教えてください 初歩的な質問ですみません

専門家に質問してみよう