• ベストアンサー

教えて下さい

私は松浦亜弥のファンで今度コンサートにいくんですがコンサートが始まったときから5曲歌がカットされてると聞きました。その会場ごとに規模が違うと曲数も変わることはあるのでしょうか?同じ値段払っているのに損していると思います。どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.1

ツアー中に内容がかわることは、どのアーティストでもあります。 ツアーが始まる前に、選曲をしてリハーサルをして本番にのぞむわけですが、 いざ始まってみたら、なんだか違うなぁ・・・ということもあるのです。 観客の反応やアーティスト本人・プロデューサーの意向などにより、 曲がカットされたり、違う曲に変更されるわけです。 また、ツアーの前半と後半で違う内容にすることが最初から 決まっていることもあります。 極端な話、厚生年金会館クラスのホールでやるライブと、 ドームクラスの会場でやるライブがあったら、 それに応じた選曲や演出をすることがあっても、むしろ あたりまえのことかと私は思うんですが。 5曲ぶん損したと感じるかもしれませんが、 アーティストの意向といわれたら、それまでですよね。

ayaya-miki
質問者

お礼

そうなんですかー。やっぱチケット取るとしたら大きい会場の方がいいですね。良い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• washout
回答No.2

体調が悪いから、ということだったような気がします。