• 締切済み

IEEE1394ボードに接続したDVを認識しない

最近、IEEE1394ボードを増設したのですが、そこにDV(ソニーDCR-TRV9)を接続し 電源を入れると、「1394\A02D&10001」と認識してドライバを要求されます。 1394バスコントローラは「PCI OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller」 がインストールされています。OSは98SEです。 DVとケーブルはノートPCで認識することを確認しています。 これまでに試したことは、1:セーフモードで起動してボードのドライバを削除 して再起動、2:PCIボードの位置を上から4番目から2番目に変更、3: ドライバを「Texas Instruments OHCI .....」に変更、4:ケーブルを変更、 等を試してみましたが改善しません。後はOSの再インストール位しか思い当たり ませんが、何か良い方法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.3

あとはユーザサポートに任せるしかないでしょうね。 電話よりもFAXで症状、やってみたことなど詳しく書いて送った方が良いでしょう。 ただ、そんなに最新の製品でも無さそうなのに、接続確認リストに一切載っていないというのも気になりますね・・・ それとパソコン別でDellも載ってないですね。

Ithaqua
質問者

お礼

そうですね。一度OSを入れなおしてみてだめならユーザーサポートに聞いてみます。 最初からLogitecに聞けばいいんですが、サポートはFAXか平日昼間の電話のみ、というのが不便で避けていました。ここのサポートはHPを見てても不親切ですね。 どうもいろいろありがとうございました。

• shigatsu
回答No.2

ロジテックのFAQページにWin98SE用のIEEE1394ドライバのアップデート情報が載っています。 MSのページ情報のようです。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/support/qa/1394/qa0139.html
Ithaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。LogitecのFAQは既に見ていてこのパッチもMSのサイトから落としました。でも、状況は変わりませんでした。

• shigatsu
回答No.1

まずは増設したIEEE1394ボードとに付いての情報を補足したほうが良いですね。 全てのIEEE1394ボードが同じではありませんので、メーカによってドライバも異なるし、対応しているDV機器も異なるでしょう。 「DVとケーブルはノートPCで認識する・・・」というのはどういう意味でしょうか?まったく別のマシンでの話でしょうか? まずは、質問する時の最低限の情報として使用マシンの情報、増設したものがあるならその増設機器の情報を書くべきでしょう。

Ithaqua
質問者

補足

失礼しました。補足いたします。 マシンはDellのDimension XPS T550です。増設してあるものはLANボード(メルコ、LGY-PCI-TXC)とメモリ(256MB)、CD-RW(Ricoh、MP9120A)です。 今回増設したIEEEのボードはLogitecのLHA-1394Lです。 このボードのマニュアルではドライバはOSから自動でと書いてあり、選択させると「PCI OHCI ・・・」がインストールされます。マニュアルの中の画面では「Texas Instruments ・・・」だったので、一応こちらも手で入れて試して見ましたが変わりませんでした。 ノートPCで・・というのはまったく別のマシンでの話です。ケーブルとDVに問題がないことを示すために書きました。 以上の情報で足りますでしょうか。