• 締切済み

切れ痔、、?

実は、最近排便をするときに痛みが伴います(>_<) 排便をしてるその瞬間だけなのですが、、 痛くてすごく困ってます そこで調べてみたところ、切れ痔なのかなと思いました ただ、出血はないし、排便時の痛みだけで排便後の痛みもなく、かなり痛いけど一応はたえられる痛みなので、軽い方なのかなと思います そこで、病院に行ったほうがいいですか? それとも市販の薬で大丈夫ですか? それから、私は高校生女子なのですが、高校生で痔とかあるんですかね、、?(ちなみに便秘ではありますTT)

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#184189
noname#184189
回答No.3

おそらく、きれ痔でしょう。早めに、受診なさった方がいいと思います。最近では、専門の女医さんもいるそうです。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.2

硬いウンチで切れただけなら市販の塗り薬で良いかな? 大切な事は排便後清潔にする事です(シャワートイレが良いです)、不潔にすると痔になります。 高校生でも痔になります。 便秘が一番悪いです、運動する事、繊維質の物を多く摂る、ヨーグルト等、規則正しい生活。 便秘なら内科で相談すれば対処してくれると思います。 痔なら肛門科です。

回答No.1

いぼ痔で手術しました。血がでていなければ、小さくてもポコッとでたりしていますか? 高校生でもあると思います。ひどくなると、歩いたり座ったりすると痛いです。 手術のあとがもっと痛いですよ。  とりあえず、市販のくすりを使ってみては?  それと、きちんと水分、野菜を食べましょう。繊維の多いいものがいいです。お母さんに、言ったほうがいいですよ。

music333
質問者

お礼

切れ痔だと思うので、小さくポコっとかはないです(^O^)/ 手術の後の方が痛いんですか!?TT 恥ずかしいけれど、今日お母さんに言ってみますねTT 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • もしかして切れ痔??

    28歳の女性です。 ちょっと恥ずかしいのですが・・・。 最近、排便時に痛みを感じると共に 少量ですが出血をします。 切れ痔の症状??なのでしょうか。 ちなみに、便秘がちということではなく、いつも快便なほうです。 一般的に痔の方は椅子に座れないというイメージがあるのですが 私は普通に座れます。 素人目から見て軽いものだと思われるのですが、 市販の薬などで治るものなのでしょうか。 なんか病院とかに行くと診察が怖そう&恥ずかしいので 行きたくないんですが・・・(>_<)

  • 切れ痔について

    産後2ヵ月(関係あるのかはわかりませんが)で切れ痔になってしまいました。原因は便秘による硬便だと思います。排便時、痛みと出血があります。排便後翌日にかるまで痛いです、、、。(泣) なかなか治らないので"ボラギノールN軟膏"を薬局で買いました。(母乳で育てているためステロイドが入っていない方がいいかと)使い出して2週間ほどたつと思いますが、全然よくなりません。すべて自己判断で薬を買ったりしました。 質問したいことは 1、ボラギノールN軟膏だから治らないのかその場合オススメのよく効く薬を教えてください。 2、痔になってからヨーグルトを毎日たべたり水分をたくさんとるようにしていますが、今だ便秘が治ってません。便秘改善の良い方法を教えてください! 3、市販の薬でよくならない場合病院にいこうと思います...。(恥ずかしいので最終手段にしたいです。)3はお金の質問になりますが、初診料はどのくらいなのでしょうか。 排便がほんとに辛く早くよくしたいです。 痔に詳しい方、痔になられてこれが効くよ!などアドバイスがあれば頂きたいです! 長文になりましたが、皆様よろしくお願いします。。

  • 切れ痔

    恐らく切れ痔だと思うんですが、便秘の後、硬い排便で痔が切れてしまって拭くと血がつきます。 ひりひり痛みを感じますが、時間が経つと治ります。 ポラギノールを買って塗ってみましたが、次の排便までになかなか治りません。 切れている状態で排便するとかなり痛いので、一度切れ痔っぽくなると排便が来るのが恐怖です。 調子のいいときは半年くらい普通に排便できるのですが、緊張状態が続いて一度便秘になると、このような状態になってしまいます。 何かよいお薬や対策があったら教えてください。 また、病院にいくとやっぱりお尻を見せなきゃいけないのでしょうか、恥かしくてどうしてもいけません。 切れ痔のときにお尻を触られる痛さを考えると尚行けませんが・・・・・どんなアドバイスでも結構ですので、情報お待ちしております。

  • 切痔かもしれません・・・(TOT)

    15歳の女子です。 インターネット上でこんなことを話すのさえ恥ずかしいです。 切痔かもしれない・・・というか、切痔で悩んでます。 1週間くらい前でした。 お尻がかゆい・・・=ギョウチュウ!!!??と思っていたら、 排便時に突如痛みが・・・ たまに硬い便がでると切れてしまっていたので、また同じパターンかぁ~と気楽に構えていました。 (もともと便秘になりがちの体質でした。) しかし、一向に治らず、かゆさは増すばかり。 思い切って母に話したところ、切痔かもしれないということになり、ネットで調べてみると、同じような症状・・・ 寒天、野菜、青汁など色々ためしていますが、 もう排便が恐怖です。 ほんとうにストレスです。 病院にいこうと思いますが、受験期真っ只中でそんな時間がありません。 よく効く市販の薬、経験した方でこんな方法があるよ。 などという方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いします!!!

  • 切れ痔のようなのです…

    私は16歳女子です。 実は… 切れ痔持ちのようなのです 始めは排便時に痛みを感じる程度でしたが、 最近悪化の1歩をたどっているようで、 排便後も少し痛かったり、3~4回に1回血が出たりします。 やはり、病院とか行った方がいいのでしょうか? ですか、あまりというか 行きたくはないんです。 できれば、薬とかで治せたらと思っています。 良い薬とか良い方法とかがあれば教えてください。 お願いいたします!!

  • 切れ痔かなと思います

    こんにちは。 14歳の中2女子です。 最近排便の際、痛いんです。 毎回拭いた際に血がついています。 便秘気味で力んで排便していたせいかなと感じています。 切れ痔かなと思っています。 病院にも行きたいけど、 まだ14歳の女子ですので非常に行きづらいです。親にも言えないほどです。 市販薬で直そうかとも考えていますが、ドラッグストアで買う勇気も出ません。 先日母が産後の際に貰ったと思われるネリプロクト坐薬を発見しました。 しかし産後のものだと思うので、14年前の私を生んだ後のものか、 7年前の妹を産んだ後のものだと思われます。 通院も市販薬を購入する勇気も出ないので、これを使用しようかどうか迷っています。 ・切れ痔なのか ・最近よくお腹が痛いのと関係あるのか ・通院したほうがいいのか ・切れ痔に効く市販薬はどんなものか ・ネリプロクトは切れ痔に効くのか ・古いものは使用しないほうが良いのか 以上の6点を皆さんにお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 切れ痔だと思うのですが、病院に行かずに治す方法は?

    こんにちは。 以前から時々便秘になることがあり、そのとき時々切れ痔になっていました。 でも、切れ痔になっても数日で治っていたので気にしていませんでした。 しかし、約一ヶ月前に便秘から切れ痔になりました。その後、3~4日程度の便秘があり、便が出ると切れて、その後また便秘になりまた切れて・・・を約一ヶ月繰り返していまだに治りません・・・。 その間、市販の軟膏を塗っているのですが、切れた直後はしみていたいのですが便秘中にはしみなくなり治っていると思うのですが、また便が出ると切れて・・・なかなか治りません。 うーん、こうなったらやっぱり病院に行かないと治らないのでしょうか? そこで質問です。 1.病院に行くとやはりお尻を見られる恥ずかしさが強くなかなか踏み切れません。切れ痔で病院に行くとどんな事をするのでしょうか?体験談など頂ければ参考になります。 2.軟膏以外の市販薬で何か効果的な薬はありませんか? 3.痔に関するHPで何か良いページがあれば教えてください。まだまだ知らない事だらけで・・・ よろしくお願いいたします。

  • 切れ痔・・・

    自分、18歳男なのですが、どうも切れ痔になってしまったようで・・・。 過去ログ調べていたら解りました。 まだ18歳で高校生なので痔っていうのがよくわかりません。 1週間前から一日ほとんどお尻に違和感というか痛みがあります。痛みは強くありませんが、排便後に痛みが強くなるので切れ痔だと思いました。 で、どういう薬をつければいいのかがよくわかりません。 どういう薬をつければ早く治りやすいですか? 別に自分で買ってきても構わないというか、そういうプライドは捨ててるので構いません。 至急お願いします。

  • 便秘解消で切れ痔は治りますか?

    切れ痔歴が長い♀です。 昔に下剤を乱用していた際に切れ痔になってしまったのだと思います。 いつしか、 便をする時にお尻がピキピキして出血するようになり、 自然に排便できるようになって固い便も出ないようになって、出血もなくなったかと思うと、 ちょっと固い便が出ただけでまた出血がするようになります。 一年前くらいから 薬局で便に水を貯めてくれるマグネシウムの薬を買って飲むと出血もないのですが、 飲まないとすぐ便が固くなるので切れ痔を繰り返しています。 いつか病院に行こうと思ってはいますが、どうしても恐怖心に打ち勝てません。 こんな私に恐怖心を煽るアドバイスで病院に行かせようとしてくれた知人もいましたが、 私は情けないのですが、恐怖心を煽られたら煽られたままで、尚更落ち込み行くのがさらに恐怖になるだけで、病院に行くという方向には作用してくれませんでした。 便秘を治すことで切れ痔は治ってくれないでしょうか? ボラギノールなどは意味がないでしょうか? また、同じく切れ痔でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

  • 妊娠6ヶ月・・切痔?

    来週で妊娠6ヶ月になります。3日前に排便のときに少量の出血がありました。 その後だんだんひどくなり、今日排便したところ真っ赤な地が便と一緒に出ました。たぶん切れ痔だと思います。 妊娠中はよく便秘になるといいますが、私の場合は逆です。軟便ではありませんが一日少なくても1回、多いときは3回くらい排便します。 たぶん切れ痔は排便のしすぎではないかなと思います。痔はほっておくとひどくなるというので不安です。何かいい対処法はありませんか? アドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう