• 締切済み

切れ痔、、?

実は、最近排便をするときに痛みが伴います(>_<) 排便をしてるその瞬間だけなのですが、、 痛くてすごく困ってます そこで調べてみたところ、切れ痔なのかなと思いました ただ、出血はないし、排便時の痛みだけで排便後の痛みもなく、かなり痛いけど一応はたえられる痛みなので、軽い方なのかなと思います そこで、病院に行ったほうがいいですか? それとも市販の薬で大丈夫ですか? それから、私は高校生女子なのですが、高校生で痔とかあるんですかね、、?(ちなみに便秘ではありますTT)

• 病気

みんなの回答

noname#184189
noname#184189
回答No.3

おそらく、きれ痔でしょう。早めに、受診なさった方がいいと思います。最近では、専門の女医さんもいるそうです。

• jj-grapa
回答No.2

硬いウンチで切れただけなら市販の塗り薬で良いかな? 大切な事は排便後清潔にする事です(シャワートイレが良いです)、不潔にすると痔になります。 高校生でも痔になります。 便秘が一番悪いです、運動する事、繊維質の物を多く摂る、ヨーグルト等、規則正しい生活。 便秘なら内科で相談すれば対処してくれると思います。 痔なら肛門科です。

回答No.1

いぼ痔で手術しました。血がでていなければ、小さくてもポコッとでたりしていますか? 高校生でもあると思います。ひどくなると、歩いたり座ったりすると痛いです。 手術のあとがもっと痛いですよ。  とりあえず、市販のくすりを使ってみては?  それと、きちんと水分、野菜を食べましょう。繊維の多いいものがいいです。お母さんに、言ったほうがいいですよ。

music333
質問者

お礼

切れ痔だと思うので、小さくポコっとかはないです(^O^)/ 手術の後の方が痛いんですか!?TT 恥ずかしいけれど、今日お母さんに言ってみますねTT 回答ありがとうございました☆