• 締切済み

埼玉から日帰りで

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

私も埼玉の所沢に住んでいます。以前は東京の小平市に住んでいましたが、その頃から奥武蔵方面にはちょくちょくハイキングに出かけました。 この季節だったら、あまり暑くならないので西武池袋線に乗って正丸駅で降りて、伊豆が岳を目指しましょう。伊豆が岳の登りの最後には適当な斜度の岩場があって鎖も付いています。子供は喜んで登ると思います。もちろんそこを避けて通る道もあります。伊豆が岳の頂上は天気が良ければ360度展望でき、一休みするのに最適です。ここから子の権現(ねのごんげん)を目指して縦走するコースは初心者でも充分楽しめるワンデイハイキングコースです。 子の権現に着いたら一休みして吾野駅か西吾野駅を目指して下山します。春の1日のコースとしてちょうどいい距離だと思います。

関連するQ&A

  • 埼玉から日帰りで行ける避暑地

    明日、家族で出かけようと思っているんですが 埼玉(東京寄り)から日帰りで行ける涼しい場所を教えてくださいm(__)m 外でも室内でも、どっちでもOKです。

  • 埼玉から日帰りで行けるところ

    6/2(日)久々に夫婦の休みが合います。 小2の子供がいますが、子供はジジババと泊りで出かけるそうで またとない機会に夫婦で出かけようかと思います。 埼玉南部出発で日帰りできるところでおすすめありますか? 移動は車です。 GWに南房総に花摘みに行く予定があったのですが、急用で 中止になりました。花摘みのあとイチゴ狩りに行く予定でした(涙) 翌日に子供を迎えに行く関係で1泊旅行は考えておりません。 甲信越方面で果物狩り・・・横浜あたりでぶらぶら・・・鎌倉まで 足を延ばす・・・いろいろ考えていますがいい案が思いつきません。 皆様ならどうしますか?

  • お座敷列車ツアー埼玉 東京発で探してます。

    この秋ファミリーでお座敷列車で遊びに行きたいのですがなかなか条件にあったものが見つかりません。 条件 ●埼玉、東京発で出発駅は京浜東北線が希望。 ●日帰りでフルーツ狩りか紅葉が楽しめるプラン。出来れば温泉も。 ●場所は特に希望はありません。 探し方がへたなのか全然みつからないんです。宜しくお願いします。

  • 日帰りで海の見えるところを探しています。

    埼玉県南部から日帰りで海の見えるところを探しています。 前回の質問と似てしまうのですが、車などは持っておらず 日帰りで海の見える海岸や少し波を感じることが出来る場所を探しています。 現在考えているのは、「横浜」「東京湾」「江ノ島」などです。 このほかにもオススメのスポットなどありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 犬と日帰り温泉

    埼玉県内か東京都内で日帰りで犬を連れて行ける温泉、スパを探しております。オススメの場所ございましたら回答お願い致します。

  • 埼玉県から関東圏内で日帰りで楽しめる場所ありませんか?

    妻と、小5の男の子の3人家族です。 埼玉県を出発して、日帰りで楽しめる場所どこかありませんでしょうか? どなたか、旅行通の方、良きアドバイスをお願い致します。

  • 埼玉から日帰りでいける場所

    来月の連休に日帰りで家族で出かける予定です。 大人も子供(7才、3才)も楽しめるところはありませんか?埼玉から電車を使って(2時間以内で)行けるところで どこかお奨めのところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スイスのチューリッヒから日帰りで行けるハイキング(スイス内)

    スイスのチューリッヒから日帰りで行けるハイキング(スイス内) の場所を探しています。 10月末に行く予定です。この時期だと紅葉が綺麗だと思うのですが、どこかお勧めの場所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみにハイキングに行くのは初めてです。

  • 関東で日帰り

    こんばんは。 8月初めに休みが取れたので女一人でどこかに出かけたいなと思っています。 宿泊も考えましたが一人ですし日帰りの方が金銭的にもいいかなと思ったのですがどこへ行こうか迷っています。 横浜に住んでいるのでそこから日帰りが可能で一人でも楽しめるお勧めの場所がありましたら教えていただけませんか? できれば食べる事が好きなので美味しいものがある場所がいいです。 宜しくお願いします。

  • 埼玉ってどんなところなんですか?

    いとこが大学合格して、さいたま市に住むみたいなんです。今度遊びに行ってみようと思います。私は埼玉に行った事もなければ、在住しているところも全然違うので、まったく未知の世界なんです。 埼玉ってどんなところなんですかね? 1.田舎なんでしょうか? 2.東京や横浜に遊びに行けたりできる距離なんですかね? 3.失礼だったらすみません。昔「ださいたま!」って言われてるのを聞いたことがあるのですが、埼玉県人って埼玉に住んでいることで劣等感を感じてたりするのですか? 4.埼玉大って頭いいんですかね?あんまりですかね? (これはさすがにいとこには聞けません)