• 締切済み

埼玉から日帰りで

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

私も埼玉の所沢に住んでいます。以前は東京の小平市に住んでいましたが、その頃から奥武蔵方面にはちょくちょくハイキングに出かけました。 この季節だったら、あまり暑くならないので西武池袋線に乗って正丸駅で降りて、伊豆が岳を目指しましょう。伊豆が岳の登りの最後には適当な斜度の岩場があって鎖も付いています。子供は喜んで登ると思います。もちろんそこを避けて通る道もあります。伊豆が岳の頂上は天気が良ければ360度展望でき、一休みするのに最適です。ここから子の権現(ねのごんげん)を目指して縦走するコースは初心者でも充分楽しめるワンデイハイキングコースです。 子の権現に着いたら一休みして吾野駅か西吾野駅を目指して下山します。春の1日のコースとしてちょうどいい距離だと思います。