• ベストアンサー

ipad

ipadに取り込んだ動画をテレビで見たいのですがどうやったらみえますか?? 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • veda2501
回答No.2

電気量販店で通信機器を取り扱っている者です。 Apple純正品のみのご案内になりますが…… iPadに入った動画を見る方法は2つあります。 ひとつは、「Apple Digital AV Adapter」を使う方、もうひとつは「Apple TV」を使う方法です。 それぞれの特徴は…… 【Apple Diginal AV Adapter】 価格:3,980円 HDMI端子(別売り)でテレビとつなげます。 初代iPadは、写真と動画とKeynoteのみテレビに映し出すことができます。 iPad2は「ミラーリング」という機能が付いているので、そのままの画面がテレビに映し出せます。 【Apple TV】 価格:8,800円 「TV」と名前がついていますがテレビそのものではなく、テレビに接続するチューナーみたいなものです。 HDMI端子(別売り)でテレビとつなげ、インターネットに接続します。 Youtubeをテレビ見られたり、インターネットから映画のレンタルをできたりなどができます。 iPadからは無線で、写真や動画、音楽等をテレビに映し出す事が出来ます。

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/MC953ZM/A

その他の回答 (1)

• nmktksk
回答No.1

テレビにHDMI端子はありますでしょうか? あれば「ipad hami」で検索すれば出てきます。