• ベストアンサー

ホームページの素材

ドリームウィ―バーを使ってホームページを作れるようになって、今まで素材集などから色々頂いて作ってきたのですが、その素材とかを自分で作ってみたいと思うようになりました。 こういうのを勉強するには、グラフィックデザインを勉強すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5801
noname#5801
回答No.2

こんばんわ、 Dreamweaverを使ってるならグラフィック作成ソフトはFireworksが 相性ピッタリです。

参考URL:
http://www.aspect.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?isbn=4-7572-0963-0&code=12300
cana2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 お値段も高くないし、買ってみたいと思います。 将来的にホームページを作る仕事などにつきたいと思っているのですが、Dreamweaverだけではだめですよね? 他にもお勧めの本などありましたら教えてください。

その他の回答 (1)

noname#4852
noname#4852
回答No.1

趣味の世界なら独学で十分ですよ。 仕事の世界でも結局は独学にならざるをえないかな? Photoshopやイラストレーターなどのソフトなら 解説書も売っていますし、それを参考にしながら トライアル&エラーで上達を目指しましょう。

cana2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後こういうことを勉強していって、将来的にホームページなどを手がける仕事につきたいと思っているのですが、そういう場合っていうのは、グラフィックデザインを勉強した方が良いのでしょうか? まだどういうことから手をつければよいのかわからなくて、とりあえずグラフィックデザインか?なんて思ってしまっているのですが・・・

関連するQ&A

  • ホームページのフリー素材で。。

    ホームページに使うフリー素材でオススメの所はありませんか? 更新された時に使う「NEW」とかそういうのを探してるんですけど、いいデザインの素材がなくて・・・・・・。。 お願いします。。

  • ホームページ素材&テンプレート

    ホームページ素材&テンプレートを販売している 所があれば教えて下さい。 ビジネス系で尚且つ女性向けのデザインのがありましたらホームページ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ホームページ素材

    知り合いに塾のホームページを作るように頼まれているのですが、他社の塾のホームページを見ると【勉強風景】などの写真が貼り付けられてるのですが、この様な素材を提供してくれるサイトってありますか?無料ならいいのになぁ~。

  • ホームページの素材

    ホームページの素材 お世話になります 「ハナマル」とか「二重丸」「三角」「バツ」などの素材を探しています 「素材 マル バツ」とか「素材 マーク」とかの検索ワードではうまく見つけられなくて・・・ ホームページで作る表(自分なりの比較表)に利用したい為、 良いサイトをご存知の方はお教え下さいm(__)m

  • 企業のホームページ用の素材を探しています。

    企業のホームページ用の素材を探しています。 無料素材サイトは良いのもあるのですがイメージした素材を探すのに多くの労力を要しますし、また企業向けの写真等が少ないので、 多少お金を出しても素材集のソフトを購入にしようと考えています。 ソフトでもサイトからのダウンロードでも構いません。 何かお勧め(デザイン性や金額において)ありましたら是非教えて下さい! よろしくお願いします。 ※windowsxpを使用しております。

  • 素敵なホームページ素材

    ホームページ素材を求めて色々なサイトを回りましたが、 どれもクオリティがもうひとつで、良いサイトが見つかりません。 自分の欲しい素材は、 日記を貼り付けられる位のおおきな開いた本の画像や、 質の高い写真素材なんですけれども、 どなたかおすすめのサイトがございましたらご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • イラストレーターでホームページの素材を作りたい

    ホームページを作り始めたばかりの超初心者です。 タイトルロゴやアイコンをイラストレーター10.0で作って、素材として使いたいのですが、方法が解りません。 素材の作り方や、またその方法がのっているようなサイトがあったら教えてくれませんか? ちなみにフォトショップ7.0も持ってますが、勉強中であまり使えません。 よろしくお願いします。

  • ホームページ素材について

    ホームページ素材を探しています。日本だけでなく、海外のサイトからも探してみようと思うのですが、「ホームページ素材」及び「アイコン」を英訳すると、一般的にどういう単語になるのでしょうか?

  • ホームページの素材(黒のレース)

    自分でホームページを制作しています。 サイトでレース柄のライン素材(黒)を使いたいのですが なかなか気に入るモノが見つかりません。 横のレース素材で素敵なデザインを取り扱っている サイト様をご存じでしたら教えて頂きたいです。 画面いっぱいに使用するのではなく、 飾りに使うので画面が埋まらないモノがいいのですが・・・。 (1cm×8cm位の素材が有れば嬉しいです。繋げて使いますので・・・。) 説明下手でゴメンナサイ。宜しくお願い致します。

  • ホームページや素材のデザイン

    私は、デザイン能力が全くありません。 最近ホームページを作ろうと頑張っていますが、いつもデザインから先へ進むことができないのです。 ページのレイアウトデザインも素材のデザインも全くだめなので・・・ 知人からは「デザインは考えるものじゃない、閃くものだ」とか言われました。それはそうかもしれませんが・・ そこで質問なのですが、こんな私でもWEBデザインが身につく良質な書籍はありませんか? レイアウトならこの書籍、ロゴ作成ならこの書籍などなんでもかまいません(両方のっているなら最高です)。 一応、ソフトはドリームウィーバー、ファイヤーワークス、イラストレータ、フォトショップは持っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS

専門家に質問してみよう