• ベストアンサー

ホームページの素材

ドリームウィ―バーを使ってホームページを作れるようになって、今まで素材集などから色々頂いて作ってきたのですが、その素材とかを自分で作ってみたいと思うようになりました。 こういうのを勉強するには、グラフィックデザインを勉強すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5801
noname#5801
回答No.2

こんばんわ、 Dreamweaverを使ってるならグラフィック作成ソフトはFireworksが 相性ピッタリです。

参考URL:
http://www.aspect.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?isbn=4-7572-0963-0&code=12300
cana2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 お値段も高くないし、買ってみたいと思います。 将来的にホームページを作る仕事などにつきたいと思っているのですが、Dreamweaverだけではだめですよね? 他にもお勧めの本などありましたら教えてください。

その他の回答 (1)

noname#4852
noname#4852
回答No.1

趣味の世界なら独学で十分ですよ。 仕事の世界でも結局は独学にならざるをえないかな? Photoshopやイラストレーターなどのソフトなら 解説書も売っていますし、それを参考にしながら トライアル&エラーで上達を目指しましょう。

cana2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後こういうことを勉強していって、将来的にホームページなどを手がける仕事につきたいと思っているのですが、そういう場合っていうのは、グラフィックデザインを勉強した方が良いのでしょうか? まだどういうことから手をつければよいのかわからなくて、とりあえずグラフィックデザインか?なんて思ってしまっているのですが・・・