• 締切済み

フリーメールの。。

フリーメールアドレスから IPアドレスって わかっちゃうんですか?

みんなの回答

• hima-827
回答No.7

解りますが、ふりーと、プロバイダーでの違いはありません。

• monamon
回答No.6

#3の回答をしたものです。 すいません。 時代遅れでした。(;´Д`) 大変失礼しました。

noname#4852
noname#4852
回答No.5

>#3のmonamonさん gooのフリーメールは最近、送信するときには IPアドレスがヘッダーに表示されるように 変更になっております。 http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase20030509.html

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase20030509.html
回答No.4

メール専用ソフトから送信されたメールは、メールのReceived:ヘッダをみればわかります。 Received: from ホスト名 [IPアドレス]

• monamon
回答No.3

goo等のブラウザのフォームから送信するフリーメールの 場合は、メールが届いた相手には送信側のIPアドレスは わからないと思います。 でも、犯罪絡みの場合は、フリーメールを提供している プロバイダ等に問い合わせれば、プロバイダの通信記録から IPアドレスは調査可能です。

noname#4852
noname#4852
回答No.2

単にメールアドレスからはわかるわけがありません。 ただ貴方が出したメールからはIPアドレスは当然 わかります。だから変なことに使用しないようにしましょう。インターネットは自己防衛しないといけません。

• shy00
回答No.1

分かりますよ