女の嫉妬で恐怖と鬱になりそう?美容師の態度に困っています

このQ&Aのポイント
  • 仕事で関わる美容師から酷い態度を受けている私。彼女は私に嫉妬しているのか、と思うほど嫌な言動を繰り返します。
  • 彼女の態度によって仕事でも嫌な気持ちになり、ストレスを感じています。上司に相談したこともありますが、彼女の態度は変わらず困っています。
  • 彼女とは以前仲が良く、恋愛のトラブルが発生してから態度が変わったようです。私がターゲットにされている可能性もあり、彼女が私の悪口を書いているのではないかとも思っています。どうすれば彼女の態度が改善するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女の嫉妬?恐くて鬱になりそうです

仕事で関わる、美容師さんがいます。 彼女に度々ヘアメイクをしてもらうのですが (シフト制なので指名はできません。) 私のときだけ物をボンボン投げてメイクをしたり、 「その仕事、向いてないから辞めたら?」と しょっ中言われたり、 「あなたみたいに勘違いしてる人は~」 と上から目線で言ってきます。 彼女は社会人になった年は同じですが、 年は二つ下です。 その割に、「私たちみたいな凡人は~」と 一括りにしたがります。 一度、彼女の上司に相談したところ キツく叱られ号泣したそうですが、 上司いわく、またすぐに元に戻るだろうと。 案の定、戻りました。 彼女自身仕事にはストイックで、目上には 犬のように尽くすので本性バレておらず、 自分より下?と思う人間にターゲットを絞るらしく.... その昔は、ベッタリなくらい、私になついてました。 あなたが一番、と。 彼女の恋愛がうまくいかなくなった辺りから 私がターゲットにされはじめ、 恐らくインターネットに私の悪口を書いているのも 彼女かな....と思う言動があります。 気にしないのが一番ですが、仕事顔を合わせる上、 必ず私を嫌な気持ちにさせる言葉を吐き捨てるので、 その後の仕事でも嫌な気持ちが残ります。 恐らくまた上司に相談しても元に戻るでしょう。 彼女の態度の原因は何なのか、 出来れば直って欲しい。 髪を触られる相手なのでストレスを感じたくないです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runleo
回答No.3

厄介な女性ですね。自分のプライベートが上手くいってないから、あなたのような魅力的な女性に 嫉妬してるんでしょうね。あなたには非は無いと思いますよ。 彼女の上司に再度相談して、それとなく店員にあなたたちの会話を聞いててもらうか、 ボイスレコーダーに録音したらどうですか? あなたの方が立場はお客だから上なんですから、堂々と苦情を言えばいいと思います。 シフト制だろうが、(証拠をつきつけて)このままではこちらの美容室は利用したくないので、彼女以外に担当してもらえるようシフトを変えてもらいたいと言えばいいと思いますよ。 彼女へもっと厳しい措置をしてもらえないなら、「上の者に相談します」って店長に言えば慌ててどうにかすると思いますよ。 それでも、お店が対応してくれないようなら、仕事関係とのことなので、あなたの会社(モデル事務所とかTV関係とかかな?)にボイスレコーダーなどの証拠持参で相談するとか、してはどうですか?あなたの会社のほうがクライアントなんだから、そのような酷い状態なら担当変えるか、お店を変えるかしてくれると思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

怖いですね、自分の体に触られる以上あまり下手なことは言えない感じですよね。 笑ってあしらうのは無理ですか?例えば、仕事向いてないからやめろ見たいな事いわれたら、 『ね~(笑)ほんと!でもこれしかできないから、あなたみたいに手に職があればいいんですけど~』とかいってごまかすというか、相変わらず言いますねぇ~きびしぃ!あはは!とか? それか、仕事中でなく時間があるときに、あるいは時間を作って、私、何かしましたか?できるなら、直すので教えてください。とか言ってみる。直せないことなら、あ~そうですか・・・・と、流してしまう。 それか、上司の人に言って、いくらシフト制でも、なんとかその人にやってもらわないことはできないんですか?やってもらわないなら、職場で会うだけなら、もう少しきつく言えるかもしれないですし。 私はそういうところで働いたことが無いし、状況もいまいちわかりませんが、(それなのに回答してごめんなさい、少し似たような事があったので、思わず回答してしまいました) その場所であなたがもっと仲良しな人はいますか?いるなら、その人にも相談して、変な言い方ですが、いわゆる証人みたいになってもらって万が一何かあったとき、第3者がいると、彼女の上司の人に話したときにももっと信用してもらえるというか、あなたが気づかなかった事を言ってくれたり、あなたが思いつかなかった言い回しをしてもらって上司の人にわかりやすくなったり。なんていうか署名的な・・・あんまり意味わかんないですけど! 私も昔年上の人にはぺこぺこして、年下に厳しくってその人は男の人だったんですが、いまして、最初のころはエコヒイキ!ってくらいに私も気に入られていたのに、私に好きな人がいるとわかったとたん、あからさまに冷たくなって。仕事中でもいじめってくらいひどくなって、でもその人は結婚する人がいたのにですよ。勝手ですよね。その時は辛かったです。上の人に言ってもえ?あいついいやつじゃん。みたいに言われて。私は同じ職場で辛かったですが体に直接触れられる仕事じゃなかったので。あるとき私が爆発してしまってみんなの前で怒鳴ってしまってから、その人は無視するようになりましたが、いじめに合うよりましだったし、その人にも私はあんたが嫌いって伝わったので、堂々と年上でも挨拶しなくてよくなったので、楽になりました。 私の話はともかく、あまりその人の言葉を真に受けないで、『けっ!この負け犬がっっ』って心の中で唱えてみるのもいいかも知れません。 あるいは・・・(長くてごめんなさい)もしかして、彼女が好きだった人があなたのこと好きになっちゃったとか?あなたは彼はいるんですか?いるなら、その彼のこと、話に出さなくても、彼がいるそぶりをして、電話で早く会いたいとかいったりして、そうして、彼女が聞いてきたら、彼女の知らない人です。とか言う。 もしかして、あなたに付き合っている人がいない場合、その彼女の好きな人と付き合うんじゃないかと、彼女が心配してるとか??私の考えすぎかな?ごめんなさい、変な妄想に入ってしまって。 色々表に出ないものから試してみてください。 それでもだめなら違う方法考えましょう!(←勝手に!!) とにかく、仕事で嫌な人がいるのってすごく嫌ですよね・・・その気持ち私もわかります。 心臓らへんと言うか、気持ちが本当に重いんですよね。がんばって!!何にも知らないけど、他にも対策考えてみます。踏ん張って!そんなストレス感じて体調を崩したりしないように!!!

回答No.5

なぜ、なついていたその子が急に変わってしまったのかは、わかりませんが、 いくつか方法はあります。 1.その子を更にもっと理解しようと努力する。 2.その子のことで、許せない部分を理解して許してみる。 3.慈悲のこころで接してみる。 4.相手の良いところを探そうとする。 これらを行えば、なにかしら変化はあるかもしれません~。

• borg121
回答No.4

ご推察通り、あなたが成功し始めていることに対する女の嫉妬です。  再度、彼女の上司に相談したらどうでしょう?  それとも、彼女の面倒をみてあげて、あなたに犬のように尽くさせてはどうでしょう?

• 10en-2
回答No.2

業種がわからないので何ともいえない部分もあるんですが、一切口をきかないか、上司の人に話して、前にも言ってるんだからと、自分には絶対当てないでくださいと強行に申し入れしてみたらどうでしょう。

• borg121
回答No.1

あなたになついていた彼女の恋愛の対象はあなただったのですか?  あなたは“目上には犬のように尽くす”彼女をふったのですか?

mominola
質問者

補足

失礼しました。 私も彼女も女です。 彼女が片思いしていたのは男性です。