女の嫉妬で恐怖と鬱になりそう?美容師の態度に困っています

このQ&Aのポイント
  • 仕事で関わる美容師から酷い態度を受けている私。彼女は私に嫉妬しているのか、と思うほど嫌な言動を繰り返します。
  • 彼女の態度によって仕事でも嫌な気持ちになり、ストレスを感じています。上司に相談したこともありますが、彼女の態度は変わらず困っています。
  • 彼女とは以前仲が良く、恋愛のトラブルが発生してから態度が変わったようです。私がターゲットにされている可能性もあり、彼女が私の悪口を書いているのではないかとも思っています。どうすれば彼女の態度が改善するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女の嫉妬?恐くて鬱になりそうです

仕事で関わる、美容師さんがいます。 彼女に度々ヘアメイクをしてもらうのですが (シフト制なので指名はできません。) 私のときだけ物をボンボン投げてメイクをしたり、 「その仕事、向いてないから辞めたら?」と しょっ中言われたり、 「あなたみたいに勘違いしてる人は~」 と上から目線で言ってきます。 彼女は社会人になった年は同じですが、 年は二つ下です。 その割に、「私たちみたいな凡人は~」と 一括りにしたがります。 一度、彼女の上司に相談したところ キツく叱られ号泣したそうですが、 上司いわく、またすぐに元に戻るだろうと。 案の定、戻りました。 彼女自身仕事にはストイックで、目上には 犬のように尽くすので本性バレておらず、 自分より下?と思う人間にターゲットを絞るらしく.... その昔は、ベッタリなくらい、私になついてました。 あなたが一番、と。 彼女の恋愛がうまくいかなくなった辺りから 私がターゲットにされはじめ、 恐らくインターネットに私の悪口を書いているのも 彼女かな....と思う言動があります。 気にしないのが一番ですが、仕事顔を合わせる上、 必ず私を嫌な気持ちにさせる言葉を吐き捨てるので、 その後の仕事でも嫌な気持ちが残ります。 恐らくまた上司に相談しても元に戻るでしょう。 彼女の態度の原因は何なのか、 出来れば直って欲しい。 髪を触られる相手なのでストレスを感じたくないです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

厄介な女性ですね。自分のプライベートが上手くいってないから、あなたのような魅力的な女性に 嫉妬してるんでしょうね。あなたには非は無いと思いますよ。 彼女の上司に再度相談して、それとなく店員にあなたたちの会話を聞いててもらうか、 ボイスレコーダーに録音したらどうですか? あなたの方が立場はお客だから上なんですから、堂々と苦情を言えばいいと思います。 シフト制だろうが、(証拠をつきつけて)このままではこちらの美容室は利用したくないので、彼女以外に担当してもらえるようシフトを変えてもらいたいと言えばいいと思いますよ。 彼女へもっと厳しい措置をしてもらえないなら、「上の者に相談します」って店長に言えば慌ててどうにかすると思いますよ。 それでも、お店が対応してくれないようなら、仕事関係とのことなので、あなたの会社(モデル事務所とかTV関係とかかな?)にボイスレコーダーなどの証拠持参で相談するとか、してはどうですか?あなたの会社のほうがクライアントなんだから、そのような酷い状態なら担当変えるか、お店を変えるかしてくれると思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

怖いですね、自分の体に触られる以上あまり下手なことは言えない感じですよね。 笑ってあしらうのは無理ですか?例えば、仕事向いてないからやめろ見たいな事いわれたら、 『ね~(笑)ほんと!でもこれしかできないから、あなたみたいに手に職があればいいんですけど~』とかいってごまかすというか、相変わらず言いますねぇ~きびしぃ!あはは!とか? それか、仕事中でなく時間があるときに、あるいは時間を作って、私、何かしましたか?できるなら、直すので教えてください。とか言ってみる。直せないことなら、あ~そうですか・・・・と、流してしまう。 それか、上司の人に言って、いくらシフト制でも、なんとかその人にやってもらわないことはできないんですか?やってもらわないなら、職場で会うだけなら、もう少しきつく言えるかもしれないですし。 私はそういうところで働いたことが無いし、状況もいまいちわかりませんが、(それなのに回答してごめんなさい、少し似たような事があったので、思わず回答してしまいました) その場所であなたがもっと仲良しな人はいますか?いるなら、その人にも相談して、変な言い方ですが、いわゆる証人みたいになってもらって万が一何かあったとき、第3者がいると、彼女の上司の人に話したときにももっと信用してもらえるというか、あなたが気づかなかった事を言ってくれたり、あなたが思いつかなかった言い回しをしてもらって上司の人にわかりやすくなったり。なんていうか署名的な・・・あんまり意味わかんないですけど! 私も昔年上の人にはぺこぺこして、年下に厳しくってその人は男の人だったんですが、いまして、最初のころはエコヒイキ!ってくらいに私も気に入られていたのに、私に好きな人がいるとわかったとたん、あからさまに冷たくなって。仕事中でもいじめってくらいひどくなって、でもその人は結婚する人がいたのにですよ。勝手ですよね。その時は辛かったです。上の人に言ってもえ?あいついいやつじゃん。みたいに言われて。私は同じ職場で辛かったですが体に直接触れられる仕事じゃなかったので。あるとき私が爆発してしまってみんなの前で怒鳴ってしまってから、その人は無視するようになりましたが、いじめに合うよりましだったし、その人にも私はあんたが嫌いって伝わったので、堂々と年上でも挨拶しなくてよくなったので、楽になりました。 私の話はともかく、あまりその人の言葉を真に受けないで、『けっ!この負け犬がっっ』って心の中で唱えてみるのもいいかも知れません。 あるいは・・・(長くてごめんなさい)もしかして、彼女が好きだった人があなたのこと好きになっちゃったとか?あなたは彼はいるんですか?いるなら、その彼のこと、話に出さなくても、彼がいるそぶりをして、電話で早く会いたいとかいったりして、そうして、彼女が聞いてきたら、彼女の知らない人です。とか言う。 もしかして、あなたに付き合っている人がいない場合、その彼女の好きな人と付き合うんじゃないかと、彼女が心配してるとか??私の考えすぎかな?ごめんなさい、変な妄想に入ってしまって。 色々表に出ないものから試してみてください。 それでもだめなら違う方法考えましょう!(←勝手に!!) とにかく、仕事で嫌な人がいるのってすごく嫌ですよね・・・その気持ち私もわかります。 心臓らへんと言うか、気持ちが本当に重いんですよね。がんばって!!何にも知らないけど、他にも対策考えてみます。踏ん張って!そんなストレス感じて体調を崩したりしないように!!!

回答No.5

なぜ、なついていたその子が急に変わってしまったのかは、わかりませんが、 いくつか方法はあります。 1.その子を更にもっと理解しようと努力する。 2.その子のことで、許せない部分を理解して許してみる。 3.慈悲のこころで接してみる。 4.相手の良いところを探そうとする。 これらを行えば、なにかしら変化はあるかもしれません~。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 ご推察通り、あなたが成功し始めていることに対する女の嫉妬です。  再度、彼女の上司に相談したらどうでしょう?  それとも、彼女の面倒をみてあげて、あなたに犬のように尽くさせてはどうでしょう?

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.2

業種がわからないので何ともいえない部分もあるんですが、一切口をきかないか、上司の人に話して、前にも言ってるんだからと、自分には絶対当てないでくださいと強行に申し入れしてみたらどうでしょう。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 あなたになついていた彼女の恋愛の対象はあなただったのですか?  あなたは“目上には犬のように尽くす”彼女をふったのですか?

mominola
質問者

補足

失礼しました。 私も彼女も女です。 彼女が片思いしていたのは男性です。

関連するQ&A

  • 嫉妬について悩んでいます

    こんにちは。私(20代前半)には付き合って三ヶ月になる彼氏(30代前半)がいます。真面目でハッキリした性格ですが、思いやりがある所が大好きです。 そんな彼氏が仕事上、上司からの指示で女性とペアを組まされて営業する事になりました。彼氏も仕事上と私に対しても嫌なので上司に相談しましたが変えるつもりはないとの事でした。私も仕事なので仕方ないとは思うのですが、やっぱり嫉妬してしまいます・・・。 彼氏も仕事のペースなどで女性と組むのは悩んでいるので余計な心配はさせたくないため私の嫉妬の事は、あまり伝えていません。こんな私は心が狭いのでしょうか?また、どうすれば嫉妬って緩和されますかね?皆さまの、ご意見を聞かせて下さい<(_ _)>

  • 鬱の診断書について

    以前にも仕事を辞めた方がいいか等質問させていただいているのですが 今回は診断書のことでご質問させていただきます。 前々からストレスを感じていて、辞めようと決心して上司に相談しよう と試みたものの、無視され、それからもう一度切り出す勇気が出ません。 一月ほど前から、メンタルクリニックに通っていて、坑不安剤&坑うつ剤を服用しています。 上司は精神安定剤を飲んでいるということだけは知っていますが、 特にこのことについては触れてはきません。ただ前よりは優しくなりました。 上司が、私が薬を飲んでいると知ったきっかけは、仕事に追い込まれ、 突然号泣してしまったことがあり、そのときに泣きながらお話しました。 同僚は励ましてくれましたが、上司は一切口を挟んできませんでした。 自分に都合の悪いことは無視する上司だということが十分分かったので 診断書を持っていくしかないと思っているのですが、とてもじゃないけど 繁忙期の今、休職または退職など出来そうにありません。 本当は今すぐにでも辞めたいのですが、会社全体に迷惑をかけることに なるので、出来れば来年になってから診断書を提出したいと思います。 診断書って、有効期限とかありますか? 今年はもう次の土曜を逃すと病院に行く暇がなくなります。 来年になってからだと、2週目以降しか病院に行けません。 いつ診断書を頂くのがいいタイミングですか? ちなみに先生は「早く仕事辞められるといいねぇ」とは言いますが 診断書については触れてきたことがないです。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 既婚上司への恋心と嫉妬心

    28歳女性未婚派遣社員です。職場の上司(50歳既婚妻子あり)が好きです。 3年前から好意をもち、時が経てば冷めると思っていましたが、気持ちは強くなるばかりです。 上司がいるだけで仕事は頑張れていましたが、同時に嫉妬心との戦いでもありました。 上司は若くて可愛い子に優しく、そんな女性に微笑みを向けてる上司のその姿を見ると「私にも同じように接してほしい」「あの子に優しくしないで」「あの子を褒めないで」と言う黒い感情が溢れてきます。 嫉妬心と既婚者への恋心に疲れ、さらに想いも募るばかりのため、バカみたいですが3月末で退職することにしました。 そんなとき職場の飲み会で上司と話す機会があり、その際上司が「下の子がようやく社会人になって手が離れた、これからは自由だよ」と言っていたので、私が「じゃあこれからは奥さんと楽しく過ごせたらいいですね」と言うと「子供たちが独り立ちするまではとりあえず奥さんと一緒にいたけど、これからはそれぞれの道を生きていくよ」と言いました。 別れたいとは言っていないし、私が「奥さんと楽しく~」と言ったための照れ隠しかもしれません。 でもそれ以来、私は退職する時に上司に想いを告げたいと思うようになってしまいました。 一緒に仕事が出来て幸せだったこと、尊敬する上司だったこと、仕事してる姿がカッコよくてとても好きだったこと、男性として恋愛の意味で想いを寄せていたこと、これらを伝えたいと思ってしまっています。 そこで2つ相談があります。 まずは、可愛くて上司から評価されてる子に対する嫉妬心と上手く付き合うにはどうしたらよいですか? この職場にいるのは3月末日までですが嫉妬心が異様に苦しいのです。 2つめは退職時に部下から想いを告げられるのは迷惑ですか?上司の立場の方からの意見を伺いたいです。 奥様の立場からしたら言うまでもないのは分かっています。 自分でも酷い相談をしていることは分かっていますが、誰にも話せないのでこちらに相談させて頂きました。 アドバイス頂きたく、宜しくお願い致します。

  • うつが酷いけど仕事が辞められません・・・

    初めまして。相談させてください。 1年前に二人の上司の執拗な注文とセクハラまがいにより鬱病になり、3ヶ月休職をしました。 休職が終わり、元の部署に再配属され、一人で抱え込んでいた仕事がなくなった代わりに給料を下げられました。 仕事が減ったので良いかと思っていたのですが 休職から戻ると新しい上司が入社してきていてその上司も執拗に注文等をしてきます。 上司に名前を呼ばれるだけでもう憂鬱で仕方ありません。 私の病気の原因になった上司は 「そんな病気の関係なく対応する」 として全く変わりがありません。 体調は悪くなっていく一方で休み明けは体調が悪く死にたいとすら思います。 実際アムカや家を飛び出した末警察に保護をされたこともあります。 体調が悪く休んだ時の連絡を少しでも間違えれば体調よりもその間違いをねちねちと言われ、休むのも恐怖です。 辞めたいとは思うのですがこのご時世で次の職の事を考えると辞めるのも躊躇します。 同期はいません。同じ仕事をしている先輩とは15以上が離れていて 色々相談もしにくいです。 次に休職になった時は解雇するような旨の文書を総務から頂いていて休むことも出来ません。。。 長くなりましたがどうしたら良いのか分からず困っています。 どうかどなたかご教授お願いします。

  • うつ状態でも、どうしても頑張らないといけないとき

    うつ状態です。 仕事はフルタイム正社員で行っています(週1、2回くらいで欠勤と遅刻を繰り返していますが…) 仕事は特に滞りなく行っているつもりですが ここのところミスが多いような気がします・・・。 そして昨日は「早く死なないと…!」という思いでいっぱいになり、泣きまくってました。 そんな状態ですが、お盆で人手が足りず、 なにがなんでも仕事に行かなければならない上、 重要なプレゼンも控えています。 プレゼン資料作成や、上司に練習プレゼンもしなければなりません。 事情によりほかの人に任せられません。 どうにかして乗り越えなければいけないのですが、 気持ちの落ち込みがひどく、頭は回らないし、 精神的にも体力的にも、かなり厳しい状態です。 お盆休みで病院もお休みで、主治医に相談もできません。 なんとか乗り越える方法はないでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • 鬱症状時に「死ね」と言われたら、どう対処すべき?

    現在、軽い鬱症状で大学病院に通院しているのですが、体調不良で休みがちになり、職場で迷惑がかからないように係替えをしてもらいました。ところが周囲にどのように説明されたのか職場の目上の者から、気分が悪く俯いているところへ「死んでるみたい」だの、目の前にある線路に「飛び込んで死ね」と言われ、冗談のつもりだと分かっていても、かなり気持ちが落ち込み、更に体調が悪くなりました。「死ね」とは数回言われていますが、時々死んだ方がいいのかと思えるようになってきました。なんだか自殺を強要されている気がするのですが、上司に相談すべきでしょうか。 係り替えで迷惑をかけている以上、黙って我慢しているべきでしょうか。

  • これは、嫉妬なんですか?

    これは、嫉妬なんですか? 怖いです。聞いてください。 私は17歳でアルバイトではたらいてます。 姉が(社員)働いていた職場を紹介してもらい 今働いています。 (姉は移動で今はいません。) 社員の妹という事もあり、職場の人の年齢層が皆高いこともあり(20代後半から30代半ば) 周りからからはとても可愛がってもらってます。上司からは「若いから、社会経験が無いからこれから経験を積んでいこう」と言われ働いた事が無かったものですから失敗ばかりの繰り返しでしたがそれでも毎日勉強して仕事の人に相談しながら少しづつでも仕事に自身がついてきました。 職場の従業員皆8人います。 そのうちの2人しか女性従業員はいなくて 私と30歳の女性です。 その女性の性格は プライドが高く、あまり人からいじられ ることも無いです。 仕事はどちらかと言うとあまり出来ません。 男性と女性では態度が違います。 言いたいことをハッキリ言う方です。 私は あまりこれといったプライドもないし 周りから冗談を言われる方です。 舐められることも結構ありますが 私も仕事が出来るわけではありません。 こないだも、領収証下さいとお客さんに言われて「宛名は?」と聞いたら「上様で」と言われたので上って変わった名字ですね!と言ったら周りに 「無知でかわいいな」と言われたり イタズラされたりと皆も妹の様に接してくれて本当に居やすい職場です。 初めはその女性とも仲良かったのですが 日にちが立つにつれ、その女性が私に対する態度が悪くなって行き 顔に除菌スプレーを顔にかけられたり メモとっていただけますか?と言ったら自分で取れよと言われたり 無視されたり、「貴女は若いから可愛がってもらってるだけでみんな、貴方のこと嫌ってるわよ」など言われたり 仕事中ニコニコしてんじゃねーよと言われたり 挨拶しても無視されたりなど楽しい仕事なのにその人と時間がかぶるとなると本当に仕事に行きたくなく怖いです。 特に何かした記憶はありません ただ、思い当たるのは私が男性従業員に可愛がってもらってるからなのかな?と思うことだけです。 可愛がってもらってても自分から媚を売ってるわけではありません。 私は明るいだけが取り柄ですから それで周りも接しやすいだけなんだとおもいます。 確かに私は飲み会に誘われます。 けどその女性は誘われません。 これは、いじめなのでしょうか? 上司に相談した方が良いんですか? 嫉妬なんですか? 良くある事なんですか? 私はけして、自分が嫉妬される様な優れてる人間だとは思いませんし、寧ろ人より劣ってるとおもいます。 怖いです。

  • うつなのか分かりません…。

    仕事で悩み心療内科に行ってみたところうつと診断されました。 しかし本当にうつなのか疑問です。 そもそも原因が仕事の悩みなんですが。どうしても先輩、上司に注意されたことが出来ず(与えられた仕事を積極的に出来ていない、周りが見えていない、手が空いた時に自分から仕事をみつけられない、新人が入ってくるのにそれでは困るなど・・・)仕事を始めてまだ8ヶ月程ですが仕事自体私に合っていないのではと辞めたほうがいいのかな…とまで考えていました。 そのうちやる気が全く出なくなり、無気力、朝体が動かない。自分はいらないのでは消えてしまいたい・・・などとうつ症状っぽいのは出ていました。 思い切ってネットで調べた評判の良さそうな心療内科に初めて行って来ましたが正直先生がどうしても好きになれない、私とは合わない。と思ってしまうような人で。第一声が「はい、今日はどうしました」と普通に聞かれビックリしてしまいました。この先生にうつだと言われてもちょっと信じられないと思いました。 20分程話しチェックシートなどから慢性的なうつだね。「診断書(1ヶ月間の休養を要する)書いとくから上司に渡して。まだ仕事も1年未満なんだから辞めてもいいんじゃない」とも言われました。 薬も2種類出され、もらってきましたが飲んだら薬漬けになりそうで怖くて飲めませんでした。 心療内科に行った翌日、かなりダルかったですが仕事に行き(今は忙しい週なので)、まず先輩に事情を話してみましたが、その先輩には「いきなり何を言ってるんだ?うつくらいが何だ?」くらいの勢いで私の考えを全否定されてしまいました。 上司は一応分かってくれ、とりあえず今週は休んでいいから落ち着いたら連絡をしてくれと言われましたが。 でも職場に行ったら気分が悪くなって辛くて仕事が何も手につかず、何もせずに早退させてもらいました。 友人に相談したところ、それは先生にうつだと言われたから余計に気がめいっているんだよ。薬なんて飲んだら酷くなるよ!!と言われました。 今週休みましたが今仕事が相当忙しい時期なので仕事が気になってしょうがありませんでした。他のスタッフに私の仕事を肩代わりさせていて申し訳ないと思いましたし・・・。 私は医師の言うとおりうつなのでしょうか? それともただ仕事がキツイから逃げているだけなのでしょうか? 考えても余計頭がゴチャゴチャしてしまい答えが出せません。 アドバイスをお願いします。 長文の上、分かりにくい文章ですみません。

  • ちょっとしたストレスですぐ鬱になります。

    41歳、妻子持ちの会社員です。 今は、家族と離れて単身赴任をしています。 仕事が順調な時はいいのですが ちょっとしたストレスですぐ鬱になります。 現在は、仕事を全部こなせないというストレスです。 残業を規制されて、6時には退社しないといけません。 そのため、毎日仕事を翌日に残して どんどん仕事がたまる一方です。 こういう状況でして、上司に相談したら 部下への命令が少なすぎて自分の仕事がたまっているといわれます。 確かに、部下への仕事の依頼はすごく下手です。 しかし、部下も同じような状況で仕事をかかえて あまり頼めないというのも現状です。 でちょっとしたストレスで死にたいって気持ちになります。 こういう時はどのようにしたら 心を強く持てるでしょうか 何かアドバイスをしてください。

  • 湯鬱な気分

    閲覧していただき、ありがとうございます。 抽象的な内容にはなりますが、察していただければ幸いです。 私は今の職場でそれなりに経験も積み、順調で平穏な日々を送っていました。 今の職場では上司の目が逐一届く場所ではありません。 ところが、先日ミスをしました。 ミスをした反省もし、同じミスもしないように自分なりに考えました。 ところが先日、上司の目の届く場所への移動を命じられました。 内容を推察すると私の性格が仕事上の問題であり、 上司の目が届く所に置いておきたいとの思惑が見受けられます。 上司の立場からすれば部下の行動等を管理・指導するのは当然です。 また、私の今後の人生の上で今修正する機会が与えられたと思う一面もあります。 それでも、私の率直な気持ちは左遷されたような気持ちでいっぱいです。 また、周囲から「この人今になってなぜ戻ってきたの?」とならないか不安で仕方が無いです。 今は憂鬱な気持ちが襲っていますが、 それでも表面上は動揺を隠して、ミスにも気を付けて仕事を続けています。 しかし精神的には不安定になっています。