この言葉、信じてあげるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 年下の男性との出会いについて、相手の言葉を信じてあげるべきか悩んでいます
  • 彼との会話や行動から、彼が信用できるかどうかを判断する必要がある
  • まだ結論を出さずに、もう一度食事して様子を見ることを検討している
回答を見る
  • ベストアンサー

この言葉、信じてあげるべきでしょうか?

こんにちは!30代 女性です。 質問を読んでいただき、ありがとうございます! 最近知り合った年下の男性が、ちょっと掴み所がないので相談させていただきます。 彼とは2週間ほど前に知り合い、暫くメールのやり取りだけしていました。 先ほど申し上げましたように、ちょっと掴み所がないので、2人で会おう!と話が出てたんですが、何とかという感じで、私の提案でお茶に行きました。 実際会ってゆっくり話してみると、とても話しやすく、メールの印象とは全く違い、とても好感を持ちました。メールでは誤解されるタイプだなとも感じました。 彼も楽しんでくれたようで、話してる間も、美味しいお店があるから、今度行こうと言ってくれたり、自分自身の話も沢山してくれて、楽しい時間を過ごしました。 私は、また会いたいと思いました! もちろん、紳士的な感じだったので、手を握られたり、誘われたりは全くなく、信用出来そうな印象でした。 会った日から数日後メールをしていて、私の観そこなった映画の話から、彼が『そのうち○○ホテルでやるから、一緒に観よう!』と。。。いわゆるラブホテルでした。 私は、軽くかわしておこうと、『そうゆう関係になったらね』と返しました。 でも彼はひかず、今度会うときは、美味しいお店で食事して、ホテルに行こうね。と言ってきたので、私は、ちゃんと恋愛になってから。。と、私の中の正論を正直に伝えました。 人それぞれ、恋愛のペースは違うし、全面的に合わせてもらえなくても、でも。。と。。 すると彼は、わかったよ、君に合わせるよ。と言ってくれたので、私は、こんな展開を望んでなかったですが、会った時の彼が好きだったので、もう少し様子をみようと思っていました。 でも彼は更に、僕の寂しさが限界になったら、君を諦めるよ。君には、僕のような男より違うタイプが合ってるかもしれない。他を探したければそうしてね。と。 とても、残念な気持ちになりました。 でも、まだまだ知り合ったばかりだし、こんな話になるのは、誰からみても、軽い男性だと思われると思います。 翌日彼からきたメールは、『体の関係無しの付き合いでもいいよ。僕は一度断られたら、また断られるかもしれないと思ってしまい、勇気がでなくなる。ゆっくりお友達からでよければ、また食事にでも行きましょう』と。。 よくわからないのですが、私も2人で会ったあと、彼への好意を素直に表してたし、もしかしたら、彼なりに傷付いていたのかも知れないと、その時初めて感じました。 私は、その行為を拒んだ訳ではなく、ちゃんとお付き合いして、気持ちを確かめあってから。という気持ちを、もう一度彼に伝えました。 彼は、私の考え、気持ちはわかったよ。と言ってくれました。 皆さんが今、ここまで読んで感じてらっしゃるのは、きっと間違いなく、体の関係だけを求められていると。。。私ももちろん頭を何度もよぎりましたが、もしそうなら、7歳も年上の、固い考え方(もちろん、私は当たり前の事を言ったつもりですが)の女性なら、面倒で、切っちゃいますよね?? だから、ちょっと変わっている人ですが、本音を言っているんだと、信じてあげたいし、私自身が信じたい気持ちがあります。 まだ結論は出さず、もう一度食事でもして、様子をみてみてもいいでしょうか? 男女問わず、率直なご意見・アドバイスをいただけると嬉しいです!! もちろん厳しいご意見でも結構です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.11

貴女が結婚願望のない女性なら、信じたいという自分の気持ちのまま、突き進んでもいいと思います。 少しでも結婚を意識してるなら、絶対にやめた方がいいです。時間を無駄にします。 下に理由を挙げますね。 1、会って2回目でホテルに誘う男性は、貴女の事を下に見ている。(失うのが怖いと思ってない) 2、貴女の事を下に見ていないとしたら、彼の感覚も一般常識も世間と離れすぎている(共に結婚生活を送ると間違いなく苦労する) 3、「拒絶されると勇気が出なくなる」なら、拒絶されないように様子を見てからとか、根回しをするとか慎重になっていいはず。でも、無謀な提案をしておいて、拒絶されたら「傷つく」そぶりを見せる。 「お子様か!!」と思います。 2度目でホテルに誘われたら、「そういう位置づけ??」と傷つくのは女の方だってのに。 4、遊び人だとしても、上級者じゃない(?) 変な言い方ですが、上手に遊ぶ男というのは、人の気持ちに敏感でマメで、世渡り上手だったりカリスマがあったり、ダメダメ部分もありますが、すぐれたポイントも持って居たりします。 ここは価値観ですが、同じ苦しむなら才能ある男の陰で泣く方が、中途半端な男の陰で泣くよりもいいです。 >もしそうなら、7歳も年上の、固い考え方(もちろん、私は当たり前の事を言ったつもりですが)の女性なら、面倒で、切っちゃいますよね?? これは、私たち女性がしがちな考え方ですが、男の人の性欲って、こういうものを超えてたりしますよね。溢れるほどのお金さえあれば、エッチする為に家だってプレゼントする人達です。 既婚者としてみたくて、半年以上もの時間をかけ、口説き続ける男だっているのです。 後悔はしないように、慎重に進んで下さい

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても納得出来るご意見でした。 そうですね、この段階でそいゆうことを言ってくるのは、軽く見られた可能性は十分ありますよね。。。 でももちろん私は軽い女のつもりはないので。 真剣な恋愛をする対象にはしちゃいけない人なのかもしれませんね。 でもあと少しだけ、時間をかけてみたい気持ちがあります。 そうゆうのが私のダメなところだとわかってはいますが。。

その他の回答 (15)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.16

>最近知り合った年下の男性が、ちょっと掴み所がないので相談させていただきます。 女性の質問者さまから結婚を切り出さないという気持ちも 分かります。  本来婚活で出会ったのですから彼のほうから結婚を提案するのが 筋です。    しかしそれをせずにホテルに誘うというのは倫理観に欠けていると 言われても仕方ないとこでしょう。  結婚前にホテルに誘うのは許されることですが、それは婚約の 成立が前提だと思います。     それとも彼は質問者様が多数の男と遊びまくっていると考えてのことなど であれば彼の行動も理解できるところです。 つまり他の男には体を許しているのに結婚を考えている男に体を 許さないのは不公平だろうと思ったのかもしれません。  振られることを恐れていると彼の思う壺です。  相手に結婚してくださいと言わせるまで体は許さない 覚悟でなければ遊ばれて捨てられるだけになる可能性が高いと 思います。     

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるように、婚約してないのに体の関係を持つことはリスクが高いのかもしれません。。 でも私は、お付き合いが始まっているなら。。という感じもありまして。 ただ、おっしゃるように20代前半のような若さではなく、自分自身の年齢を考えたら、最初からちゃんと話をしておくのは当たり前なことだということもわかります。。。 じゃないと、痛い目に遇うのは自分ですから。 あれ以来、ホテルの話は出なくなりましたし、今日も普通に食事に行く約束をしています。 タイミングを見計らって、勇気を出して、結婚について切り出すのもありかもしれないですね、早い目の段階で。 ありがとうございました!

noname#233306
noname#233306
回答No.15

 こんばんは。レス、有難う御座います。私も先に断っておきますが、貴女個人への感情は何もないですよ。だから変わりようもありません。  まず経緯についてですが、やはり貴女が誘われた時点できちんと貴女の正論を伝えなければならなかったんですよ。会いたいという申し出の意味をね。だから、二人ともが相手の気持ちは無視して誘い誘われたから、体だけ ? の疑問が出るような関係に発展したとしか見えない。  次に映画からホテルの経緯について、彼の会いたいには貴女は恋愛対象ではない部分が多く有ったということです。ということは、貴女もそれを薄々は感じていても、その時にきちんと正論を伝えて、自分が望んでいない関係なら会えないと言わなかったんだから、貴女が彼の体目当てと勘違いされても仕方がないですよ。やっぱりそうだったと彼は確信したから、わざわざ御丁寧にエッチしながらなんて言ったということです。  そして補足部分について。彼がどんな職業であろうと、どのような地位にいようと、成人した社会人としては青二才なんですよ。青二才という言葉の意味を貴女は理解できていないですね。特に業界内では彼も四苦八苦して背伸びしているでしょう。私のように50歳を過ぎても、その業界ではまだまだ青二才なんですよ。これが現実。  二人とも、大人として、社会人としては青二才より以前で留まっているかもしれないですね。このレスからはそう思えます。彼は、大人の女性相手にエッチしながらなんて言える程度の社会勉強しかできていないし、貴女も持論であることは正論で通せても失礼な発言には気付かないんだから。  そして、今回のレスからもう一つ。二人とも年齢差を除けば似た者同士です。二人ともがバツが悪い状態なのですから。貴女自身が切りたくない、切られたくないと思うなら、スタートからハンデが有り過ぎたということなんだから、食事しながら好意を持っていて恋愛対象として思っていることを伝えられないとね。彼にも正直に心の内を話してもらって、貴女を恋愛対象ではなくセフレや暇潰しのお茶の相手としか思えないなら、貴女が望む男性ではないんだから好意だけで終わればいいし、彼の気持ちも同じならそこからスタートすればいいだけなんじゃないの。  新たに付け加えることは、大人同士できちんとスタートができない二人なんだから、スタートからの遣り直しをするのなら、共に内面も大人に育て上げられる恋愛の仕方にする必要がありますよ。

moyu0303
質問者

お礼

こんばんは。 こちらこそ、再度ご回答ありがとうございます。 正直申しまして、前回回答者様に自分を全否定されたような気持ちになってしまい、 私は間違っていないのに。。。という気持ちを持ったままお礼メールをしていたように思います。 今回再回答いただき、心を落ち着かせて読ませていただきました。 冷静になって、自分を振り返れた思いでいます。 最初の回答も、もう一度読ませていただき、昼間に呼んだときよりもちゃんと頭に入ってきました。 最初のご回答、実は、彼を「貴女よりちゃんとした大人」といわれ、 他のご回答者様は、彼を否定する方が多かった為(もちろん率直なご意見なのでそれをどうこう言うつもりはありません)私はこんな状況でも彼に好意を持ってしまっているので、 少し嬉しかったです。 ただ、自分の考えから、自分が彼にとってきた言動に間違いがない。「正論を言っている」と 思い込んでいたので、彼がそんな事を言うからちゃんと恋愛ができないのかな。。と思っていました。 かといって、彼に見切りをつけることもできず、いつまでも悩んでしまっていました。 回答者様がおっしゃるように、彼のそれぞれの発言は、私が発した言葉を聞いて言っていることなので、 彼の持っている性格と私の責任も半分あるのだと気付きました。 私はこれまで恋愛をしてきて、「遊びでいいから。」といった恋愛をしてきたつもりはないです。 だから、遊びでいいよ。という合図を男性にした記憶もないですし、 いわゆる固い、ちゃんと恋愛をする。というイメージで見てもらえてきたと思っていました。 だから、彼にもそんな「自分の体目的なんだ」という風に思われるなんて 夢にも思わなかったですし、今でもそう思っています。 でも現実に、彼からそういう誘いの言葉を言われたということは、 私の言動に少なからず、そういう言葉を誘う何かがあったのだと、受け止めるほかないと気付きました。 7つ年上なので、ウブなフリをすることも気持ち悪いし、ちょっと下ネタを言われたぐらいで、 引いていてはダメだ!何て思っていて。。。。 それが裏目に出たようにも思います。 質問に書かせていただいた出来事以来、 彼はホテルという言葉や、体の関係を求める言葉も言わなくなりました。 毎日、たいした内容ではありませんがメールは続けています。 3日ほど前に、「私を恋愛対象としてみてもらえないなら、はっきり言ってね。私もいろいろ考えてしまって、臆病になっているから。。。」って投げかけていました。 すると彼からは、「君は僕の事好きではないよ。好きなら臆病になんかならない。」と。 私は、「まだよく知らないし、大好き。とはいえないけど、もう少し時間をかけて仲良くなりたい。」と返しました。彼が私を恋愛対象としてみてくれているとしたら、 明らかに、ペースがちがうのかな。。と思いました。 では彼は、「僕は付き合いたかった」といわれました。 いわゆるセフレとして見られてたのではなく、彼なりに恋愛対象としてみてくれている??と思いましたが、やはり、37歳の私としては、結婚を意識してお付き合いができるかどうかが、とても重要でして。 でも、そこで、「結婚前提か、結婚をちゃんと意識してお付き合いできなければ。。」と はっきり伝えるべきだったのかと思っています。情けないですが、勇気がでませんでした。。。 そうでなければ、彼に取ったら、まだ若いし、彼女が欲しい気持ちでそれほど先の話までは重い。と思っているかもしれないし、お互いにとって貴重な時間を無駄にする恐れがあると感じています。 その時点では、彼から答えを問われる事もなかったので 今も普通に(その話をする前より仲良くなっているように思います)メールのやり取りをしています。 本質問からちょっとそれて、さらに相談になってしまいましたが、 現状、そのような展開を迎えています。 とにかく、次回会ってゆっくりこれからの話、楽しい話も含めて、 別れを恐れず、正直に向き合って行くしかないと思っています。 今回、私にとっては厳しいご意見でしたが、 回答者様にとても感謝しています。 他の方からも、当然私のプライベートでの友人からも絶対聞けなかった、言ってもらえなかったご意見だったと思いますので、真摯に受け止め、これからに活かしたいと思います。 今、彼と向き合う中で、自分主体にばかり考えず、彼は何故こういったのだろう。と、 彼の気持ちも考えられるようになれればと思っています。 ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.14

 50代の小母ちゃんです。30代とは思えないのが正直な気持ちです。貴女は冷静に彼を見ているつもりでいるようでも、実は自分が「掴んでいる男性」というフィルターを通してしか見ていないから、7歳年上の固い考え方とは面倒で切られたくないから、当たり前の事を言ったつもりと、またもやつもりの言い訳しかできないのは、大人になっていない、自立と自律ができていないから、30代になっても恋愛という人間関係が作れない。年下ならという期待も薄々感じるのですが、恋愛関係に年齢は無関係。一人の男性、一人の女性として対等な関係が恋愛関係ですよ。    文面からは、彼が体だけの関係を求めていると自他ともに同意見と思っていますが、私からすれば貴女が彼にそう思わせたんですよ。貴女が「掴みどころがない」ことの不安から、半ば強引に何とかお茶にしたんだから。恋愛のペースは人それぞれ違うと言いながら、彼が掴めないからと彼のペースは無視して会ったんだから、20代のまだ社会人としては青二才の男性からしてみれば、年上のお姉さんが強引に近付いてきたということは、体目的の付き合いをしたい女性と思ったでしょう。彼が恋愛対象と考えている年齢に嵌っていなければね。  彼にしたら、貴女と同じように掴みどころがない年上女性だから、初対面では薄々寝るのが目的かと感じていても何もできず、ただ貴女が彼を見ているように彼も貴方を見ていただけで、恋愛対象ではなく下半身対象なんだと結論して、そこに映画の話が出たからチャンスとばかりに誘うという行動になったんでしょう。  貴女が大人なら、会った後のメールできちんと自分の思いを伝えなければならないのに、自分が会いたい・誘われたいというだけで映画の話で仕向けて、遅ればせながらの意思表示をして傷付けたなんて都合良く軽い男性にしているのは貴女。  彼は変わっている人ではなく、今時珍しく女性を尊重してきちんと話し合えて自分の意思表示もしっかりとできている。なのに貴女は彼の言葉をきちんと受け止めないばかりか、信じてあげたいだの信じたいだの様子を見るだのと、自分のことしか考えていない。彼の方がずっと大人ですよ。  なんだかんだ自分の正論を言いながら、実際には体の関係があるのが恋愛で、体の関係があれば繋ぎ止めておけるというのが本音にある「見掛けは30代の女性だけど、中身は女子中学生に毛が生えただけ」にしか思えない。彼を大人の男性として受け止められるように、自分自身が成長して大人の彼に相応しい女性になるのが先ですよ。  『体の関係無しの付き合いでもいいよ。僕は一度断られたら、また断られるかもしれないと思ってしまい、勇気がでなくなる。ゆっくりお友達からでよければ、また食事にでも行きましょう』と言っているんだから、彼が貴女と恋愛関係になれて、勇気がいるような変なベッドインの誘いではなく、貴女を求められる関係作りをしながら貴女もちゃんと大人になっていけば。  彼は、貴女に傷付けられたのではなく、互いに誤解があることにバツが悪い思いをしているんですよ。『』からそれが伝わってきませんか ? 私にはそう伝わるんだけど。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の皆さんと全く違う回答にハッとしました。 ただ、私の質問文に言葉足らずな部分があり、そこだけは、言わせてください。言ったところで、回答者様の私への感情は変わらないと思いますが。。 彼とお茶に行くことになった経緯について。 最初、彼から会いたいと言われ、では休日にお茶しましょうと私から提案し、具体的に誘ってくれましたが、都合が合わず、次の機会に。となりました。 で、次は私から日を提案したら今度は彼が仕事で無理で、翌日なら大丈夫だよ。と言ってくれたし、会いたい意思を持ってくれてると受け取り、会いました。 質問文に『何とかお茶に行くことになった』と書いていましたが、質問文が長くなると思い、詳しい経緯は割愛しました。 もし、回答者様が、彼のペースを無視し、私が無理矢理お茶に誘ったという印象を持たれたのでは。と思いまして。 あと、映画の話から、ホテルの話になった経緯について。 休日に、休日は何してた?という話になり、時間があったから、近所の映画館に映画を観に行こうと思ってたら、観たかった映画の上映が終わってよ。という私のメールに対して、彼から、『○○ホテルなら、その内やるから、一緒に行こう。エッチしながらみたらいいよ』と言われました。 これが真実なら、おっしゃるような、彼に色目を使い、ホテルの話に持ち込むような態度を取ったとお思いになりますか? もし、上記二点をお読みいただいても、お考えがかわらないなら、もちろんそれで結構です。 私の質問に対し、貴重なご意見をいただきましたし、あと何回か読み返してみようと思います。 視点を変える為に。。

moyu0303
質問者

補足

すいません。 補足欄をしようして、あと一点。 彼は私より7つとししたですが、鍼灸整骨院を2店舗経営しており、年収も恐らく私の五倍以上。社会的に地位を持っていて、話していても、とても物知りで教養のある男性でした。お仕事場の写真も見せてもらったで間違いないです。 なので、おっしゃるような、青二才の若造という感じてはないです。 だから、ちょっとお持ちの印象とはかけ離れていると思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.13

彼の「やりたい」という気持ちは信じてあげるのがいいと思います。 しかし「友情をはぐくみたい」という気持ちは信じる理由がありません。 あなたが彼に友情を感じないなら、 それはそういうことです。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友情。は感じませんね。私も友達だとは思ってませんし。。 友達関係が続く友達と、友達から恋愛に発展する友達があるなら、彼は後者の意味で言ったんだと思います。 悪く言えば、下心がある。 逆に、私もお友達を増やしたいと思ってる訳ではないので、前者のつもりなら、今、メールのやり取りも終わらせたいです。

noname#135082
noname#135082
回答No.12

正直…んー…って感じですね…( ̄~ ̄;) あたしは「彼女にして」という言葉の回答を引き伸ばされて、引き伸ばされて、結局セフレのような感じになってしまった過去があります。 また違うパターンですが。( ̄~ ̄; 男性が本当に彼女にしたいと思うなら…そんなこというのでしょうか…

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私の感覚も、真剣に相手との関係を築きたいなら、早まってそんなこと言わないと思うんですが。。 ただ彼は、付き合いたいと思ってる気持ちを聞かせてくれました。 でも、付き合う。という言葉があるから安心というものでもないし、もう少しだけ時間をかけて、その気持ちが本気かを見抜けたらって思っています。 もちろん、体を許すことはないです。

noname#135279
noname#135279
回答No.10

「この展開、何が狙い?言ってることに一貫性がないから、さっぱり分からん」 って、 あっさり聞いてみたらどうですか? もし、はぐらかしたり、無視するようだったら 「ちゃんとした彼女見つけな~」って言って 切ればいいと思います 私には彼が かわいこぶってるだけで、腹黒い人にしか見えません

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれ以来、ホテルの話は出なくなり、普通にメールをする毎日です。 人の本音を読み取ることは、容易ではないことはわかっていましたが、本当に難しいです。 難しく感じてる事態、彼とは無理な証拠なのかもしれませんが。。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 「僕の寂しさが限界になったら、君を諦めるよ。君には、僕のような男より違うタイプが合ってるかもしれない。他を探したければそうしてね。」からすると、彼はあなたの不安をあおって譲歩を引き出そうとしている意図がありありと覗(うかが)え、明らかにあなたを落としに掛かっています。  つまり、表面上ひと当たりがいい彼の真意は、あなたの身体目的でありますので、この辺で幕引きしてお別れをした方がいいと思います。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼がそうゆう作戦を練ってきてるのか、見極める必要がありますね。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.8

信じてあげるとかあげないとかではなく、信じられるかどうかでしょう? 身体を許せないということは、単に彼との時間が不充分というだけのこと。 物には順序というものがあります。 彼がその義務を果たせていないだけ。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、信じれるか、私自身が感じていかないといけませんよね。 その為に、今は結論を出さずに、楽しくメールしてるので、感じ取っていけたらな。と思います。

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.7

人それぞれなので、何とも言えませんが。。。 私が彼の立場で、あなたの事を本当に好きで付き合いたいと思っているなら「ラブホテル」へは誘いません。 その時点でダメになる可能性があるからです。 彼が既に付き合っていると勘違いしているのかな?とも思ったんですが、メールの内容を見ている限りはそんな感じもないですし。。。 もしあなたが彼の誘いを断らずに、ラブホテルへ行き、体の関係を持ったら、おそらく付き合う事はなかったと思います。 「男的」には付き合っている訳じゃないので、都合が良いわけです。 そのままの関係が続いた可能性が高いと思いますので、断ってよかったと思います。 もし私が質問者様の友人であれば、彼との付き合いは止めると思います。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私も友人に相談されたら、止めるだろうと思います。 知り合って間もないし、これを言ったら余計に不信なイメージになりそうですが、彼は、付き合いたい気持ちを持ってくれているようなんです。 展開が早すぎますが。。 でも、今はそれを受けるつもりはないんです。 もう少し今の状態を続けていくつもりです、慎重に。

  • 2s2t2r0uu
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.6

こんにちは。 質問を読ませていただきました。 読後の感想ですが・・・・。 どういう形で出会ったのかわかりませんが、 2週間で体の関係を求めるということは、女性側のリスクについて あまりにも無知ではないかと感じます。 しかも、年齢を考えますと、ちゃんとしたホテルを選ぶべきではないかとも思います。 無責任に愉しみを優先して、話を持ちかける行為は信じるに値しない 気がします。 が、 >私は、その行為を拒んだ訳ではなく、ちゃんとお付き合いして、気持ちを確かめあってから。という気>持ちを、もう一度彼に伝えました。 >彼は、私の考え、気持ちはわかったよ。と言ってくれました。 と、仰っているので、3ヶ月後なり、半年後なりの日にちを提案してみるのは いかがですか? 私個人の意見としては、半年後で十分かなと思います。 今の質問者さまの状態で、3ヶ月後では、彼の本心を見る事は出来ないような気がします。 現実的な日にちを提案して、彼が場所もきちんと選んでくれるようなら、 信じてみられてはいかがですか?

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼とは婚活サイトで知り合ったので、慎重にって思いがあります。 試す。というと言葉がよくありませんが、本当に彼が私の気持ちを理解して行動してくれるか、少し時間をかけてみようと思います。 繋がりを絶つのは、いつでも出来ますから。。

関連するQ&A

  • 「今日かわいいね」という言葉

    こんばんは。 前回、前々回と相談にのってくださった方、どうもありがとうございました。私は彼のことがどうしても好きです。私の尺度でばかり彼を見ていたことに気付けて良かったです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1151597 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1157326 実は昨日、仕事中に好きな彼からメールで 「今日はかわいいね、その髪型似合ってる」と言われました。 ほかの事でメールがきて、ついでという感じでした。 私は彼のこういう言葉に戸惑ってしまうんです。 お世辞だとは思いましたが、素直に「ありがとう」と答えました。 一度キスをした(ホテルに泊まりましたが、Hはしていません)けれど、お互いの気持ちはうやむやのままで、会社では表面上今まで通りに普通に接している関係で、今度はメールで「かわいいね」とか言う、これって、前向きに捉えていいのでしょうか。考えすぎでしょうか。 今、微妙な関係で、今ある自分をどんなふうに持っていけばいいのかわかりません。 よろしければアドバイスください。 (一度話したいけれど食事に誘ってはいますが遠まわしに断られたりしている状態なので、メールでしかできません。でも文字だけだと、誤解を招いたりしてしまいそうなので、できれば会って話したいんです。)

  • 今までは感じたことがなった彼の言葉に??

    彼は50代前半。私は40代後半。 スポーツクラブで知り合い今お付き合いをしています。 年上でもあり積極的。なところがいいなと思ってもいました。 いろんなプランも決めてくれますから彼のプランにのっていくのが心地もいいと思っていました。 最近思うことは私の行動にはなんだか無関心なのか?嫉妬されるのか? あとは自分の自慢?めいた話とかは同じことをまた話してる的なことが多々あります? 私が聞いていて『ん?こんなこと言うかな? 私なら言わないかな?」という印象をうけます。 例えば、私がほかのスポーとクラブに行った報告を事細かくしてもそこにはまったく触れてくれません。ふつう どうだったと聞きたいと思うはずではないの?と思います。他の女友達に話をすると『そこいいね、また一緒に行こうよ』という話になるのでこれが普通なんではないのかな?と思います。こちらから話をふってもなんだか電話の向こうの表情とか口調がいいものではないのがわかります。彼の口からは『どうしてそのレッスンうけたの?もうそのブログラムは受けないと思っていたよ」となんだかとても冷やんな口調が返ってくる感じでした。 たまに同じ仲間で彼も含めほかのスポーツクラブに行ったりもしています。 先日、他の女の子から(私の彼が興味あるらしくてという内容で彼と一緒に)今度○○店に行く予定になりそうですと連絡が来ました。 ※彼女はかなり年下なので彼と彼女の中の恋愛云々の話にはならないです。純粋にスポーツクラブ好きの仲間であります。私も含めなのですが。 この女の子とはスポーツクラブのネタをいろいろいと情報交換と私もとても仲が良いです。 ちょうどこの内容のメールが彼女から来た時に私は彼にこの○○店の話をちょうどしていたところでしたがその女の子と行く話のやりとりがされていたのにその話はされずになんだか様子がおかしいメールで途切れたとな思っていたところでしたので『あーなるほどね』と彼女のメールで納得しました。 私と彼が付き合っているのは彼女は知りません。 そこで彼にこんど彼女と○○店に行くそういう話なんだね~彼女から聞いたよ~とさらっとメールしましたら返信がないという感じです。 彼は私に「ほかの店舗にいくのは一緒に行こうよ、」というのを言ってくれていたのですが、 こうして彼は事後に私に『○○店行ったんだ、良かったー また今度いっしよに行こうよ』的なことを上から言いたいのかな?と想像しました。 私が彼よりも先になにかしていることがそれもしらない店舗にさっさと出かけてそこが良かった話などをするのを嫌うのかな?嫉妬するのかな?と思ったのですが???普通私が喜んでいる話をしたら一緒にいいねと喜んでくれるものではないのかな?と思いますけれど・・・どうなのでしょうか?? 来月も彼とこの彼女と三人で他店に行く約束をしていましたが、なんだか気分ものらなくなり、彼女のほうに「とりあえず来月の予定は○○さん(私の彼)と相談してちょっと行ってみてくださいよーそこがよかったら私も一緒にぜひぜひ行きますから~」とメールをしておきました。彼も彼女もそうですが、私も今スポーツクラブのいろんな体験がとにかく楽しいところなんです。そんな情報交換も楽しくできなのであるのはなんだか違うのかな~と思うようになりました。本来は楽しく話ができて盛り上がるものなのに・・・ 他の話の場面でもメールとかで『○○の食事会があるんだけど自分が行かないって言ったら○○さん(女性です)行かないって言うんだ』とかなんだかこういう会話を彼女の私にするかな?という感じでこんなメールをもらうとこちらも返信にも困りますが『そうなんだ、やはりあなたがいないと盛り上がらないよー』などの返信をしておきます。 すると『お前といっしょがいいよ』的なメールが取り繕うようにきます。 あとは『今日は今度の飲み会の誘いがあったらその件でいろんな人とメールしないといけないから、あんまりメールできないかもしれないけど』的な自慢話??な印象を受けます。 私はいつも彼を褒めたり、彼のコメントに丁寧に答えたりしていますが、彼は本当に自分のことばかり的な感じだなというのが最近の印象です。 私は結構自分で好きなところをスポーツクラブでも食事するところでもどんどん動いて見つけていくのが本来の私です。 食事処も私が新しいよいお店を見つけたと話をした時も上記のスポーツクラブ仲間の女の子とは『そこは知らなかったです、ぜひ行きましょうよ』という話になりますが彼はまた興味を示してくれません。彼は自分が進める食事処はなどはどんどんぐいぐいと話をして『ここいいでしょ、おいしいんだよ、ほらね、絶対ここはお勧めなんだよ、また行こうよ』的な話です。 スポーツクラブのほかの女の子は彼のことを『あの人は私は絶対ダメ、3日も一緒にも入れない』といいます。これはどういう意味なんだろうと以前から気になっていました。 今数ヶ月立ちますと こういうことなのかなということを思います。 優しい人ですし、私のことも好きでいてくれる?(ここもどうなのかな?と今では思います。 仲間を盛り上げることも率先されています。 友達で仲間なら最高にいいのかな?という印象を持つようになっています。 彼に『自分好みにしたい』とか『独占したい』とかいうことを言われたことがあります。 随分長くなりましたが、今書かせていただいたことってどうなんでしょうか?? 週末もプランを組んでくれて楽しみだね、楽しみだねたくさん思い出を作りたいと恋人満載な予定や言葉は言ってくれますが 果たしてこれって??なんだろうか?という感じになっています。 わからなくなってきています。 如何思われますでしょうか?

  • こんな彼の言葉は進展は望めるの?

    こんにちは。はじめて質問します。 今私には会社の中で気になっている人がいて、話しかけるタイミングもなかなかなく、でも自分からきっかけは作っていかなければ・がんばろう!と決意して自分から行動し、いろいろと話ができるようになっとなりました。 そうなってから一度飲みにいきましたが、まだ話ができるようになって日も浅いころ、彼が私の家に遊びにきて、体の関係を持ってしまいました。 でも、彼は私の気持ちに気づいてなかったので告白しました。そしたら、私が彼のことを好きだということをそこで初めて知ったらしく動揺したそうです。 さらに、彼からは本当に酔った勢いではなく、自分の意思で自分がしたかったからした・傷つけてしまったならごめんなさい、という返答があり、さらに気持ちは嬉しいけど、付き合うということは大事なことだから、急にそういうことをしちゃいけない・話したり飲みに行ったり、遊びにいったりの過程を通してのことだから、今はその気持ちはそのまま受け止められない・でもこれからもいい友人でいて欲しいと彼は言いました。 いい友人でいて欲しいということは恋愛対象に見れないということかと聞いたところ、もちろん好意を持っていないと飲みにも行かないし家にも行かないとのこと。 飲みに行ったり・遊びに行ったりしようね・いつでも誘って、といわれたのですが、これはまだ好きになってもらえる望みはあるのでしょうか? できるなら、本当にたくさん話をして遊びにいって好きになってもらいたい・付き合えればいいなと思っているのですが、彼はどういう気持ちでいるのかがわかりません。好きになってもらえる望みはあるのでしょうか? ただ、体の関係が先行してしまっただけに彼にどういう風に思われているかが不安です。今の段階では私はどう思われているのでしょうか? やはり、軽い女に見られているのでしょうか・・。 教えてください。

  • 彼の言葉の真意は?

    遠距離で、体の関係は一度だけ有る男性と2年近くメールしています。 体の関係の後、彼の私に対する真剣な気持ちは無かったと感じたし、振られたも同然だと感じたので、しばらく距離を置いていました。 その後の私の気持ちとしては彼以外の他の男性には気持ちが向かず、無理して彼を忘れようにもたまに何気ないメールを送ってくれるので、彼のことを吹っ切ることができずにいました。 そして昨日、思い切って彼のところに2年ぶりに会いに行ってきました。自分の気持ちを整理する為でしたが、思ったより楽しく過ごせて 嬉しかったのですが、自分達の関係について私が話し始めると 彼はうつむいたまま無言状態が続きました。 しばらくの沈黙の後「○さん(私)を振ったことはあまり重く考えないで。これからは気楽にやっていこう」と言われました。 私も「そっか・・分かった」としてか言えませんでした。 これは過去(体の関係など)は無かった事にして、友達関係を維持していきたいという事なのかなと思いますが男性からすれば、どう思われますか?

  • わかりません。

    こんにちは。 アパートの隣の部屋の男性とひょんなことから、話すようになって、もうじき引っ越すというので、いらない電子レンジやもろもろを頂き、私ももらいっぱなしでは申し訳ないので、引越しの前日や当日は食事などを私の部屋でご馳走したりと、とても楽しい日々を送りました。 ちなみにその男性は私より8歳も年下なんで、すごくかわいいというか、そういう気持ちで見ていました。 とうとう彼も引越して、数日は連絡がなかったのですが、貸している本があったので、そのことだったり、ほかの話だったりでメールのやりとりをしていたところ、(その人は結婚を予定してた彼女にふられたばかり)暇してるので時間があるときは遊んでくださいといったメールがありました。私も気軽な気持ちで、では飲みにいきましょうということになり、とんとん拍子に決行されたのでした。 その日はお酒が入っていたのと、私も彼のこと好感を持っていたし、彼もいつも私と話して楽しいと言ってくれてたのもあり、手をつながれ、流れ的にホテルにいきました。付き合うも付き合わないも関係なくホテルに行ったわけです。そして次の日も一緒に過ごしました。私の中で、こんなわけわからん関係いいのかなと思いながら、まあ、次に会ったときにでも、ちょっといろいろ気持ちを聞いてみようと思い、その時はその時で深い話はせずとどまりました。 そして次の日の夜に、彼から連絡がくる気配もないので、私も変に深い関係を持ってしまったことから、どっちつかずの気持ちで数日でさえ過ごすのががまんできなくなり、とうとう彼にメールして、私は今回のことでかなり混乱してる、あなたの気持ちがちょっとわからないとメールしました。そうすると、最初はまったくそれに触れない文面が返ってきたので、これは様子がおかしいと思い、怒らないから正直な気持ちを聞かせてほしいとメールしたところ、彼も正直自分でもわからないということでした。これはそのペースにはまってしまったら、私自身も情緒不安定になるし、はっきりしないと体だけの関係になるなと思い、もうそういうことなら、連絡とったりあったりするのやめようと、伝え、彼も当初はちょっと戸惑った様子でしたが、承諾しました。 それはそれで自分としては正しいと思う道を選んだのですが、やっぱり、すごく寂しいときがあり、また彼とおしゃべりしたいなって思うときもあり、友達としてまた仲良くして欲しいとメールをしたくなるときが何度もあります。でもここは我慢しないと、また同じことを繰りかえしてしまいそうだから、と自分の中で葛藤してます。 ちなみに、その彼は多分、かなり軽い遊び人の種類の若者ではないかと思います。誠実な人なら、多分ホテルには行かないし、そういう関係になったら 何かしら話をしてくるでしょうから、はなっから、年上に対する興味本位で近づいてきたのだと思ってますが、私はそれはそれで楽しかったからまあいいかと思ったりしてます。 質問というより話を聞いて頂いた形になってしまいましたが、みなさんだったらどういう風に自分の気持ちを整理しますか?

  • 私は精一杯頑張りましたが。。。

    こんばんは! 質問を読んでいただき、ありがとうございます! 皆様の率直なご意見・ご感想をいただければと 質問いたしました。 私は30代女性ですが、これまで 今回登場する男性のことを何度か質問させていただき たくさんご意見・アドバイスいただいています。 私のニックネームで検索していただいたら 出てくるのですかね。。。よくわかっていなくて、ごめんなさい。。。 結論から申しますと、お付き合いはしていなかったのですが、 今日、さよならしました。喧嘩別れの様な感じです。。 メールでしたが、かなり罵倒され、 私がわがままで、いい加減で、ずるいと散々言われまして。。 今から申し上げる状況、皆さんはどう感じられるのか、 お聞かせいただければと思っています。 詳しくお話しすると長くなってしまうので、概要になってしまいますが、 お許しください。 一か月半ほど前、6つ年下の30歳の男性と、 ヤフーパートナー(婚活サイト)で出会い、 数日で携帯アドレスを聞かれたのでやり取りを始めました。 彼は年上の女性を探しているらしく、最初から、ぐいぐいきて、 ちょっと私の気持ちが追い付かない状態ではあり、 メールのやり取りでは、印象が悪いことや、ちょっとつかみどころがない感じもありましたが、 2週間ほど経って、お互い会いたいと思い、 最初なのでお茶をすることにしました。 会ってみると、上記の印象が悪いことなどなく、 とても明るくて話しやすくて、印象は変わり、また会いたいとお互い気持ちを言い合い、 このままもう少し時間をかけて(婚活サイトだったこともあり)仲良くなれたらいいなって思いました。 ところが、間もなく、彼がメールで「次会うときは、ホテルに行こう」などと、 誘うようなことを言ってきて、私は、体目的なのでは?と警戒心を持つようになりました。 私は、30代半ば過ぎで、まじめな恋愛がしたかったので、 付き合ってもないのに、ホテルには行けないし、もう少し友達関係を続けたい。。。などと意思表示をしたら、彼は、「君の言うとおり、体の関係なしでいいよ。でも、僕のさみしさが限界になったらごめん。」などと言ってきて、要は、自分の恋愛ペースとは違うから、他を探すかもしれない。。といった意味で私にも、こんな僕よりほかの男を探しては。。の様な事を言われました。 その時に私は、『私を好きだと言っているけど、この人は私でなくてもいいんだ、自分の思った感じで進められる人を探しているんだ』と感じました。 それから、彼はホテルのことを言わなくなり、毎日大した内容ではないですが、 普通にメールをしていました。 ある日、どうしても、彼の私とまじめに恋愛しようとする気持ちが感じ取れず 「私が恋愛対象にならないなら、はっきり言ってほしい」というと、 「君が友達って言った。」ということを言ってきたと思えば、 「僕は大好きだから、付き合いたかった」とも。。。。 確かに私は、友達でといいましたが、 「恋愛に発展させてたい友達」のことで、「ただの恋愛感情のない友達」ではなかったのですが、 彼にしたら、誘いを断わられ、なかなか自分のペースで進まないいら立ちがあったようでした。 ですが私としても、結婚を意識できる恋愛をしたかったので、 やはり一度、ホテルに誘われたこともあり、少し慎重になりたい気持ちと 彼が、0か100の極端な考え方と、少々幼い感じがあったので、 さすがに知り合って一か月弱では、飛び込めない気持ちでした。 ですが、少しづつなんとなく距離が縮まり、ハートの絵文字を送りあい、 仲良くなっていきました。 そして2度目に会う約束をしてたのですが、 彼が仕事でかなり遅れてきて、でも、仕事(自営です)を抜けてきてくれたので、 それがうれしくて、私の気持ちも確実に彼に向かっていきました。 ですが、メールでもあまりお互いの話にならず、 向こうからもほとんど質問もされないので、お互いのことをあまり知らないまま 日が流れ、ある日彼の家の近くを私が電車で通ることがあり、 彼からメールも来ていたので、ちょっと会わないか提案したら、 実家の隣の県にいるといわれ、お酒も飲んだから車も運転できない。。。というので 私がそこから電車の乗り続けて、彼の実家に行くことは難しかったので、 断念する気持ちを伝えたのですが、会いたい気持ちと、 多少無理しないと、仕事が忙しい人だったので、なかなか会えないと思い、 私は地元に戻ってから、自分で運転して会いに行きたいといったら、 彼は私の言ってることが「二転三転している」とイライラ感を前面に出してきて、 私がなかなか時間が会わず、会えないね。。。といったことに対して、 「そうだね、付き合うのは難しいかもね」と言われ。。。。 その時、私はまた、「彼にとって、私でなくてもいいんだ。。」という気持ちがよみがえりました。 そして彼は、私へのイライラをぶつけてきて(私は別に何もしていません。。。)が 「君が以前言ったように、友達してなら。。」といろいろ、やり取りをしていたので、 「こんなやり取りをするのは、しんどい。こんなことなら、新しい出会いを一から探したほうがよい」とまで言われました。 私は振られたわけです。 でも、会って話せば、誤解もたくさんあると思ったし、2日後に会えるようにお願いしましたが 彼のメールも別人のようにそっけなくなっていて、 私自身、こんな状態の人に会って、自分を傷つけるだけだと気づき、 「会うのはやめます。まだ気持ちがあるから苦しいし、さよならします。」といった趣旨の これまでのお礼と、素直な気持ちをメールして、サヨナラでしめくくり、けじめをつけました。 それに対して、彼から来たメールは、「了解」のひとこと。 私は、終わったな。と思いました。 翌日まではやはりもやもや さみしい気持ちでしたが、 切り替えようと思っていました。 すると、もともと会う約束をしていた前日の夜彼から、 「明日、無でいいの?」と聞いてきました。私は、せっかく切り替える気持ちになっているのに、 メールしないでほしい気持ちでした。彼も自分のスケジュールもあり、メールからサヨナラが伝わってなかったのか。。。「はい」とだけ、答えました。 そして二日ほど経った日、また彼から 「ほんとうにもういいの?」と。。私としては、彼から新しい出会いを探したい。と言われサヨナラしたのに、そういわれる意味がわからず、「聞いている意味がわからない」と返すと、 彼の言い分は、付き合ってないし、ほかの人とヤフーでメールするのは問題ないと思うし、 まだ、完全に関係が切れたと思っていなかった。と。。 そして、私は自分が思っていたことをメールですが、伝え、 彼がとった態度について、かなりはっきり言わせてもらいました。 すると彼は「俺がすべて悪かったな。君は何も悪くない」と。。。 今思えば、私が甘かったのですが反省してくれ、やっぱり好きだといわれたので、 少し様子を見てみようと、一週間前からメールにやり取りを再開しました。。。 彼はかなり性欲が強いみたいで、やらしい写メを送ってほしいなどと言って来たり、 どうも、今すぐ信用するのは。。。という気持ちと、やはり、先日のちょっとしたことで 突き放されるようなことがまたあるかもしれないという気持ちでいたので、 実際付き合ってもいなかったので。。。 で、今日ですが、昼間、メールで 明日はホテルに行くぞ!と言われ、私は!!!でした。 彼のペースに全面的に合わすことはできませんでしたが、 可能な限り歩み寄りたかったんで、メールでのヤラシイ文面のやり取りには応じていてたので、 彼も、誘っていいのかと思わせてしまったのかもしれませんが。。 もちろん、まだ気持ち的に不安定だし、行けない。と伝えました。 すると彼は「今迷っているようじゃ、君は僕を好きにはなれないよ。。。」と言ってきて、 とにかくそこからは、私を全否定、俺はいつまで君のペースに合わせたらいいのか。。 私をわがまま、ずるい、などと罵倒し続けました。 君の本心がわからない、ふらふらしているし、 そんなふらふらしている人と、家庭を持っていく自信がない。 私は前向きだからこそ、メールをしたり会っているつもりでしたが、 彼に取ったら、いつまでの進展しないし、イライラする様子でした。。。 私はメールではちゃんと伝えられてないし、 会って話そうといっても、彼は聞く耳を持たず、もうメールしないてくれ。と。。。 私も前回のこともあり、今日のような展開は予想できていました、正直言って。 私も言われ放題で、気分が悪かったので、 はっきり言わせてもらいました。 彼は相当イライラしているようで、逆に私は冷静でした。 お互い言いたいことを言って、さよなら。と送りあいました。 私はたった一か月半でしたが、毎日やり取りをし、 楽しい時間もそれなりにあったので、最後は「元気でね」って言ったのに、 彼は最後の最後まで、自分の思い通りにならないから駄々をこねた 子供のようでした。。。 そして、メールは終わりました。 私の心境は、もっと早い段階で、彼の本性(本音)に気づき、 こんないやな思いをすることはなかったのかもしれませんが、 もう少し時間をかけて、お互いを知っていけば、 よい関係になれるかもしれないって思って今日まできました。 彼に、それは通じなかったようです。残念ですが。。。 というわけで、おわってしまいました。 ひとそれぞれ恋愛を進めるペースはありますが。。 皆さんはどう感じられましたか? 長くなりすいません。。。

  • 三つの顔

    同じ職場で仲良くなり出して4ヶ月余りの女性がいます 付き合ってはいません 一度想いを告げましたが「友達以上恋人未満の距離でいたい」とのことでそんな関係を続けています 毎日メールしたり帰りに送って行ったり二人で食事したりドライブに行ったりとやってることは付き合ってるみたいだと友人に言われますが体の関係もないし友達以上恋人未満な関係だと認識しています 会話の内容としては三通りです まず職場では以前はよく雑談をしていましたが今は業務に関わることのみ 雑談をしようとするとかなり素っ気ないです 二人で会ったら業務(愚痴や相談)+恋愛話 私の過去の恋愛や好みのタイプそして彼女自身の過去の恋愛や好きなタイプ 他の職場の仲間をかっこいいとか 違う同僚との仲を怪しまれた とか ◯さん(私)との恋愛はないなぁ(別に猛烈アタックはしてませんし聞いてません)とか言ってきます でもいつも笑顔で接してくれます メールでは業務関係は少しあるだけで ・もっと話がしたかった ・今一番私のことをわかってくれてる ・すごく居心地がいい ・仕事頑張ってメールとおはよう・おやすみメール など可愛らしいことばかり言ってきます ただしお互い必ず交互のメールです 私もメールがきたら返信する 彼女も私からメールしたら返信をくれる といった感じです 質問としたら職場・会った時・メールと彼女が三人いるみたいでどれが本当の彼女がわかりません 彼女に聞いてもわからないと言われました 皆さんはどれが本当の彼女だと思いますか? わかりずらいところもあるかと思いますが是非ご意見頂けたらと思います よろしくお願いします

  • セフレ状態?の相手を友達にしたい。

    1ヶ月ほど前に紹介でAさん(30代後半)と知り合いました。 その時はお互いタイプだったこともあり、話もそれなりに弾んだためデートをしました。 しかしその後はお互いの仕事の休みが合わない為、夜の数時間にしか会うことができず 週に2回ぐらい会っては食事をしたり、早い段階で体の関係を持つようになりました。 ですが最近では食事をしていても会話もあまり弾まなくなってきて 次第に体が中心の関係になり(会ってまず相手が休憩したいということも多くなった) 付き合うという話も出てこないので、セフレ状態になってしまい私としてはそういう関係は望んでいなかったので困っていました。 しかし自分は恋愛経験が全然無く(20代前半で今まで恋人なし) 「これが普通なのかも…?」と思い、それを確かめる為にネットで 知り合ったBさん(30代中盤)とメールをするようになり 仲良くなったので試しに会ってみることにしました。(相手には失礼だと思ったけれど) メールの時点でBさんとは気が合うしAさんよりも話も弾むし誠実に接してくれて 会った後もその印象は変わらず、すぐ惹かれてしまいました。 もちろん出会ったばかりで相手がこっちに会わせているのかもしれないのは わかっていますがAさんとはお互いタイプだったというだけでこれほどではありませんでした。 Aさんとは近日中に先週からしていた約束があり、たぶん相手はまた体を求めてくると 思うんですが、Bさんと会ったことがきっかけで私自身はもうAさんとそういう事をする気になれなくなってしまいました。 しかし大人になって久々にできた知り合いだし、人としては好きな相手なのでできれば 体の関係無しの友達みたいな感じになりたいなと思っているのですが やはりこれは私のワガママで無理なんでしょうか? 長文で乱文でわかりにくくてすいません。

  • 駆け引きというか・・・

    私は30代♀で、職場に2年くらい前から微妙な関係の人がいます。彼も30代です。 お互い受け身で、自分から誘ったりするタイプではないのですが、 一度だけ私から思い切って食事に誘って行きました。 その後は、プライベートでは私からたまにメールを送ったりして、必ず返信はくれますが送るのはいつも私からでした。彼はあまりメールは得意ではないそうです。 よく、男の人は追うのが好きだから女のほうか追うと逃げる・・・と本で見たり、友達にも言われたり、確かに私もこのままの状態が続くのは辛いなと思ったのでメールするのを暫くやめてみました。 そうすると、確かに職場で彼が話しかけくることが多くなりました。が、やはり向こうから誘ってきたりメールが来たりはないです。(今度暇があったらまた食事行きましょうという話に以前なっていたのですが。。。) 受け身なタイプの人は、誘いやすい雰囲気をこっちから作ったほうがいいんでしょうか?私としては彼のほうから誘ってくれる関係になりたいなあと勝手に思っています。 なんだかくだらない質問かもしれませんが、恋愛未熟な私にアドバイスをお願いします。

  • どんな言葉をかければいいでしょうか・・?

    以前に質問させてもらった彼についてです。 (以前の質問のURLです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5657713.html) とあるファンクラブイベントで知り合った彼から、1度しか会っていないにもかかわらずメールで告白され、私は、お互いのことをあまり知らないから、まずはお友達からとして一度だけ会いました。私は24で彼は34です。 会った感じは、話題も会うし、けっこういいかな・・?っと思っていたのですが、私はまだあくまで友達として接していきたいのに彼の気持ちが重すぎて、私の気持ちは彼からどんどん恋愛対象として離れてしまっているのにまた会うことは彼にとって期待をもたせてしまう、友達としても成立しないと思い、ちょっとキツい言葉かもしれませんが、「私は友達として接したくても、あなたはきっとそういう風には思えないのでしょう・・。こんな状態になるなら会えないです。ごめんなさい。」と断りのメールをしました。 なのですが、彼からメールが来て、文面から察すると、彼は実はもしかしたら死んでしまう病気をかかえていたらしく、気持ちが先走りすぎていたとメールが来ました。病名はそのときは伏せていて、手術をする予定だったらしいのですが、手術するのはやめて自分の布団で最後を迎えると・・。 私は、「なんだか自分のせいで手術をやめているみたいでいやです。手術して治る病気なら手術して欲しい。」とメールをしたところ、彼自身が天命だと感じて延命せず残りの人生を楽しもうと前から決めていたみたいです。。 その後、さっきメールで病名は脳血栓症・脳梗塞だと教えてくれました。。今ならまだ手術すれば治るらしいです。 それから、彼自身の恋愛経験はあるのかないのか分かりませんが、ほとんど無いみたいで、「あなた以外の女性以外は興味が湧きませんでした。女性で唯一興味を持ったのはあなただけでした。私はあなただけが欲しかった。地上の他の女性よりも。」というようなメールをもらいました。また他のメールの内容から、どうやら結婚したいくらいに思っていたみたいです。。 脳梗塞についてなど詳しくないし、こんな彼にはどんな言葉をかけるべきなのか分からずに困っています。。さすがにこのメールは無視するのはどうかと思ったので・・。私自身この歳になってまだ彼氏をもったこともなく、困惑しています。 とりあえずはっきりしているのは、私は彼に対して恋愛感情はありません。。 長文で文章が分かりにくいとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします・・。