-PR-
解決済み

保健婦希望

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68228
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (9/25)

現在、普通高校に行ってて保健婦を目指す
場合、進学は、どういう方向に行き、また
その先、どう勉強をしていけばいいのか
殆どわかりません、アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

看護学科のある4年制の大学でも保健婦の国家試験
を受ける資格がとれます。
この場合は、国家試験は看護婦と保健婦と同時に
受けることになりますが・・・。
保健婦として働くには、看護婦の免許も持っていないと
いけません。

詳しいことは、下のURLを参考にしてください。

頑張って夢をかなえてください。
お礼コメント
tomtan

お礼率 36% (9/25)

ありがとうございます。又なにかありましたら
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-26 22:28:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

保健婦になるには看護婦資格が必要です。
高校卒業後、看護学校へ通って正看護婦の資格を取り、さらにその後
保健婦・助産婦養成学校へ通います。

詳しいことは参考URLをどうぞ。
お礼コメント
tomtan

お礼率 36% (9/25)

ありがとうございます
いろいろ参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-26 22:31:00