• 締切済み

WINDOWS MEとカラリオ PM-820Cの相性

WINDOWS MEでプリンターはエプソンのカラリオ PM-820Cを 使っているのですが、普通紙の印刷のときは正常に印刷できるの ですが写真印刷の時(特にロール紙印刷) すぐにパソコンが フリーズしてしまって強制終了せざるを得ません。 プリンターの製品紹介にも対応OSは WINDOWS 2000か98になってる ようです。雑誌の付録についてくるCD-ROMにもこの機種の ドライバがついてきません。(カラリオの他のシリーズなら あるようなんですが・・・)  何か良い対処方法があれば教えてください。 パソコン初心者なのでできればあまり難しい言葉は 使わずにお願いします。(^。^)

みんなの回答

回答No.2

私はWINDOWSME対応ドライバーを下からダウンロードしたらできました。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp
  • gooken
回答No.1

ME対応ドライバを入れてみてはどうでしょう? 以下のリンクにあります。 もしこれでもだめな場合はもう一度症状をお願いします^^ ドライバとは機器を操作するものです。。簡単に書きすぎ?^^; 対応したものを入れれば(インストール)使えるようになるかもしれません。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/winme/peri.htm,http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm#PM
imotyan
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず写真一枚だけ 印刷しましたが今のところフリーズしてません。(^。^)