• ベストアンサー

WindowsLiveMailアカウント追加

WindowsLiveMail(Win7)で複数のアカウントを持たせるために、アカウントを追加したいのですが、「アカウント」タブを開いても追加するようなコマンドが見当たりません。どこで追加操作をするのでしょうか? 今までGmailのアカウントを2つLiveMailで受信していましたが(IMAP)、今は1つだけになってしまい、再度もう一つのアカウントを追加したいです。 実は、ディスク容量を削減するために、WindowsLiveMailの保存フォルダに保存されているメールを直接削除する操作をしました。フォルダごとは削除したつもりはないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の手順で追加設定できないですか? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011477.htm >WindowsLiveMailの保存フォルダに保存されているメールを直接削除する操作をしました。 これは、画面上の「保存フォルダー」ですか? 削除しても、ごみ箱ですが、Windows Live Mailフォルダの方でしたら、「保存フォルダ」に対応する「StrageFolder』フォルダになると思いますが、こちらを削除されたら消えますよ。

関連するQ&A

  • ユーザーアカウントを追加して既存のアカウントを削除

    マイドキュメントの保存場所をD:に変更の仕方を間違い、D:の直下を指定したので既定に戻せなくなりました。プロパティで場所タブが表示されません。 他にもマイピクチャ、マイミュージック、お気に入り、LiveMail など同様です。Win7を使いはじめで、まだ各フォルダは空です。 ユーザーアカウントを追加してそれをadministraterにして、既存のadministraterのユーザーアカウントを削除するにはどうやるのでしょうか?その過程で一時的にadministraterのユーザーアカウントが2個になると思われますが、エラーにならないでしょうか? 教えてください。

  • サンダーバード/googleアカウントを削除したら

    gmailをIMAPで受けています。 IMAPってぶっちゃけて言えば、googleサーバのレプリカを見てるようなもの…で、違ってはないですか? googleを削除して、数日後?にgmailも完全消滅したら、オンラインのサンダーバード上のフォルダからも突然空っぽになってしまうのですか? 今までの送受信メールを残しておきたければ、ローカルアカウントのフォルダにコピーしておかなきゃならないですか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • WindowsLiveMail2011について

    お世話になっております。 LiveMail2011を使用しています。 (1)フォルダーの表示項目の設定について 通常メインで使用しているアカウントについては 受信トレイには差出人が表示され、送信済みアイテムには宛先が表示されています。 また、各々で表示項目の設定を変更することが可能です。 ですが、昔のPC(こちらもLiveMail2011でした)から取り込んだメールを 保存フォルダーとして表示しているのですが、こちらは送信済みアイテムも 差出人が表示されてしまいます。 また、保存フォルダーに関しては表示項目の設定がサブフォルダごとに変更することができません。 保存フォルダーの送信済みアイテムも通常時宛先を表示することはできないででしょうか? (2)アドレス帳の表示について アドレス帳をトップのメール画面に表示させることは不可能ですか? イメージは、旧OutlookExのような感じです。 Gmailのようによく使うアドレスだけでも構わないのですが・・・。 新規メール作成に手間がかかるようになったので、少しでも短縮したいと思っています。 今は、宛先欄に直接文字を打ち込む方法をとっていますが、ローマ字しか反応してくれないので これを漢字でもプルダウンが出てくるようにする方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveMailの余分な表示を消したい

    WindowsLiveMailをインストール後、OutlookExpressから メールデータをインポートしたところ画面左側のアカウントが 表示されるところに「保存フォルダー」が作成されてしました。 インポートしたメールは、既定のアカウント内にフォルダを作成して 移動したため「保存フォルダー」は必要ありません。 この「保存フォルダー」を消す方法を教えてください。 (右クリックしても削除がグレー色で選択できません。)

  • iPodtouch Gmail アカウント取得

    iPodtouchのGmailでアカウントを作成しようとしたらimapがどうのこうのとでてきました。前にGmailでアカウントを作成したことがあり、その時はスムーズにできたんですが、一回Gmailのアカウントを削除してicloudのほうが便利だったのでicloudを使っていたら容量が多かったので、もしGmailのアカウントを作れなかった時のことを考えて、もう一度Gmailのアカウントを作ってからicloudを削除しようとしたらGmailのアカウントを作成できませんでした。Gmailのアカウントを作る方法はありますか?(第4世代です)

  • Gmailアカウントについて

    Gmailアカウントについて質問します。 9ヶ月ログインしないと、アカウントが削除されると聞きましたが、 容量不足で追加容量を購入した場合、アカウントは9ヶ月以上ログインしなくても 追加容量を購入し続けていれば、削除されることはなく、永遠に使い続けることは 出来るのでしょうか?

  • windowsLiveMail2012の削除方法

    今までずーっと使ってきましたWindowsLiveMailが最近不具合を起こすし、サポートも終了しているのでこの際これを削除して、Windows10の付属のメールアプリに切り替えようと思っていますが、設定ーアプリのアンインストールでLiveMailを探すんですが、ありません。どうすれば良いですか?

  • サンダーバードで新規gmアカウントが追加できません

    表題と画像のとおりですが、 TBでgmailアカウントを追加しようとすると、[完了]クリック後 パスワードエラー?で撥ねられます。 ブラウザでのgmailは読めるのでパスワードは間違っていません、何度もリトライしましたがダメでした。 googleのgmail設定画面では、IMAPは有効になっていました。 追加できないgmailアカウントは最近取得したものではなく、2-3年前から使っているものです。 (家族のもの。私のPCに家族ユーザを作り、そのTBで設定しようとするとエラーになりました。家族2人とも同じエラーになります) <ケース1> Windows7-PC1での出来事 PCに新ユーザを作り、1***@gmail.comを登録しようとするとエラー 私の画面に戻り、既存のTBで1***@gmail.comを追加すると、なぜか成功。(*a) 私のTBで、新規プロファイルを作り、そこで1***@gmail.comを初期登録しようとするとエラー。 <ケース2> Windows7-PC2での出来事 PCに新ユーザを作り、5###@gmail.comを登録しようとするとエラー 私の画面に戻り、既存のTBで5###@gmail.comを追加すると、今度はエラー。(*a) 私のTBで、新規プロファイルを作り、そこで5###@gmail.comを初期登録しようとするとエラー。 <ケース3> PC1,PC2とも、私のTBで、、 既存のgmailアカウントを削除して再登録は、何度でも可。 私が昨日作った新gmailアカウントを追加するのも、自動で成功します。 どこがアンマッチしているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • OUTLOOKにGMAILのアカウント追加したい

    Outlook2016(OFFICE)を使用しています。用件によりアカウントを使い分けております(OUTLOOK、GMAIL、Yahoo)が、GMAILをOutlook2016の「ファイル」→「アカウントの追加」→(GMAILアドレス入力)→(パスワード入力)→ imap接続・メールアドレス・パスワード(隠れ表示)→そのまま「接続」wクリックしても接続出来ません! お分かりの方、お教えください。PC初心者です。

  • WindowsLiveMailで保存フォルダーを変更したい。

    WindowsLiveMailで保存フォルダーを変更したい。 XPでOutlookExpressを使っていますが、このたびWindowsLiveMailを導入して試し始めたところです。必須の作業としてメールの保存フォルダーを変更しようとしたのですがどうにも成功できません。 オプションの詳細設定タブでメンテナンスをクリックし、保存フォルダーをクリックし、保存場所で変更をクリックして変更先フォルダーを選択してOKしたにもかかわらず、それ以上何の進行も変化も無いのです。OutlookExpressでは何度も経験している手順なので、WindowsLiveMailでなぜできないのかわかりません。 何か基本的な見落としがあるのかもしれません。教えてください。