• ベストアンサー

マリノスの練習場を教えて

マリノスの練習場が獅子ヶ谷にあったころは知っているのですが、久しぶりに通ってみたら空き地のようになっていました。 今はどこで練習しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARIB
  • ベストアンサー率74% (23/31)
回答No.1

 フリューゲルスと合併した際に、獅子ケ谷と戸塚の2つを練習場として使っていたのですが昨年ぐらいから戸塚グラウンドだけを使うようになりました。  戸塚トレーニングセンター  横浜市戸塚区品濃町1527  横須賀線東戸塚駅西口から2番乗り場で、相鉄バス「横浜カントリー」行に乗り、横浜スポーツマンクラブ下車、徒歩5分です。バスの本数が少ないので気をつけてください。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/stadium/index.html
bignemoyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速出かけてみます。

関連するQ&A

  • マリノスの練習を見に行きたいです!!

    マリノスを練習を見に行きたいのですが、最寄駅の東戸塚駅からは歩いていけますか??バスならいくらかかります? あと、練習場の近くにフェリス女学院があるらしいんですけど、そこからは歩いていけますか??

  • マリノスの練習を見に行きたいんです!!

    マリノスを練習を見に行きたいのですが、最寄駅の東戸塚駅からは歩いていけますか??バスならいくらかかります? あと、練習場の近くにフェリス女学院があるらしいんですけど、そこからは歩いていけますか??

  • マリノスにいた・・・

    マリノスにいた永山選手は今どうしているのでしょうか?

  • 来日中のミランの練習場

    今やっている特番見た限り、ミランが来日中に拠点とする練習場ってマリノスタウンですよね? 平日にマリノスタウンに行けば練習見れたりしますか?

  • マリノスのGKについて。。。

    今のマリノスのGKの榎本ってあんまり注目とかされないけど結構ィィGKだと私は思うんです!! サッカーは好きだけど戦術とかはよく分からないんですけど、マリノスの試合を見ていて榎本ってもしかしたら代表でもやってけるんじゃない?!?!とか思っちゃうんです。 皆さんはどう思いますか?

  • MM21マリノスタウン

    来週の平日、マリノスタウンに行こうと思っています。 IVIからトップチームの練習風景を見たいのですが、スケジュールがわかりません。 どこかのサイトで調べられますか? 或いはスケジュールをご存知であれば教えて下さい。

  • 天皇杯準決勝横浜FマリノスVS柏レイソル戦

    いつもお世話になっております。 先日久しぶりにJリーグを観戦しました。(テレビですが) 天皇杯準決のマリノス・レイソル戦です。 自分はJリーグでは特にこれといったひいきのチームはないのですが強いて言えば マリノスかな、という程度のファンです。 久しぶりにマリノスの試合を見てガッカリしました。 マリノスの戦い方は基本、相手のDFラインの裏にロングボールを放り込んで それを相手DFと並走して小野が追っかける。 走り負けるか、先にボールを触ってもチャージを食らってすぐボールを失う。 流れるようなパスワークもなく、本当に勝とうと思って試合をやっているのかなと疑問を 持ちました。 退屈な展開で試合中2回ほど寝てしまいました。 俊輔もセルティックにいたころのような相手のDFを手玉にとって味方選手へ ピンポイントのパスを送るようなこともなく終始やりづらそうな感じを受けました。 非常に退屈な試合で残念だったのですが、これはこれで評価されるべき試合なのでしょうか? 別にこれはマリノスを卑下しているわけではありません。これを読んでマリノスファンの方が 気分を害するようであれば申し訳ありません。そのような意図はまったくありません。 ただ一サッカーファンとして、久しぶりに見たJリーグの試合が非常に退屈でつまらなかったので 残念だった、という気持ちのみです。 私はサッカー観戦は素人ですが、玄人の方からするとこれはこれでマリノスのサッカーは 楽しい?サッカーなのでしょうか。。。

  • 日本代表の練習

    日本代表の練習を見に行きたいのですがいつどこでやっていますか?関東がいいです。 メンバーなんかも分かれば教えてください。 ちなみに練習に行けばサインとかもらえるんですよね(笑 前マリノスの練習行ったらサインもらえたんですけど、同じようなものですよね。 お願いします。

  • アルビレックス対マリノス戦のチケット購入

    アルビレックスがJ1に昇格し、対マリノス戦やジュビロ戦が見られるのが今から楽しみです。とりあえず4月11日のマリノス戦を見たいと思っているのですが、チケットが取れるかどうか気になります。息子が友だちと4人で自由席で見たいと言っているのですが、どこで購入するのが一番確実か教えてください。

  • 個人練習

    いつも練習を行っている場所は、空き地です。またそこには壁がないので、壁あては出来ません。 一人で出来るサッカーの練習方法を教えてください 

専門家に質問してみよう