• 締切済み

機種変更 審査

ドコモからソフトバンクのiPhoneに MNPをしようと思ってるんですが審査って厳しいですか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

MNPは置いといて、通常の新規契約と同様の審査のはずです。 携帯会社にとっては、MNP移行というのは旧会社の解約+新会社の契約ということですから。 審査が通った後、移行の予約番号を持っていれば、電話番号を引き継げる、というのがMNPです。 でもまあ、これまでに強制解約が無ければ特に問題ないでしょう。 (ソフトバンクはiPhone代タダにしてでも新規・移行ユーザーを欲しいわけなので。)