• 締切済み

ubuntuでリッピング

こんばんわ。 現在私はLinuxでは定番のUbuntu10.10を使用しているのですが、DVDのリッピングがしたいのです。 インターネットで検索すれば、Wineを使ったWindowsのDVDShrinkやDVD Decrypterの動かし方を数多く見かけるのですが、今回それらを極力避け、Ubuntuで、というかLinux向けに用意されているソフトウェアの中にDVDShrinkのような機能を持ったソフトがないのかな、と思っているのですが、いかがでしょうか? これは? と思うソフトがありましたら是非御教授下さい。 なお、当方でdvd::rip、k9copy,AcidRip DVDリッパーは試し、個人的に良くないな、思ったのでこれ以外でありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#135280
noname#135280
回答No.1

市販DVD、レンタルDVDのリッピングについてはこのサイトでは、質問&回答ともに禁止がルールです。 理由:著作権法に触れる可能性がある。 (たとえ、私的利用(個人利用)でも、コピーガードを外した場合は、著作権法に触れると言うのが一般的な解釈、詳しくは著作権法第30条をご覧ください。) なお、この程度のことは、自分で検索したり、Linux系雑誌を購入したりした方が詳しい情報をえられると思います。 (デジタルライフの怪答者さんはあまりLinuxについては回答しません。)

関連するQ&A

  • DVD無劣化でリッピング MediaCoderなど

    DVDをチャプターごとに無劣化でリッピングする方法を教えてください DVD DecrypterでVOBにして取り出すとノイズなどが入りうまくリッピングできないことがよくあります MediaCoderを使ってリッピングしたいんですが設定がよくわかりません ビデオの設定、オーディオの設定など詳しく教えてください また他にいい方法(DVD Decrypterでノイズが入らないようにする方法、ほかのソフト)があればそれも教えてもらえるとありがたいです

  • MacでDVD リッピング(高画質)

    現在僕は、mac os 10.8 を使っています。 そしてDVDをリッピングする際には『Mac the Ripper』を使用しています。 簡単だからと言う理由で、使っていますが、 少し遅くても、面倒でもいいので、 更に、MacでDVDを高画質(きれいに)リッピングするソフトはないでしょうか?? (できれば無料で) 教えてください!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SDカードのリッピング

      DVD DecrypterのようなSDカードをコピーできる リッピングソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします。  

  • DVDからリッピングしたソフトをPCで見るには・・

    DVD Decrypter や DVD Fabなどでリッピングしたソフトは、生のDVDにライティングソフトで、 焼けるのですが、このリッピングファイル(Video_TS)を、そのままPCで見るには、 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぜDVD DecrypterやShrinkのようなリッピングソフトの

    なぜDVD DecrypterやShrinkのようなリッピングソフトのインストールは規制されないのでしょうか?

  • DVDのリッピングにお勧めのソフトは?

    DVDのリッピングをしたいのですが、windowsのDVD Decrypterのようなソフトがマック用にもないでしょうか?何かお勧めのソフトをどなたかご存知でしたら、よろしくお願い致します。使っているパソコンは、1GHz PowerBookG4 M8859J/A OS10.3.3です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ubuntu 7.04のamarokでCDが聞きたい

    Linux OS のubuntu7.04を使用しています。音楽管理ソフトのamarokをインストールしました。内蔵のCD/DVDドライブにCDをいれて音楽をきこうと思っているのですが、設定が悪いのか聞くことが出来ません。他のソフトでリッピングしてそのファイルからは聞けます。こうゆう使いかたのソフトなのでしょうか?設定の分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 ・日本語セットアップヘルパで「ubuntu-restricted-extras」(制限付きパッケージ集)をインストール済 ・各種コーディック類インストール済(のはず) ・日本語化済

  • DVDShrink32について

    DVD Decrypterリッピングお行い、DVDShrink32で書込していました。 久々に使用したところ __________________________ DVDShrinkはエラーにより続行することができません。 ファイル~のオープンに失敗しました。 指定されたファイルが見つかりません。 __________________________ とのエラー表示が出ます インストールしてから10回前後は問題ありませんでした どのDVDも同じ表示が出ます DVD Decrypterでのリッピングの際にエラーはありません。 詳しく教えて頂ければ幸いです。 DVD43にてプロテクションは解除できていると思います。 シュリンク単体での作成はできそうです よろしくお願いします

  • DVDをリッピング・動画について

    DVDをリッピングしてPCで見れる状態&動画編集出来る状態にしたく、 DVD DecrypterというソフトのIFOモードでとりあえずリッピングしてみました。それをaviにしないと動画編集しにくいみたいなのを見たので、「ファイル名のvobをmpgに変えて、Any Video Converterというのでaviに変換というのを試してみました。ですがどういうわけかそのaviはQuick Time Playerでは再生できず、Windows Media Playerでは音は出ますが画像が出ません。 何でだ??と思いつつ、Windowsムービーメーカーではどうも拡張子をmpgに変えただけで読み込めてる様なのでそれで編集を試みたりしているのですが… 質問なのですが、 1、DVDをリッピングしてPCで見れる状態&動画編集出来る状態にするには何形式のどれぐらいの大きさにしておくといいですか? 2、DVD Decrypterのモードも調べましたがよくわかってないままIFOモードでいいのかなぁと思っているのですが必要なチャプターだけとる・マルチアングルのDVDで第二・第三のアングルの動画をリッピングかのうなのでしょうか? リッピング自体はボタン1つなのですが「入力」や「ストリーム処理」の設定がぜんぜんわかりません。その辺を詳しく書いてあるサイトはありませんでしょうか? 3、DVD Decrypterでリッピング(それからAny Video Converterでaviに)したままだと、妙な時間でぶつ切り動画ですよね?(どうも途中ちょっと(数秒?)抜けてるんです) それを繋ぐのに簡単な方法はありますか? 4、私のやりたい目的で遠回りの方法してたりしませんか?(たとえば結果は失敗してますが、Any Video Converterを使う前に拡張子vobをmpgに変えるのも結構面倒でした) いろいろ調べてはいるのですがどうもぴったり来る方法がみつからないのでアドバイスお願いします。環境はVista,sonyのVGN-CRシリーズのPCです。

  • WindowsからLinux(Ubuntu)に乗り換える為にWINEを零しても許されますか…

    WindowsからLinux(Ubuntu)に乗り換える為にWINEを零してしまい…もう一歩踏み込んでみても許されますか… Ubuntu(Linux)上でWindowsのアプリケーションを起動できる魔法のアプリ(WINE)が有るという 私は超初心者ですUbuntu9.04からWINEのインストール方法から使い方まで詳しく判りやすいご指導、ご助言を賜りたく存じます宜しくお願い致します wineてどこまで使えるものなのか教えて頂ければ幸いです 例えばドライバーソフトを使いLinux未対応(Windows対応済み)のデイバイスて動かす事は出来ますかご指導、ご助言を賜りたく存じます宜しくお願い致します Skype使いロ××ールのマイク付きwebカメラでテレビ電話したいのだが…Linux未対応(Windows対応済み)なので…(/*・・)o{質問して見ることにします… それにLinux(Ubuntu)でWindowsのアプリケーション動かせる事が出来るなら ジャンク屋で超安いOS未搭載の低スペックPCを自作?して見たいと思うので… 個人的にどうしても乗り越えたい壁なのでご協力下さいますようお願い申し上げます_(._.)_

専門家に質問してみよう