• 締切済み

ubuntuでリッピング

こんばんわ。 現在私はLinuxでは定番のUbuntu10.10を使用しているのですが、DVDのリッピングがしたいのです。 インターネットで検索すれば、Wineを使ったWindowsのDVDShrinkやDVD Decrypterの動かし方を数多く見かけるのですが、今回それらを極力避け、Ubuntuで、というかLinux向けに用意されているソフトウェアの中にDVDShrinkのような機能を持ったソフトがないのかな、と思っているのですが、いかがでしょうか? これは? と思うソフトがありましたら是非御教授下さい。 なお、当方でdvd::rip、k9copy,AcidRip DVDリッパーは試し、個人的に良くないな、思ったのでこれ以外でありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#135280
noname#135280
回答No.1

市販DVD、レンタルDVDのリッピングについてはこのサイトでは、質問&回答ともに禁止がルールです。 理由:著作権法に触れる可能性がある。 (たとえ、私的利用(個人利用)でも、コピーガードを外した場合は、著作権法に触れると言うのが一般的な解釈、詳しくは著作権法第30条をご覧ください。) なお、この程度のことは、自分で検索したり、Linux系雑誌を購入したりした方が詳しい情報をえられると思います。 (デジタルライフの怪答者さんはあまりLinuxについては回答しません。)