• 締切済み

保育スタッフ

今年の4月から託児所で働いてる新卒のものです。 実は今、仕事を辞めようか考えています。 今の仕事は、保育の仕事は今までしたことなかったから挑戦したいと思ってましたし、早く就職したいという気持ちもありました。 実際に働くと、人間関係(保護者の悪口等)で疲れてしまい、仕事に対するやる気があがりません。 学童のボランティアもしているんですが、そっちの方が楽しいし、向いているんじゃないかと思ってます。 退職理由を『仕事に対してやる気が出ない』『学童で働きたい』と正直に話した方が良いですか。 相談にのってください。お願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

どこに行ったって、人間関係の悩みはありますよ。 「隣の芝生は青く」見えるという事を、今一度考える事を お勧めします。せっかく就いた仕事なのに、投げ出したら もったいないです。 自分を鍛えると考えて、続ける事を 勧めます。 学童の方は、ボランティアだと、お給料は無いのでは。 職を失うのは避けた方が良いです。 今の所で、居心地を良くするように考える方が良いです。 それでも辞めたいなら、退職理由は『仕事に対してやる気が出ない』は 言わない方が良いです。突っ込まれます。 「他の仕事をいろいろ経験してみたい」などの無難な理由が、 無用なトラブルを避けられます。