• ベストアンサー

PSNについてなのですが

PSNのオンラインIDが気に入らなく、アカウント消去依頼をだしています。 先ほど、サインインしようとしたら「このアカウントはサインインできません」みたいなことが出てきます。 これは、アカウントが消去されたのでしょうか。 それともう一つ。 新しいアカウントをつくるには、PSオフィシャルサイトの「新しいアカウントの作成」から作るんですよね? ずっとメンテナンス中なので、PSNが完全復旧するまで新しくアカウントを作成できないということなのでしょうか。   回答よろしくお願いします。

  • 5peke
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

PS3でもPSPでも新しいPSNアカウントを利用するためには それまで利用していたアカウントでサインインして ハードウェアの機器認証を解除する必要があります。 ハードウェアとアカウントとの関連付けが解除された状態になれば PSNの項目に「サインイン」の代わりに「PSNにサインアップする」が出てきますので PS3でもPSPでもそこから新しいアカウントを作成することができます。 PCで新しいアカウントを取得した場合でも同様に機器認証を解除した後 「PSNにサインアップする」から「既存のアカウントを利用する」を選びます。 アカウント消去を行ったことはないのでどのように表示されるかは知りませんが、 SCEでのアカウント消去とハードウェアの機器認証の解除は別の作業ですので 既にアカウントが消去されていて機器認証の解除が行えない場合は 本体の初期化を行う必要があると思います。 新しいアカウントを作成するためには今までPSNで利用したことがないメールアドレスが必要で オンラインプレイができるようなゲームのほとんどは 新しいアカウントでは前のアカウントで使用していたセーブデータは利用できなくなると思います。

5peke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく回答して頂いたのでスムーズに問題が解決し、PSNに新しく登録することができました。 サインイン出来なかったので初期化することになりましたが、データをUSBに移し初期化したPS3にコピーしたので大丈夫だと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSアカウントとPSNアカウントの関係

    初歩的な質問ですが、PS3アカウントとPSNアカウントは連動しているのでしょうか? AのPSアカウントでログインし、AでPSNアカウントでサインインしていますが、 AのPSアカウントでログインし、Bで作成したPSNアカウントは使用できるのでしょうか? またAのPSアカウントでログインし、ネット上から作成したPSNアカウントは使用できるのでしょうか? それが可能なら友人宅から自分のPSNアカウントでサインインすれば自分のIDでオンライン可能ということになりますよね。

  • psn サインイン

    今日、学校から帰ってps vitaをつけて、ニコ動を使おうと思ったんですがpsnにサインインする。という画面が出てきたのですが入力したら「サインインID、またはパスワードが間違っています」とでてきました。設定の画面でも同じように「サインインID、またはパスワードが間違っています」とでてきました。前まではOCNメールを使っていたのですが、(psnもOCNメールのメアドで登録しています)1か月前ほどネットの工事みたいなのがはいって、親には「今まで使っていたOCNメールのメアドは使えないから」と言われました。私はこのことが原因で今日、急に使えなくなったと思ってます。 アカウントは多分マスターアカウントだったと思います。今まで普通に使えていたのですがどうして急に使えなくなったのか私にはわかりません。 こういう場合やはり初期化しかないのでしょうか?回答お願いします!!!!!!

  • PS3のPSN変更について。

    私は、PS3でユーザーAで何年間もゲームをプレイしていました。 しかし、私は、PSNに登録して居なかったので、友人がうちに遊びに来た時に、 ユーザーAでPSNのアカウントを作成してしまいました。 友人が設定した、ログインIDとパスワードを私のメールアドレスとパスワードに 変更することは出来たのですが、オンラインIDを変更することが出来ず、友人の名前になっています。 そこで、PS3のユーザー新規作成で、ユーザーBを作成し、新たにPSNに私のオンラインIDと サブアドで登録しました。 すると、ユーザーAでセーブしたデータはユーザーBには何も引き継がれておりませんでした。 そこで、セーブデータをユーザーAからユーザーBにコピーしましたが使用出来ませんでした。 どうにか、セーブデータは引き継ぎ、私のオンラインIDを使うことは出来ないでしょうか?? 調べた所、マスターアカウントは16個まで作成可能、とのことですが、やり方が全く分かりません。 あわよくば友人のPSNのIDを私のPS3から削除したいです。 全くの初心者ですが、よろしくお願い致します。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • PSNパスワードについて

    PSN パスワード PSNのサインインで、IDは分かっているのですがパスワードが分からなくなりました。 なのでパスワード変更をしようと思い、PCの方でPS3のメルアドを記入し、送信。 ですが、PCとPS3とではメルアドが違うのでPCでやってもPCの方にパスワード変更メールが届かないのです。 どうすればいいですかね?

  • PSNアカウントのパスワードを忘れてしまいました

    psnのアカウントについて質問をさせていただきます。 先日、PSNが再開したので、サインインしようとしたところPWの変更を求められたので、変更を試みたのですが、「エラーが発生しました」というメッセージが連続して表示されるだけだったり、「このパスワードは使用できません」と表示されたりして、結局変更できませんでした。 しかし、後日サインインしようとすると、変更していないはずなのにpwの欄が空欄になっており、変更した後のpw、変更前のpwの両方を入れてみたのですが、サインインが出来ませんでした・・・。(PWが間違っているそうです) また、メールアドレスが[@mail.goo.ne.jp を @mail.goo.jp] と間違えてしまっていたため、pwが送信されてくることもありません・・・。 課金もしていた本アカウントだったので、このままイン出来ないのは困ってしまうのですが、何か方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、返答を宜しくお願い致します。 追記 pc版のpsnサイトはずっとメンテナンスをしているので、まだ見ることができていません。

  • PSNのIDについて

    今自分はPS3が故障して新しくPS3を購入しようかと検討しています そこで質問なんですがオンラインストレージにセーブデータを保存してその故障したPS3の機器認証を外せば新しく購入したPS3でもPSNアカウントを作る画面でIDとパスワードさえ入力すれば全く同じアカウントとデータ、トロフィーが使えるのでしょうか? あともう1つ質問なんですが現在PSNで使っているIDも変えたいと思っています そこで1度だけどこかで目にした方法なのですが、設定画面でPSNを登録しているメールアドレスを実在しない適当なメールアドレスに変更して現在使っているメールアドレス(もともと前のPSNアカウントが登録していたやつ)でアカウント(を、作る時に新しくIDも)作り直すことも可能なのでしょうか? そうなるとそのアカウントは消えないままその適当なアドレスに登録されたまま放置されることになるのですが・・・ また、その時トロフィーやセーブデータなどは本体に残ったまま引き続き使えるのでしょうか? あまり上手く説明できてないかもしれませんが分かる方回答お願いします

  • PSN(プレステーションネットワーク)について。

    PSN復旧後パスワード再設定(変更)のためサインインして、使用しているアドレスにEメールを送りました。とのメッセージを確認したのですが。 使用しているアドレスにメールが来ていません。 これはどういうことなのでしょうか?? サインインしすぎてサーバーエラーといったメッセージが出て、1日経って回避した今もメールが来ません。(またやりすぎるとエラーになるのです…orz) ただいま行っているメンテナンスが原因なのでしょうか??(3:30~未定) サブアカウントにメールは届いたんですが… このようなことってありますか?? メールアドレスは間違いありません。 よろしくお願いします。

  • PSO2とPSNについて

    金曜日にPSNにサインイン出来なくなりPSO2にもイン出来ない状態です この時にPSNのアカウントを新しく変えても今までのPSO2のデータで プレイ出来ますか? ちなみに機種はpsvitaです。

  • PS3でインターネットに繋がらない

    タイトルどおりです。 パソコンは通常にインターネットに繋がります、しかしPS3でインターネットができません。 オンラインができません。 ネットで調べて確かに昨日オンラインに障害が発生したため繋がらないとありました。 しかし今オンラインをしようとしてもできません。 PSNで検索したら今は復旧しております。とあったのでPS3でオンラインをしようとしたらサインインしてくださいとあり、サインインしても繋がらなくて・・・。 同じような方いらっしゃいますか?それとも設定とかあるのでしょうか?

  • PSNサインアップについて

    PSNにサインアップするときのサインインIDはyahooメールのアドレスでもいいのでしょうか? また、パスワードの入力が間違っているという表示はどのような時にでるのでしょうか。