• ベストアンサー

PSNについてなのですが

PSNのオンラインIDが気に入らなく、アカウント消去依頼をだしています。 先ほど、サインインしようとしたら「このアカウントはサインインできません」みたいなことが出てきます。 これは、アカウントが消去されたのでしょうか。 それともう一つ。 新しいアカウントをつくるには、PSオフィシャルサイトの「新しいアカウントの作成」から作るんですよね? ずっとメンテナンス中なので、PSNが完全復旧するまで新しくアカウントを作成できないということなのでしょうか。   回答よろしくお願いします。

• 5peke
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

PS3でもPSPでも新しいPSNアカウントを利用するためには それまで利用していたアカウントでサインインして ハードウェアの機器認証を解除する必要があります。 ハードウェアとアカウントとの関連付けが解除された状態になれば PSNの項目に「サインイン」の代わりに「PSNにサインアップする」が出てきますので PS3でもPSPでもそこから新しいアカウントを作成することができます。 PCで新しいアカウントを取得した場合でも同様に機器認証を解除した後 「PSNにサインアップする」から「既存のアカウントを利用する」を選びます。 アカウント消去を行ったことはないのでどのように表示されるかは知りませんが、 SCEでのアカウント消去とハードウェアの機器認証の解除は別の作業ですので 既にアカウントが消去されていて機器認証の解除が行えない場合は 本体の初期化を行う必要があると思います。 新しいアカウントを作成するためには今までPSNで利用したことがないメールアドレスが必要で オンラインプレイができるようなゲームのほとんどは 新しいアカウントでは前のアカウントで使用していたセーブデータは利用できなくなると思います。

5peke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく回答して頂いたのでスムーズに問題が解決し、PSNに新しく登録することができました。 サインイン出来なかったので初期化することになりましたが、データをUSBに移し初期化したPS3にコピーしたので大丈夫だと思います。 本当にありがとうございました。