• ベストアンサー

CDがつくれなくなってしまいました

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.4

EasyCDCreaterメチャクチャいいかげんなソフトなんで、ほかのライティングの使用薦めます。誰か、もってないですか? B’S GOLDかWIN CDR。 どちらも国産ソフトなので、あなたのCDR認識すると思いますが。

very2
質問者

お礼

ありがとうございました。そうでしたか・・・。いいかげんな場合もあるのですね。 私はパソコンに弱いほうなので知人に見てもらおうと思います。(修理ではなく)そのときに、今までのいろいろなアドバイスを参考に絶対にまたCDをつくれるようにします!! ・・・これを機にもっとパソコンの勉強もしなくちゃ・・・。みなさん、よきアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDの作り方を教えてください

    私のパソコンはCDROMにCDをうつすことができるんですが(MD)みたいに、 友達のパソコンはできないんです。ヤマ●デンキかった時、店員さんができるって言って友達は、そのパソコンを買ったんですができません。仕方がないので、私のアプリケーション(Easy CD creator)をうつしたんですが,こんな文章がでてきました。サポートされている使用可能なCDレコーダがありません。CDレコーダの電源がオンでケーブルが適切に接続されいることをご確認ください。CDレコーダを認識するにはEasy CD creatorをアップデートする必要があるかもしれません・Easy CD creatorをアップデートするにはインターネットメニューからweb-Checkupを選択します。とでました。意味がぜんぜんわかりせん。  教えてください,ほかになんか付けないとできないのでしょうか??お金とかいるのでしょうか??ちなみに友達なパソコンはFMVBIBLONE2/450Lです パソコンがあんまりわからないもので詳しく教えてもらえるとうれしいです 

  • 私にも、システムの復元について教えて下さい。

    NECのLaVieC LC7001J/6の調子がおかしくなり、 NECのサポートに連絡したところ、BIOSセットアップメニューで 工場出荷時の値に戻し、その後システムをセットアップするように。。。 と、言われました。 マニュアルを見ながら四苦八苦して、先ず工場出荷時の値に戻そうと しましたが、操作キーがいう事をききません。 でも、何度が押していると。。。突然復元を実行する画面になって しまいました。何故??? でもつい、マニュアルを見ながらやってしまいました。 ところが、復元を実行中の画面になって既に30分がたとうとしてます。 画面上に進行状況をあらわす(?)バーがありますが、2/3まで青く なってから全然動いていないように思います。 これから私は何をしたらいいのでしょうか? このまま明日の朝10時までこのまま電源を入れておいて、 サポートセンターが開くまで待ったほうがいいのでしょうか? 今はメチャメチャ困って泣きたい状態です。 皆さん教えて下さい。

  • CDコピーが出来ません。

    機種はNECのVALUESTAR NX の VC500J/2XD1S1 です。OSはWindows98です。 まず聞きたいんですけど、この機種はCD-R(CD-ROM)に音楽やデータをコピーすることは出来ないんですか?こういうことを知らずに買ってしまったので。最初にやったのがEasyCDCreatorは友達にソフト自体を貰いやったんですけど、CDの作成のボタン押すと、”サポートされているCDレコーダがありません。CDレコーダの電源がONでケーブル適切に接続されていることをご確認下さい。CDレコーダを認識するにはEasyCDCreatorをアップデートする必要があるかもしれません。EasyCDCreatorをアップデートするにはインターネットメニューからWebCheckupを選択します。”と出て全く意味が分からず、諦めて、次にWindowsMediaPlayerを起動してファイルの中のCDにコピーのボタンを押すと英語で”NO CD recording devices found on your system”とでてこれまたCDにコピー出来ません。こういうことは全く初心者なので詳しく教えて頂くと嬉しいです。どうしてもCDにコピーしたいので、何を買ったらいいとかこれを接続したほうがいいなど解決できるようなアドバイスをくれると本当嬉しい限りです。よろしくお願いします。

  • w2kに載せ替えるとCDドライブが認識されない。

    NEC LaVieC PC-LC600J3 をWin98で使っていましたが、w2kに載せ替えました。 すると、「AdaptecCD」で 「CDドライブがサポートされていない」 と表示されました。 それだけでなく、別の場面でもなんとなくCDドライブが不調な気がします。 なにかよい対処法があれば教えてください。

  • EASY CD Creator4のエラー

    いつもお世話になります。 最近、EASY CDに挑戦しているのですが 音楽は焼けても、データ(エクセルなどなど)が 焼けません。 エラーが出てしまいます。 「サポートされている使用可能なCDレコーダーがありません。CDレコーダーの電源がオンで、ケーブルが適切に接続されいることを確認ください。 CDレコーダーを確認するには、easy cdcreatorをアップデートする必要があるかもしれません。」 こんな表示がされます。 他のPCに入っているこのソフトだと焼けるので、 RWに問題ないと思うのですが。 アップデートもエラーが出ます。 何か設定するんでしょうか?

  • CD-Rが使えなくなりました

    初心者ですのでわからないので 教えて下さい。 W-MEからXPに上書きインストールしました。その後 CD-R CD-RWなどが使えなくなりました。ライティングソフト(CDクリエータープラチナム?)をインストールしても(CDクリエーター4 MEの時に使っていたソフトです)をインストールしても受け付けません。何か良い方法はありますでしょうか。NEC ノートLaVieC700J64DRで ソニー製のXRW700Eと言うCDの機械が取り付けられています。

  • メモリ増設について(ノートPC)

    NECのLavieC Lc500J/34DRを使っています。 中古のノートパソコンを譲っていただいたので、メモリは128MBしかありません。 増設したいと考えていますが、どのような方法でするのでしょうか? くわしく教えてください。

  • CDへ書き込みができません

    先日、CDを認識しなくなったため、CD-RWを購入し、取り替えました。読み取りはできるのですが、書き込もうとすると『サポートされている使用可能なCDレコーダがありません。』と出てきます。 ソフトのアップデートをすればいいかと思ったら、アップデートしようとすると『サーバーへ接続できません』というようなメッセージが出てきます。 こういう時はどうしたらいいんでしょうか? 使用しているパソコンは、SONY VAIO PCV-J20 (Windows me) ソフトは Easy CD Creator 4 今取り付けてあるCD-RWは SONY CD-RW CRX185E1 です。 ちなみに以前は、DVD-ROM/CD-RWがついていました。

  • Adaptec Easy CD Creator 4について教えてください

    初めまして。 Adaptec Easy CD Creator 4の「Create CD」を使って音楽のCDをCD-ROMに焼こうと思います。 以前はコピーできたのですが、ある日からエラーが出て書き込みが出来なくなりました。 エラーというのは、 「サポートされている使用可能なCDレコーダがありません。 CDレコーダの電源がONでケーブルが適切に接続されている事をご確認ください。 CDレコーダを認識するには、Easy CD Creatorをアップグレードする必要があるかもしれません。 Easy CD Creatorをアップデートするには、 インターネットメニューから、Web Checkを選択します」 というメッセージです。 アップデートが必要かと思いWeb Checkを行なおうとしたのですが、それもエラーが出てできません。 CDを焼いて友達にプレゼントしたりしたいのに使えないので本当に困っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 98swのCDをオークションで買いたい。

    パソコンの調子が悪く、リカバリーしようと思ったら「98SE」のCDを紛失していることに気が付きました。 で、オークションで買い求めようかと思っていたら私にはわからないことが書いてあったので、わかる方がいらしたら是非教えてください。 注意書きとして、下記のことが書いてありました。 「PC/AT互換機用です。PC98には対応しておりません。」 NEC LavieC LC500j/3が私の使っているパソコンなんですが、このCDは私が購入しても使えますか? 何卒宜しくお願いします。