• ベストアンサー

事故で両足を失った女性を監禁する映画

映画のタイトルを教えてください。 覚えている内容の一部で (1)主人公はある女性に片思いしているが女性の方は見向きもしていない。 (2)女性を騙して自宅に呼び寄せるが、騙されたと気づいた女性は怒って家の外に飛び出して車に轢かれてしまう。 (3)女性は車にひかれ足を失ってしまうが、主人公は病院に運ばず自宅で彼女を保護し治療する。 (4)主人公が医者でした。 (5)80年代から90年代頃の洋画 記憶があいまいな部分があるかもしれませんがよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juin21
回答No.2

「ボクシング・ヘレナ」だと思います。かなり衝撃的な作品でしたので、私も記憶に残っています。 執拗なまでの偏愛が、女性を達磨さん状態にし、逃げられなくさせてまでも愛するという内容だったかと。 ご参考になるかと思うURLを2つ添付させていだきます。 ●http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21401 動画) ↓   ↓   ↓ ●http://www.youtube.com/watch?v=U_Z60c-dgBA&feature=related

noboes
質問者

お礼

動画まで貼っていただきありがとうございます。「ボクシング・ヘレナ」で間違いないようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

『ボクシング・ヘレナ』

noboes
質問者

お礼

「ボクシング・ヘレナ」で間違いないようです。ありがとうございました。