• ベストアンサー

事故で両足を失った女性を監禁する映画

映画のタイトルを教えてください。 覚えている内容の一部で (1)主人公はある女性に片思いしているが女性の方は見向きもしていない。 (2)女性を騙して自宅に呼び寄せるが、騙されたと気づいた女性は怒って家の外に飛び出して車に轢かれてしまう。 (3)女性は車にひかれ足を失ってしまうが、主人公は病院に運ばず自宅で彼女を保護し治療する。 (4)主人公が医者でした。 (5)80年代から90年代頃の洋画 記憶があいまいな部分があるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.2

「ボクシング・ヘレナ」だと思います。かなり衝撃的な作品でしたので、私も記憶に残っています。 執拗なまでの偏愛が、女性を達磨さん状態にし、逃げられなくさせてまでも愛するという内容だったかと。 ご参考になるかと思うURLを2つ添付させていだきます。 ●http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21401 動画) ↓   ↓   ↓ ●http://www.youtube.com/watch?v=U_Z60c-dgBA&feature=related

noboes
質問者

お礼

動画まで貼っていただきありがとうございます。「ボクシング・ヘレナ」で間違いないようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

『ボクシング・ヘレナ』

noboes
質問者

お礼

「ボクシング・ヘレナ」で間違いないようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古い映画の題名がわかりません

    曖昧な記憶ですみません。20年以上前にTVでみた洋画なので、80年代か70年代の作品ではないかと思います。おそらくアメリカ映画です。  内容は、かなり肥満体な女性が主な登場人物で、この女性が悪魔のように恐ろしいひたすら性悪な人間だというようなブラックコメディーだったと思います。はっきりしない記憶ですみませんが、長い間思いだせずモヤモヤしています。もしどなたかご存知でしたら教えてください。

  • 女性に質問。好きな映画・見たい映画は?

    女性の方に質問です。 好きな映画と、これから見たいと思っている映画を教えて下さい。 新旧、邦画or洋画、ジャンルは問いません。 差し支えなければ年齢も教えていただけると助かります。 “20代後半”のような書き方でも構いません。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • この映画のタイトルは?

    20年以上前の洋画で、タイトルを知りたい映画があります。また、この映画を紹介しているサイトがあったら、教えてください。 退廃的な近未来が舞台で、人をひき殺すとポイントが加算される殺人レースの映画です。車椅子の老人をひき殺さず、看護婦をひき殺す場面があります。ラストは主人公が義手に見せかけた爆弾で、独裁者を殺します。あいまいな記憶ですが、よろしくおねがいします!

  • 映画のタイトル

    以前テレビでやっていた映画(木曜洋画劇場だったような…)です。 ストーリー:その世界では夜になると世界がある人間?たちによってつくりかえられている。 (主人公はたまたまつくりかえられている様子を見てしまったのです) 「昨日」の記憶ももしかしたらつくられたものなのかもしれない。でも自分が幼い頃過ごした海辺での記憶は本物のはず… 写真を頼りに海辺を捜すが… なんと世界は箱庭で、その外には違う世界が広がっていた… というなんとも曖昧な記憶ですが、幼心に驚いた映画なのでタイトルを知りたいです。 たぶん12、3年くらい前に1度放送されているはずですが。気になります。

  • よく似た男女がすれ違い、ようやく出会えると思ったら最後女性が車にはねられ亡くなる映画、ご存知でしょうか

    二年~三年くらい前に、何気なくつけていたらやっていた映画です。 地上波ではなく、CSとかWOWOWではなかったかと思うのですが・・・ 赤の他人の女性と男性のそれぞれが似たような行動をしていて、出会いそうで出会わず、やっと最後に同じ場所で出会いそうだーと思った矢先、主人公である女性の方が車にはねられて亡くなる、という映画を見ました。あと一歩だったのに!!!と強烈に思った映画でした。 なんという映画だったのかすごく気になりながら、今のところ情報がありません。 洋画ですが、イタリアとかフランスとか、ヨーロッパの方が舞台だったような気がします。 どなたかご存知でしたら題名を教えていただけないでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前にレンタルで見た映画なのですが、タイトルが思い出せず、覚えているキーワードで検索しましたが見つかりませんでした。もう一度見たいと思っています。お心当たりの方、タイトルを教えてください。 ・女性が主人公の洋画 ・車の調子がおかしくなり、自動車修理工場に行く? ・自動車修理工場だったとおもいますが、狂犬病のような犬がいる ・修理工場の犬の飼い主がこの犬に殺される? ・その後、犬が主人公を襲う ・女性は車に飛び乗るがエンジンがかからず逃げられない ・車に閉じ込められたような状態になり、暑さとのどの渇きで弱っていく ・窓を開けて換気しようとすると犬が襲ってくるのでそれができない ・最後は犬を退治してハッピーエンドだったような記憶が・・・・ 以上の内容しか覚えておりませんが、もう一度見たいです。 宜しくお願いします。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    自分は今高校三年で小学生の時にテレビで見た洋画なのですが、小さい頃に見たという理由もあってタイトルは勿論ストーリーもよく覚えていません…。 白黒ではなかったのですが画質が古かった(?)ので昔の映画だと思います。 もしよかったら誰かお力添えよろしくお願いします。 覚えているところはラストシーンです ・主人公(男性)が車で崖から落ちて死んでしまう ・バー?レストラン?で音楽を流して人々が踊っていて、主人公の写真が倒れる→母親が「あら?」みたいになる→主人公の死の知らせを聞いて母親が気を失って倒れる(多分父親が支えていた気が…) バーは西部劇っぽかったような記憶があります。主人公が車を運転してる時、何やら歌を口ずさんでいたような気も… この映画を観たとき、まさか主人公が死んでしまうとは思っていなかったのでとても驚いていました。 最近この映画のことを思い出してモヤモヤしているのでどなたかよろしくお願いします!(>_<)

  • 古いSF映画、知ってる方

    確か20年くらい前にTVで見たので、かなり古い作品だと思うのですが、以下の特徴を持ったSF映画を知っていたら教えてください。 なにしろ幼少の頃だったので曖昧ですみません。 インパクトが強くて忘れられずにいました。 ・洋画です。 ・コンピュータに人間が支配されています。 ・主人公(?)は立ち向かおうとしていたようです。 ・スネークキューブのような物体が追いかけてきて、人間がそれに包まれて潰されて殺されてしまいます。(これが、この映画で一番印象的で恐ろしい記憶です) ・女性が人形に襲われ、電子レンジかオーブンに入れてチン!するのですが、燃え上がった人形が飛び出してきます(この項目だけは、別の映画と記憶が混じっている可能性があります)