• ベストアンサー

緊急!MacでWindowsインストール中のエラー

MacでWindows7をインストール中に何かエラーが起きてしまい、突然システムダウンしてしまいました! CDが入ったままで、起動させると Windowsの起動を始めようとし 『Press any key to boot from CD or DVD .....』 と出てきたまま動かなくなってしまいます。 どのようにしたら CDを取り出せるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

ワイヤレスキーボードだと、キーボードを認識するまでタイムラグがあるから、Optionキー+電源ボタン、イジェクトキー+電源ボタンがきかない可能性があります。どうですか、ワイヤレスキーボードですか? ワイヤレスキーボードなら、USB接続のキーボードを、Windows PC用のものでもいいので、調達して接続しましょう。ちなみにOptionキーは、Windows PC用のキーボードのAltに該当します。イジェクトキーは該当するキーはありません。代わりにUSB接続のマウスをつないで、左ボタン(右ボタンではない)を押したままにして、電源ボタンをオンにします。 > 『Press any key to boot from CD or DVD .....』 なにかキーを押せば、インストールディスクから起動を始めます。キーボードが生きているなら、再度Windows 7のインストールにチャレンジするのがいいとお思います。

chi523
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます! もう困り果てたあげく、思いつく限りのキーを押した結果 Xキーを押しながら起動したところ、Windowsの再起動が出来ました! 今からインストールやり直します! おっしゃる通り、ワイヤレスキーボードなので 反応しなかったのかもしれません… 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Cupper-2
回答No.2

起動時にマウスボタンを押しっぱなし …にするというのは、ディスク強制排出なんですけど、出てこないの?

chi523
質問者

お礼

もう困り果てたあげく、思いつく限りのキーを押した結果 Xキーを押しながら起動したところ、Windowsの再起動が出来ました! 今からインストールやり直します! 回答ありがとうございました!

chi523
質問者

補足

出てこないです。 今 コマンドSで起動させたところ、Windowsをセットアップするかどうかみたいな画面が出てきたのですが、それ以上はまったく反応しません…

• MACHSHAKE
回答No.1

起動時にマウスのボタンを押しっぱなしにしていれば…

chi523
質問者

お礼

もう困り果てたあげく、思いつく限りのキーを押した結果 Xキーを押しながら起動したところ、Windowsの再起動が出来ました! 今からインストールやり直します! 回答ありがとうございました!

chi523
質問者

補足

起動時、マウス押しっぱなしも オプションキー押しっぱなしも まったく反応しないのです… 本当に困り果てています…