• 締切済み

待遇がまあまあいい派遣で働くか、このままバイトか。

よろしくお願いします。 現在、短期でアルバイトをしています。元々、期間が決まっていたので次を探し始め、先日派遣の顔 合わせに行き、内定をもらいました。派遣として勤務することになる職場は少し忙しそうですが、時給 が他の案件よりは高く、まあまあ良い感じのお仕事です。 しかし、先日、短期でアルバイトしていた所から、あなたさえ良ければ、今後は長期でどうですか? と言われました。 ここのバイト先の環境がとても気に入っており、短期で辞めなけれならない事を、とても悔やんで いたので派遣の仕事が決まっていますが、こちらを続けたいのが本音です。 派遣社員でしたら、バイトで働くよりもお給料もいいですし、社会保険にも加入できます。しかし、こち らのバイト先は、仕事も自分のやりたい事ですし、人間関係も良く居心地も最高ですが、お給料は派 遣で働くよりも、低いですし、社会保険関係にも入れません。 もう悩み過ぎて、最近はこの事で頭がいっぱいです。 皆さんでしたら、まあまあ待遇の良い派遣のお仕事で勤務するか、居心地が良いバイトとして今後も 働き続けて行くか・・・どちらに致しますか? どうぞアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

  派遣もバイトも有期契約です。 それほど悩む事ではない、手取りの多いほうが良いと思うよ。  

suzy1111
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね、計算してみます。

関連するQ&A

  • バイトや短期派遣の経歴について

    現在、バイトで働いておりバイト先からそこの正社員になるよう勧められております(1年勤務してます)。 実は、ここの面接の時に、数ヶ月のアルバイトや短期の派遣で2年程色々転々と働いていた時期があったのを職歴にかかず、この期間は無職だったことにしました。 (面接時もはっきりと働いてないと嘘を言ってしまいました。。) その2年間はもちろん社会保険未加入です。(源泉徴収書はもらってました) これらの経歴は正社員になって色んな手続きをしたら分かってしまいますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 派遣バイトについて

    大学生です。現在、長期でアルバイトをしていますが、夏休み中なので、短期でアルバイトをしようと考えています。その事に関しては両親の許可は得ていますが、自分が応募しようと考えているのは派遣の短期バイトです。そもそも短期でアルバイトをするなら、派遣の割合が圧倒的に多いのではと思います。もし、派遣会社に登録したら、それは両親にバレるのでしょうか。派遣とは伝えず、単に短期バイトに応募したと伝えれば、バレることは無いのでしょうか。 拙い文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 派遣法について

    現在週5日勤務、一日の労働時間は3~5時間程度のバイト勤務をしています バイトを始めてからそろそろ半年になるのですが、先日バイト先から社会保険に加入して欲しいとの連絡を受け、加入しました。 しかし収入面で足りないので、派遣会社に登録をして、ダブルワークとしようと思うのですが、 Wワークオッケーの派遣求人に応募しても、今、他でアルバイトをしているところがあるので、 仕事を紹介することが出来ないと言う返事をもらいます。 1日に8時間を越えるような状況では仕事を紹介してもらえないみたいなのですが、 これは何故なのですか? また派遣先から仕事を紹介してもらえるにはどうしたら良いのでしょう? 派遣ではなく、バイトの掛け持ちをするのが良いのでしょうけれども 派遣の方が仕事内容や勤務時間がはっきりしているのと、時給が高めなので、派遣が良いんですが。

  • バイト→正社員に決定。 でも待遇が??

    ついに社員に来年からなります。今まではアルバイトとして働いてきました。 てっきり社員になれば社会保険や雇用保険、年金など給料から天引きされ、自分で払う必要がないものと思っていたんですが…。 どうやらここは違うようで、言われたのは 社会保険なし 年金なし 雇用保険なし かわりに国民保険代を別でくれるので各自で支払う。 今はバイトで1ヶ月200時間勤務。来年から時給でなく月給に代わりますがお休みは月に4~5回。 給料はまだきまっていないようです。 なんだか最初に正社員のお話でうかれていたのですが、これだと、正社員と果たして呼べるのでしょうか… 仕事内容はとても私にあっています。(技術職でもあります) 他になにか確認するべき事はありますか? あとになって「これ確認すべきだった!」と後悔したくないので…。 条件をすべて見て、デメリットが多いようなら転職も考えたいと思っています。仕事も人間関係も良いので、悩みどころですが。 私の周りには正社員はおらず、確認しようがありません。 よろしくおねがいします。

  • 派遣バイトから電話、無視

    8月下旬、夏にバイトをしようと思い、 某イベントスタッフの短期派遣バイトに決め、登録会に行きバイトすることになりました。 早速登録会から2日後あたりにバイトし、 翌月上旬に給料を貰いに行きました。 そこのバイト先は、交通費支給なのですが バイト先の事務所のある都内某区から現場までしか出ず、 僕の地元からかかる交通費の方が支給額より高かったり 給料は手渡しなのでいちいち事務所に行くのに交通費がかかったりと不便なところがあるのでバイトはその1回のみしか行ってません。 ちなみにどうやって現場が決まるのかといいますと、 仕事の前日に時間や現場、集合場所等が記載されたメールが届き、仕事出れるようであれば返信お願い致します、という感じです。 先ほど書いた通り、仕事をしたのはその1日限りで、 それ以来で出おりません。 なので未だにメール(一番最近ので10月1日)が来ていますが、無視しています。出るつもりはないので。 月が変わると、事前に自らログインIDとパスワードを決めて登録したシフト用のサイトにログインし、 シフト(スケジュール)更新させるっぽいのですがパスワードを決めていないのでスケジュール更新できてない状態です。 そんなこんなで今日の14時30分頃、いきなり事務所から電話が来ました。恐らく給料取り入って以来音信不通なので確認のための電話かとすぐ察しましたが、もちろん無視しました。 色んなサイトを見る限りでは、 アルバイトなんて空いた時間にシフト入れるモンだから向こう(バイト先)に縛られる必要ない、や、 ほぼ僕と同じ経験した人は着信拒否にした、アルバイトしてる奴なんて無視っとけばそのうち向こうがこっちの存在忘れる、等の、いわば無視する派の意見が多いっぽいのでこのままメール&電話を無視し続けようと思うのですが大丈夫でしょうか? ちなみに今現在まで家に請求書及び事務所の人が来たことは一度もありません。

  • 正社員または契約社員をしながら派遣のバイトってできるものなの?

    私は現在、転職活動中で派遣のアルバイト登録をして短期のバイトをしているのですが、派遣のアルバイト(モバイトとか)の求人広告で”社会人ok!"とかって書いてあったりしますが、ああいう日払い系のバイトって副業としてやっても会社にばれないものなんですか?だったら就職決まってからもたまにやりたいと思ってるのですが。

  • バイトか紹介予定派遣か

    バイトか紹介予定派遣かで迷っています。 私は先月まで派遣社員として働いていましたが、契約終了となったので仕事を探しています。 派遣会社からの紹介はほとんどなく、他の派遣会社にエントリーしたり、アルバイトを探しています。希望職種は経理です。 アルバイトのほうは、家からすぐ近くの会社が募集をかけていたので応募しました。正社員登用制度があり、将来的には正社員になれるそうです。 採用の電話がかかってきたのですが、勤務時間を短縮してもらうか、週4日勤務になるけどいいか?と聞かれ、今は贅沢を言っていられない状況なのでそれでもいいと答えました。 その後、派遣会社から紹介予定派遣の仕事の紹介がありました。 通勤範囲内で経理のしごとですし、こちらも6ヶ月後には正社員になれる予定なので心が揺れています。(週5日フルタイムです) アルバイトのほうは、時間短縮か勤務日数が週4日になるようなんですが、その場合は社会保険に入れないと思います。 そこがネックになっているのですが・・・ 皆さんならどちらに決めますか?

  • 派遣のバイトについて

    私は、今年の夏で18歳になるのですが、遠距離恋愛中のため交通費が必要なので今は飲食店のバイトをしています。 ですが、それで稼いだお金では足らず、今のバイトでのお給料プラスお金が必要なので派遣のバイトをやりたいと思っています。 やるならば短期になるのですが、派遣のバイトは履歴書の自宅の電話番号などに電話がいくことはあるのでしょうか? 両親が派遣を反対するのもあり、詳しく伺いたいので、分かる方や詳しい方、教えていただけますと幸いです。

  • 派遣のバイトについて

    派遣のバイトについて 私は現在派遣のバイトに登録しているのですが、人数が多いのかなかなか仕事がありません。 何度か電話をしたのですが毎回仕事をもらえなくて、まだ登録して1ヵ月半一度も仕事をしていない状態です。 そしてこの前書店のアルバイトに応募したのですが「バイトの掛持ちは派遣でもダメ」とのことで断られてしまいました。 もうこのままでいるのも嫌になってきたので除名してもらいたいのですが・・・さすがに一度も仕事をしてなくて除名を申し出るのは失礼でしょうか・・・? それから、派遣のバイトでも掛持ちはNGという場合は書店において少なくない事なのでしょうか?

  • 転職するか、派遣→バイトか

    29歳・派遣・女です。派遣→バイトor派遣→転職活動するか悩んでいます。 派遣会社の都合により今月末で契約が終了します。突然2月からの更新が無くなったので動揺しましたが一応上司に相談してみたところ、雇用形態を替えて続行するのが可能ならば相談に応じますとのことで面談しました。雇用形態はアルバイト・時給800・交通費支給・健康保健あり・社会保険あり・勤務時間は今より30分短く・仕事内容は今と変わる可能性が高いという条件。 【派遣→バイト】 メリット→2月からも仕事がある・慣れた職場なので安心感がある デメリット→バイトも切りやすいので長期勤務が望めないかも・時給が450下がる・バイトからは正社員は望めないし昇級も少なく、3、5、10年先を考えると経済的に厳しい 【派遣→転職活動】 メリット→新たな気持ちで一からやり直せる・将来のことをじっくり考える時間ができる デメリット→年齢的にも今の経済情勢からもそう簡単には見つからず空白ができるかも・新しい人間関係や職場環境に不安を感じる どちらにしても新しい仕事を覚えないといけませんが慣れるまでの辛抱。上司は「バイトしながら次を探すという選択肢も可能」と言ってましたが、探すとなると休日返上になるので体力無く・両立するほど器用ではない私はその生活に疲れてしまうのでバイトしながらは無理です。根性なしですいません。 ちなみに派遣担当者に電話をかけていますが繋がらず、同チームの方に対応されます。仕事は探してくれるようですが心配です。失業保険は会社都合なので1ヶ月後には出ます。 今は月末で辞める決意でいます。皆さん、なにか良いアドバイスがあれば是非お聞かせ下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう