ミニスカートを履く学生さんへ質問

このQ&Aのポイント
  • ミニスカートを履く学生さんへ質問です。自分自身はコスプレが好きで、学生キャラのコスプレもしたいですが、ミニスカートを履くのが不安です。特に次の質問について教えてください。1. 太ももが太い人やぽっちゃりな人はミニスカートを避けた方が良いですか?2. ミニスカートの下には必ず紺パンツを履くべきですか?3. 紺パンツを履く理由はパンツが見えないためですか?4. 物を拾う時、前かがみになると紺パンツが見えてしまいますが、どうしていますか?
  • ミニスカートを履く学生さんへの質問です。自分はコスプレが好きで、学生キャラのコスプレもしたいと思っていますが、ミニスカートはどうしても不安です。特に以下の質問にお答えいただけると助かります。1. 太ももが太くて少しぽっちゃりな人はミニスカートを避けた方がいいのでしょうか?2. ミニスカートの下には必ず紺パンツを履いた方がいいですか?3. 紺パンツを履く理由はパンツが見えないためですか?4. 物を拾う時、前かがみになると紺パンツが見えてしまいますが、どうしていますか?
  • ミニスカートを履く学生さんへの質問です。私はコスプレが好きで、学生キャラのコスプレも挑戦してみたいと思っていますが、ミニスカートを履くのに不安があります。ミニスカートを履いている学生さんに質問です。以下の質問にお答えいただけると嬉しいです。1. 太ももが太くて少しぽっちゃりな人はミニスカートを避けた方がいいですか?2. ミニスカートの下には必ず紺パンツを履くべきですか?3. 紺パンツを履く理由はパンツが見えないためですか?4. 物を拾う時、前かがみになると紺パンツが見えてしまいますが、どうしていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ミニスカート履いてる方に質問(特に学生さん)

私は現在18歳(学齢的には大1)の女子です。 時々、趣味でイベントにコスプレで参加したりするのですが これまでは、なるべく好きなキャラでもズボンの衣装を選んで来ていたのですが やっぱりそのキャラが学生なので 制服のコスプレもしたいんですが・・・ 結構なミニスカート具合で・・・・ 私は中高ともちろん制服スカートでしたが 周りが丈を上げて(叱られてもw)ミニにしてる中 私は絶対に膝下かギリ膝にかぶるぐらいでした。 高校の時に、もともとのスカート丈が膝にギリかぶらないぐらいの短いやつで 焦ったりしたことも。 ただ、やっぱり一番好きなキャラのコスプレなので アニメの中でも一番制服のシーンが多いので、やろうと思うのですが 普段ミニを履いている(特に学生さん)にいくつか質問です。 箇条書きで書かせていただくので、全ての質問に答えていただかなくても結構ですので、答えられる質問だけでも答えてくださると助かります。 1.私は158cm、52kgとちょい太めで、顕著に太ももが太いです。   周りでミニを履いていた同級生は、「太った~」とか「痩せたい~」とか言っていましたが   私から見れば、細いほうでした。   やっぱり脚太い人、少しぽっちゃり目な人はミニしないほうがいいですか? 2.必ず下に紺パンは履きますか? 3.紺パン履く理由はパンツが見えないためですか?=紺パンなら見えてもいいってことですか? 4.もし床等に物を落としてしまった時、完全に前かがみで拾ったら紺パンといえども丸見えですよね?  こういう場合は、しゃがんで取りますか? 一番興味がある、というか皆さんの気持ちが知りたいのは ミニスカートをしていて紺パンを履く理由です。 自分の解釈としては(制服等でミニ経験が無い自分としては) やっぱりミニだと、どっかしらでパンツが見える可能性があるから、 さすがにそれは恥ずかしいから紺パンを履いている。 紺パンなら、もし見えたとしても、まっいっかな~ みたいな感じなのかなと思っているのですが 実際はどうなのでしょうか? 長文になってしまいすみません。 率直な意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182876
noname#182876
回答No.1

学生ではないですが… 1、太っていようが細かろうが好きなファッションをするのは素敵なことですよ。 好き。を表現してるのですから。 2、スカートの下に紺パン。全然履きます。 私はよくミニスカを履きますが見せパンみたいなのを履きます。 理由としてはやはり下着が見えないためです。喜ぶ方もいるかもしれませんが不快に思う方もいます。(ほとんどの方が不快に思うと思います) やはりある程度のマナーとして下に何か履きます。 下着を見せたいからミニを履くわけではないので。 3、下に落とし物をしたときはしゃがんで物を拾います。そっちのほうが女らしいですよ。 学生ではない20代もそろそろ終わりの女からでした。

ramu9999
質問者

お礼

見せパンですか。 どんなのですか? っておかしいですね。 女性にも見せパンってあるんですね。男性だけかと・・・ そういうのって、下着ショップとかデパートの下着コーナーとかでも 見せパンコーナーみたいな感じで売ってるんでしょうか? 女性の見せパンがどういう感じのなのかまったく想像つかない・・・ ビキニのパンツ部分って感じなのでしょうか? (水着は見せるやつですから、そうなのかな~と)

その他の回答 (1)

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.2

1:私は158cm、42kgです。   私の感覚では、あまり痩せぎすで細すぎる脚のほうが気持ち悪いと思います。   少しぽっちゃり目の人の方が可愛いと思います。 2:紺パンは穿きません。私は基本的にミニスカの場合夏でも黒やカラーストッキングを穿きます。 3:紺パン穿くなら、やはり紺パンなら見えてもいいということだと思います。 4:床等に物を落としてしまった時は先に回答された方と同じです。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラーストッキングですか。 それもありですね。 紺パン以外の発想がなかったもので。 やはりお二方ともしゃがんで物を拾うと。 ズボンばっかり履いているせいか、そういう仕草を全くしないので 気をつけてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ミニスカートの丈って?

    私はひざ丈から膝上20センチくらいのミニスカートが好きで良く穿いてます。ロングのはパンツ以外は穿きません。やはり動き易いのが一番です。 ところで、一口にミニスカートっていいますが、どんな定義があるんでしょうか? 脚が長い人は丈が50センチでもミニスカートかもしれません。 27センチとかのマイクロミニは股下4センチで前を隠すのが一杯いっぱいです。私にとっては、丈30~45センチ位が膝上で動き 易くてミニスカートかなって思っています。 ミニスカートのこと、知ってらっしゃる方、教えてください。 因みに丈が20センチとか25センチとかいうのもスカートって言えるんでしょうか?プリーツの付いた腰布にしかおもえません。(^^;;

  • ミニスカートはきたい

    私は女子大生。近頃みんなに言われてちょっと考えることがあります。それは私の服装です。  私の服装はいつもふんわり系かプリーツ系のミニスカートですが、周りの女のコ達はジーンズやパンツ(ロング)が殆どで、「あんたはいつもひらひらのミニばっかりね。AKB48の『スカートひらり』みたい。こんな冷たい木枯らしの強く吹く日にそんなミニで寒くないの?」とか言われます。好みだからいいと思うのですが、どうもミニスカート以外のものははく気になれないのです。『スカートひらり』の子たちみたいにミニスカートが歩くたびに揺れたり、風にひらって広がったり、なびいたりするのってとってもきれいに思えて好きなのですが。。。。男の子たちは喜んでみんな「可愛い」って言ってくれますが、それは甘えでしょうか。こんな(広がったり、揺れたりする)ミニをはくのはいけないでしょうか。(「都会人はもっとパンツをはくの、東京に来たらもっともっとセンスを磨かなきゃ」なんて言われたりします。)

  • ミニスカート好きですか?

    ミニスカート好きですか? 男性には、制服のスカートや私服のスカート(ひらひらしたのとかデニム)はどう見えてますか? 私、制服スカートはひざ上10センチぐらいなのですが、背が低い方なので足長に見せたいなあと思って、もうちょいミニがいいです。客観的に何センチがベストですか? あと制服でも私服でも、こういう着こなしが可愛いというのがあったら教えて下さい。スカートに限らなくてもいいです。

  • ミニスカート

    先日黒フリルのミニスカートを買いました。 勢いで買ってしまったので気付かなかったのですが、家で着て見たらスカートの丈がやたら短いんです。 少し前かがみになったらパンツが見えてしまうんじゃないかというくらいです。 ショーパンならこれくらい短いのもはけるのですがスカートは初めてで、どういうものなのかなぁと?マーク状態です。 街でもすごく短いスカートをはいてる方は見かけますがあれは下に何かはいているのですか? また、ストッキングやタイツをあわせたとして、スカートの中が見えてしまったらものすごくかっこ悪いと思うのですがこれも仕方ないのかな? やっぱりここまで短いスカートというのは初めてなのでいろいろと心配です。 おすすめのコーデなども教えて欲しいです。

  • 雪の日のミニスカの女子高生って

     2年の女子高生です。 私は紺のブレザーとチェックのミニスカート、淡いピンクのブラウスの制服が大好きです。みんなミニ丈で登校しています。私も負けないように丈をいっぱい短くしています。私はミニスカートはいているととっても嬉しいです。歩いたり、回ったりするたびにスカートが揺れたり広がったりするのが嬉しいです。胸元に縦のプリーツの入ったピンクのブラウスも好きです。  男の子達はいつも同じようなズボンでかわいそうだなって思います。  この間の雪の日に超ミニで登校したら、男の子達やから「寒くないのかよ」って言われました。私は寒いけど、脚がきれいに長く見えるので好きです。スカートはきれいだし(制服でも3柄選べます)、形もいろいろ楽しめます。(学校以外の場で) 校内で階段を上がると、男の子達が下から覗いたりします。風でスカートがめくれたりしたら「おぉ!眩しい」とか「セクシー」とかよく言われます。  男の子達は女の子のミニスカートって気になるのですか。どんな目でミニスカートの私達女の子を見ているのですか。

  • ミニスカート・腰パンについて

    最近よく、「ミニスカート」「腰パン」姿の人を見かけます。 ミニスカートは短すぎるし、腰パンはだらしない、と私は思います。ですから、私はミニスカート・腰パンというものが大嫌いです。 ファッションは人の自由でしょうが、限度というものがあると思います。 皆さんはどう思われますか? ※私がここで述べているミニスカートとは、下着が見えそうな程短いスカートを指します。個人的には、膝の真ん中か、膝頭が見えるくらいが丁度良いと思います。

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか?

  • ミニスカートを穿きたいけど‥

    はじめまして。 20歳(女)です。 先月の終わり、彼氏とのデートにシフォンのミニスカートを穿いて行きました。 (スカートはオフホワイトで黒のドット柄のもの。黒いハイソックスに白色でリボンの付いたパンプスを合わせました) 出かけてみて意外とミニスカートの女性が居ない事に気づきました。スカートよりワンピースの方が多いように思いました。 今年の春は小花柄でひらひらした可愛いワンピースがたくさんお店にならんでいるのを見ますが、やはり流行のせいかそのようなワンピースの女性がたくさんいました。 流行のワンピース、とっても可愛いと思います。でも私は身長が150センチ以下で殆どのワンピースは丈や袖の長さが合わず諦めます。ミニスカートなら腰で長さを調節出来るので‥ (スカートにこだわるのは、彼氏がデートの時はスカートを穿いて欲しいと言うようになったからです) 今年の春はミニスカートよりワンピースが流行るのでしょうか?? 流行に乗っていたいわけではないけど、みんなが膝くらいの丈のワンピースなのに自分はもっと短いミニスカートを穿くのはなんだか勇気がいるかも‥と思ってしまって(笑)気になってしまって‥。 それともう一つ気になったことが。 今までデートに行く時に必ず乗っていた電車でその日は痴漢に遭いました。今まで何度も同じ電車を使っていたのに。 帰りの電車は何にもなかったけど、駅のホームで変な男の人に「お小遣いをあげるから‥」と声を掛けられました。急いで逃げたけど怖かったです。彼氏に話すと「今日はミニスカートで可愛い格好だったからかな」と言われ、私もそうなのかなと思いました。 私は見た目が実年齢より幼く見えるので(周りの人によく言われます)ちょっと変な人(?)とかオタクっぽい人に声を掛けられることがあります‥だから別にスカートは関係ないのかも知れませんが。。。 なんだか「ミニスカートって、そんなに気軽に穿けるものではないのかな~」なんて、考えてしまっています。 でもやっぱり可愛いし穿きたい気持ちもすごくあります。 やっぱり「慣れ」なんでしょうか?? 分かりにくい文章と質問ですみません。 回答待ってます。

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか? (すみません、間違って他のカテゴリに入れてしまったら指摘されたので正しいカテゴリに再度入れ直しました。)

  • ミニスカートはきたい

     高2女子ですが、脚の産毛が少し濃かったので、今まで、家にいる時や遊びで出かける時は膝くらいまでの短パン、制服も膝まででした。  でも、休みの日に友達と遊びに行く時も、みんな可愛いミニをはいています。  制服はみんな膝上20cmくらいで、私もそうしたい気持ちはあるけど、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。(膝上20cmでも特に規制はないです)。  それと、おばあちゃんが誕生日に何か買ってあげると言ったので、私は思い切って「ミニワンピとミニスカート欲しい」って言ったら、今度一緒に行ってくれることに。  私は、ふんわりとして風にふわって揺れるようなミニスカートはきたいです。色は薄い色や花柄がいいなって思うけど、どんなミニスカートやミニワンピがいいですか。  ミニはいたらやっぱり嬉しい気持ちになりますか?。私は今ちょっぴりドキドキです。  身長は158cm、髪は胸の近くまで伸ばしていて、体型はやややせ型ですがBは85cmです。

専門家に質問してみよう