出産OR中絶|黒人男性との妊娠|31歳未婚女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 31歳未婚の女性が妊娠が発覚しました。お相手は黒人男性であり、彼の友人から彼には彼女がいるという情報を得ました。しかし、彼はそれを否定し、交流を断ち切りました。その後、2週間が経ち、まだ彼との連絡が取れていません。この状況に悩んだ彼女は、中絶するべきか出産するべきか悩んでいます。
  • 彼女は出産に反対してきたが、自身が妊娠した今は悩んでいます。彼女は両親が子供を望んでいたが、育てられなかったため、養子として育てられました。また、血の繋がりのない父にも愛情を注いで育ててもらいました。しかし、母方の姪子であるため、父には激怒されることが予想されます。
  • 彼女は友人なら出産を進めるだろうと考えていますが、自身がこの状況になると悩んでいます。また、シングルで子供を産む際には両親に大変な迷惑がかかるとも思っています。彼女は相手との連絡が取れないため、心の方向性が定まりません。中絶するにも時間が限られていますので、皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産 OR 中絶

こんにちは。31歳未婚の女性です。 この度、妊娠が発覚しました。5週目です。 お相手は黒人男性です。 彼とはお付き合いしているわけではなかったのですが、何度か回を重ねていました。 その時は好きだったので許してしまいました・・・。 後から、彼の友達からの情報で彼には彼女がいると聞かされました。 直接本人に電話で話したところ 「彼女はいないし、彼の友達が私をくどこうとして嘘をついただけ。信じてはいけない」 と言われました。でも、私は遊ばれたことが悔しく、これ以上は会わないほうがいいと思い 「もう、連絡してこないで」と彼との交流を断ち切りました。 その後、彼からも連絡はこなくなりました。 それから、2週間が経過し妊娠が発覚したのです。 すぐに彼の携帯へ連絡をいれましたが繋がらず、どこかに転送されているようなコールがなります。 また、アナウンスで別の携帯番号が流れ、そちらへかけなおすよう指示されます。 かけてみると携帯会社の留守番電話サービスセンターへのメッセージに転送されます。 携帯会社へ確認をとると、このアナウンスもシステムも初めて聞いたものですと返答されました。 結局、彼にメッセージが残っているのかもわからないままです。(妊娠とは伝えていません) メールで連絡が欲しいとも送っていますが、まだ連絡は来ません。 私は今まで友人が妊娠したときも、どんな理由であろうと中絶には反対してきました。 理由は、私の両親は避妊治療にも通い子供を望んでいましたが、結局子供ができなかったため、姪の私を養女に迎え育ててくれました。 そんな母が子供ができたらシングルでも産みなさいといつも言っています 私は母方の姪子なので父とは実際の血の繋がりはないにも関わらず、父は私を大事に立派に愛情も注いで育ててくれました。しかし父はとても古風で厳格でもあるのできっと今回の妊娠を知ると激怒するのは想像がつきます。 私の実の母は18才で未婚で私を出産しました。結局は育てていくのが困難になり、子供のいない叔母夫婦が育ててくれたのです。 今、自分がこの状況になり、母に相談して産むべきか、中絶すべきか本当に悩んでいます。 友達がこの状況になれば、私は出産を進めていたでしょう・・・。でも、いざ自分になると悩んでしまします。また、黒人との子供ということもあり、シングルで産んだ場合も両親には大変な迷惑がかかると思います。 養女という形でも、今まで偏見を感じさせず立派に育ててくれた両親になんて話したらいいのか・・・。 また、話すべきなのか・・・。黙って中絶すべきなのか・・・。 せめて相手と連絡がとれれば、心の方向性も落ち着くように思うのですが、中絶するにも日にちがあまりありません。 どうか皆様のご意見をお聞かせください

noname#135408
noname#135408
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.2

上記の年齢なら、それなりの資金はあると思うので、 堕ろす事で年齢的に、ちゃんとしたパートナーと出逢えた時に、子供が出来にくくなるリスクか? それとも、今も残る島国精神と、黒人差別で白人との混血より判り易い混血児として、いじめられたり、子供の方のリスクはあると思います。 両方とも多分質問者様には、選べない二者択一の、かなり大きな問題であると思いますが、決断は早いに越したことが無い・・・ その時の経済状況になると思いますが、インターナショナルスクール等に小学校から入れてあげる位の貯蓄を考える(約7年先)事が出来るなら、産んであげた方がいいと思います。 後、あなたの覚悟が必要かと思います。31歳で、責任を人に委ねる問題じゃないと思います。

その他の回答 (2)

  • z07160597
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.3

私は男だから、なんといっていいか分かりません。 ただ、私は、中絶をしてはならない事、とは思いません。 産むとなれば、母子共に、いろいろな苦労があると思います。 と言って、中絶も、心の傷になるでしょうし・・・。 どちらにしても、善悪や倫理の問題ではなく、 実際問題として、あなたが覚悟を決めて選択すればいい、と思います。 もし、中絶するなら、黙ってが良いと思います。 苦悩は、自分の中だけで処理すべきです。 ご両親まで、巻き込むべきではないと思います。 逆に、産むのであれば、ご両親に頭を下げて、協力を願うしかないですね。 あとは メールには、念のため、妊娠の事も入れといてはどうでしょう。 もしかしたら、妊娠と聞いて、連絡をくれる男かもしれません。

回答No.1

俺は32歳の童貞だけど、あんたみたいなバカな女につける薬はないってばあちゃんが言ってた

関連するQ&A

  • 出産か中絶

    私は今18歳の女性です。 付き合っていた彼氏との間に子供ができました。 籍を入れる予定でした。 けれど彼は精神的な病気で病院通いをし、 薬を飲んでいたため副作用がひどくて仕事が出来ずにいました。 私達は同棲していたのですが、彼から「金ないから健診費も払わない、実家へ帰れ」と言われ先日実家へ帰りました。彼と同棲中そのまま入籍と考えていたので予想外の展開です。 実家の両親に妊娠していることを伝えると、真っ先に中絶の言葉を出されました。 私はもちろん産む気だったのでショックでした。 彼は現在仕事を見つけ、がんばっているらしいのですがあまり連絡がとれなくなり何をしているかはっきりわからないのです。 籍のことを話しても「わからない」と言われます。 ひとりで育てろ、ということでしょうか。私にはそう聞こえました。 シングルマザーになったところで両親の協力も得られないので困っています。 役所に行きいろんなサービスがあるので相談しようと思ったのですが私自身まだ未成年だし出産費も養育費もありません。 こんな状況な人間が相談に来ても何も対処されないだろうと思いました。 産まれてきても経済的に幸せにしてあげられるか分からないこの状態で生まれてくることは、逆に悲しませてしまうと思いました。 私は今妊娠11週です。初期の中絶だと最後の週になります。なので、とても焦っています。 私は施設やサービスについて無知なので何かいいものがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 あと、この状況で中絶するということに対しての意見もお聞かせください。

  • 離婚して中絶か、出産か

    結婚2ヶ月目で、離婚を切り出されました。私は妊娠中で相手は中絶してリセットしてといいます。最初から愛情がもてなかった、性的な不一致があったとも両親との話し合いの席で、打ち明けられました。私の両親も彼には愛情がないのだからあきらめて中絶し、離婚を勧めてきます。私も父親のない子どもを産んでいいのか悩んでいます。しかし彼のことを愛しているので、離婚してでも彼の子どもを産み育てるか、リセットしたほうが自分のためになるのか。妊娠周期からもギリギリで迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

  • 中絶したと見せかけての出産

    6月前半、彼氏の元カノの妊娠が発覚しました(元カノ曰く) 結局、お互いの環境や、彼に結婚の意志がなかったことなどから、二人は話し合い、中絶する事に決めました。 中絶費用は彼が全額払いました。 その三ヶ月後、彼と私がお付き合いをはじめました。 が、1月になってネットでその元カノの呟きを見ると 『3月に出産予定です。シングルでもがんばります』との文字が… おまけにその子が彼の子供であると匂わせる文章も… 元カノは中絶していなかったんでしょうか? 私は彼と来年末結婚予定です。とても困惑してます… 彼が元カノに確認し話し合おうと連絡したところ、話し合う必要なんかないよ、知らなかったことにしておいてと曖昧な答えしか返って来なかったです。 元カノの呟きにはお酒を連日飲んでいる投稿があったり、他にもいくつか引っかかる点があり本当に今も妊娠しているのか半信半疑です。 もし元カノが本当に妊娠していて、その子の父親が私の彼氏だった場合、彼は認知しなければいけないのでしょうか? 妊娠が発覚したのは6月第一週ですが出来た行為があったのは5月上旬~中旬です。 本当に彼の子なんでしょうか…? 元カノが話し合いに応じてくれない以上、どうしようもなくてパニックになっています。 元カノは会社経営をしていてお金はありますが、以前『私だけ不幸にしておいて自分だけ幸せになるなんてあなたもその彼女(私)も許せない。復讐してやる』と言っていたことがあって、私と彼が結婚した後腹いせで認知や養育費の請求をしてきそうで… 今話し合って白黒はっきりさせたいのですがどうするのがベストでしょうか?

  • 姪が妊娠中絶をしました。

    姪には結婚するつもりで4年ほど付き合った彼氏がいましたが、避妊に失敗し、妊娠しました。 彼氏は、最初は「うれしい。結婚して生んでほしい」と言っていたそうですが、 いろいろ話し合った結果、彼氏の意見は真逆になり「生むなら勝手に生め。養育費は払わない」と 言いだし、結局中絶することになりました。 「いろいろ話し合った」内容ですが、主に彼がいい歳をして(30代後半)貯金がないどころか 借金がある、子どもが出来てからの生活設計を全く考えていない、姪の稼ぎをあてにしている バツ1だと言っていたが、バツ2だった・・・他にも叩けば埃は出そうな感じでした。 姪の両親は厳格な人で、姪は彼氏のことは両親に話せず、私に相談していました。 私は最初にその彼氏と会った時から交際には反対でしたが、双方好きあっているのを止められず・・・。 妊娠中絶を決めた時、姪に「両親にも話したら?」と言いましたが、「絶対に嫌」とのことだったので、 中絶手術の時は、叔母の私が付き添いました(彼氏は顔もお金も出しませんでした)。 不幸中の幸いだったのは、妊娠初期で母体への負担が少なく、今、姪はは健康に生活しています。 私は「両親にも話していないのに、手術中に何かあったらどうしよう・・・」と手に汗を握っていました。 今、姪は体は健康体に戻り、ふつうに仕事もこなしています。 しかし自分がしでかしたことへの罪悪感から情緒不安定になり、私の家に来て泣いたりします。 「泣きたいだけ泣けばいいよ」と言うと「私には泣く資格もない・・・」と言ったりします。 普通に育つはずだった命を、自分の意志で葬ったのに、泣く資格はない、という意味のようです。 私は、彼女をどうやって励ましたらよいでしょうか? 何も言わず、彼女が立ち直るのを見守るべきでしょうか?

  • 出産?中絶?

    現在、妊娠5ヶ月です。2月に妊娠がわかりました。彼はうつ病で、現在仕事をしていませんし、結婚もしていません。彼とは依存し合うような関係で、恋人ではありません。彼と知り合って1年ちょっとです。最初はお互い恋愛感情がありましたが、進展しませんでした。1年のうち半分は一緒に住むような変な関係でした。セックスはありませんでしたが昨年11月に突然寝ているときに挿入され、訳の分からないまま中で射精されてしまい、この一回のセックスで妊娠していまいました。以前、私がピルを飲んている話をしたことがあり、避妊できていると勘違いしていたようです。 私は以前卵巣嚢腫で手術をし、卵巣がほとんど残っていないため妊娠しにくいと医師から言われていました。また現在35才で、最後のチャンスだと思っています。でも、彼はお互い愛情があって出来た子どもではないし、父親である自分は全く望んでいないので望まれないで生まれる子どもがかわいそうだと言って、中絶を勧めています。また、私の両親や知人は彼のうつ病が悪化しているのは私が身勝手に子どもを産もうとしているせいだから、彼に迷惑をかけたくなければ中絶しろと言います。 妊娠5ヶ月で、妊娠中期の中絶がどんなものか調べましたし、私は子どもを愛しい、大切に育ててあげたいと思うので産みたい気持ちは変わりません。最悪の場合、認知してもらえなくても出産しようと思っていますが、彼は認知しなくても自分の子どもが生まれてくるのは不幸せだし止めてほしいと言います。 ほとんどの場合、認知しなくてもいいならと逃げる男性が多いですし、彼は自分の子どもの幸せを少なからず考えているのだとは思いますが、どうしても中絶する気持ちになれません。周囲からも、自分のエゴだけだとか自分が幸せになるためだけに出産しようとしていると批難されています。どうにかして彼や周囲の人を説得したいのですが、その方法が分かりません。何か知恵をいただけたらと思います。

  • 中絶か出産か悩んでます。

    はじめまして。27才独身です。 今付き合って半年になる彼氏がいるのですが、先日その彼との子供を妊娠している事がわかりました。早速病院に行って来たのですが、「まだ妊娠初期なので、正常妊娠か解らない」と言われ、来週また来るように言われました。 まだ正常妊娠かわかっていないのですが、中絶か産むか迷ってます。 彼の事は好きです。 悩む理由が、 ・ 彼はバツ1で子供が二人元奥さんの方にいます。元奥さんの連絡先が消えてしまったので、連絡と  れないと言ってました。養育費とか払ってるかわからない。 ・ 彼の親が刑務所に服役中。後2年後くらいにしかでてこない。   結婚すると彼氏の親も家族になるので、家族に犯罪者がいると私の身内に迷惑がかかるんじゃな  いか心配。 ・ 親にはバツ1の事も彼の親が服役中って事も何も言ってません。   親に相談したいのですが、10日後に母が手術をするので、言える状況じゃないです。 彼は産むと思っています。私は子供は産みたいです。今度出来たら絶対産むって決めてましたし・・・ でも、私の身内に迷惑をかけたくないのです。 私の友達は大反対です。 みなさまの意見をお願いします。   

  • 出産か中絶で悩んでいます…助けてください

    最近、妊娠に気づきました。 相手は同棲中の彼なんですが、まだ妊娠を伝えていません。 彼はバツイチで前妻との間に、一歳の小さな子供がいます。 子供が産まれて、半年もたたずに別れたんですが、その為、慰謝料300万、養育費毎月5万の支払いを抱えています。 更に車を購入する為に、親に200万の借金をしていて、とても経済的には余裕のない人です。 私も今フリーターでバイトしかしていませんし、私が働けなくなったら、生活が成り立つのか心配です。 更に、前妻との間に子供がいる以上、私との子供は腹違いの兄弟になる訳で、とても精神的に抵抗があります。 『いつか自分の子供の前に、前妻との子が名乗り出て来たら…』『父親に会いに来たら…』と考えると憂鬱になるし、まだ先の事ですが、相続など不安で仕方ないです。 経済的にも苦しくなるのは目に見えているし、欲しいものも買ってやれい、大学進学すらさせてやれない等、ふびんな思いをさせて、『こんな家に産まれてこなければ…』なんて思わせるなら、いっそこのまま中絶すべきなのかと悩みます。 彼の両親にも、私達の事すら祝福してもらえていない気がするので、産んでも愛してもらえるか心配です。 中絶には抵抗もあるし、子供がほしい年齢になってきているので、どうしても決断できません。 頭では中絶するのが子供の為とわかっているのですが… 彼はきっと聞けば、中絶を認めないだろうし、無鉄砲でプラス思考なので、『なんとかなる』と考えると思うので、中絶するなら一人でしようと思っています。 皆さんどう思われますか? バツイチの方と再婚されて出産された方がいれば、ご意見聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 出産か中絶か、悩んでます

    こんにちは。 私は25歳の会社員です。 先日、付き合ってる彼氏(28歳)との子を妊娠していることが分かりました。 避妊はしていたのですが、失敗したようで、予定外の妊娠です。 この事を彼氏に伝えたところ、彼は「結婚する気で付き合っていたから、とても嬉しい。産んでほしい」と、言ってくれました。 ですが、今、 私は出産すべきか中絶をするかで悩んでます。 悩む理由は以下の理由のためです。 ・交際期間4ヶ月での妊娠発覚。 彼とは仲良しですが、結婚となると不安です。 ・母は結婚も出産も早すぎると反対。 私の両親は父のDVによって離婚、そのため結婚は同棲してからに、という考え方です。 ・仕事を失うこと。 私は昨年の春に現在の会社に就職をし、まだ入社してから1年程度。サービス業で時間が不規則のため、出産する場合、復帰は難しいです。 ・再就職の厳しさ。 結婚や出産に関わらず、私は仕事をしたいと思っている。(できる事なら正社員)結婚出産後の再就職の厳しいと、経験者の母を横で見ていて実感しています。 ・国際結婚への不安。 彼は韓国人です。公務員で日本に駐在中。日本での採用で、韓国や他国への駐在はないとのことですが、彼のご両親は韓国にいるので、もしも何かがあったら、帰らなくてはならないと思います。 ・現在彼はお姉さんと同居中。 お姉さんがワーキングホリデイで日本に来ています。お姉さんは語学学校に通っており、お金も無いため、家を追い出すことは出来ないとのこと。 そのため、彼と同居する場合、お姉さんが就職か帰国をする迄(一年程度)、お姉さんと同居しなくてはなりません。 私は、一度は、 自分でしてしまったことに責任を取り、妊娠中に資格の勉強をして、出産後も働くために、今から努力しようと決意しました。 彼のご両親やお姉さんも、一二度会っただけですが、悪い人ではなかったですし、時間をかけて仲良くなれたらと思ってました。 しかし、私の母は納得していません。「考えが甘い。今結婚するのはデメリットしかない。 今回は子供を諦めて、同棲しても上手くいくと分かったら、結婚と出産をして欲しい。それからでも遅くはないのではないか。自分が結婚に失敗したから、娘には幸せになって欲しいのだ」と、言われました。 確かに、母の言っていることも正論だと思います。 苦労して四大まで行かせてもらって、やっと仕事にも慣れて来たところなのに、お母さんの悲しむことをしていいのかと思う自分もいます。 計画性が足りない自分がとても情けなく、何を優先して決断をしたらいいのか分からなくなってしまいました。 現在7週目で中絶するならば、一日でも早く答えを出すべきなのは分かっています。 ぜひ何かアドバイスをいただけたら、幸いです。

  • 中絶するか、出産するかについて

    私は18歳です。 私には3年付き合ってる10歳年上の恋人がいます。 彼は私の事を凄く大切に考えてくれてて、付き合って3年にもなるのに1度も身体の関係を求められた事がありません。 私が20歳になるまで待つとずっと言い続けてくれてます。 なので私は先月まで処女でした。 始めては彼と!と決めてたのにも関わらず先月全然知らない人にレイプされました 彼を裏切ってしまった事が辛くて辛くて、自殺しようと何度も考えてしまいました。 でも、彼や家族の悲しむ所だけは見たくないので今までずっと誰にも言わずに我慢してきました。 でも、先週から吐き気が収まらず体温もずっと高く。 まさかと思い検査した所、妊娠してました 誰の子供かもわからないので、最初は産むつもりもありませんでした。 親にも言い辛かったですが、なんとか報告でき号泣されましたが 『身体をあったかくして暗いことばっか考えずに今日はゆっくり休みなさいね』と言われ私も号泣してしまいました 彼との付き合いは両親も認めてくれてて、彼の事もとっても気に入ってくれてます だからこそ、辛いけどちゃんと報告しなさいねと言われ泣きながら彼氏に妊娠したことレイプされたことを伝えました。 彼氏は 『怖かったよな、辛かったよな、気付いてあげれんくてごめん。大丈夫!こんな事でお前の事嫌いにならんから』って一緒に泣いてくれました。 初めにも言いましたが、 私は中絶するつもりでした。 でも、お母さんの暖かい言葉を聞いた後罪悪感で中絶することに抵抗が生まれました 私は両親に大切に育てられ、彼氏にも大切にしてもらい、ずっと幸せに生きてこれたし、誰の子供かもわからないけれど、なかったことにはしたくないと思ってます でも、もし産んだら彼氏は一生辛いんじゃないかとも思います。 なので、産みたい気持ちと中絶したほうが良いのではないかという気持ちで正直頭が混乱してしまってます。 彼氏も両親も 『どんな結論でも受け止めるから、よく考えて』と言ってくれていて。 いろいろ考えたんですが、 私はまだ未成年で経験も浅く、どんなに考えても結論を出し切れませんので皆さんの意見が聞きたいと思い質問させて頂きます もし貴方が私の立場だったら、どうしますか?理由なども教えて頂けると嬉しいです

  • 中絶して半年後妊娠

    初めての投稿です。11月に19歳になりました。社会人一年目です。彼は1つ上の専門学生です。 中絶した時、その時妊娠がわかった時は母のことがすぐ思い浮かびました。そして「どうしよう」って、すぐさま彼氏に電話して妊娠したことを報告しました。その時は喜んでくれました。でも、少しずつ良く考えて、相手が今回はおろしたほうがいいと、私は私で、母はなんて言うのだろうとか、おろしたほうがいいっていうのかな?とか、色々考えて母ならこう言うだろうと、その言葉を母に伝えました。(今回は中絶すると) そして、7週の時に中絶しました。 でもやっぱり、母ならどう言うのか?どう考えるのか?私は母の言う言葉を考えて、自分が産みたいと思う考えを消して、中絶しました。 中絶するってなった時も、産みたいと、思いました。母は本当はどうしたいの?と聞いてきたとこがありました。なので、「本当は産みたい」と考えてることを、その時初めて言いました。そしたら、子供が子供を育てられるわけがない!経済面的にも考えて、中絶する事にしたんだろ!と怒られました。 その通りだと思い、その言葉に反論も出来ないまま、中絶しました。 そして、約半年後また妊娠していました。 その時はすごく嬉しくて嬉しくて、今度は産めるんだと、思っています。(現在4週と4日) でも、母はなんて言うのかが、想像できなくて、母に聞きました。「どうしたらいいと思う?」と、そしたら、あなたの人生でしょ、あなたの子供なんだよ!?と、言われました。その通りだと思っていても、産みたいとはどうしても母には言えません。 1度は勇気をだして言いましたが、拒否られたので、なかなか言い出せなく自分でも考えをまとめようにも自分だけで考えて結論を出そうにも、相手(彼氏)の意見も聞かないとと思い連絡をしていますが、なかなか私の考えを話せません。彼は産んで欲しいと言っています。ですが、私は彼の両親に申し訳ないと思っています。 私は今回も産みたいと考えています。 ただ、何を言われるか不安で怖くて、主に母に何を言われるのかすごく怖いです。

専門家に質問してみよう