• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

良い自然のシャンプーは有りますか?

シャンプーに地肌が敏感で市販の有名メーカーのシャンプー等は洗うと痒くてたまらなくなります。 天然、自然を売りにしているメーカーのものもいくつか使用しましたが、海外のモノ等メーカーの広告を信じても、合わないと痒くて一日中頭をいじるので、皮膚が痛く迄なります。 界面活性剤や、パラペン不使用と書かれても、本当に信用出来る自然商品を開発しているメーカー等あって、実際私の様に敏感肌の方で、アレルギーの出ないものに出会っている人が居たら教えて頂けると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数261
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

石けんシャンプーは如何でしょうか? 石けんシャンプーは慣れるまでキシキシしたりするそうですが 添加物がダメな人には良いかもしれません。 太陽油脂というメーカーは合成界面活性剤を使用せず 天然油脂を原料とした石けんを使い、安全性に不安のある 合成添加物も使わないと謳っています。 ↓公式ショップのシャンプー・リンスのページです。 http://www.taiyo-service.co.jp/shop/item_list?category_id=113468 シャボン玉石けんも石けん素地のみでシンプルです。 昔からあるメーカーですから、安心できます。 ↓同じく公式ショップのシャンプー・リンスのページです。 http://www.shabon.com/products/index/purpose_id:4 私は松山油脂のLEAF&BOTANICSのシャンプーとコンディショナーを 使っているのですが、これは石けんとアミノ酸を原料の一部として作った 合成界面活性剤が入ってるので、質問者さんにはオススメできないかなぁ…と 思っています。 http://store.matsuyama.co.jp/index.php/cPath/3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答本当にありがとうございます。 サイトを読んで見ましたが良さそうです。前に石鹸シャンプーは確かに痒くならなかったので、とても興味深いです。 皆さんのお陰で商品を追いかけると、ノンシリコンとか、新しい商品の出会いが有り、どんどんそれらを辿ってよい商品に辿りつけそうです。 もう少し色々聞きながら、購入していこうと思います。 一度こちらも購入するとは思います。 うちじゅう失敗シャンプーだらけなのでこうなったらとにかく試します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ロクシタン( L'OCCITANE )の「ファイブハーブス スージングシャンプー 」:http://www.loccitane.co.jp/shop/g/gK10HERBS51を試してみては、如何でしょうか。 アレルギー体質で、数年来、頭の痛痒に悩んでいました。 薬用シャンプーや皮膚科の治療薬も効果が長続きしなくて、無意識になると手が頭へ行っている状態でしたが、約1ヶ月程使用していたら痛痒が薄らぎ、2カ月経った今、痛痒感はなくなりました。 「原料に化学物質が含まれているシャンプーは、刺激が強すぎるので、ハ-ブのエキスで出来た上記シャンプーを。。。」と勧められ、半信半疑で使い始めたのですが、私には効果がありました。 ただ、医薬品でも、人によって効果が違うことがあるので、お店などで、確認されてからが良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

凄くありがとうございます。 実際に経験した方の意見と内容が有ると、使ってみようと思います。 皆さんの意見で徐々に勉強が出来ているので、 ベストアンサーまでちょっとお時間を下さい。 ロクシタンは色々シリーズがよく出るので 確かに昔、限定シリーズのシャンプーで楽だった記憶が有ります。 それは、夏だけ限定とかいうさっぱり植物由来だったので、同じものは今は有ません。 確かにあの楽だった記憶が有るので、再トライの価値が有ると思います

  • 回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 下記のURLの商品を使用された経験はありますか。 まだ使用されたことがないのでしたら、 一度試しに使用されてみては如何でしょうか。

参考URL:
http://shop.saraya.com/smile/item/26251

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やしのみの知識が無いのでちょっと勉強してから考えて見ます。 ありがとうございます。

質問者からの補足

@コスメの190人の感想を読みましたが頭皮が痒くなるという意見が結構あるようですので、こちらは人によりそうなので、使用は出来なさそうです。

  • 回答No.1
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)

私愛用のシャンプーです。 紹介だけしておきます。 ※ピンク色の方です。

参考URL:
http://www.x-one.co.jp/products/category_products.php?ID=189

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どう良かったのかよくわからず、サイトを読みましたが 今一つよくあるタイプなので何がどう良いのかわかりません。 ありがとうございました。