サルサで知り合った女性を知人から恋人にするための戦術

このQ&Aのポイント
  • サルサで知り合った女性を知人から恋人にするための戦術について相談します。私は51歳の独身男性サラリーマンで、趣味で20年間サルサダンスをやっています。最近、サルサパーティで美しい30代の女性と知り合いました。しかし、彼女は私をサルサ友達と見ており、恋人にするのは難しいと思います。それでも目標達成に向けて努力したいと考えています。具体的な戦術として、彼女のパフォーマンスを見に行ったり、誕生日に花を送る予定です。また、銀座の高級レストランに誘われて断られたので、お手当を渡して一緒に食事をすることを提案しました。
  • 彼女はサルサダンス・パフォーマンスチームに所属しており、私は彼女とメールでコミュニケーションを取っています。彼女のダンスはプロ級ではありませんが、私は彼女とダンスのお相手ができるレベルです。彼女は私に出場の日程を教えてくれる一方、食事の誘いは断られています。彼女が自分のパフォーマンスを見に来てほしいと思っているため、毎週サルサクラブに通いつつ、誕生日に花を送ることで気持ちを伝えようと思っています。
  • また、私はテレビ番組で実際に見た話を参考に考案した戦術もあります。ある人は、好きな女性との食事にインセンティブとして毎回お金を渡し、結婚までたどり着いたそうです。私もある程度の金額を用意し、食事に誘ってみようと考えています。コツコツと努力を重ねることで結果を得る可能性もあると信じています。皆さまの意見やアイデアも聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サルサで知り合った女性を知人から恋人にしたいので、

サルサで知り合った女性を知人から恋人にしたいので、相談させてください。 当方51歳の独身男性サラリーマンです。 趣味で20年くらいサルサダンスをやっています。 最近サルサパーティで美しい30代の女性と知り合いました。今までに彼女と私の間にあった事実を列挙していきます。 1.2回目に彼女と会ったときにメールアドレスは教えてもらえた。 2.彼女はサルサダンス・パフォーマンスチームに所属しており、毎月数回サルサクラブでパフォーマンスをしている。私がメールで、出場の日程を聞くと、日程を教えてくれる。パフォーマンスを見に来てほしい様子。しかし、食事の誘いは断られている。 私を恋人ではなく「サルサ友達」と見ている様子。サルサクラブで偶然眼が会うと、無視をしないで、アイコンタクトをしてくる。しかし、サルサクラブで彼女から私のところに自ら来ることはない。通常は他のサルサ仲間と踊っている。 3.パフォーマンスチームに所属しているが、はっきりいって彼女のダンスはプロ級とはいえない。素人の私でもダンスのお相手ができるレベル。 4.誕生日にお花を送りたいと申し出ると、誕生日を教えてもらえた。 はっきりいって、彼女を恋人にするのはハードルが高いのは承知しています。 しかし、失敗しても私が失うものは何もないので、(今更失恋して意気消沈する年齢ではない)目標達成に向けて、努力はいろいろしてみようと考えています。 あまり期待できない状況でも、コツコツと一の矢、二の矢と順番に矢を放って行けば、いつか報われる可能性があるのは、恋愛に限らず、何につけても言えることです。 私が、今考えている次の手はこんな感じです。 ・彼女は自分のパフォーマンスを見にきてほしいと思っているので、これは、毎週欠かさず行く。 ・約束通り誕生日に花を送る。(11月17日なのでまだ先の話ですが) ・銀座高級レストランでのランチの誘いは断わられているが、次回は、趣向を変えて、お手当1万円をあげるのでバイト感覚でもいいのでぜひ一緒に食事をさせてほしい。と頼む。 <これは、某TV番組で実話として実際に見た話を実行してみようと思いました。関西の方でしたが、相手からは好かれていない、自分が好きな女の子と食事をするときにインセンティブ3万円を毎回渡して、彼女を来る気にさせ、彼女との食事に合計700万円使い、ついに結婚したそうです。700万円は私には無理ですが、10万円くらいならいいかと> 私の戦術へのコメント、また他に何か良いアイデアがあったら教えてください。

• Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

深夜のアルバイトから戻って来ました。 まずは、落ち着いてください。 アナタ様の彼女への真剣さや焦りは理解出来ます。 好きになり過ぎると空回りを彼女と起こしてしまいます。 私もすれ違いを起こしてヤキモキする事は有ります。 人間ですから。 今は、まず、食事に連れ出せる人間関係を作り出してください。 幸いにしてメールアドレスをもらってますし。 その日にあった楽しい出来事からたわいのないくだらない話しまで。 食べ物の話しは無難で会話が盛り上がりやすいと思います。 自分の好みを言い話しを振り会話を成り立たせ彼女の好みの話しで盛り上がれば最高です。 あと旅行の良かった思い出とかもいいですよ。 彼女が「そこ行ってみたいな」なんて言えばしめたものてすし。 音楽の話しなんかも割と無難でいいと思います。 会話が盛り上がれば、自然と相手から連絡がきますし食事やデートも着いてきますから。 その頃には、アナタに関心を持ち、色々とアナタの事を知りたがります。 最初のデートができたら、彼女を家に送った時にアナタを見送ってたら万万歳。 家に呼んで部屋に来る気があるのなら、口説いてもOK。 親兄弟の話しを振って彼女が「会ってみたいな」なんて言えば結婚まで考えています。 私は彼女を口説けるかなと思いえば人混みで、 「あ、危ないよ、気を付けないと!」と言って彼女の肩を引き寄せ、 喜んでいたり戸惑っていたら口説きます。 口説けると思ったら「Aちゃん、俺達、そろそろ真剣に付き合わないか?」 「絶対に後悔させないからさ」で良いと思います。 彼女が頷いたらキスをします。 物事には順番があるので焦らずに。 彼女で失敗したとしても2人目3人目で成功しますから、 リラックスしてチャレンジしてください。

Gorby
質問者

補足

>会話が盛り上がれば、自然と相手から連絡がきますし食事やデートも着いてきますから 彼女に、家で咲いたバラの花や、イチゴ狩りで取れた新鮮なイチゴの写真などを添付してメールを送っていますが、「きれいですね」などと一般的な返事だけで関係が深まりそうにありません、、、 今度の木曜に彼女とサルサクラブで踊る機会がありますが、一回3分くらいのダンスタイムにどのような会話をすれば盛り上がるでしょうか?単に彼女のダンスをほめるだけのほめまくり作戦だけでは効果が薄いかと。知恵だしをお願いします。 あと、自分で考えて、自分の知り合いの有名人(千葉県の某市の市長)に彼女宛、自分の推薦メールを送ってもらうことにしました。彼と彼女と私+女性1人で合コン(?)も企画してくれています。 他に何か良い知恵があればご教示をお願いします。

その他の回答 (6)

• answer_01
回答No.6

回答しようかどうか迷ったのですが。 お金を渡す件に関しては、厳しい意見も出ると思います。 私でも彼女の立場なら気持ち悪いオヤジだと感じます。 >私の戦術へのコメント、また他に何か良いアイデアがあったら教えてください。 と書かれているのは質問者様です。 自分の望んだ答えがでないからといって 「食事に誘い出す方法を教えてください」とか。 この文面からならふたりきりでどこかに行くのは今は無理ですよ。 大人の余裕を持ってだんだん距離を縮めて、彼女を振り向かせるほかありません。 挙げられた方法の中では >・彼女は自分のパフォーマンスを見にきてほしいと思っているので、これは、毎週欠かさず行く。 これはとても良いと思います。 何はともあれこれから続けていかなければいけないのは ”彼女を気分良くさせる” ことであり、間違っても ”自分のペースに引き込む” ことではないでしょう。

回答No.5

NO4ですが スーパーの野菜果物の出荷センターですよ。 深夜といっても風俗などの仕事では有りませんよ。

回答No.4

全然駄目だと思います。 当方、49才、やや顔が良いタイプだと自負しています。 自営業なんですが、仕事が少なく深夜にアルバイトをしなければいけない状況。 そのアルバイト先には30才から45才の主婦の方が25人ほど働いているのてすが、 その内の15人ほどが私に関心を持ち、内7人ほどがホレてくれてます。 特に32才と34才の方が、誰から見ても私にホレてるのが丸分かり状態で 他の女性が接近しずらいほどてす。 なぜ、こんな事を書いたのかと言えば、金では女の心までは掴めないからです。 確かに恋愛対象になりそうな男は私を含めて2人ぐらいしかいませんし、 女の方も子育てに追われ久しく恋愛からも遠ざかっているので、ついトキメいてしまうのです。 私が少々モテてる理由は金では有りません。 男らしい仕草や雰囲気を持ち、キビキビと働く姿が壮快に感じ 明るく笑顔で接し、女の人の話しをよく聞くからだと思っています。 たまに女の人をいじってテレさせてはにかませて遊んでますが。 肩の凝りそうな銀座のレストランじゃ話しも弾みませんよ。 居酒屋やファミレスの方が無難てす、リラックスして話すのが目的ですから。 3回目の食事までたどり着いたら美味しい店に連れて行ってあげると喜びますよ。 自分自身の性格や行動でアピールし売り込んで下さい。 年の近いアナタの成功を祈ってます。

Gorby
質問者

補足

本題からはずれますが、あなたの深夜アルバイトとは具体的にどんなお仕事なんでしょうか。深夜に女性が多い職場(しかも主婦)とは珍しいので興味があります。

回答No.3

恋愛指南は出来ませんので、他の回答を待って頂くとして、、。 銀座ランチ、とかで乗って来ないなら 彼女の好きそうな事、サルサダンスという共通項でお話していかれてはいかがですか。 ダンスのショー(こういう物が好きとリサーチした上で。)など手に入らないチケットを買ってあげるとか。

• kyoneko
回答No.2

食事はいや、というのは個人的な誘いを避けてるということです。 女性は付き合いに進んでもいいと思わない人と簡単には食事はしません。 いまのところ、一対一での食事は無理と思います。相当警戒してるか、男女関係はいやだと思われます。 仲間の力を使って、数人でもでかけることが出来ますでしょうか? まずは、その線からだと思います。 また、金銭はよくないと思います。 その関西の人と御自身の場合はを同じくなると思いこまれない方がいいと思います。 下手すると、ばかにしないで!ですべてパーになり、軽蔑を受ける場合もあります。 失う物は何もない、ということですが慣れてしまった感じも良くないし三重見えの下ごころもまた嫌われます。 何をしても難しい年齢です。

Gorby
質問者

補足

う~ん、仲間の力ほどあてにできないものはないと思ってます。若いときに人の主催で参加した合コンでうまくいった試しがありません。恋愛ごとは、自分の努力で何とかしなればいけないんじゃないでしょうか。

回答No.1

お金でお誘い、は逆効果では??と思います。 何億か持っていらして、豪邸とか資産をちらつかせ、位なら有効かもしれませんが10万では、、。 金額以前にプライドを傷つけたりしますし。 ダンスで魅せる、話が盛り上がる、など真面目な路線ではいかがですか。

Gorby
質問者

補足

サルサクラブでは、彼女はいつもサルサ仲間に囲まれているので、じっくり彼女と話をする時間はありません。ダンスで魅せるといっても今の私の実力以上のことは物理的にできません。 彼女とじっくりお話をするためには、食事などに連れ出す必要があります。 彼女を食事に連れ出す方法を教えてください。(質問にも書きましたが、銀座レストランでのランチは断られています)