• 締切済み

アメリカのテレビの父として有名な人は誰ですか

アメリカのテレビの父として有名な人は誰ですか

みんなの回答

• BABA4912
回答No.2

日本でテレビの父といえば 高柳 健次郎(たかやなぎ けんじろう、1926年(昭和元年)12月25日、浜松高工にて ブラウン管による電送・受像を世界で初めて成功したしてます アメリカでは 1927年にアメリカのファンズワーズが、全電子式の送受信を成功させ、世界初の電子式テレビ発明とされています。

• pippe3
回答No.1

私的には「大草原の小さな家」のお父さん役のマイケルランドン(でしたっけ?)ですね。