• 締切済み

光導入での複数アカウントについて

以前、ISDNを使用していましたが、光を先日導入しました。フレッツ光でプロバイダはybbです。使用OSはXp Proです。ここから本題ですが、1台のパソコンにて複数アカウントで使用しています。例えばAアカウントでログインしてログオフしないでBアカウントでログインしたとします。それからまたBアカウントをログオフしないでAアカウントに戻るとこの時点で回線が切断されています。ISDNの時には全く問題ありませんでした。ことインターネット関係には疎いモノで原因が全くわかりません。NTTにも問い合わせてみましたが、らちがあかない状態です。ちなみに光接続方法はONUから直でLANケーブルにてパソコンに接続しています。ルーター等使用していません。どなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃればご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

接続ツールの問題なのでは? ルーター買ってセッションごとにアカウントを指定した方が簡単だとおもいますよ。 http://flets.com/sessionplus/s_outline.html

DELList
質問者

お礼

やっぱり、ルーターですか?設定難しそうだなぁと思って、敬遠してきたんですけど。 ルーターも有線なら安いんで前向きに検討してみます。ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

フレッツ接続ツールを使っているんrそうなります。 ルータを導入すれば常時接続されますよ。

DELList
質問者

お礼

そうだったんですか?NTTの人もそうはっきり言い切ってくれれば分かりやすかったのに。 ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.1

ISDNの場合、64kbpsを2回線分使えるケースがあります。 現実に私もやっていましたが、2回線分を使って、128kbpsの通信をしていました。(多少条件がある) ですので、ISDNで切れずに、光で切れるのは、この差によるものだと思います。 【結論】 回線の異常、PCのの異常ではなく、2アカウントが使えていたのは、ISDNの機能のお陰であったこと。 現在の光回線は、1回線しか無いために発生している症状です。

DELList
質問者

お礼

あ~、これは聞いた記憶があります。確かにこれだったのかも。 とりあえず、ルーター導入しようかと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excel を複数のユーザーアカウントで…

    MSアンサーデスクへの電話が繋がらないので、ここで質問させていただきます。 Win7 Pro SP-1 の私のパソコンに Excel 2013 をインストールして使用しています。 当該パソコンには、家族のために、複数のユーザーアカウント(ゲストおよび私を含む家族3名)を設定しています。ゲスト以外は各自でログインパスワード設定。 さて、私自身は難なく Excel 使用できておりますが、私がログオフしている状態で、私以外の家族が各自のアカウントでログインして Excel を操作(使用)することは可能(許されるの)でしょうか? YESなら、そのための設定方法等を教えてください。

  • 新しく作ったアカウントで起動するにはどうすればいいですか

    今まで、 「Administrator」(コンピュータの管理者)と、 「A」(コンピュータの管理者)のアカウントがあり、 PCの電源を入れたらログイン画面やパスワード入力も無しで「A」が起動してました。 「B」というアカウントを作ったので、これからはこのアカウントを今までの「A」の様に起動したいのですがどう設定すれば良いでしょうか?教えて頂けないでしょうか。 今は毎回、「A」で起動してログオフして「B」にログインし直す、この繰り返しです。

  • IEでのGメール複数アカウント

    Gメールで2つのアカウントを保有しています。1つ目はA、2つ目はBだとします。AとBのP/Wは同じです。IEでは主にAのアカウントを使用。たまにBのアカウントのメールをチェックしたいと思いログインを試みましたが、何回やってもAのアカウントでログインされてしまいます。アカウントを切り替えても全てのアカウントからログアウトしてみてもダメでした。何かよい方法はありますか??ちなみにスマホからの閲覧です。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Outlook Express で複数のアカウントを使用していますが・・・

    現在3つのアカウント(それぞれA、B、Cとします)を保有しており、ユーザーを分けて使用しています。そのつどパスワードを入力し、ログイン、ログアウトを繰り返して使っています。ところがアカウントが混在してしまい困っております。例えばAにログインしたにも関わらずBが開いたり(受信フォルダその他全てBのものだったり、送信済みフォルダのみAのもだったり)、CでログインしたらAが開いたり。何か良い方法がないでしょうか?

  • 起動時にアカウントを選択する方法

    色々検索してみましたが、解決ができないので質問させていただきます。 会社で、基本的には個人で使用しているPCですが、退社後や休日に他人が使用できないようにしたいのです。 通常自分が使用しているアカウント(A)にパスワードをつけ、それ以外に、アカウント(B)を作成しました。それとネットワークの関係でしょうかアカウント(C)があります。 「ログオンとログオフのオプション」では、ようこそ画面をしようするとユーザーの簡易切り替えを使用するにチェックをいれてあります。 ログオフをすると、「開始するにはユーザー名をクリックしてください」という画面で、アカウントが3つでてきます。 その後、電源を切り、再度起動させると自動的にアカウント(A)にログインされてしまいます。 希望は、電源を入れた際に、ログオフした時のようにアカウントを選択する画面がでてきて欲しいのですが・・・。 きっと簡単なことだと思うのですが、色々試してみてもできません。 宜しくお願いいたします。

  • ひかり電話機器を導入後、複数台接続不可

    現在、下記の環境です。  回線:ASAHIネットの光Withフレッツホーム  接続:~ONU→光電話機器(WBC V110M)→PC2台  PC:WinXP×2(フレッツ接続ツール) 先に光回線だけが開通した為、フレッツ接続ツールで 1台ずつのみ接続(ONU直結)していたのですが、 光電話が開通したので、届いた電話機器(BBR)を 利用し2台同時にネット接続しようとしたところ・・・ 片方がASAHIネットにログインしていると、もう1台は ログイン出来なくなる、という状態になりました。 (フレッツスクエアには同時接続可能です) もしかしてフレッツ接続ツールのアンインストールとか 必要なのでしょうか?(ツールはONU直結の頃にインストール) どなたか解決方法をご存知でしたらご教示下さい。 不足情報があればご指摘願います。

  • 複数Macアカウントで1つのDropBoxを使う?

    DropBoxについての質問です。 Mac使用時に2つのアカウントで1つのDropBoxを使用する方法を教えてください。 現在、MacBookAir 250GBを2つのユーザーアカウントで使用しています。 (DropBoxのアカウントではなく、PCログインのアカウントです。) (A)アカウント 仕事用 (B)アカウント プラベート用 この環境でDropBoxの100GBサービスを利用しています。 <困りごと(1)> 内蔵HDDがいっぱいになって困っています。 調べてみると、(A)(B)両アカウントそれぞれで各DropBoxのフォルダを別々に 持っているようで、仮に(A)のDropBoxに50GBのデータを持たせると、 いつの間にか(B)にも同じデータがコピーされているという状態です。 同じものは必要ないので(B)で削除すると、同期して当然(A)も消えてしまいます。 <困りごと(2)> (A)だけで使用できればいいので、(B)だけDropBoxのアプリをアンインストールすると、 当然、(A)でのアプリも消えてしまいます。(アプリはアカウント間で共通だから) (B)でDropBoxを立ち上げないようにして(同期しないように) (B)上のDropBoxのデータを削除する方法も考えましたが、 もし誤って立ち上げてしまうと、(A)上のDropBoxのデータも同期して消すことになるので リスクが高すぎます。 <困りごと(3)> 両アカウントでデータを共有できるフォルダ「ユーザー/共有」のフォルダに DropBoxフォルダを移動して(A)(B)ともに保存場所を重複させてやれば 1つにまとまるのでは!? と試しましたが、フォルダ移動時にエラーが出てまとめることが出来ませんでした。 希望:(こう出来たらいいな・・・) ・(A)のアカウントのみにDropBoxをインストール出来るようにする ・共有フォルダに、両DropBoxフォルダを移動して1つにまとめる ・一番の理想は、複数アカウントで使用する「設定」などがあれば最高です このどれかが出来れば解決なのですが・・・ いろいろ調べてみると、 「2つのDropBoxアカウントを1台のパソコンで使用する方法」は よく見かけるのですが、 「2つのアカウントで1つのDropBoxを使用する」という情報は なかなか見つかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 複数のアカウントで同じアプリケーションを利用できますか

     閲覧ありがとうございます。  1台のWindows XP機で、複数のユーザーアカウントを設定して使っているのですが、深い考えなしにAのアカウントでソフトをインストールしたり、Bのアカウントでまた別のソフトを入れたりしてしまっています。  ところが、AのアカウントからBのアカウントでインストールしたソフト(電信八号)を利用したいとか、それとは逆にBのアカウントでログインしているときにAのアカウントでインストールしたソフト(GIMP)を利用したいという事態が生じてきました。  今はいちいちログインし直して使っているのですが、もっとスマートな方法があるのでしょうか。ご指導よろしくお願いいたします。

  • ユーザーアカウントが無くなってしまいました。

    PC購入時より約1年、制限なしのユーザーアカウント1つだけで使用していたのですが、今日、制限つきのアカウントを新たに作成しました。 作成後、一度シャットダウンして制限なしのアカウントで数回ログインできました。その後ユーザーの切り替えをし、新しい制限つきアカウントでログインしたところ、ユーザーを元にもどすことができなくなってしまいました。元々使っていた制限なしのアカウントとパスワードを直接入力してもログインできません。制限なしアカウントを削除した覚えは全くないのですが・・。 「スタート」→「ログオフ」をクリックすると、黄色の鍵のマーク1つと「ログオフしますか?」のメッセージだけが表示されます。 現在、制限つきアカウントで使用中です。Administratorでのログインはできません。 専門的な知識が全くないので上記の文章だけでは説明不足かもしれませんが、何かご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • youtubeアカウントのリンクについて

    youtubeにログインしようとすると、「これらのアカウントをリンクさせる」という表示が出て、それを無視するとログインはできているものの、アカウントでためた再生リストなどを使うことができません。 youtubeアカウントとグーグルアカウントをリンクさせずに、youtubeのは単独でログインすることができないでしょうか? 2つアカウントをもっているのですが、片方のすでにリンクしてしまっているアカウントAが良く使うyoutubeアカウントですが、メールAの方はたまに使うくらいです。 一方、まだリンク設定していないyoutubeアカウントBは、youtubeの方は別用途で使い個人の視聴にはあまり使わないけど、メールBは非常によく使います。 通常はメールBのアカウントにログしたまま、自由にyoutubeアカウントAを使いたいです。 リンクさせずに使い分ける方法はないでしょうか?