• 締切済み

光導入での複数アカウントについて

以前、ISDNを使用していましたが、光を先日導入しました。フレッツ光でプロバイダはybbです。使用OSはXp Proです。ここから本題ですが、1台のパソコンにて複数アカウントで使用しています。例えばAアカウントでログインしてログオフしないでBアカウントでログインしたとします。それからまたBアカウントをログオフしないでAアカウントに戻るとこの時点で回線が切断されています。ISDNの時には全く問題ありませんでした。ことインターネット関係には疎いモノで原因が全くわかりません。NTTにも問い合わせてみましたが、らちがあかない状態です。ちなみに光接続方法はONUから直でLANケーブルにてパソコンに接続しています。ルーター等使用していません。どなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃればご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

接続ツールの問題なのでは? ルーター買ってセッションごとにアカウントを指定した方が簡単だとおもいますよ。 http://flets.com/sessionplus/s_outline.html

DELList
質問者

お礼

やっぱり、ルーターですか?設定難しそうだなぁと思って、敬遠してきたんですけど。 ルーターも有線なら安いんで前向きに検討してみます。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

フレッツ接続ツールを使っているんrそうなります。 ルータを導入すれば常時接続されますよ。

DELList
質問者

お礼

そうだったんですか?NTTの人もそうはっきり言い切ってくれれば分かりやすかったのに。 ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.1

ISDNの場合、64kbpsを2回線分使えるケースがあります。 現実に私もやっていましたが、2回線分を使って、128kbpsの通信をしていました。(多少条件がある) ですので、ISDNで切れずに、光で切れるのは、この差によるものだと思います。 【結論】 回線の異常、PCのの異常ではなく、2アカウントが使えていたのは、ISDNの機能のお陰であったこと。 現在の光回線は、1回線しか無いために発生している症状です。

DELList
質問者

お礼

あ~、これは聞いた記憶があります。確かにこれだったのかも。 とりあえず、ルーター導入しようかと思っています。 ありがとうございました。