-PR-
解決済み

魚の名前を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.68205
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

魚の名前には間違いないのですが「沖女朗」はなんと読むのでしょうか、知っている方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

http://www5.ocn.ne.jp:80/~uogasi/subd2.html
(Image)おきのじょろう(とちうお)


http://www.rikuden.co.jp:80/okazuya/recipes/menu330.htm
(Image)第30回放送 雑魚の吹き寄せ揚げ
    ヒメジ(沖の女郎) 4尾


http://www1.sphere.ne.jp:80/enraku/cook/menu0728.htm
小 鉢 沖の女郎南蛮漬け
沖の女郎を唐揚げにし、酢でなじましてあります。


http://sun1.pref.toyama.jp:80/sections/1001/html/zenkoku/200007mg.htm
週刊新潮 7月20日号 死のある風景 おきのじょろう
筆者 久世光彦の父が生前好きだったという、富山湾で取れる小さい魚、沖の女郎(おきのじょろう)を紹介。


http://rural-1.ruralnet.or.jp:80/guide/noubun2/kenweb/toyama/ara/ara03.htm
◎夏から秋の魚……おきのじょろう


http://rural-1.ruralnet.or.jp:80/guide/noubun2/kenweb/toyama/ara/ara04.htm
おきのじょろう(ひめじ)
お礼コメント
hakusan

お礼率 77% (7/9)

有難うございました。
私も日本海側に住んでいますが、今までこのような魚がいたとは知りませんでした。機会があれば一度食べてみたいものです。
沢山の情報有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-26 19:19:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/79)

ひょっとして、これですかねぇ。
こんなページを見つけましたが。
お礼コメント
hakusan

お礼率 77% (7/9)

有難うございました。
それにしても質問から30分以内とは驚きです。
私は、1時間以上かけてインターネットで探していたのですが、だめでした。
(実はインターネットで探す前に本屋でも試みたのでしたが..^_^;)
投稿日時 - 2001-04-26 19:23:19