• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

管総理下ろしの既成事実化、何してるの、政治家は?

  • 質問No.6820226
  • 閲覧数372
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (717/1079)

小沢に端を発した、自民党の内閣不信任案による国会の空転責任を、棚に置いて、石破の民主党巻き込み、管降ろし、仙谷の内部分裂促進、果ては岡田幹事長の管降ろしって、一体なにが原因なんでしょうか?

小沢、自民党の民主党壊しは、国民にとって本当に有益なのか、真剣に考える必要があるのではないか。

まだ小沢は、党員停止されていない。

復興政策は引き延ばし、引き~伸ばしの元凶はいったい誰なのか。

復興庁の政治をスピーディに進めることが、現地被災者の一刻も早い願いであるのに、この大醜態ってどうなんでしょうか。

大連立なんて一体何のためなのでしょうか?己の派閥を第一にすることが、管総理下ろしの主目的たることが、おおいに見え隠れする状態だ。

早く総選挙して、自民糞議員連、小沢、仙谷ら民主派閥糞議員連を霧散させる必要があるしかないのではないでしょうか、管さん。

もうこれ以上耐えて応対する必要はないのではないでしょうか。

ねだが腐ってる。

内閣総辞職をやって民主党は一から出直すべきではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (1118/4051)

元々復興庁を提案したのは自民・公明の両党です。民主ではありません。菅首相は4月18日の参院予算委員会で、「1つの組織をつくると、権限の調整にエネルギーを取られ、必ずしも機能しない」と述べて、むしろ消極的な姿勢だったのです。

ところが流れが変って復興庁新設を盛り込んだ復興基本法が、共産党・みんなの党の反対を押し切って、民主・自民・公明の3党合意で可決成立の運びとなった。それはなぜか。民主党の管降ろしグループが自民・公明を管降ろしに利用できると考え、その為に自民・公明の提案を丸呑みしたからです。一方の管グループもその流れを管政権の延命に利用できると考えて、同調したのです。

復興庁なんかまだ影も形もありません。機能するかしないか全くの未知数なのです。復興基本法は、復興庁の早期の新設を謳ったものの具体的な期日は定められてもいない。ですが来年の4月に発足するだろうという観測が主流です。これはどういうことか。民主党の管降ろしグループは復興基本法成立を菅首相退陣の花道にするという考えだったのに対し、菅首相は復興庁発足まで居座るという考えなのだということなのです。まさに同床異夢の野合集団の民主党らしい駆け引きと騙しあいの結果、やっと復興基本法が成立したということなのです。

そもそも管降ろしの動きが起きたのは菅首相が20ものなんとか本部やなんとか会議を乱立させた結果、復興政策が機能不全になって国民から強い批判を浴びたからなのです。緊急災害対策本部、原子力災害対策本部、被災者生活支援特別対策本部、福島原子力発電所事故対策総合本部、被災者生活支援各府庁連絡会議、原子力被災者生活支援チーム、各党・政府震災対策合同会議、電力需給緊急対策本部、復興構想会議、原発事故賠償チーム、・・・。菅首相本人がそれらの名前を全部挙げることができないぐらいですから、私にも全部は分かりません。既存組織との連絡関係、指揮命令系統、役割分担がさっぱり分からない。要人は会議に追われ、官僚は資料づくりに負われる。時間ばかりが過ぎて何ほどの成果も出てこない。

菅首相の4月18日の参院予算委員会での弁も全くの間違いではない。それは本部・会議を乱立させた菅首相が学んだことなのですから。民主党の管降ろしグループは権力闘争で管降ろしに走っているわけでもないのです。このままだと民主党政権そのものが国民から見放されるという危機感が根底にあります。

復興政策を引き伸ばしたくて引き伸ばしているわけでもない。菅首相としては無い頭を振り絞ってやるべき事をやったつもりなのです。素人集団に政権を託したのは誰か。それはこの国の国民です。天に唾を吐いても自分に帰ってくるだけです。

菅首相でさえ学んだことがあるのに、主権者たる国民が何も学んでいないとするなら、一から出直すべきなのは国民の方なのではないでしょうか。
お礼コメント
koban22

お礼率 66% (717/1079)

大変有難うございました。
20を超える会議が原因なら、笑ってしまいますね~。

というか、自分で自分の首を絞めて自分も動けなくなったと言うことですか?

というか漫画ですよね。

派閥以前の下ネタだ。

というか、これだけでかい災害が、この何百年起きたためしがない。

そのため政治家はなにをしたらよいか判らない。

というかマスコミ、マスメディアもバカの一つ覚えのように、あきかん、あかんとか政治家が悪いとしか言えない。

というか、ソフトバンク孫さんと管さんの対談でひとつの解がやっと見え始めたと言うことではないでしょうか?そりゃいくら、これだけことがでかいと試行錯誤に陥りますね。

それに対して、この事件は”天罰”だとか、教組じみた訳のわからないことをいうバカな東京都知事もいますしね。

反原発とデモれば、こりゃ”集団ヒステリー”というその弟自民幹事長などとんでもない右翼政治家もいますしね。

国会では、訳のわからないことを先に言ったとか、後に言ったのかって、自民党の追求は愚の骨頂ではないでしょうか。

要は歴代自民党政権といえども、全く駄目ですよね。

それに今まで彼らを選んできた国民が学ばないといけないと言うことですか。
全くその通りだと考えます。

自民党を復活させてはいけない。
投稿日時:2011/06/19 16:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
どうも管直人は「内閣改造」をして、この難局(管降ろし工作)を打破しようとしてるみたいですが、特に今回の場合に限り、トップが変わらなければ改造したところで、何の意味も持ちません。自民党・民主党の一部党員・小沢一郎・仙石由人・鳩山由紀夫・執行部の目的は、あくまでも「管降ろし」なんですから。だから管も今の地位にすがりついていないで、さっさと辞めていれればこんな大事にならなかったんです。第一、こんな大変な時に政争に明け暮れる自民・民主。こんな事ばっかりしてる場合じゃないでしょうに。大物の会合・会談といったら、管降ろしに関する計略の話し合いばかり。あまりにも低レベル過ぎる政治家達。こんなアホどもの為に税金払ってるのかと思うと腹が立ちます。被災地の皆さんの思いはもう諦めに近い境地でしょう。

こんな時に解散・総選挙なんてやって御覧なさい。世界各国から、「JAPANはクレージーだ」と言われますよ。だから民主党政権のままで今は取り敢えずいいから、管が自主的に退陣してですねぇ、自民党とも期限付きの大連立を組める人材を民主党はトップに据えるべきなんです。小沢・鳩山は論外。

私個人的には「前原誠司」を総理に据えてですね、自民党との期限付き大連立を組んで、自民党の阪神淡路大震災の際の復興対策等も参考にし、皆で知恵を出し合って復興対策に全力でぶつかり、被災者の皆さんが全員、仮設住宅に住める状態、避難者がゼロになった状態になったら、解散総選挙に入れば良いと考えます。


>復興政策は引き延ばし、引き~伸ばしの元凶はいったい誰なのか。

=そうゆう事に真剣に議論もしない、汗をかいてでも自らの手で瓦礫を撤去しに行こうともしない、永田町を支配する妖怪であるアホ国会議員、全員の連帯責任です。
お礼コメント
koban22

お礼率 66% (717/1079)

有難うございます。

>第一、こんな大変な時に政争に明け暮れる自民・民主。こんな事ばっかりしてる場合じゃないでしょうに。大物の会合・会談といったら、管降ろしに関する計略の話し合いばかり。あまりにも低レベル過ぎる政治家達。こんなアホどもの為に税金払ってるのかと思うと腹が立ちます。被災地の皆さんの思いはもう諦めに近い境地でしょう。

全くその通りだと思います。

>私個人的には「前原誠司」を総理に据えてですね

その手も有るかもしれませんね。

ただし歴代自民党の原発推進、丸抱え組みと組むのは反対です。また、いたずらに党利党略で物事を前に進めえません。自民党は民主党を解党させるのが目的です。

やはり、自然エネルギーによる電力売買方式を新たに構築する方式が良いと考えます。これを前面に出せば今でも解散総選挙可能であると考えます。全国のほとんどの知事が原発には反対です。

>そうゆう事に真剣に議論もしない、汗をかいてでも自らの手で瓦礫を撤去しに行こうともしない、永田町を支配する妖怪であるアホ国会議員、全員の連帯責任です。

全くその通りです。そして解散総選挙して、己が手で瓦礫の一つでも撤去させましょう。それでもしない奴は、落選するだけというのが私の意見です。
投稿日時:2011/06/19 12:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2662/11921)

表現があまりに多種多彩すぎてどう解釈してよいのか・・・・
なんか怒ってるのかな~としか伝わらず。


>小沢、自民党の民主党壊しは、国民にとって本当に有益なのか、真剣に考える必要があるのではないか。
小沢氏は自民党に籍は無いはずだが?

>まだ小沢は、党員停止されていない。
党員停止とは党員資格停止のことかな?
既に党員資格停止されているのでは無かったかな?


>復興庁の政治をスピーディに進めることが、現地被災者の一刻も早い願いであるのに、この大醜態ってどうなんでしょうか。
復興庁って行政組織ですよね?
行政庁の政治をスピーディに進める・・・・ 何のことだろう?


>ねだが腐ってる。
「ねだ」って「根太」のこと?
難しい喩えだが、「根太」と表記しないと意味が伝わらないかもしんない。


>内閣総辞職をやって民主党は一から出直すべきではないでしょうか?
内閣総辞職で、一から出直しになるのかな?
先ほどは解散総選挙を訴えていたようだが、総辞職でも良いのか?
お礼コメント
koban22

お礼率 66% (717/1079)

揚げ足取りのお返事有難うございました。

被災者のことはどうでもいいらしいですね、trajaaさん。

>難しい喩えだが、「根太」と表記しないと意味が伝わらないかもしんない。

あなたの頭のねだが腐っているから意味が伝わらないのでは、trajaaさん!


>小沢氏は自民党に籍は無いはずだが?
当然民主党小沢と、自民党の、民主党潰しなんですが、いちいち説明しないといけない問題かな、trajaaさん。


>既に党員資格停止されているのでは無かったかな?
小沢一派の処分は、結局なかったのは周知のことなんですが。

>行政庁の政治をスピーディに進める・・・・ 何のことだろう?
行政庁とは書いていませんよ、trajaaさん。かってにひとの文章を改ざんしないでよ。



>先ほどは解散総選挙を訴えていたようだが
さきほどって、いつのことよ、trajaaさん。
投稿日時:2011/06/19 11:32
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ