• ベストアンサー

人事異動

やっちゃん(@510322)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

入社して、事務仕事に就きました。 毎日上司に怒られつつも卒なくこなし、 部下も増え、この仕事に自信をもてるように なった矢先に・・・、現場に異動(驚・悲) 一からです。 今までのスーツから作業着。 毎日汗をかきながら走り回っていた三年間。 やっと上司と気が合いこの仕事の面白さを 感じた矢先に・・・営業に異動(驚・悲) いや~結構人見知りな私としては試練でしたね。 とにかく人と人との交渉ですからね。 まぁ最初は支離滅裂に話していましたが、 経験と人とのコミュニケーションをこなすうちに なんとか営業もなれてきました。 まだこの職場にいますが、今度は何処に・・・。 異動は自分自身の成長にはよいかと思いますが、 ただ組織ももう少し働く側の考えを考慮して欲しい ような気がします。