• 締切済み

○×ゲームの必勝法

○×ゲームの必勝法ってあるんですかね?教えて下さい。

みんなの回答

• 128yen
回答No.2

必勝法としては。。。 マス目を以下のように番号を打っておきます。 1|2|3 4|5|6 7|8|9 まず自分が先手になり中心である5番を取ります。 そのあと相手が四隅以外の2、4,6,8番を取った場合必ず勝てます。 たとえば、相手が2番を取ったとすると自分は4か6を取ります。 4を取ったとすると相手は6番を取らざるを得ません。 そのあと自分が7番を取れば、1番と3番のリーチとなり必ず勝てます。 一度回りの人と試しでやってみては?

applemen
質問者

お礼

解答ありがとう御座います。やっぱり確実に勝つことは出来ないみたいですね。

• tappy
回答No.1

どもこんちは! 早速回答ですが! まず先手で四隅のかどっこをとります! そして相手が中心を取らなければ絶対勝てます!以上! 参考までに!

applemen
質問者

お礼

解答ありがとう御座います。でも大抵の人は真ん中取っちゃいますよね。