-PR-
締切済み

○×ゲームの必勝法

  • 困ってます
  • 質問No.68200
  • 閲覧数5557
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (62/79)

○×ゲームの必勝法ってあるんですかね?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/45)

どもこんちは!

早速回答ですが!

まず先手で四隅のかどっこをとります!

そして相手が中心を取らなければ絶対勝てます!以上!

参考までに!
お礼コメント
applemen

お礼率 78% (62/79)

解答ありがとう御座います。でも大抵の人は真ん中取っちゃいますよね。
投稿日時 - 2001-04-27 20:59:24


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

必勝法としては。。。

マス目を以下のように番号を打っておきます。

1|2|3
4|5|6
7|8|9

まず自分が先手になり中心である5番を取ります。
そのあと相手が四隅以外の2、4,6,8番を取った場合必ず勝てます。
たとえば、相手が2番を取ったとすると自分は4か6を取ります。
4を取ったとすると相手は6番を取らざるを得ません。
そのあと自分が7番を取れば、1番と3番のリーチとなり必ず勝てます。
一度回りの人と試しでやってみては?
お礼コメント
applemen

お礼率 78% (62/79)

解答ありがとう御座います。やっぱり確実に勝つことは出来ないみたいですね。
投稿日時 - 2001-04-27 21:00:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ