• 締切済み

ライディングページの仕事

webデザインを勉強していますが、ライディングページをパートタイムや在宅で作るお仕事はないでしょうか? デザインには少し自信があります。 千葉市周辺で探しています。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

あります 自信があっても技術があるかどーか判りませんから、仕事はありません。 うちが今外注してるのはそのようなアルバイトの方が多いです 自宅でやってる 最初は案件の半分の額を提示して、1回目をやってもらい、それで技量をみて次からは全額の仕事をお願いしています。 自信があろうが無かろうが、結果を見れば技術は見えますので(判りますので)

manhunt
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり在宅の仕事はあるんですね。 今、いくつかサンプル作品を作っています。自分のポートフォリオのサイトにそれをアップして、見ていただくつもりです。

関連するQ&A

  • Webデザイナーとして仕事ができるか

    私のような経歴・年齢でこの先Webデザインをメインに仕事(在宅やパート)できる可能性があるか、お尋ねしたく投稿しました。 30代後半女、既婚です。 大学にてグラフィックデザインを学び、2年間正社員でグラフィック系のデザイナー、8年間パートでWeb(WordPress)やDTPデザインをしてきました。 ※途中持病が悪化してブランクがあります。 学校での学びや実務ではWebではなくグラフィックやDTPメインだったため、Webデザインでは何もないところから構築した経験はありません。Webの基礎は学んでおり、サイト自体はWordPressなどで作成できるのですが…。 現在のパートで行っているWebデザインも小さな団体に一人デザイナーとして雇われているため、同業の方との情報交換などする機会がなく、デザインのトレンドも追えていない気がしています。 この先、オンライン講座などを使いコーディング等を学んだ上でWebデザインメインで仕事(在宅やパート)をしようというのは不可能でしょうか。一般的にWebデザイナーとして働かれている方と同じレベルを目指すには、どのようなスキルを身につけると良いか、可能であればお尋ねしたいです。 年齢のことも気になっており、無理なようでしたらその旨もご回答いただけますと参考になります。

  • webページを仕事で

    今度仕事の勉強会でWEBページを印刷したものを使用したいのですが、著作権等の問題はないでしょうか?

  • 時間があるので勉強したいのですが…

    30代主婦です。パートで働いています。 持っている技術や資格が半端に思い、今後継続して勉強するべきか、別のことに興味を持った方がいいかわからず質問しました。 経験がある、所持しているもの ・グラフィックデザイン ・Webデザイン ・TOEICスコア650程度 ちなみに現在パートで働いていますが、体が弱く医師に止められているため今後フルタイム・社員では働ける可能性がほぼないため、上記のスキルを磨いても活かしどころがない気がします。 Webデザインに関してはパートの仕事と並行して在宅で仕事を持っています(経験約5年)。 興味がある資格 ・英検、TOEIC ・フランス語 ・福祉系の国家資格(スクーリング等で取れるもの) 今後勉強するには何が適していると思われますか、上記以外にもご提案がありましたらお知恵を貸していただきたくお願いいたします。

  • 在宅で仕事を

    体調不良のため在宅で仕事をしたいと思っているのですがこれといったスキルがありません。以前は病院で栄養士の仕事をしていたとういことぐらいです。最近、「人材工房」という在宅会社からwebスペシャリストの資料が送られてきて最初にスキルアップのために数十万かけて研修を行いその後登録する制度らしいのですが本当に仕事がくるかが心配です。ソフトもフォトショップではなくフォトショップLEのようなのですがこれでいいのかな?と思いはじめてしまって。専門の学校で学んで営業した方が仕事がとりやすいのでしょうか?またデジタルデザインはデザイン力がなくても可能だと聞きましたがデッサンや色彩につてはそんなに重視しないのでしょうか。更に、経験がなく学んだという知識があるだけでは在宅は難しいでしょうか。

  • HTMLコーダーの仕事

     HTMLコーダーの仕事に興味があります。    WEBデザインをするのに必要なお仕事だと聞いていますが、私はデザインのセンスがまったくで絵も描けません。練習をした事もありましたがさっぱりでした。子供の頃から自覚しているですが、私には独創性や創造性といったものがどうにもかけています。(そのかわり記憶力には自信があります)こんな私には無理なお仕事でしょうか?  HTMLコーダーならデザインなどはせず指示にしたがってプログラミングをすると聞いたので・・・。    やはり、WEBデザインに関わる仕事である以上、デザイン力・・・創造力が必要なんでしょうか?    もし、できるとしてどんな知識を身に付ければよいか、またその知識をどのあたりまで習得すれば仕事としてやっていけるのかもよろしくお願いします。独学でHTMLなど勉強しているのですが、どのレベルでつかえるようになるのかわからなくて・・・。やはり学校なりなんなり通ったほうがいいのですかね?    私は20代後半で、昨年会社を辞め今はフリーターです。年齢的な問題もありますかね?  どうぞよろしくお願いします!!

  • 簡単なWeb関係のお仕事掲載ページを探しています

    趣味で何年か前から自作サイトを作成しています。 プロのようなページはまだ作成できません。dreamwever fireworks などのソフトは現在スクールに通いながら学習中です。 社会人ではないですが、現在、他に仕事をしておりフリーな時間は一日3~4時間程度です。 そんな自分でも自宅で空いた時間にできるweb関係のアルバイト求人ページなどがあったらぜひ教えてください。 将来はwebに限らずデザイン関係のお仕事に就くのが夢です。

  • 英語を使う仕事かwebデザインの仕事がしたい

    最近、英語を使う仕事か、webデザインの仕事がしたいと思います。24歳です…。 でも、通信制短大を卒業しただけで、英語は全く学んだことがなく、デザインの勉強もしたことがありません。 今から行動を起こしたいのですが、その分野の仕事の見つけ方もわからず、まず何をやればいいかがわかりません> < どうすればいいのでしょうか?

  • webデザインはじめの1冊

    仕事ではないのですが、webページを作っています。 なんとな~くページにはなるのですが、webデザインについて勉強したほうがいいなと感じています。 いままでまったくスクールなどには行っていません。 webデザインはじめの1冊にお勧めの一冊をどなたかご紹介いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関東でweb系の仕事の多い地区を教えて頂きたいです。

    関東でweb系の仕事の多い地区を教えて頂きたいです。 web系でも、職種別に仕事の多い地区が変わる場合は、その点も合わせてお教えいただけるとうれしいです。(例えばデザイナーならココ、エンジニアならココ、といったかんじです。) 当方関西在住のもので、来年あたり千葉への引越を考えています。 なので、勤務先が都心周辺になった場合でも千葉寄りが有り難いのですが。。。

  • webページを保存するには

    firefoxを使っています。 とあるwebページのデザインが気になり、保存して構造等勉強しようと思いました。 そこでfirefoxの「別名でページを保存」より「webページ完全」にてページの保存を試みたのですが、いざ出来上がったhtmlを開いてみると元のページと違ってしまっております。(画像がなくなっていたりしています) 画像やcssファイル等も○○_filesというフォルダにごろっとまとめて入っております。 元のページのまま保存するにはどうすればいいのでしょうか? わかるかたがいましたら教えて頂けましたら幸いです!