• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明日の披露宴:ベロアワンピースってあり?

こんにちは。 明日、友人の結婚式に出席します。 手持ちのワンピースで出席しようと思っていたのですが、 着ようと思っていたものが、こげ茶のベロア+ファー素材。。。 今日の陽気を考えると、ちょっと季節外れなような気も…。 この時期にベロア+ファーって変でしょうか? ついでに…。 襟元にファーがつくワンピースの場合、ネックレスって必要でしょうか? なくてもファーがあればそれなりに見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#4913
noname#4913

10月に入って暦の上で衣替えも終わっていますのでダメと言うことは無いですが、他の人と季節感がずれる可能性はありますよね。実際暑そうですし・・・。 襟元にファーがついている場合のネックレスは、えりの空き加減にもよりますが、シンプルなものならおかしくないと思います。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり暑いでしょうか。。。 ノースリーブだし大丈夫かなぁとも思ったのですが。 えりの空きは、そんなにありません。 普通のTシャツよりもちょっとあいてるくらいです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#6478
noname#6478

全然オッケーです。 先日式をあげたものですが、9月の頭でほとんど夏にもかかわらず もう暦では初秋なので秋の装いにしましたよ。 会場も全てトータルコーディネートしました。 なんでもこういった公式の場では先取りは当たり前なんだ そうですよ。外が暑いからとか言うことではなく、 常に暦で先取りしていくようです。 私の結婚式にも、ファーはなかったですがベロア素材の 友達いましたよ。 ボルドーのテーブルコーディネートにぴったりでした。 また、ネックレスは必要ないかも? ファーが豪華ならファーを前面に引き立たせた方が いいかもしれませんよ?

質問者からのお礼

お返事が遅くなりました。 無事、週末の結婚式に出席してきました。 ベロア素材の人、ファーを使ってる人が結構いたので、浮くことはなかったです。 ネックレスも、首に沿うような短めのガラスビーズと パールのものをしていきました。 おかしくはなかったようです。 みなさん、どうもありがとうございました。

• 回答No.4
noname#9182
noname#9182

私は全然オッケーと思います。(^-^) ノースリーブだし、ちょっと季節先取りはファッションではアリでしょう。 襟元にファーがあるときは、ネックレスはしないほうが、首まわりがすっきりしてきれいに見えますね。 えりの空きもそう大きくないようだし、特にファーの分量が重たい場合は何もないほうがいいですよ。 結婚式という華やかな場所だしそれだとちょっと寂しいなと思ったら、ごくシンプルな物にするか、首には何もつけないでイヤリングを付けるのもいいと思います。 あとは全身の映る鏡を見て、全体のバランスを見て決めてくださいね。

質問者からのお礼

細かい回答ありがとうございます。 ネックレス、なくても良いような気もするけど、 それだとちょっとさみしいかなぁと思ってました。 シンプルなものをつけてみて、鏡で確認してみることにします。 ピアスは自作しました。おそろいのネックレスをつくろうかなぁ。 ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#21343
noname#21343

ところで、結婚式はどちらで行われるんですか? 地域によって、結構違ってきますからねぇ(^^ゞ。

質問者からのお礼

あ。すみません。 結婚式は都内で行なわれます。

• 回答No.2
noname#5987
noname#5987

10月にもなったし、もう大丈夫ですよ。  ファーがついていてもアクセサリーは(ネックレス。できれば真珠。)つけていた方が華やかだし、いいと思いますよ。  

質問者からのお礼

真珠のものは、結構大粒のものしか持ってないんですよねぇ…。 小さめのパールビーズを買ってきて、ネックレスを作るといいのかなと思ったりしました。 ありがとうございます。