• 締切済み

不動産賃貸契約の、緊急連絡先について

今日、不動産屋にて賃貸の入居申し込み書を記入してきました。 その際、現在ホステスをしているという理由から連帯保証人を両親でなく保証会社を利用して欲しいと言われた為、保証会社を利用し、緊急連絡先として父の携帯を書きました。 明日、父の携帯に娘の賃貸契約の緊急連絡先でよいかという旨の電話連絡がいく予定なのですが、父は私が銀座でホステスをしている事を知りません。 緊急連絡先でよいかという確認以外に、私の職業の確認等はされるのでしょうか? 関係者の方いらっしゃいましたら、早急に知恵をお貸し頂けますと、本当に助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• puu1-2-3
回答No.1

こんにちは。 朝一番で不動産屋に電話して聞いてみたほうがいいですね。 「言わないでくれ」と念を押したほうがいいと思います。 普通は緊急連絡先が有効かどうか、実在しているかを確認するだけです。

kyokoa1222
質問者

お礼

puu1-2-3さんへ 的確なご指示に本当に感謝しています。 ありがとうございますね。 今日、朝イチで念押しの電話をします。 puu1-2-3さん、本当に、ありがとう(o^∀^o)